世界で米国の次に大きいが、外国人には厳しかった日本公演市場に韓国の歌手などが進出する道が大幅に開かれることになった。
読売新聞は先月31日、日本政府が外国人歌手に対して厳しかった「興行ビザ(査証)」取得要件を8月から大幅に緩和すると報じた。人口約1億2000万人で、公演にお金を多く費やす日本市場に、韓国のアーティストたちが積極的に進出する機会が増え、新たな次元の韓流へとつながるだろうとの見方が出ている。
「興行ビザ」とは、歌謡・演奏・舞踊のような芸術活動やスポーツなどで興行収入を得ようとする外国人入国者が取得するビザだ。これまでは「滞在期間が15日以内」「客席が100席以上で飲食物の有償提供がない公演でなければならない」など、取得要件が厳しかった。ほとんどの場合は大型公演会場をいっぱいにするほどファンが多いアーティストでなければビザを取得できず、それでも長期間滞在して日本で「全国ツアー」を行うのは難しかった。
しかし、8月から変わる「興行ビザ」規定によると、ビザ期間は以前の15日以内から30日以内に延長される。これまで外国人歌手には禁止されていた公演中の飲食物の有償提供も今後は認められる。客席規制は立ち見を含めることができるように緩和され、日本に多い立ち見のライブハウス公演に進出する機会も増える。大物アーティストが長期間かけて日本でツアーをしたり、知名度の低い新人歌手たちが日本公演をしたりすることも容易になる見通しだ。
日本の公演市場は昨年3984億円で、韓国の1兆285億ウォン(約1145億円)の3倍以上、年間公演観客数は4831万人に達する巨大文化市場だ。韓国は昨年、日本の公演市場で243万人を動員し、北米(88万人)や欧州(17万人)をはるかに上回る圧倒的な1位だった。今回の規制緩和は北米・欧州の新人歌手にも同じように適用されるが、航空料などのコストを考えると、事実上、韓国の新人歌手が恩恵を最も多く受けるものと見られている。読売新聞は「(出入国在留管理庁などの日本)政府内では、『日本での活動を広げたい駆け出しの韓流アイドルなどの後押しになるのではないか』との見方が出ている」と報じた。
Chosunonline.com>>1
私は舞踊ダンサー。買春婦じゃない!。興行ビザよこせヨ。
大挙して押し寄せて来そうな予感。최애의 아이에도 반일적인 내용이 많지만
현실을 부정하는 카이카이 노인
일본의 엔터테이먼트가 폐쇠적인 이유는 만화나 애니에서도 나오고 있지만
그것을 부정한다
일본의 사무라이 문화인 강자는 봐주는 것이 당연하다라는 문화 때문이겠지만- 14
名無し2023/08/01(Tue) 19:10:13(1/1)
このレスは削除されています
>>13
韓国で放送されてる推しの子は反日要素が追加されてるのかw- 17
名無し2023/08/01(Tue) 19:20:40(3/4)
>>17
ぷっw
そうなんだ?www
何時、出来たんだろうね?www>>6
これその逆も然りで、kpopアイドルがますます日本市場への依存度が高くなることでもあるよね。
言い方を変えれば、kpopはますます日本がなければならない状況とも言えるわけだ(笑)
試しにkpopを日本に輸出規制してみたら?日本と韓国のどちらが困るか興味がある(笑)>>21
日本の売上でたった3%のkpop。
しかも知れば嫌いになる朝鮮人のおまけ付き。>>21
そうだよな~w
韓国人は奇妙な民族だから好奇心で見たくなるかもな~www
それと、K-リーグもJ-リーグのパクリかもな~www
奇妙な民族は直ぐに日本の影響を受けるな?www>>21
世界一の反日民族であると同時に、世界一日本人から人気を得たいと考える、気もちの悪い変態民族wNO JAPANはどうなったのか?
【これがKー先進国民】10代女性に対し強制性交した疑い 韓国籍の男(43)を逮捕「ノーコメント」
7月中旬、新潟県内で10代女性に対し、強制性交した疑いで43歳の韓国国籍の男が逮捕されました。
強制性交の疑いで逮捕されたのは、糸魚川市寺町2丁目の旅館業で韓国国籍の男(43)です。
男は今年7月中旬、新潟県内で10代女性に対し、強いて性交した疑いが持たれています。
警察によりますと、男と被害女性に面識はあり、被害者側からの被害届で事案が発覚したということです。
警察の調べに対し、男は「ノーコメント」と容疑を否認。警察が経緯や動機などを詳しく調べています。
NST新潟総合テレビ 2023/08/01
https://www.nsttv.com/news/news.php?day=20230801-00000005-NST-1
尚 添付画像は新大久保の韓国人ホスト これがK-美男だ!これ、要するに慰安婦ではないか?
>>26
これは強烈!
日本で働いてるエスコートアガシに安らぎを与える。>>26
まるっとチョ〇じゃん。韓国って何でも日本頼りなんだなw
グクポンでも最近、日本に媚び始めてるよなw>>26
これでも韓国ではイケメンの部類なんです<`ヘ´>ようは外国人も30日の客席の少ないお酒を出す
ライブハウスツアーができるようになったことが韓国アイドルにプラスになるってこと?これは日本と韓国で話し合って互いに規制を緩和したんじゃないの?
韓国政府、20年以上続く日本の映像コンテンツに対する差別的規制を撤廃へ
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/07/13/2023071380006.html日本市場はでかいからなぁ
日本人に認められれば成功の証になるんよな
頑張れよwNo Japanの時に、K-POPの公演を禁止にしておけばよかったのに。そうしたら、Kの事務所は大ダメージで、倒産してたかもなw。
韓国というよりアメリカ側からでしょ。
ガンガンきそうだよな。
日本ツアー。岸田ニムはエスコートアガシが好きだから、呼んでくれたニダ
>>1
일본여성의 KPOP 사랑은 이제 더이상 막을 수 없는 단계까지 진행된거 같다
한국 연예인이 일본에서만 콘서트로 1년에 1000만명을 동원하는 시대가 올거같아ライブハウスとかでも出来るようになるとマジでKPOP売春ツアーしそうだなw
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=TlohAXzZ-0c
日韓の旅行者にあんなに差があるのに
F5連打しないと生き残れないK-POPの為に
F5朝鮮人がもっと来日するんだろうなww- 43
名無し2023/08/02(Wed) 02:45:02(1/1)
>>43
逆に朝鮮人プロモーションは日本のメディアに金を払い過ぎてて儲からない。
そもそも自国にkpopファンを呼び込めないと韓国自体が儲からない。
で、韓国に世界のkpopファンを呼び込めるか?
無理!www- 45
名無し2023/08/02(Wed) 03:42:54(1/1)
このレスは削除されています
今までテキトーに入国してたから何も変わらないニダよ<丶`∀´>
いちいちそんなこと気にして興行なんてやってないニダ。>>38
実際、日本の興行側から見れば、
小銭にしかならないK-POPより米英のミュージシャンを呼ぶよな。
ちなみに私は年明けのテイラー・スウィフトとブルーノ・マーズのチケットを取ったよ。
K-POPの入り込む余地なんて売春ツアーくらいだろ。韓国人ってチキンだと言えば、全員がチキン屋をやる様な国だ。公演の枠が増えたところで、劣化コピーのタレントが赤字垂れ流してコンサートを行うだけでしょ。それを持って日本で大人気とかうたおうと言う事だろうが、そんな嘘はみんなお見通しだからやるだけ無駄でしょう。
>>1
読売の元記事はこちら。
「興行ビザ」要件、8月から大幅緩和…大物アーティストの長期ツアー容易に
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230730-OYT1T50230/
>政府内では、「日本での活動を広げたい駆け出しの韓流アイドルなどの後押しになるのではないか」(出入国在留管理庁)との見方が出ている。
韓国に対する言及はラストのここだけで、韓国はほぼ関係ない。
それを朝鮮日報が、まるで「日本はK-POPを念頭に完全開放した」かのように捻じ曲げて、膨らませて、朝鮮人が気に入る内容に書き直した。
この手の異常性は自己愛性人格障害者にも見られるが、朝鮮人にとって「朝鮮人は世界の中心であり、日本は朝鮮人の為に存在する」と本気で思っているので、ナチュラルにこのような記事が出来上がる。
つくづく関わってならない民族。>>43
日本でコンサートをすれば、
日本のコンサート会場、イベント企画会社が儲かるシステムWww「児童ポルノだ」「未成年なのに」 韓国の大人気女性アイドル、新曲MVに自国ファンから「エロすぎ」批判
newsweek
https://www.google.com/url?q=https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2023/07/15-newjeansmv_1.php&sa=U&ved=2ahUKEwitwKnOwL2AAxXpq1YBHTzHC5wQFnoECAkQAg&usg=AOvVaw1rTuf5Lv5pMBbmbnWW3M6u
朝鮮人の本領発揮日本音楽 << ガラパゴス内収用
K-pop <世界的な旗
日本人が劣等感を感じるだけですNO JAPANしたくせに日本市場に進出? さすが! 朝鮮人さんはプライドなき下等民族です笑
>>52
kpoopって世界売り上げ800〜1000億円程度の小規模産業だろw
ウマ娘↓単体の年間売り上げと同じくらいだぞw
そんな小さな虫のような存在に劣等感ってどんな種類の劣等感?wそんな人気ならブルーノマーズみたいにドームツアーと追加公演してオフには日本満喫して2週間くらいで帰ればいいのに
ライブハウスツアーって
マイナーバンドや地下アイドルじゃないんだから>>17
J-POP”が登場したのは、1988年11月14日放送の番組「TOKIO HOT WAVE」の第2部パート「J-POPクラシックス」が初である。「TOKIO HOT WAVE」の番組自体は1988年10月最終週から放送しており、おそらく初めからこのJ-POPコーナーは存在していたはずだが、これ以前の番組欄には番組名しか載っていないため断言できず、具体的な番組内容がテキストで書かれたのはこの日が初となる。J-POPの誕生は1988年10月のどこか、公に文字になったのは11月14日。というところでいかがだろう。
その後、J-POPという言葉はじわじわと使用例が増えていき、1990年代を経て一般名詞化していく。前掲「Jポップとは何か」によれば1990年9月開店のタワーレコード大阪店(後に心斎橋店に改名)で“J-POP”という棚がすでに作られていたというから驚きだが、それを偉大な例外とすると、1992年4月に放送開始したFM FUJIの音楽ラジオ番組「J-POP PARADISE」とその後身番組「J-POP SQUARE」(タワレコ新宿店にサテライトスタジオがあった)、1992年10月に放映開始した群馬テレビの音楽情報番組「J-POP」(~2009年3月)などが、比較的早い例である。FM FUJIはそれ以前から番組「SOUND SPEC」内で「JAPANESE POPS」と題して日本のポップミュージックを流していたものの、J-POPと銘打ったのは「J-POP PARADISE」が初だった。また、FM大阪が1993年に始めた「Jay-Land Shuffle(Jランドシャッフル)」は、番組名こそ違うが関西で最初にJ-POP専門番組を謳ったという。海外では、アメリカのパソコン通信システム「GEnie」に1989年にはすでに日本の音楽についてやり取りする「JPOP - Japanese Popular Music News」という掲示板があったことも付け加えておく。>>17
リーグ名は1987年から1992年まで韓国プロサッカー選手権大会に、1993年から1995年までハイトビール・コリアンリーグに、1996年から1997年は三星物産ラピドカップ・プロサッカー大会と改称された。
しかし韓国のマスコミでは日本のJリーグを真似てKリーグという通称が使われるようになり、1998年からは韓国プロサッカー連盟もKリーグの名称を正式に用いるようになった
↑↑
KPOPの元になったKリーグが日本発祥の名称から得ましたよww>>2
この要件緩和がなければ興行ビザとって日本に来れなかったんだとすれば、日本でいう「地下アイドル」レベル。
どっちかというと、本場のブルースだのファドだのシャンソンだのケルトミュージックだの、デカいハコは埋まらないけど根強いファンがいて、大人が酒飲みながら楽しめるようなアーティストを招聘するための要件緩和な気がするな。
あとは、HipHopだとかクラブミュージックのDJとかか。
1億2000万の日本市場、K-POPを念頭に完全開放…興行ビザ取得要件を大幅緩和
61
ツイートLINEお気に入り
51
4