海外メディアのAFPによると、社会情勢が不安定な状態が長く続いているアフガニスタンでは、トヨタ「カローラ」に対する信頼度がとても高いという。
記事によると、アフガニスタンでのクルマは、1980年代までは、ソ連(現在のロシア)の国営企業であったラーダ製が主流だったという。その後、国としてのソ連が崩壊したのち、アフガニスタンにおけるクルマの需要が大きく変化。そうしたなかで、庶民に愛されてきたのがカローラだというのだ。
そんなカローラに対して、アフガニスタンの人たちは、基本性能に加えて、耐久性や修理に関する利便性の良さなどを高く評価しているのだということだ。
少々大げさに聞こえるかもしれないが、とくに経済発展途上国ではいまでも「トヨタのクルマはそう簡単に壊れない」とか「仮に壊れても、必要十分な修理のテクニックがあれば、修理することはさほど難しくない」といった声を数多く聞いてきた。
そのため、アメリカならば走行距離が10万マイル(16万キロ)を超えていたり、日本でも10万キロを越えたようなトヨタ車が、経済発展途上国に数多く輸出されている。
https://share.smartnews.com/CvAZG>>2
漢字に憧れる韓国人(笑)俺が乗ってた日産サニー(セントラ)は16万マイル走って、日本に帰る時550ドルで売れた。
ほとんどメンテなし。
オイル交換とブレーキパッド交換くらいしかしてない。
あれは神だった。同じエンジン積んでいるGRヤリス、めっちゃ早いからな。
1600ターボで、少しいじれば400馬力近く出るからな。>>2
この名前で売られていた車が世界で一番売れた車である。>>2
トヨタも「C」で始まる車は売れるというゲンを担いでいたんだよな
Century(センチュリー)
Crown(クラウン)
Cololla(カローラ)
Camury(カムリ)
Corona(コロナ)
紛らわしいわな韓国車もテロリストには神のような扱いを受けているじゃん。
- 11
名無し2023/07/02(Sun) 09:16:08(1/1)
- 12
名無し2023/07/02(Sun) 09:19:37(1/1)
このレスは削除されています
- 14
名無し2023/07/02(Sun) 09:21:18(1/1)
このレスは削除されています
>>12
この馬鹿、どーなったんだっけ?(笑)YouTubehttps://youtu.be/jxtDSnRlviA
코롤라 상위모델 크라운과 그랜져의 비교
크라운은 마감품질이 떨어지고 실내는 90년대w 자동차 변속시 충격이 크고 울렁거리는 멀미가 발생하는 승차감이라고 평가하고 있다.
한국에서 팔리지 않는 kuso guruma 적어도 렉서스 레벨은 되어야 한국인의 고급적인 안목에 들어간다.아프가니스탄에서 호르호르. 진짜 끝났구나 일본
>>18
アフガニスタンだけでなく
世界中からな
トヨタは世界一ですからwww
新車でも中古車でもな>>17
クラウンはカローラの上位モデルではないがね
クラウン含むトヨタと
レグルスシリーズとは
塗装からしてレベルが違うからな>>17
ポンコツ韓国車にはまねできないだろうな。
トヨタを殺 す パート 1 | トップギア | BBCYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk
トヨタを殺 す パート 2 | トップギア | BBCYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xTPnIpjodA8
トヨタを殺 す パート 3 | トップギア | BBCYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=kFnVZXQD5_k
>>1
ちょっと大袈裟な感じがするが、日本の中古の重機が海外で人気がとても高いって聞いた事有るからな。
あながち間違いでも無いと思う。>>25
現代自動車は、韓国政府公認でテロ組織に輸出してるんだろ?>>11
日本は800人救出完了。
韓国は?
「Kミラクル」から取り残されたアフガニスタン人協力者の訴え「連絡くれると言っていたのに出発」「怖い」
「私たちは韓国大使館からの『連絡する』という言葉だけを信じ、生命が危険な中を20日も待ちました。はっきりと断っていれば歩いてでも国境を越えてパキスタンに逃れていました。しかも韓国政府から給与を受け取って働いた私たちのリストはタリバンの占領地に残っています。どうすれば良いですか」
韓国政府は作戦名「ミラクル」について、メディアに対しては「現地の協力者のうち自ら残留を希望するなどした36人を除いて全員を救出した」という趣旨の説明を行ってきた。ところが韓国政府が間接雇用した60人以上の現地職員は救出対象から除外されていたことがわかった。アフガニスタンでは米国やその同盟国を支援した現地住民がタリバンに殺害される凄惨な事態がほぼ毎日のように発生している。
カブールの韓国職業訓練院で働いていた60人以上の現地職員はこの作戦の救出対象から除外されていたことがわかった。ある韓国政府高官が27日に認めた。この職業訓練院は韓国政府が2003年に設立し、KOICAが運営を行ってきたが、07年にアフガニスタン政府にその運営権が引き継がれた。現地職員の数は家族まで含めると約250人に達する。
■20日にわたる希望拷問の末に結局は見捨てられる
男性は「返信をもらったのは8日後だったが、その内容は『働いていた人のリストを送れば後から連絡する』という短い文章だけだった」「大急ぎでリストを送ったが、それが最後だった。25日には私たちを見捨てて出発したというニュースを知った」と話した。
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2021082880002>>29
매체는 한국은 협력자 391명을 구출하는 데 성공했지만, 일본은 1명에 불과했다면서 왜 이런 차이가 벌어졌는지 의문을 제기했다.
항공만능론에 따르면 한국 국방부는 협력 관계에 있던 아프간인을 대피시키는 '미라클(기적) 작전'의 내용을 지난 26일 공개했는데, 한국은 지난 17일 카타르에 대피시킨 대사관 직원 3명과 아랍에미리트 대사관 직원 1명을 차출해 미군기를 이용해 아프가니스탄에 재파견했다.
이들은 아프간 협력자들을 카불 공항에 집결하기 위한 작업을 시작했지만, 자력으로 공항에 도착할 것이 어렵다고 판단, 애초 계획을 변경하고 아프간 협조자들을 공항이 아닌 카불 시내에 집결시켜 미군에서 빌린 버스(버스는 미군과 탈레반의 협상에서 검문 통과를 약속되어 있다)를 이용해 공항까지 이송했다.
한국은 수송기를 출발시킨 시점에서 아프간 협력자들은 공항으로 집결시키겠다는 분명한 목표가 있었지만, 일본은 대피를 희망하는 협력자들이 알아서 카불 공항까지 자력으로 찾아오게 하면서 작전에 실패했다고 항공만능론은 꼬집었다.
이후 일본 정부는 급히 한국처럼 미군이 확보한 버스를 사용해달라고 요청했지만, 각국 대사관의 사용 희망이 폭주하면서 버스를 빌릴 수 없었다고 지적했다. 더욱이 지난 26일 카불 공항 테러가 발생하면서 대피 희망자들이 공항에 올 수 없었다고 덧붙였다.
특히 매체는 한국 대사관 직원 4명이 다시 아프간으로 들어간 것에 놀라움을 감추지 못했다.
일본 대사관 직원들은 서둘러 아프간에서 탈출한 상태였고 카불 공항에서 제대로 협력자를 도울 직원이 없었다. 즉 외교관들의 정신 자세부터 한국이 일본을 압도했다고 분석한 것이다.>>30
で、その後韓国は残りは救出したのかい。
韓国は爆発前にたまたまうまくやっただけ。>>30
韓国は最初の390人だけで後は見殺 しかよ。
アフガニスタンを「見捨てていない」 国連安保理、支援団の活動延長
国連安全保障理事会は16日、公開会合を開き、イスラム主義勢力タリバンが統治しているアフガニスタンで、市民に対する人道支援の統括やタリバンとの連絡を担う国連アフガニスタン支援団(UNAMA)の活動期間を来年3月まで1年延長した。
議論を主導する「ペンホルダー」の日本とアラブ首長国連邦(UAE)がまとめた決議2本を、全会一致(理事国15カ国)で採択した。経済や人道状況、女性に対する抑圧が強まっていることなどを懸念しており、UNAMAを通じたタリバンとの連絡が重要としている。
状況を改善に導くために、決議では、グテーレス事務総長に対し今後への対応策などを含めた評価を11月中旬までに安保理に提言するよう求めた。また、専門家らによる独立したチームからも対応を提言してもらうとし、そのチームはグテーレス氏を中心に任命する。
日本の石兼公博国連大使は「アフガニスタンの状況は悪化の一途をたどっている。より建設的な協議を行うためにも、何かしらをして現地に影響を与える必要性を安保理のメンバー全員が共有している」と説明。UAEのヌサイベ国連大使も「選択肢は非常に限られているが、現在のままでは持続可能ではない。これはアフガニスタンとその国民に対して、安保理が見捨てていないという強いメッセージだ」と述べた。
https://www.asahi.com/articles/ASR3K5D1KR3KUHBI026.html?ref=smartnews>>30
馬鹿は、またスレッドに関係ない馬鹿なコメント
馬鹿だな>>17
韓国人による韓国車と日本車の比較の動画。
この時点で何も思わないのが韓国人。>>35
韓国人の科学的分析 : DNAのために英語が話せない>>35
英語が必要なのは、文化が低レベルな国だけ。
お前ら馬鹿文字の韓国は、英語が話せないと、生きていけない貧相な国。>>35
英語ができないと日常生活で支障ありますか?>>6 ニッサンはタイヤプレッシャーセンサーに問題があるようだ。 面倒じゃないかな。
>>35
死んで朝鮮民族に詫びるがよい>>10
自爆用か?修理パーツが豊富に流通
世界中で生産されと現地メンテナンス。
昔の型だとA型エンジン搭載、A型エンジンはカローラレビンやスプリンタートレノに搭載されている4A-GE型と同系統、
スポーツ走行で使われる事が多く、高耐久性、中古価値が高額な車種。
地域によっては日本価格メルセデスベンツと同額で取引
カナダでは12年間100万km走行。30万km以上は普通。
サウジアラビアでは50万kmが高額取引
多少の被弾なら再利用高価格。
中国ではワーゲンより高額取引YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=M0QtcvpDMwE
ランドクルーザーもYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DMg7gF3xxxY
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=WNkvASxfEWQ
>>22
トップギア
あえてスズキで走らせるから好き- 48
名無し2023/07/02(Sun) 23:27:00(1/2)
このレスは削除されています
- 50
名無し2023/07/02(Sun) 23:43:10(2/2)
このレスは削除されています
>>50
THAAD配備で中国から脅されてオシッコ漏らしちゃったんだけどね。>>35
フォニックス読みでなくアルファベット読みを教わるから日本人は英語が出来ない。
お前が英語出来ないのは、単にお前が馬鹿だから。- 53
名無し2023/07/03(Mon) 17:34:07(1/1)
このレスは削除されています
[おはよう日本] 1台の車に乗り続け半世紀 初代カローラ | NHK
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LqPtkMlSVSU
2000000m以上走行。
エンジン関連部品交換無し。
日本から8万km中古購入で毎週5千km走行。
https://www.drive.com.au/news/toyota-corolla-cracks-two-million-kilometres-in-new-zealand/
日本の宝「カローラ」は「アフガニスタン」で神のような扱いを受けていた!
54
ツイートLINEお気に入り
38
9