- 1名無し2023/03/14(Tue) 16:13:44(1/1)
>>1
東南アジアの韓国への好感度は81点 韓国料理が魅力
2月 16, 2023
韓国国際交流財団・東南アジア諸国連合(ASEAN)文化院が14日に発表した報告書によると、ASEAN諸国の人々の韓国への高感度は、100点満点で81点であるといいます。
日本は85.1点、中国は61.1点でした。
この報告書は昨年11月8日から25日まで、19~69歳の韓国人1000人、シンガポール・ベトナム・タイ・マレーシア・インドネシア・フィリピンのASEAN6カ国の国民2400人を対象にネットでアンケート調査を行った結果を盛り込んでいます。
アンケート調査に応じたASEANの人のうち37%は、「韓国料理」が最も魅力的だと答えた。次いで映画・ドラマが36.3%、観光スポットが33.1%、ビューティー・コスメが27.1%でした。
国家別でみると、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピンは韓国料理が、ベトナムはビューティー・コスメが、インドネシアは映画・ドラマが魅力的だと答えました。
一方、韓国人のASEAN諸国への好感度は61.7点でした。ASEANの魅力としては、自然景観、観光名所、文化遺産、安い物価などが挙げられました。
韓国人が最も近い国として認識しているのはベトナムでした。次いでタイ、シンガポール、インドネシアの順でした。
ASEAN諸国は、ベトナム、フィリピン、タイ、インドネシアの順で韓国を近いと思っています。
Source: Korea.net, ASEAN nat’ls give Korea 81 likeability score, hail Korean food- 3名無し2023/03/14(Tue) 20:33:29(1/1)
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韓国人さんは日本に来ないで韓国国内で旅行してください。
そのほうが内需も潤うよ?韓流ドラマの影響だろうねw
その分、飽きが来ると一気に落ちるだろう
日本でも韓国コスメが人気になっていたが、ここ最近は飽きが来ている
昨年、日本への広告料をケチったのが致命的だったと思う
次に流行るコスメはタイだと言われ、情報戦が繰り広げられている
韓国は巨大市場である日本に見捨てられるのか?
なんとか生き続けられるのか?
広告料次第だと思うすこぶる先進国からは人気がないのね。
ベトナムはパパを探しに行くのかな??
なんか、そろそろ韓国を抜きそうなASEAN諸国からの視察がおおいね。- 7名無し2023/03/14(Tue) 21:03:04(1/1)
>>1
えええええっ!?
日本の若者に大人気のはずなのに・・・w
また、惨めなデマを拡散していただけかw>>7
悔しかったの?
発展途上国で人気があって、よかったねw
さすが、アジアの黒人国家ww>>1
2018年度とかのデーや引っ張り出してきて
ホルホル出来るミンジョクが、本当に羨ましいわwだから朝鮮人は日本なんかに来ずに、朝鮮国内の観光地にいけよ(^^)
- 13名無し2023/03/14(Tue) 21:15:02(1/1)
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- 14名無し2023/03/14(Tue) 21:28:57(1/1)
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>>1
お前、日本語が怪しくないか???>>7
では、2022年のデータを出してください。老害ちゃんの書き込みって、本当に分かりやすいよなぁ・・・・
バリ島の方がよっぽど韓国なんかより魅力的な観光地だぞ。
>>13
そうだねwww
観光目的での旅行で日本は韓国より圧倒的に多いからねwww
在日は日本語を使わないで欲しいな
穢らわしい
ハングル使えよ韓国なんか行って何するの?
- 21名無し2023/03/14(Tue) 22:21:04(1/1)
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>>21
金貰っても朝鮮人の女は嫌だなぁ普通さ、観光資源が乏しかったら、そのぶんサービスのクオリティを上げるとか、新しい観光商品になるような特産品を作るとかするモンだけど、韓国の場合は訪れた客からどれだけ搾り取るかを考えるからボッタクリ営業ばかりになるんだよ。
普通、途上国から先進国になるにつれてその手の商売も減るはずなのに韓国は酷くなってるからな…
もう、なくならないだろうね。なんでいつもASEANや東南アジアばっかりの調査でヨーロッパやアメリカでの調査結果をださないのかな。
まぁ、韓国人が大好きなドイツでの好感度は最低だけど。最近韓国で東南アジアや南米系の移民も多いから東南アジアや南米系の屋台料理も増えてるんだとか 他国籍になって良かったね そちらから呼び込めばいいよ
頑張って観光用の韓国式建物を増やしてみたり 西洋風に憧れがあるのか洋館にしてみたりしてるみたいだけど 微妙に統一感がなくて作りが違和感があったりしてる 急に交差点に変な銅像が立っていたりするセンスもよくわからないけど
まぁなんでも混ぜ合わせる雑多な国だからそうなるんでしょう- 27名無し2023/03/15(Wed) 00:50:44(1/1)
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>>1
つまりさ、大韓民国に一度も行ったことの無い他国の人間は、大韓民国への旅行に期待を寄せ、一度でも行ったことがあるとか、身近に大韓民国旅行をした人間がいる他国の人間は大韓民国への旅行を望まないってことじゃないのか?
莫大な対外宣伝費使って、K-POPやらドラマやらシネマやらを売り込んで、SNSmade工作して観光客呼び込んでも、リピーター呼び込めないんじゃ効率が悪すぎると思わないのかねぇ?
まあ、もうじきその対外宣伝コストも背負えなくなって、鍍金が剥げるとは思うけど。태국 인플루언서 "한국 여행 한 번이면 충분···일본은 볼 게 많아".
지난 22일 한국을 찾은 태국의 유명 인플루언서 에리카(26, 본명 툰찌라 트라카란싯티꾼)는 “섹시해요, 만나고 싶어요 식의 메시지가 아니면 거의 모든 댓글이나 메시지에 답을 한다”며 “(SNS 소통으로)충분하기 때문에 명함이 필요 없다”고 했다. 인플루언서(Influencer)는 유튜브·인스타그램 등 SNS를 통해 유행을 전파하는 ‘영향력 있는 개인’을 뜻한다.
십수 차례 이상 찾은 서울에서 가장 자주 가는 곳은 홍대 클럽이다. “오전 8시까지 밤새 파티를 하는 곳은 전 세계에서 서울밖에 없을 것”이라며 “다국적의 클러버가 뿜어내는 열기가 좋다”고 했다.
하지만 태국 기성세대에게 한국은 그리 매력적인 관광지가 아니라고 꼬집었다. 애리카는 “서울의 패키지투어 코스엔 경복궁·창덕궁, 조계사·봉은사가 빠지지 않는데 사실 왕궁과 절은 태국이 더 많다”고 했다.
반면 일본은 여행지·음식·쇼핑·기념품 등 볼 때마다 새롭다. 그래서 “태국 사람들에게 한국은 원타임 ‘이너프(한 번이면 족하다) ’이지만, 일본은 ‘투머치(볼 게 많다)’”라고 했다.
https://www.joongang.co.kr/article/22578809
한국인들 큰 착각이 전세계에서 일본 싫어하는 국가는 중국 , 북한 , 한국
이 3개 국가 밖에 없다.- 30名無し2023/03/15(Wed) 06:34:40(1/1)
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反日国に観光で行きたいと一度も思った事ないな
- 33名無し2023/03/15(Wed) 07:16:20(1/1)
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- 34名無し2023/03/15(Wed) 07:31:50(1/1)
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日本は見るところが多い。
全く同感だ。
京都旅行を計画しているが世界遺産が17個所もあった。
どうやって回るんだよこれ。ww- 36名無し2023/03/15(Wed) 07:58:54(1/1)
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なんだかんだ言っても、韓国を訪問する外国人客は少ないのが現実。これがすべてさ。
コロナ明けで、外国人が一気に増えた日本とは比べようがない。他国から見れば、韓国に行くのも日本に行くのも距離的に変わらんし
リピーターがいないことに、危機感を覚えた方がいいぞ>>34
1の記事は韓国の観光地は途上国に人気があるが先進国には人気が無いというアンケート調査だ、文盲w
実際の訪問客数
●日本を訪れた外国人観光客150万人近く、韓国人観光客も急増
訪日韓国人コロナ禍以降最大の56万人
●韓国観光公社が発表した1月の韓国観光統計によると、韓国を訪れた外国人観光客数は43万4429人>>1
2位のベトナムは観光ではなくて、ライダイハンのビジネスモデル構築のために台座付売春婦像や座席取付用売春婦像の見学に来てるんじゃないか?おかしいニダ。
日本観光に行く東南アジア人が圧倒的に多いニダ。
ウリナラへの好感度は高いのに?
朝鮮人は考えよう!【リセットコリア】情緒的連帯感を与えるソウルブランドを作るべき(中央日報)
ソウル市ブランドリニューアル作業が最終段階に入っている。前任の市長が導入した「I SEOUL U」ブランドに代わる新しい代案を出すのが目標だ。ソウル市が追求する価値とアイデンティティを圧縮して表すことができる新しいスローガンとロゴデザインの開発が核心となる。これら要素はソウル市の独自のイメージを構築し、競争力と魅力を強化する役割をする。ところがソウル市の特徴を浮き彫りにするのは容易でない。なぜか。
1つ目、都市ブランドが追求するアイデンティティは似ているものが多いからだ。 (略)
2つ目、理想的なアイデンティティと実際(現実)を反映するアイデンティティの間には乖離がある。 (略)
3つ目、目標集団(ターゲットオーディエンス)を内国人と外国人のどこに合わせるべきかを決めなければいけない。(略)
ブランド関係づくり戦略の成功事例としてニューヨーク市の「I Love New York」を挙げることができる。ニューヨーク市のブランディング戦略には自由の女神像、ブロードウェー、ウォールストリートなど具体的な差異的要素が表れない。シンプルなメッセージと有名なハート形のロゴが登場し、人々にニューヨーク市に対する感情を維持させる。
(略)
https://japanese.joins.com/JArticle/303047
楽韓さん曰く、「そんなこと考える暇があるなら、きれいなトイレを作れ」だそうです。虚飾(嘘)のカーテンは すぐに旭日(真実)に照らされてしまうよwww
韓国観光公社が歓喜、観光地としての好感度調査で途上国人気が上昇!一方で先進国からは・・
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