日本も全部標準軌にするべき
数年前 全州へ行く計画をたてました。龍山から全州までムグンファ号で
行き2泊程しようかと思いました。全州は食べ物がおいしいところです。
以前行ったときのビビンバの味が忘れられません。
今の大統領が日本を1000年恨むと言ったので中止しました。
非常に残念です。でも必ず行きたい。
いける日を楽しみにしています。http://ux.nu/Dch7X
http://ux.nu/mzJ2K
日本なんか結構安全だぞ
動画を見ればいいさ>>1
鉄道好きの方が結構いるんですね。
韓国の駅のホームが大きくて好きです。
ムグンファ号が好きです。ゆったりしていて。永川駅のホームが広くて感動。大陸の匂いがする。
>>7
>標準軌以上
イベリア軌間か?ロシア軌間か?
件の間宮、宗谷海峡経由でシベリア鉄道と繋げるというなら無しとは言え無いがやっても間宮海峡 - 札幌間までにしないと、費用は莫大な事に。しかも今も昔も領土欲が旺盛なロシア直接鉄道車両が行き来できるだなんて。
>狭い車両にトンネルばかり
平地の地平に作るとして、土地収用にかかる費用はどうするのか。
単純にその分運賃に上乗せしたら、ファーストクラスもビックリの運賃で自由席という話になるけど。高速鉄道もしくはリニアモーターカーの特性上、目的地間をどうしても直線的に結ぶ事になるが、そうすると日本は山岳地帯だらけだから、トンネルだらけになるのも已む無し。トンネルだらけだから車両断面が小さい方が建設費が安いのだが、大きくして建設費がかかった分運賃が高くなる。
費用対効果の問題で、1民間企業がやっているだけなので国鉄時代の様に国費垂れ流しができない以上どうにもならない。>>2
車体傾斜式のディーゼル特急には乗りましたか?
同じ様な車両を現代でも作れば、ムグンファ号もかなりのスピードアップが可能になりますよ。
철도여행(鉄道旅き)가 취미입니다.
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