- カタカナは漢字由来だと聞いているが。 
 アは「阿(この漢字は、あ、と読む)」の部首こざとへんから、エは「江(同じく、え、と読む)」から、だっけ?
 カタカナの元になった漢字の一覧表って無かった?
- >>34 
 콘볼루션의 정의만 알고 있다면 15초만에 답이 튀어나오는 문제다.
 그 말은, 넌 공학의 기초인 콘볼루션의 정의조차 모른다는 뜻이지. 고등학생 녀석.
- >>38 
 유튜브의 브라이언 그린의 과학 다큐멘터리는,
 유튜브에 업로드되어 있으니 전혀 공신성이 없다는 논리인가?
- >>36 
 あったよ、あった。
 だから「資料を出しなよ」って言った人がいたんだよ。
 それに答えて米軍が「ユーチューブを見て下さい」つったんだ。
 ギャグだよね?
- >>35 
 火病は、韓国人特有の病気じゃないの。
 何で日本人に向けて、コメントしてるの?
 「悔しい」が、滲み出てますねw
- 일본인과 가타카나에 관해 논쟁할 생각이 없다. 
 어차피 일본인의 전두엽 속에서 답은, 읽기 전용 상수로 정해져있다.
 그것을 건드리려고 시도하면 지금처럼 집단 火病을 구경할 수 있다.
- >>43 
 だからお前は荒れるの分かってる問題に半端に触れるから無能
- >>42 
 あーそれ知ってるけど
 経典に振られた借字と新羅の文字関係ないから
 発音も違う、文献すらない。
 そもそも新羅が独自文字使ってない、全部漢字
 古代の朝鮮語というものは、存在の証明が難しいし
 それを今世紀になってどっかの左翼学者が突然、カタカナの起源は新羅ニダ!
 経典は朝鮮半島で翻訳されたニダ!
 って言い出しても信憑性皆無
 馬鹿なNHKが火付け役だったかな
- なんでも起源を主張するいつものアレだ 
 真に受ける方が馬鹿
- 뭐 난징학살의 근거는 무라카미 하루키의 소설인데, Youtube 정도면 훌륭한 증거로 인정해 줘도 되지 않을까(웃음) 
- 証拠はYouTubeって言われても 
 探す気も、みる気もしないw
 桜の起源や剣道の起源と同じ
- >>46 
 日本人が言っている資料っていうのは一次資料のことで何者かが手を加えることができる可能性のあるものを言ってるんじゃないんです。
 都合の良いところだけを切り取って、それを繋ぎ合わせて違う意味になるようなことをおたくの国はやってませんか?
- 本当に起源主張大好きなんだなw 
- くだらん 
 いつものトンデモ朝鮮起源説じゃないか
 いいかげんにしろ
- >>50 
 村上春樹も馬鹿だからな
 ついにノーベル賞を本気で獲りに出たのかもなw
 ノーベル文学賞の基本は左翼の嘘を自虐的に書くこと
- >>54 
 NHK自体が左翼化して
 いかがわしい物を多く作ってた
 なんの証拠にもならんわ
- >>54 
 米軍、翻訳機を切って見なさい。
 「ひらがな」は、西暦900年頃の平安時代に、それまでの画数(かくすう)の多い「万葉がな」に代わるものとして考案されました。
 「カタカナ」は、西暦800年頃に、ひらがな同様、文字を簡略表示させる目的で考案されました。
 どちらも全て、漢字がベースになっていて、「ひらがな」は漢字の字体を簡略化したもの、
 「カタカナ」は漢字の字体の一部をくずしたものが多くなっています。
 (そのため、カタカナは「片仮名」と書きます)
 阿 → ア(阿の左側部分) 伊 → イ(伊の左側部分) 宇 → ウ(宇の上の部分)
 江 → エ(江の右側部分) 於 → オ(於の左側部分) 加 → カ(加の左側部分)
 幾 → キ 久 → ク(久の左側部分) 介 → ケ 己 → コ(己の上の部分)
 散 → サ(散の左上部分) 之 → シ 須 → ス(須の右側部分)
 世 → セ 曽 → ソ(曽の上の部分) 多 → タ(多の上の部分)
 千 → チ 川 → ツ 天 → テ 止 → ト(止の右上部分)
 奈 → ナ(奈の左上部分) 二 → ニ 奴 → ヌ(奴の右側部分)
 祢 → ネ(祢の左側部分) 乃 → ノ(乃の左側部分) 八 → ハ
 比 → ヒ(比の右側部分) 不 → フ(不の左上部分) 部 → ヘ(部の右側部分)
 保 → ホ(保の右下部分) 万 → マ 三 → ミ 牟 → ム(牟の上の部分)
 女 → メ(女の下の部分) 毛 → モ 也 → ヤ 由 → ユ(由の右側部分)
 与 → ヨ 良 → ラ(良の右上部分) 利 → リ(利の右側部分)
 流 → ル(流の右下部分) 礼 → レ(礼の右側部分) 呂 → ロ(呂の上の部分)
 和 → ワ(和の右上部分) 乎 → ヲ 尓 → ン
- >>54 
 あなた、まだ理解出来ないの?
 日本人は、正確なソースを提示要求しているのです。
 NHKだからといって、鵜呑みにはしません。
- 漢字が仮に使えても今の韓国人は 
 馬鹿だと思うけどな、使いこなすに
 至らない。ハングルのみに欠点があったとしても、難しい表現も何とかなるように進化せず
 そのままで、高度な内容を棄てるという
 斜め上の進化をしているのだし。
- >>54NHKも捏造報道が多々有るんだよね・・・ 
- カタカナは漢字由来で 
 文字を簡略表示させる目的で考案されました。>>58
- 뭐든지 좌익이라고 단정지어버리기 때문에, 
 넷우익에게 근거를 제시해도 의미가 없다.
 공영방송의 다큐멘터리가 있다. ==> NHK도 좌익이다!
 역사학자가 발표한 논문이 있다. ===> 그 학자는 좌익이다!
 완전히, 먹고 싶은 것, 달콤한 것만 먹는 돼지우리의 돼지와 같다.
- 韓国人は姓名の表示も漢字をやめて欲しいな 
 漢字で書いて、韓国読みをさせるのだから。日本人には読めない
- >>58 
 ありがとう。
 確か教科書で、それを示した、巻物か何かに書かれた写真を見た記憶がある。一部だけど。
- >>64 
 『奥ヒマラヤ 禁断の王国・ムスタン』だね。映像の多くに捏造や過剰演出があって、
 ニュース内で謝罪していた。あれは驚いたというよりは、笑ったw
- 좆까는 소리하고있네. 언어는 흐름으로 보는것이지 단어로 보는게 아니야. 예를들면 
 "사과해라" 할 때 사과의 의미가 먹는 사과겠냐?
 한자는 세상에서 가장 열등한 문자다.
 한자를 버린 우리들은 짱개쪽바리보다 우월하단 뜻이지
- 거기에다 신노스케 같은 일본 5살 짜리 꼬마들은 글도 못읽는다. 
- 한글은 역사상 유래없는 우리 한민족의 가장 큰 자랑이고 
 어떤민족보다 언어에 대한 자부심이 높다.
- >>70ー72 
 漢字廃棄による不利益の歩く実例
- Q:カタカナの起源は朝鮮半島ですか? 
 A:もしカタカナが朝鮮起源であれば、韓半島にカタカナが普及していたはずです。
 普及せず起源を主張する韓国人の頭が可笑しいのです。韓国人の嘘に騙されてはいけません。
- >>75 
 ハングルで間違えやすい文字ってあるの?
- 春の風物詩・・・ 
 韓国人による「妄想歴史創作」と「なんでも起源説」が春風と共にやって来る。
- >>77 
 季節に関係ないよ。
 彼らはユーチューブや胡散臭い個人ブログを見るたび妄想歴史と起源説を主張しだす。
 そのエネルギーを一次資料探索や事実の蓄積に回せないから、21世紀になっても未開国家なんだよね。
- >>80 
 コメ軍のスレだからな
 都合が悪くなるとまったく違う、日本の悪口言ってゴタゴタになる
 いつものこと
- >>80 
 定期的に学術研究者たちが「漢字の使用/漢字教育が必要だ」と提言するが、
 ほぼ毎回100%「めんどくせえ!要らねえ!」という国民の総意で却下される。
 学術の発展より国民の情緒が優先される悲しい未開国家、韓国。
 ここで胃炎が「漢字は必要である」と主張したところで、
 「単に言ってみただけ」「かっこよく見えたかな(ウフ」の域を出ないんだよ。
 議論にもならない、不毛なスレッドなんだよ。
- >>1 
 2021年9月7日、韓国・YTNによると、韓国の成人のうち約200万人が日常生活に必要な基本的な読み・書き・計算ができないという調査結果が発表された。
 記事によると、韓国の教育部と国家生涯教育振興院は同日、韓国の成人を対象に基礎識字能力レベルを調査した結果を発表した。調査は昨年10月から今年1月まで、韓国に居住する満18歳以上の成人男女1万429人を対象に行われた。
 基本的な読み、書き、計算ができない成人非識字者は成人人口全体の4.5%にあたる約200万1000人に上った。2017年に行われた前回調査の結果(7.2%)と比べると2.7%の減少となった。
 識字能力は年齢が高い人、ひと月の世界所得が低い人、学力が低い人、農山漁村に居住している人ほど低い傾向にあった。複数の要因のうち、学力別とひと月の世帯所得別で識字能力の格差が最も大きかったという。
 この結果を受け、兪銀恵(ユ・ウンヘ)教育部長官は「識字学習者が文字を通じて世界と意思疎通を図り、幸せな人生を送れるよう十分な支援を行うと同時に、技術・社会の変化に合わせてデジタル・メディア識字の領域まで支援を拡大させていく」と話したという。
 韓国のネットユーザーからは「最近は自分の名前を漢字で書けない若者が多い」「最近の若者には時計の針が読めない人も多く、さらに彼らはそれを当然と考えていると聞いて衝撃だった」「文字が読めても意味が分からないという若者の実質的非識字が本当に深刻」など若者の現状を憂慮する声が数多く上がっている。
 一方で「80代以上の人は仕方ない。それに国際結婚をして間もない韓国語が拙い帰化者もいる。そんなに心配することじゃない」「他の国と比較してみなよ。韓国はまだましな方」と楽観的な声も。その他「どこの国にも非識字者はいるが、彼らの生活を支援できる福祉サービスが整っている国では問題視されない」「それよりもまずは、お年寄りも若者も人間性の教育を強化してほしい」などの声も見られた。
- >>1 
 本人が不利益の象徴なんだねぇw
한자 폐기로 인한 불이익의 예
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