「HYBE(ハイブ)は韓国・日本・米国の3カ国で9つのレーベルを運営しています。BTS(防弾少年)のような新しいメガIP(知的財産権)は、その中でどこからでも創られると思います」
10~12日、ソウルCOEXで開かれた「コンテンツIP産業展ライセンスコン」基調演説者として参加したハイブアメリカ事業代表のスコット・マンソン氏の言葉だ。IP中心に変化しつつあるコンテンツのエコシステムに注目し、Kコンテンツの発展可能性を模索するために今年初めて作られた行事で、韓国コンテンツ振興院が主管した。
マンソン代表はジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデなど世界的ポップスターが所属したSBプロジェクトの最高運営責任者だ。昨年、SBプロジェクトが属しているイサカ・ホールディングスをハイブが買収し、ハイブアメリカ事業代表も兼ねている。
10日、マンソン代表は記者団に対して「K-POPのスター育成方法論を米国レーベルに結び付け、ガールズグループプロジェクトを進行している」と明らかにした。現在、ハイブはユニバーサルミュージックグループ傘下のゲフィン・レコードと提携し、世界的なガールズグループを準備している。
マンソン代表は、K-POPのファンダムの役割を高く評価した。また「これまで色々なファンダムを見たが、K-POPファンダムは特殊だ。アイドルグループとファンの間を越えて、ファンとファンとの交流が活発に行われて驚いた。ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて強固な関係を確立した」とし「レーベルに生命力を吹き込むことにもファンの役割が大きい」と話した。
https://share.smartnews.com/JCcXb>>51
ソン・フンミンが、彼のサッカー人生の中で、最も注目を浴びたのが、彼が活躍して決勝ゴールを決めた時でもなく、彼がリーグ得点王に決まった時でもなく、アンドレ・ゴメスに大怪我を負わせた時だった、ということは、忘れてはいけない。
韓国では、気にする人もいない状態だったから、韓国人には判らないかもしれないが、おおよそ世界の関心度はポルトガルの方に近く、それ以外の時期で関心度が上回ったのは、韓国くらいしかない。일본인 49% "패전일에 가해·반성 언급할 필요 없다".
1일 도쿄신문에 따르면 일본여론조사회가 일본 유권자를 상대로 올해 6∼7월 우편으로 실시한 평화에 관한 여론조사에서
응답자의 49%는 올해 패전일(8월 15일) 추도식에서 총리가 가해와 반성을 언급할 필요가 없다고 반응했다.
https://news.naver.com/main/read.naver?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0012568801
대부분의 일본놈들은 한국을 일본들보다 하등한 민족으로 취급합니다
일본인들이 식민통치했던 과오에 대한 반성?
그런거 전혀 없습니다ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ>>69
この記事元は中央日報
だから韓国の思い込みとも言える内容
日本は一部の人を除いてbtsに関心は無いそもそも「朝鮮人に対して劣等感を抱く」人類などどこにもいない
朝鮮人の異常に高い自己評価と、根拠のない自信は「笑いと軽蔑の対象」でしかない
世界ではこういうやつらを「身の程知らず」と嘲笑う正確には韓国国内ではって事だろう。
韓国人は、外国人の韓国人に対する悪評は、嫉妬からくる捏造だと判断するからね。
特に日本人が正論を言っても聞く耳を持たない。
実質G8、ウォンが基軸通貨になるという戯れ言を信じる愚か者ばかり。
一生を半島で過ごせば、世界有数の先進国という妄想の中で生きられるだろう。>>1
初めて買った馬券で万馬券を当てた後輩が
競馬にのめり込んでいった姿と重なるんだが・・・K-popってゲイが化粧して、売春婦のような恰好の女がケツ振る半島芸能だろ?
日本のAVの代わりなのか?- 76
名無し2022/11/15(Tue) 09:22:51(1/1)
このレスは削除されています
- 77
名無し2022/11/15(Tue) 09:45:38(1/1)
このレスは削除されています
相変わらず敵を作るのが好きなんだな
だから今日本に土下座外交することになってんのに韓国はBBAに続きBTSも神格化したのかw
>>69
BTS は「寄生虫」や「梨泰院事件」のように、韓国の恥部をさらけ出してくれる格好の材料だから、韓国の実態観察が趣味の一部の嫌韓層には、絶大な人気がある。
文在寅と双璧とも言える存在だったが、文在寅が退陣した今では、BTSに対抗できるような人材は、今のところまだ現れていない。
サムスン、ヒュンダイや「NO JAPAN」もネタにはなるけど、人じゃないしね。
ソ・ギョンドク程度の小物では、さほど興味も引かない。レベルが低すぎて、韓国の本当の闇を見せてはくれないから。>>48
何で日本での知名度も殆どなく、カラオケランキングに1曲も入っていないグループを引き合いに出すのか判らないけれども、まあ動画を貼り付けて宣伝したい、というのなら、それもいいだろう。
新曲の動画の再生数が1日10万回程度だから、日本でも殆どまだ知られていない状態だ。
メンバーの年齢層は、BTSとは少ししか違わないけれど、ファンの年齢層はだいぶ違うみたいだ。
それでも、アイドルグループとしては、かなり高めなのは、長らくデビューさせてもらえなかった上に、デビューする前からついていた少数のファンが応援しているからだろうね。最近は、日本のテレビにも少し出始めたから、人気が出るかどうかは、これからの話。
アメリカでの人気は、期待しない方がいいだろう。この手の音楽を浸透させるには、金がかかるのに、ジャニーズ事務所はそんなお金をかけるつもりは毛頭ないのだから。日本で、コンサート会場が埋まる程度のファンがつけばいいんじゃないか。>>81
現在のカラオケランキング(JOYSOUND:週間)だと、
公開中の映画「One Piece Film:Red」の人気を受けて、Ado が1位。
Ado
1位 新時代
4位 私は最強
12位 ウタカタララバイ
13位 逆光
28位 うっせえわ
38位 ギラギラ
42位 Tot Musica
54位 踊
58位 風のゆくえ
アイドル系
29位 Da-iCE「CITRUS」
33位 DiSH// 「猫」
100位圏外 BTS、Travis Japan、全てのKPOPグループ>>81
一番多い年齢層が大体新横浜で韓国アイドルのライブで見かける年齢層と一致するなぁ。>>77
こんな恥ずかしいことは日本人はしない。>>58
工作の主体が日本というのが、まさに統一を始めとした在日工作員の面目躍如だね。
何を隠そう、北朝鮮のパチンコ資金が、一番のKPOP宣伝の資金源(融資元)だったのだから、工作が日本から始まるのは、当然のこと。
日本だと人件費が高いと思うかもしれないが、生活保護受給者を人質にしてるから、ごくごく低賃金で働かせることができる。しかも、通信環境が抜群に安定しているから、コストパフォーマンスがいい。
仮にbtsとやらが工作ではなく本当に人気があったとしても
ほとんどのアイドル(アイドルグループ)は世代交代により6年程度で人気が落ちていく。
音楽なんて消費文化だから、そんなもん。
ただ、いくらも作れるねぇ。
ウォン安が続いたらヤバイんじゃない?w>>87
朝鮮人には生まれたくない!韓国政府が宣伝費を出し続ける限り、成功神話(笑)が作られるんだよなwww
〇ト ロl【この前、部活の帰りに一緒に帰ってた子が「BTSの何がいいの?全員整形顔じゃん。」って言ってきたんだけど、
バンタンに対してそうゆう見方しかできないことが可哀想になった】
でもひとつ言わせて。
言う相手を考えな
1:39 PM · Jun 19, 2021·Twitter for iPhone
https://linart.net/bts-suspicion-of-plastic-surgery/
日本人の女性若者に嫌われてるBTSさんwそれに怒るコリアンw
コリアンはサムスンスマホを使えw>>26
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BEULybZnLO8
この動画で会場がどこか判る人は中国通。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3Um1P2sihU4
コスプレダンス動画は、日本よりも中国・台湾の方が多い。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cXCqGf6V-N0
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=lJe8WpbBGuA
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9okw9iyFpSU
中国や台湾・香港の人たちは、ファッションセンスがあるね。
KPOPファンには、ファッションリーダーがいないのか?
本当に中国で浸透している曲なんだな、と感じさせたのがこれ。
中国のアイドルスター '周深' もなぜか日本語で「極楽浄土」を歌って踊る。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=j8lQTNSQ4yg
>>92
周深さんは、先の動画だと顔が見えませんが、こんな人です。
TK from 凛として時雨「unravel」(東京喰種 Tokyo Ghoul)coverYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V1TxiUNlad8
>>92
これもちょっと不思議な光景。
中国版 初音ミクが中国語でなく、日本語で「極楽浄土」を歌う。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ars71u4meO4
踊っているのは「洛天依」なのだけど、背景は日本の神社。(香港)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QvtjAoFBmVg
香港の【咬人猫】さんは、SPYxFamily ver. で再登場。(2022/7/24)YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=C1zuQ4AgACU
中華系ベトナム人や韓国人も踊る。しかし、韓国の人は何故か日本の純正セーラー服。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-d7BZL_I_Lg
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=q6fRsqMjBZg
日本人は、台湾に乗り込んで、現地の人たちとのジョイントYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BPnwZ1gIFk0
눈물 오른손으로 닦아? 왼손으로 닦아?
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=4aDVXrBz7Cs
流行ってると思ってるのは韓国人だけ定期
BTSも手に入れられなかったポケモンパン
https://n.news.naver.com/article/018/0005247942?sid=101
한국 = 포켓몬빵 사려고 밤새도록 텐트에서..(목격담)YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=oAclIt18qPw&t=1s
youtube での再生回数が人気度と見合っていない、というのは、カバー動画の再生数を見ても判る。
BTSの最後のヒット曲は、「Permission to Dance」(MV再生5.4億回)だろうが、これのカバーソング動画を検索して、再生数を足しても、1200万回程度にしかならない。まだまだ漏れている動画もたくさんあるだろうが、再生数の多いものは、引っかかる程度には検索したつもりだ。
韓国人youtube singer で、一番再生数の多いのは、【J.Fla】さん(合計37億再生)なので、彼女のチャンネルを見に行ったら、歌ってさえいない。【JCOP】(44億再生)は殆どtiktok の効果音動画で回数を稼いでいるので、該当しない。
そうなると次は、ギター演奏の【Sungha Jung】さん(19.4億再生)だが、演奏はしているものの再生は22万回しかない。
その次は【Raon】さん(10.7億再生)だが、この人はアニソンとJPOPが殆どだ。
BTS曲は、Dynamite と Butter の2曲を歌っているだけ。
次はアカペラグループの【MayTree】さん(10.7億再生)で、これも歌っていない。
【Saesong】さん(3.14億再生)は歌っているが、再生数は177万回。
韓国人動画の再生を合わせても、350万回程度にしかならない。
これらの数字は、音源を使用しているだけのダンス動画を含まずに計算している。
全体の約半分を日本人動画【しらスタ】さんで稼いでいる。(→667万再生)
【Raon】さんは 「Naruto疾風伝」主題歌「シルエット」1曲だけで 9859 万再生を稼いでいるというのに、これは一体どうしたことだ?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=npFAmRqHpQc
ここで本日のお笑い世界最優秀民族情報です
<梨泰院事故>遺族を詐称した母子、「犠牲者名簿公開」で逮捕 「お腹が空いて犯行に及んだ」=韓国
韓国イテウォン(梨泰院)で発生した雑踏事故の遺族を詐称して絵、食事のもてなしなど後援を受けた母親と息子が警察に捕まった。
15日、警察よると、ソウル・ヨンサン(龍山)警察署は前日、詐欺容疑で50代の女Aと10代の息子Bを立件した。
これを前にAらはソウル龍山区サムガク(三角地)駅一帯で、「梨泰院事故」の遺族のふりをして、食事のもてなしなどの後援を受けた疑いをもたれている。
彼らの犯行は「梨泰院事故」犠牲者遺族名簿があるインターネットメディア媒体で公開され判明した。この母子に食事をもてなしたC氏は該当名簿にAが言及した犠牲者の名前がないことを知り、警察に通報した。
警察は彼らを任意同行して調査。Aは警察の調査で「お腹が空いて犯行に及んだ」という趣旨で、容疑の大部分を認めたことがわかった。
https://s.wowkorea.jp/news/read/371740/
遺族を詐称し放題の民族ですから、成功神話なんていくらでも作れますよね?
そう言えば日本に来たのはいいけれど、あっという間に撤退したチキン屋とかかき氷屋とかも
日本制覇とか成功神話が創られて大笑いしましたね。>>99
遺族を詐称してまで、ただ飯を食うってすごいね。
しかも親子で。
さすが、朝鮮エンターテイメント!Twitterトレンドから突如消えたkpop
人気偽造がバレた- 103
名無し2022/11/15(Tue) 18:59:46(1/1)
>>103
無理だろ。
朝鮮人は日本人から嫌われてるから。ww実質的に最後のMVとなる「Yet To Come」(1.62億回再生)に至っては、もっと悲惨だ。
そもそも、再生数10万回を超えるカバーソング動画が1つしか見つからない。
関連動画としては、ドラム演奏(12万再生)があるが、同じ人の「紅蓮華」(44万)にも負けている。
同じドラム演奏でも「紅蓮華」に関しては、タイ人の【Tarn Softwhip】(747万)、韓国人ドラマー【A-YEON】(679万)、【かじ】(652万)、【Kin Productions】(634万)などに比べ多いわけでもない。
歌唱有りバンド演奏ならもっと再生数が多い。【MattyyyM】(2227万)、【ストイック高校】(1478万)。
変わったところでは【N.Flying JAPAN】(562万)。何とKPOP系バンドグループ「N.Flying」が演奏しているのだ。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mIlvsXpth5E
TV動画になるが、これもバンド・カバーソング。(457万)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=W-e8sDhCBGo
歌唱動画では【Raon】さん(1278万)を始めとして、500万再生レベルは数十を数える。
いじり系「クレヨンしんちゃん野原一家替え歌声真似版」でさえ、1538万再生。
再生数は少ないが、「極楽浄土」の GARNiDLiA もカバーしている。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=mRYssR2_rlI
本家の LiSA「紅蓮華」も再生数が少ないわけではない(The First Take 1.27億回、公式music clip 9530万回)が、カバー動画を含む関連動画は、その何倍もの規模になっているのだ。
話は戻って、検索にかかったうちで、一番再生数が多かった(10.9万回)歌唱カバー動画はスペイン語。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QR_Ir3wASRw
韓国人はあれだけ BTS を自慢するのに、誰も BTS を愛していないというのは、悲しい現実だ。あまりに可哀相だから、韓国人動画も1つだけあげておこう。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=csiuEMZX-rU
>>99
かき氷屋は赤字倒産で店を畳んだわけだけど、韓国では、十分に稼いだから続ける必要が無くなった、とか言ってそうだ。
韓国では、「過去を都合良く忘れないと未来へは進めない」らしいから。
おかげで、何度でも繰り返し、経済破綻することになる。
しかし、今度の経済破綻は、これまでとは違って「底なし沼」になることを、どれくらいの韓国人が理解しているだろうか。>>103全羅道ですか?
>K-POPファンダムは特殊だ。
>K-POPファンダムは特殊だ。
>K-POPファンダムは特殊だ。
これに尽きるだろう。特殊を異常と言い換えても良い。>>44
あっちゃー!やっちまったなー!
とうとうBTSが中国人ではなく韓国人だと世界中に暴露されるんだな。
よく考えろ。韓国人がサッカーワールドカップの開幕式に出演する。生きて帰ってこれると良いな。https://imgur.com/a/sDOfSOj
日本のパフュームと同じくらいアメリカで人気だね凄い凄い>>112
流石に検索ワードで「Perfume」だと英語の「香水」が全て入ってきてしまうから、直接比較したことにはならないでしょうね。もし比べるんだったら、こういうのはどうでしょう。
【 Pentatonix 】2015年、2016年と2度グラミー賞を受賞したアカペラ・グループ。
youtube チャンネル総再生数 57億6914万回 歌唱動画数406本
[Perfume Medley] 37,094,734 回視聴 2016/08/19
[Butter x Dynamite/BTS] 7,206,433 回視聴 2021/08/18
Perfume:
ポリリズム 2007/9(PV:2013/6):チョコレイト・ディスコ 2008/4(PV:2013/6)
Spending all my time 2012/8(PV:2013/6):Pick Me Up 2015/4
BTS:
Dynamite 2020/8(Billboard Hot 100 3週1位)
Butter 2021/5(Billboard Hot 100 7週1位)
『Perfume medley』YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y95B-dZ32uQ
ビルボード1位で曲の知名度は十分過ぎるほどあるはずなのに、カバー動画の再生数では大差。それも15年前~7年前の曲をミックスしたものに完敗。
既に1年以上経っているのでBTS動画の方は、今後も大して再生数が伸びないと思われます。
アメリカでは知らない人の方が遥かに多かったでしょうから、この動画を聴いて「Perfume」のファンになって、曲を聴きだした人も沢山いたでしょうね。
欧米で増えている日本のシティ・ポップファンも熱烈なファンが多い。
日本はお金をかけて海外で宣伝する、ということを殆どやって来なかったから、これからも発掘されて、人気曲となるような古い曲がたくさん出てくるように思います。新しい曲とはテイストも違いますし。
何しろ日本の音楽は1960年代のアニメから既にジャズが根付いていて、古き良きアメリカに懐かしさを感じる人たちの心に通じる曲がたくさんありますから。>>113
Pentatonix を知らない方のために、少々紹介を。
グラミー賞を取ったのはこちらの動画の演奏。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3MteSlpxCpo
来日公演時のテレビ出演YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ubyaA3CunDk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=VlSF_rMnttA
時代を遡れば、一世を風靡したアカペラグループは多数存在していますが、現在活動しているアカペラグループの中では、一番有名なのではないか、と思います。ただし、ベースボーカルは入れ替わっています。周りの子達が言うには、韓国グループのイケメンはタイ人が多いって。だから最近、日本でタイ人グループが人気なんだね!
>世界的な成功神話
アメリカは神の国って事かな?
「BTSのような世界的な成功神話、韓国でいくらでも創られる」
116
ツイートLINEお気に入り
92
14