ロックかポップスかR&Bか、みたいなジャンルの問題じゃなく、日本人は昔から、
シンガーソングライター(Singer-songwriter)が、好きなのだと思う。
自分で曲を作って、(自分で演奏し)、自分で歌う人たち。
古くは、
吉田拓郎、荒井由実、中島みゆき、忌野清志郎、・・・
そして、>>22であげた
Mr.Children、B'z、サザンオールスターズ、DREAMS COME TRUE、L'Arc-en-Ciel、X Japan・・・
といった人たち。
使い捨てのアイドルではなく、
結局、長い年月、生き残って、トータルの売り上げが高いのは、こういう人たち。>>39バンドの線引きが難しい
sekaino owariはバンドだけどrockかといわれると?だし
君の名はの主題歌を歌っているradwimpsもrockかといわれると俺の価値観だがrockではない45번 해석 불가 !!!! 이해불가 !!
>>47
正確な事は言えないけど、個人の感想をいえば、根づいてない文化だからだと思う。シールを剥がさないベースボールキャップを被り、タグを取らずサイズの合わない服を着て語呂を合わせて喋る。黒人ギャングの盗んだ服でラップしていた文化だよね。
その文化がないのに、格好だけ真似ても、若いうちは格好良く見えるが、成人すると恥ずかしく見える。
なんでシールを剥がさないの?ってなる。
ロックはその点わりと自由だ。>>47なぜだろう?確かにhip hopは日本では主流ではないね、
俺の周りでも誰も聞いていないな
理由…わからない…(笑)>>50
そうだね。
例えば、宇多田ヒカルが、今も人気があるのは、
自分の世界を持つシンガーソングライターだから。
もし、デビュー当時の「Automatic」や「First Love」が他人が書いた曲なら、
いくら名曲でも、ここまで売れてない。>>50だね、シンガーソングライターは自分で作詞、作曲している人が多く、歌詞に共感して自分を当てはめやすいからね
>>1
いま別スレで思ったけど、韓国社会はつまりこういうこと?w
T.M.Revolution 『魔弾~Der Freischutz~』
YouTubehttps://youtu.be/DgQtZGzutj4>>47
英語だから響きが良くて、日本語だとカッコ悪いw
英語のラップも好きじゃないけど、日本語よりはマシ。
韓国語のラップも聞いたことないけど、カッコ悪いと思う。
そして日本人は歌詞を重視する。ラップの場合、歌詞のリズムを重視しているので日本人には合わない気がする。일본인은 ...그 .....장인 !! 달인 !!
그 가수의 정신 !! 머 그런것을 좋아 하는군요
한국은 가수의 정신 !! 이런것 은 x
이전 보다 지금 좋은것 현재 좋은것
이런것을 더 선호 하는 !!
한국 의 빨리 빨리 느낌의 hiphop 를 더 선호 하는것일지도 ㅋㅋㅋㅋ
예를 들어, 우타다 히카루가 지금도 인기가있는 것은
자신의 세계를 가진 싱어 송 라이터 이니까.
만약 데뷔 당시 'Automatic'나 'First Love'가 다른 사람이 쓴 곡이라면,
아무리 명곡에서도 여기까지 팔리지 않는다.
( 인상 깊은 말 이군요 )20年前にドラゴンアッシュが出てきたとき、
ヒップホップもメジャー進出かと思ったら、なんか内輪揉め起こして結局売れ線(音楽興味ない一般人)には根付かなかったね。
文化的にはnujabesが海外でも評価されたりカラオケでラップ歌う人増えたりそれなりには根付いたが。>>60
本来音楽は聞いて好きか嫌いかだから韓国の方がそこは自由かもね。
日本は良いなと思っても、歌詞に共感できなかったら嫌いになる事は多いと思う。
私はRADWIMPSのメロディラインは好きだが、歌詞は、子供っぽくて好きじゃない。結果いまいち好きじゃない。>>60
リズム・メロディーが売れるのはアイドルじゃないかな。
+印象的な振り付け61 번 미친놈이 쓴 글을 보고
착각 하다니 ㅉㅉㅉ ㅉ ㅉ ㅉ ㅉ ㅉ ㅉ초번에 그 병신이엿던가 ?? 대화 안받아주니까 별 이상한거로 어그로 끄내 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 하여간 인간 말종 새끼 티를내요 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
>>67
君のハンドルネームと
5 ㅇㅇ 8時間前と同じだから同一人物だと思って聞いただけですよ。>>70
スマホすぐid変わっちゃいますしね(^^;>>72
ごめんよ、もうちょっと説明するべきだった。내가 이야기를 .게속 하고있었구요
23 부터 ㅇㅇ 까지 전부 동일인물
내가 이야기 한것임니다>>72
いえいえ。ストレス発散に東も良いですよ。ストレスが貯まる事も多いと思いますが。
あと翻訳されないスラングが少しありますので、分かち書きと、意識的に教科書的な文章を書いてもらえると助かります(^^)ゞ아아아아아 오타 오타 5번 ( 바보 ) 이사람은 내가 아님니다
카이카이 어려운 ㅜㅡㅜ ::::: 혼돈 !!!
아쉬운
나는 이글의 게시자 ? 주인 ? 아무튼 최초로 글을 올린
사람임니다
카이카이도 처음 . 하지만 지금 혼돈
일본사람과. 음악이야기 교류 좋아요 하지만
주재와 상관없는 식민지 ( 동쪽이야기 ) 라던가
( 일본 넷우익 + 한국 일베 의 전혀 앞뒤 없는 이야기 )
아니면 어떤 사람과 이야기 하는것인지 판단하기 힘든
어려움 더 이야기 하고싶은 마음 !!
하지만 누구와 이야기하는거지 !!! 이사람 ?? 이사람인가 ???
누구지 ??? 이런 혼돈으로 더이상 진행불가
Iy 장기하 아런이야기도 내가한것 개시글도 내가 쓴것
재미 있다 일본사람과의 교류
하지만 혼돈 !!나는 학생 부터 hip hop 좋아햇다 .
랩도 조금 햇었던 음악을 사랑하는 .사람>>81
大丈夫。しょせん匿名の掲示板です。好きな時に好きな事をね。
日本人と悪口の言い合いをしても良いし、なんだったら西で悪口の言い合いをしても良いです。嫌われますし、削除されますが。
名無しでも良いし、気楽にどうぞ(^^)b처음 이라 힘든 ㅜㅡㅜ
Deep Purple - Highway Star
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=MIhKTRG52L8일본인 친구에게 듣기로는 일본어로는 rap을 제대로 못 만든다고 하네요 라임도 짤 수가 없고.
반면에 한국어는 영어 이상의 라임과 리듬감이 가능해서 rap하기가 굉장히 쉬운 언어입니다.
영어rap 보다 한국어rap이 더 멋있을 때가 많으니까요
실제로 요즘 최고의 한국인 래퍼라는 bewhy라는 래퍼는 거의 영어를 쓰지 않지요.
그래서 한국에서는 힙합이 더 발달했구요.
그리고 아이돌이 음악을 다 만든다는 말 같지않는 소리하는 저 일뽕말에 동의를 못하는게
한국에도 싱어송 라이터가 많이 있어요. 단지 많이 주목 못받는것이고 외국에는 당연히 알려지지 않지요.
일본도 싱어송 라이터들이 쟈니스나 AKB 계열에 가려 주목을 못 받는것과 같습니다.
하지만 일본에 비해 이런 비주류 가수들이 차트에는 자주 듭니다. 임윤택, 버스커버스커나 혁오밴드 등등을 봐도>>88
なるほどね。確かに日本語にラップは向いて無いかもね。ラップは詳しくないから詳しい日本人から違うと言われるかもしれないが。
ただ日本のシンガーソングライターは、ジャニーズやAKBに隠れてないよ?
この2つのグループの販売法方は特殊で、完全な固定客に、大量に販売する手法を取っている。
ジャニーズなら、嵐の客はSMAPの客でもある。単一の顧客に、会社の別商品を買わせるやり方。
AKBは商品に、握手券などの当たりと、外れを着けて個人に、50枚100枚の同一商品を買わせるやり方。
ジャニーズ等はランキングに登りやすいが、ジャニーズやAKB以外を買う顧客の方が日本には大量に居る。
だから日本の主流の話をするとき、ジャニーズやAKBの扱いは難しい。HIPHOPに関しては多分捉えかたが韓国と日本では違うのかもしれない
同じ英語圏でイギリスがアメリカとは違う独自性で苦労してるように 日本もやっぱり苦労してる感じかな
ただ植民地どうとかの繋がりはまったくないよ(笑)>>90
ジャニーズやAKBが日本の代表
まあそう見えるのは仕方ないだろうね。そう見えてても特に困るわけじゃないしね。
日本人が韓国のローカルシンガーソングライターを知らないのも事実。
Cool japan事業で~はよく知らないからわからないけど、日本は余り海外で売れるよう積極的じゃないんじゃ無いかな。国内市場で満足していて。海外で売れたらlucky、売れなかったらまあ当たり前みたいに。英語喋れる歌手は挑戦しているグループもいるけど。まぁ外国人が、どう見てるかは、わからないけど、
日本人が、評価して、好きで聞いて、結局、トータルの売り上げが多いのは、
やはりシンガーソングライターだよね。
B'z、Mr.Children、サザンオールスターズ、DREAMS COME TRUE、L'Arc-en-Ciel
布袋寅泰、GLAY、宇多田ヒカル、CHAGE & ASKA、松任谷由美、X Japan、globe、
TUBE、Every Little Thing、大黒摩季、福山雅治、中島みゆき、長渕剛、槇原敬之・・・
歌手としてだけじゃなく、作曲家として、音楽家として、そして人間として、その世界観が好きになるから、
何年も、何十年も、その人のファンになる。
結局、トータルでは、それだけ、金を使うから、歴代のセールストップに入って来る多くの人は、
使い捨てのアイドルではなく、こういう人たち。>>88
同音異義語が異常にあるので韻は踏みやすいのだろうなラップについては作詞作曲以前に日本人が興味を持ってない
ラップに対する評価は「単調」「どれも同じに聞こえる」と答える人が多い
積極的に敬遠してるわけではないが、ここまで浸透してないのは、もう嫌ってると言っていい
ただ曲の中に「ラップパート」を取り込んでいるものは割りとあってヒットもしている
일본인 질문 ?
95
ツイートLINEお気に入り
5540