LGエネルギーソリューションは29日、ソウル汝矣島本社でホンダとバッテリー合弁法人の設立締結式を開き、今後計44億ドル(約5兆1千億ウォン)を投資し、米国に40GWh(ギガワット時)規模のバッテリー生産能力を備えることにしたと明らかにした。
工場敷地は現在検討中であり、来年上半期に着工し、2025年末からポーチバッテリーセルおよびモジュールを量産する計画だ。 生産されたバッテリーはホンダ及びホンダのプレミアムブランドであるアキュラ(Acura)電気自動車モデルにも供給される。
ホンダの三部俊博最高経営責任者(CEO)は「ホンダは2050年までにすべての製品と企業活動で炭素中立を実現する」とし「このためにグローバルバッテリー先導企業であるLGエネルギーソリューションと電気自動車バッテリー生産基地を構築することになった」と述べた。
LGエネルギーソリューションCEOクォン·ヨンス副会長は「高いブランド信頼度を構築したホンダとの今回の合弁は、北米電気自動車市場の支配力をさらに強化する契機になるだろう」と自信を示した。
市場調査会社SNEリサーチによると、米国の電気自動車バッテリー市場の規模は、昨年64GWhから2023年143GWh、2025年453GWhに成長する見通しだ。 年平均成長率は63%に達する。
これを受け、LGエネルギーソリューションは20兆ウォン以上を投資し、北米バッテリーの生産能力を拡大している。
現在、GMと3つ、ステランティスと1つの合弁工場の建設をそれぞれ推進している。 また、米ミシガン州で単独工場の増設を進めており、アリゾナの円筒形工場の建設も綿密に検討している。韓国人大丈夫か?う、うーん。
日本の経済界すらシフトチェンジしまた💋世界各国も、ね。、
어쨌든 여기의 넷우익들이 소란을 피워도 혼다의 엘리트 간부들의 식견과 능력에 미치지 못하는 것은 당연. 모든 상황을 총체적으로 고려한 최선의 대안일 것이다. 뭐 2,30년전이라면 상상도 못할 일이기 때문에 감정이 불편한 것도 이해하지 못할 것은 아니다
>>218
どんなに優秀でも間違いはあります
世界中で韓国製を使ってひどい目にあった国があるだろ>>217
LGはアメリカで売る分だけな
日本販売のバッテリーは違う>>214
乾電池もリチウムイオンも日本の発明だけどな>>214
良く知っているな。135年も前に乾電池を造っていたぞ。
乾式電池の発明は、ドイツのカール・ガスナー言われているが、同時期の1887年に屋井先蔵によって日本でも乾電池が発明されていた。
Wiikipedia(日本語版だと捏造とか言うやつがいるので英語版)
https://en.wikipedia.org/wiki/Dry_cell
https://en.wikipedia.org/wiki/Sakiz%C5%8D_Yai>>217
共同開発は、コスト削減策
北米に5か所に工場を持つホンダは補助金を受けることができ、
更にバッテリー価格を抑えることができる。
すなわち、価格競争で有利WWWW
現代は補助金を受けることができないWWWWW高いブランド信頼度を構築したホンダとの合作はバッテリー市場の支配力を強化する契機
LGエンソルは29日、ホンダとともに合計44億ドル(約6100億円)を投資し、米国に40ギガワット時規模のバッテリー製造施設を建てる予定だと公示した。来年上半期に着工して2025年末からパウチ型バッテリーセルとモジュールを生産する計画だ。生産されたバッテリーはホンダ自動車およびホンダの米国プレミアムブランド「ACURA(アキュラ)」に使用される予定だ。工場の敷地はまだ確定していない。
この日、LGエンソルの権暎寿(クォン・ヨンス)CEO(最高経営責任者)とホンダの三部敏宏社長はソウル汝矣島(ヨイド)Parc1のLGエンソル本社でバッテリー合弁会社設立締結式も執り行った。両社の投資持分率はLGエンソルが51%、ホンダが49%となっている。
権氏は「高いブランド信頼度を構築したホンダとの合作はバッテリー市場の支配力を強化する契機になるだろう」と強調した。三部氏は「グローバルバッテリー先導企業であるLGエンソルとEVバッテリー生産基地を構築することになった」と明らかにした。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/294925- 225名無し2022/08/30(Tue) 10:01:31(1/1)
>>225
仕事は?家庭は?中国対象の米半導体製造装備輸出規制「韓国企業に影響なし」米商務省
中国を対象にした半導体製造装備の輸出規制をめぐって、中国内の韓国企業は対象から除外することを韓米両国が協議中だと伝えられた。米·中サプライチェーン摩擦にともなうサムスン電子とSKハイニックスなどの被害を最小化するための措置だ。
29日、韓国政府と大統領室によると、産業通商資源省( 産業省 )は最近、米商務省とこのような案について話し合った。韓国大統領室高官は「通商交渉本部が『韓国企業は輸出統制対象から除外すべきだ』という内容を米国側に強く要求している」と述べた。 米商務省も、韓国側に「中国内の韓国企業には影響がないだろう」という趣旨で言及したと知られた。
産業省関係者は「輸出統制関連チャンネルが継続維持されており、韓米間対話が進行している」と伝えた。半導体製造装備の輸出統制問題はチップ4同盟(韓米日台湾4カ国半導体協議体)とは別のテーブルで議論されている。
ブルームバーグなどによると、米商務省は最近、自国内の半導体装備メーカーに14㎚以下の微細工程を適用した製造装備の輸出を統制するという内容の公文書を送った。これまで10㎚以下の製造装備に適用された輸出統制範囲を拡大した。1㎚は、半導体回路の線幅を意味し、線幅が減るほど情報処理速度が速くなる。
このような措置は、サムスン電子やSKハイニックスなど、中国に生産工場を構えている韓国企業に打撃を与えかねない。韓国企業が14㎚まで開発したDRAM設備を中国に搬入できなければ、現地工場の競争力が遅れざるを得ないためだ。LGエネルギーソリューション現在時価総額107兆ウォン今後200兆ウォンまで可能
2027年売上高100兆ウォン突破純利益10兆ウォン突破展望
受注残高400兆ウォン突破、世界1位>>227
いい加減やめとけ。笑われてるだけだぞ、乞食。
チップ4なんてないしw。日本のホンダまで魅了したLGバッテリー…「圧倒的な技術力が通じた」
今回の合弁法人の持分率はLGエネルギーソリューション51%、ホンダ49%だ。
LGエネルギーソリューションは今回の協力で、グローバルトップ10の完成車メーカーのうち8社にバッテリーを供給することになり、最も幅広い顧客ポートフォリオを備えたバッテリー企業となった。 GM(ゼネラルモーターズ)、ステランティスに続き、北米完成車市場の強者であるホンダとも手を組み、北米市場内の市場支配力をさらに強化できるようになったのだ。
LGバッテリーを使用しているか、使用を計画している完成車8ヵ所はフォルクスワーゲン、ルノー日産、現代自動車·起亜自動車、ステランティス、GM、ホンダ、フォード、BMWだ。
業界内外ではLGエネルギーソリューションが今回の協業を契機に多様な日本企業と協力拡大するという展望を出している。 日本が高いシェアを確保している東南アジア市場で電気自動車への転換が加速化する場合、LGエネルギーソリューションが先制的に市場に進出できるとも診断する。
先に手を差し伸べた日本… ●LGエネルギーソリューション、圧倒的な技術力が通じた
バッテリー業界では、日本の自動車産業を代表するホンダがパナソニックなどの日本のバッテリーメーカーではなく、LGエネルギーソリューションと協力することにしたことについて、かなり異例の評価を出している。 日本企業は、自国ブランドの部品や協力会社を好む場合が多いためだ。
ホンダがLGエネルギーソリューションを選択した背景には、先のバッテリー技術力と多様な製品ポートフォリオ、海外工場稼動運営経験などが挙げられる。バッテリー業界の関係者は「LGエネルギーソリューションはエネルギー密度、出力、寿命など最も完成度の高いバッテリーを量産した経験を持っており、完成車メーカーの需要が高い」とし「最近スマートファクトリー導入などを通じて生産性および品質力量を大幅に強化していることも主な要因」と述べた。
実際、LGエネルギーソリューションはこのような競争力を基に、日本の主要完成車OEMのバッテリー供給契約を獲得している。 日本のトラック/バスメーカーであるいすゞ(Isuzu)とトラック電動化プロジェクトを進め、2023年から電動化トラック用円筒形バッテリーを供給することにしたのが代表的だ。
日本日産は6月、ポーランドで開かれた「EVExperience」イベントで準中型SUV「アリヤ(ARIYA)」電気自動車(EV)モデルを披露し、LGエネルギーソリューションのバッテリーが搭載されたと明らかにした。
LGエネルギーソリューションは世界最多バッテリー関連特許2万4066件(3月末、登録基準)を保有している。
LGエネルギーソリューションは大規模な投資を通じて、2025年以降は北米だけで255GWh以上の大規模な生産能力を備えることになる。 255GWhは1回の充電で500km以上走行できる高性能純電気自動車を300万台以上生産できる量だ。
LGエネルギーソリューションも20兆ウォン以上を投資し、北米バッテリーの生産能力を拡大している。
LGエネルギーソリューションは北米地域だけでなく、大規模な投資を通じてグローバル生産能力を大幅に拡大している。 2025年までに中国145GWh、欧州115GWh、韓国33GWh、インドネシア12GWhの5角生産体制で500GWh以上のバッテリー生産能力を確保する計画だ。EV車も、そのバッテリーもアメリカ国内で作ったものにしか補助金が満額でないという、アメリカの形を変えた保護貿易をクリアするための苦肉の策。本田宗一郎が生きていれば韓国とは組まない。
ホンダの創業者本田宗一郎が言った
「韓国とは絶対に関わるな」エアバックのタカタが米国で欠陥品が原因で死亡事故を多発させ大規模リコールの負担で倒産した。日本だけで作っていれば良いものをメキシコにも工場を作りアメリカに自由貿易協定で輸出していたのが命取り。メキシコ人が日本人と同じ品質の製品を安定して作れると思ったのがああ勘違い。二の舞になりそうな予感がする。
まあバッテリーが爆発して死亡事故が起きれば責任はLGだから本田は被害者だと言えるのでまあいいかと会議を通過・・・(*´∀`)♪
まあまあ 皆さん
韓国人が自慢したいんだから したいだけさせてやりましょう
但し ここまで自慢してても都合によってすぐにすり寄って来ますから
その時は「沈む韓国人は棒で叩け!」を 実践しましょうw>>238
あ 書き忘れてましたが
皆さんもご存知時の様に 韓国経済は「重症」から「重体」となっておりますw>>229
核心技術?
そんなもの韓国には全くない。
革新技術もないな。
技術泥棒国家めw。>>225
人生は?
この先は?
終了?www>>229
革新技術
◇バッテリーパウチフィルム世界シェアランキング
1.DNP 2.昭和電工 > 韓国(ランク外)
http://naver.me/5l8Y6aP8
グローバルパウチ市場は、日本のDNPと昭和電工など、2社が80%以上を占有している。
両社共に、年間売上10兆ウォン、営業利益率20%以上を維持する超優良企業だ。
因みに韓国のリチウムイオン電池を手掛ける企業は、
バッテリーパウチフィルムを100%日本からの輸入に頼っている。
---------------------
関連記事
http://naver.me/5l8Y6aP8
LG化学、三星SDI SKイノベーションなど3社のリチウムポリマー二次電池に入るポーチを
日本DNPと昭和電工の全量供給を受けている。>>232
はエネルギー密度、出力、寿命など最も完成度の高いバッテリーを量産した経験を持っており、完成車メーカーの需要が高い」とし「最近スマートファクトリー導入などを通じて生産性および品質力量を大幅に強化していることも主な要因」と述べた。
無知無能雑魚朝鮮人の11くん
なら、なんでいまだに発火しているのですかwww>>232
古い技術のリチウムイオン電池www
日本が教えた技術から発展しませんね
なにもなければ、それでよし
なにかあればLGの全責任>>202
イカコインは
思考能力
学習能力がありませんね
猿からやり直しだねwww>>1
11dd○○ですよ
韓国メディアや他人のブログの転載
理解せずスレを建てるから
反論もコピペばかり>>232
韓国には
SAMSUNG
現代
LG
SK
しかないようだね
しかも、すべて製品が低品質低性能
その他の問題も抱えている>>229
日本はノーベル賞取るくらいバッテリーは得意中の得意だぞ。
お前らには永遠にムリ。>>229
その核心技術が日本由来なんですが?www
韓国から教わるものは、何一つありません>>232
発火しないバッテリーを作ってから言えよ
11猿のオナニーは止まらんな>>232
韓国メディア
他人のブログでオナニーですか?
君は会話やコミュニケーションとれないのてすか?
ゴリラでもコミュニケーションとれますが?
朝鮮人はゴリラ以下ですか?SAMSUNGやLGの商品研究開発
開発
日本製品を購入
研究
分解して部品の日本へ発注
不思議と性能はコピー元より劣るのが韓国製>>1ちなみに、ウォンではなくて、日米がバッテリー事業を締結しておりますが?勿論、韓国は鞘の外😂👍
リスクしかもたらさない韓国人とはやってられないと世界💋故に、日米でバッテリー事業も推進しておりますがさね?さあ、はてさて?韓国はどうする?∀∀∀∀∀∀∀∀∀∀
>>127有難う御座います。
真相は、日本にしかないバッテリー技術をアメリカが欲しがっているため、なんだが。
なんの技術力持たない韓国はお呼びじやないってさ。水からの、永久エネルギー開発した日本。
お前達Koreanや、中国人は災いしかもたらさないよね。人類に貢献する発明しているのは俺達日本人。韓国人は日本の発明品ボイコットしろよ。使えるものが無くなるかも知れんが∀∀∀∀日本は軍事分野に留まらず、、民間製品その他で世界の最先鋒行きまくる。
無限エネルギーも開発済みだ。人類に貢献する日本人の発明、対して、人類の足を引っ張り災厄もたらす貴様等Koreanと比べたら、何故Koreanが全地球規模で嫌われてるかは判るよね∀∀>>1
朝鮮人には考慮できない事柄
先週末のパウエル米国連邦準備制度理事会(FRB)議長の「通貨緊縮維持」発言が、韓国の金融・外国為替市場にも爆風をもたらしている。29日、ウォン-ドル為替レートが13年4カ月ぶりに1350ウォンを突破し、KOSPIは2%以上急落した。FRBの通貨緊縮長期化の影響で、韓国国内では金利と為替レートが同時に圧迫され、物価と成長、経常収支など経済全般に負担が大きくなっている。
韓国銀行のイ・チャンヨン総裁は27日(現地時刻)、米国のジャクソンホールでロイターと行ったインタビューで「韓銀の通貨政策は韓国政府からは独立しているが、米国連邦の通貨政策から完全に独立しているわけではない」とし「米国より金利の引き上げを先に終了することは難しい」と話した。パウエル議長は前日、「物価安定のためにかなりの期間、緊縮的通貨政策基調を維持する必要がある。まだ止まったり休んだりする状況ではない」と話した。現在、韓米の基準金利は年2.5%で同じだが、米国が来月の会議で0.75ポイント上げれば、再び韓米間の金利逆転が発生することになる。韓国の基準金利も年末には3%に達する可能性が大きく高まった
https://news.yahoo.co.jp/articles/f44b02d42dcaff5c366c1d1512b2e6bb477a17d0DSCC(DisplaySupplyChainConsultants)のRossYoungが書いた報告書です。
IPhone14シリーズに搭載されるディスプレイ部品の場合、サムスンが82%、LGが12%、BOEが6%を占めるそうです。
アップルが何とかBOE部品を使ってみようとしているように見えたが、6%とは、増やすのが容易ではないようですね。 LGも思ったより数量が少ないですね。
サムスンはiPhone13シリーズでも全体パネルの83%を供給しました。「3ナノ戦争」本格化、グーグル、台湾TSMCの代わりに三星電子を選んだ
グーグルが来年発売予定の次世代スマートフォンピクセル8モバイルチップ(AP·アプリケーションプロセッサー)をサムスン電子3nm(ナノメートル·1nm)は10億分の1m)ポンドリーで生産することを確定し、サムスン電子とモバイルチップ開発を進行中だと知らされた。 グーグルが昨年披露したピクセル6に続き、3年連続TSMCの代わりにサムスン電子のファウンドリーを選択し、サムスン電子の3공정公正競争力が強化されるという期待の声が出ている。
30日、電子業界と外信などによると、グーグルは来年下半期に発売予定のスマートフォン「ピクセル8」に搭載するモバイルチップである第3世代テンソルの開発を三星電子システムLSI事業部と進めている。 グーグルが第3世代テンソルの構造を発注すれば、サムスン電子システムLSI事業部が設計し、ファウンドリー事業部が生産する構造だ。
https://n.news.naver.com/mnews/article/366/0000837316?sid=105「1回の充電で1000キロ走行」…中国CATL、スーパーバッテリー開発か
中国のバッテリーメーカーが1回の充電で1000キロメートルの走行が可能な新製品を発表した。
インフレ抑制法により北米で作ったバッテリーと電気自動車にだけ税制優遇を与えるなど米国の牽制にも価格と性能を前面に出し、ものともしない姿だ。
中国日報網など中国メディアが30日に伝えたところによると、1回の充電で1000キロメートルの走行が可能な寧徳時代新能源科技(CATL)のバッテリーを搭載した電気自動車が来年1-3月期に発売される予定だ。吉利自動車の高級ブランド「Zeekr(ジーカー)」を通じてだ。ジーカーは電気自動車生産のために昨年3月に設立された独立法人だ。
CATLのバッテリーが使われる1000キロメートル走行可能モデルはジーカーの「009」だ。テスラが主力とする直径46ミリメートル、長さ80ミリメートル)の円筒形製品と同じ規格と素材だが、エネルギー密度を13%高めてより多く充電できるよう設計された。ジーカーが予定通りに来年初めに発売されるならこれまで1回の充電での走行距離で最高を記録した米ルシード「エア」の837キロメートルを超えることになる。ルシードにはサムスンSDIのバッテリーが使われる。
CATLの曽毓群会長は27日に中国・北京で開かれた世界新エネルギー車大会で、「エネルギー密度が既存のリン酸鉄リチウムバッテリーより10~20%高い材料を開発中。消費者がより安い価格で700キロメートル以上走行する電気自動車を持てるようになるだろう」と明らかにしていた。
1995年にバッテリーメーカーとして出発し、2003年から自動車を生産している中国BYDは独自に生産したリン酸鉄リチウムバッテリーで好評を受けている。中国経済メディアの和訊は7月にリン酸鉄リチウムバッテリー市場でBYDがCATLを押さえシェア1位になったと報道した。
https://japanese.joins.com/JArticle/294985?servcode=300§code=320>>1
韓国の2次電池メーカー、米国工場の人員削減…電気自動車の不振は続くのか
LGエナジーソリューション、SKオンなど電気自動車(EV)用バッテリー生産のために米国に進出した韓国の2次電池メーカーが、現地の生産人員を減らしている。EV市場の成長低迷により、完成車メーカー各社がEVの生産速度を調節している影響とみられる。
ミシガン州地域メディア「ホランド・センティネル」は13日(現地時間)、LGエナジーソリューションがホランド工場の生産社員170人を解雇することにしたと報じた。社員たちにEメールを通じて知らせ、整理解雇は数カ月にわたって行われると伝えた。これに対してLGエナジーの関係者は「現場職を追加で雇用したが、市場が一時的に縮小され、このように決めた」とし「ミシガン第2工場増設などの長期的投資が縮小されたり計画が変わったわけではない」と話した。
SKオンの米国法人SKバッテリーアメリカ(SKAB)は先日、ジョージア州ジャクソン郡の工場のバッテリー生産を減らし、労働者の一部を無給休職措置することを決めた。一時的な措置だと明らかにしたが、具体的な削減規模と日程は明らかにしなかった。SKオンの関係者は14日「社員を解雇するのではなく、一部の生産勤労者を対象に一時的な無給休職(Furlough)、一種の強制休職を施行した」と説明した。また「最近、EV業界が速度調整に入ったことにより、人材を弾力的に運営しようという次元」だと付け加えた。
韓国のバッテリーメーカーが米国市場で雇用人員を減らすのは、バッテリーが搭載されるEV市場の需要減少のためとみられる。これに先立ち、米完成車メーカーのフォードは、SKオンと合弁した米ケンタッキー工場第2工場の稼働時期を2026年以降に延期した。LGエナジーも11日、フォードなどとトルコに建設する予定だったバッテリー合弁工場が失敗に終わったと明らかにした。
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/48379.html
LG에너지솔루션-혼다, 미국에 배터리 합작공장 건설 5조1000억원 투입
264
ツイートLINEお気に入り
20628