韓国の「Kバッテリー神話」が色あせる―中国紙

62

    • 1名無し2022/07/21(Thu) 09:52:13ID:QwMjg0NjE(1/1)NG報告

      中国紙・環球時報は20日、「中国企業を前にして、韓国の“Kバッテリー神話”が色あせている」と報じた。

      記事は、「中国の寧徳時代とBYDが拡大を続ける中、2022年上半期の韓国電池業界の世界市場でのシェアは昨年から大幅に低下した」と指摘。「一時は『Kバッテリー神話』を生み出した韓国の関連メーカーは激しい競争にさらされている」との韓国メディアの報道を紹介した。

      その上で、今年1~5月の韓国電池大手3社(LGエネルギーソリューション、サムスンSDI、SKオン)の世界シェアは25.6%で前年同期(34.7%)比で9.1ポイント低下したと説明。韓国の電池業界は、中国のマグネシウム、レアアース、リチウムなど重要素材への依存度が80%を超えるほか、ロシアやウクライナのクリプトン、キセノン、パラジウムなどへの依存も30%以上であり、世界的な原材料価格の高騰によるサプライチェーンの危機を克服することが喫緊の課題になっているとした。

      また、韓国・亜洲日報の報道を基に、「韓国で今年上半期に着工したバッテリー関連工場は23カ所で、投資規模が公表されている21カ所の総投資額は約750億元(約1兆5000億円)である一方、中国で着工した関連工場は85カ所、うち投資規模が公表されている81カ所の総投資額は6000億元(約12兆円)近くに上る」と紹介した。

      そして、「これまで価格の優位性で市場シェアを占めていた中国メーカーが、技術競争力を高めて市場を拡大し、さらに三元系リチウム電池や円筒形電池などの分野でも投資を拡大。現在、テスラ、BMW、フォルクスワーゲンなどのほか、起亜、双竜などの韓国自動車メーカーも中国製バッテリーを採用し始めている」と続けた。

      記事は「一部の欧州の国が電気自動車(EV)への補助金を撤廃したことも、韓国の電池メーカーに影響を与えた」とした上で、「韓国国内では電池業界が成長の危機にひんしているという声がある一方、自動車市場のクリーンエネルギーへの転換は時間の問題であり、韓国が現在直面しているのは成長への『一時的な痛み』との見方も出ている」と伝えた。

      https://www.recordchina.co.jp/b898019-s39-c20-d0052.html

    • 13白妙2022/07/23(Sat) 06:44:43ID:A3MTQ4Nw=(1/1)NG報告

      韓国の威厳を示せw

    • 14名無し2022/07/23(Sat) 10:27:38ID:I5MTUyMTE(2/2)NG報告

      すでに南朝鮮の時代は終わってるよw

    • 15名無し2022/07/23(Sat) 10:47:24ID:A0MjQ5Mzg(1/2)NG報告

      쪽바리들은 자국의 상황은 전혀 보지 못하는걸까? ㅋㅋㅋㅋㅋ
      쪽바리 배터리 회사중 유일하게 생존중인 파나소닉은 몰락중인데 ㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 16名無し2022/07/23(Sat) 10:49:40ID:EwNTEzNTY(1/1)NG報告

      >>15

      お前こそ、自国をよく見たら?

      中国への輸出も滞り始めてるんだが。

    • 17名無し2022/07/23(Sat) 10:53:32ID:A0MjQ5Mzg(2/2)NG報告

      >>16
      한국은 쪽바리와다르게 탈중국중이기 때문에 점유율을 낮추는중 ㅋㅋㅋㅋ
      미국,유럽으로 공장을 이전중이기 때문에 현재는 낮다 하지만 5년이내에 1등 확정예측이다.
      미국 공장 14개중 11개가 한국
      https://www.chosun.com/economy/auto/2022/01/26/BR5DMS6U5VBZBHJM2DFEUEXAAQ/

    • 18名無し2022/07/23(Sat) 11:13:59ID:UyOTkwODk(1/1)NG報告

      韓国バッテリーは安いもんな。

      日本でも激安で売ってるわ。

      怖いから買わないけど。

    • 19名無し2022/07/23(Sat) 11:17:25ID:M5NjQwNDU(1/8)NG報告

      >>17

      中国でも売れなくなってきたんだよ。

      たから、韓国政府は焦って中国輸出の補助金を出すことにしたんだろ。

      朝鮮人はちょいちょい嘘の見栄を張るね。

    • 20名無し2022/07/23(Sat) 11:29:04(1/5)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2022/07/23(Sat) 11:31:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2022/07/23(Sat) 11:37:37ID:I3MTk1Mzc(1/1)NG報告

      劣化コピー

    • 23モンタナ2022/07/23(Sat) 11:43:09ID:AzNDYzNzY(1/1)NG報告

      確かバッテリー業界にも減税措置したり優遇していたよね。やならバッテリーに拘るのはそれか?

    • 24名無し2022/07/23(Sat) 11:43:14ID:M5NjQwNDU(2/8)NG報告

      >>20

      安全な中国製が台頭してきてるんだよ。

      みんな中国製を買うようになったから、韓国バッテリー企業が焦ってるって話。

      もう、市場では韓国製は駆逐されてる。

      そのうち買いたくても市場から無くなる。

    • 25名無し2022/07/23(Sat) 11:56:01(2/5)

      このレスは削除されています

    • 26名無し2022/07/23(Sat) 11:57:30(3/5)

      このレスは削除されています

    • 27名無し2022/07/23(Sat) 11:58:32ID:IzNDc0OTc(1/2)NG報告

      >>25
      リチウムイオンバッテリーは誰が発明して、主要特許群はどこが保有してるか知ってる?

    • 28名無し2022/07/23(Sat) 12:00:29ID:M5NjQwNDU(3/8)NG報告

      >>25

      安いから買ってる人は多い。

      自分は日本製にしてるがね。

      大体、リチウムバッテリー開発のノーベル賞受賞者は日本人。

      朝鮮人は無知すぎる。

    • 29名無し2022/07/23(Sat) 12:01:23(4/5)

      このレスは削除されています

    • 30名無し2022/07/23(Sat) 12:06:57ID:M5NjQwNDU(4/8)NG報告

      >>29

      特許収入を得てるよ。

      韓国の造船と一緒。

      韓国造船企業は1兆ウォンを超える大赤字でも、フランスのLNG船の特許会社は韓国造船会社から特許収入で確実に儲けてる。

    • 31名無し2022/07/23(Sat) 12:13:53(5/5)

      このレスは削除されています

    • 32名無し2022/07/23(Sat) 12:17:15ID:kxOTc3MDE(1/1)NG報告

      >>29

      2年前の記事だが、バカには見えない文字で書かれています。

      ===
      https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2009/23/news078.html
      電池技術関連特許出願数、日本が世界トップ

       欧州特許庁および国際エネルギー機関は2020年9月22日、電池技術に関する世界特許出願数で、2018年に日本が全体の3分の1以上を占めて「圧倒的世界ナンバー1」となったと発表した。電池技術の特許出願人の世界上位10社中7社が日本を拠点とする企業だという。両者が発表した電池技術に関する共同調査研究「EPO-IEA Battery Study」において明らかにした。

    • 33논리왕 제노스2022/07/23(Sat) 12:22:30ID:M3NDE2MDQ(1/4)NG報告

      >>30
      현대상선, 2021년 역대급 영업이익(7조3775억원)으로 9년간 쌓인 적자를 모두 해결

    • 34논리왕 제노스2022/07/23(Sat) 12:24:39ID:M3NDE2MDQ(2/4)NG報告

      현대중공업은 올해 말에, 삼성과 대우조선해양은 내년부터 흑자 전환에 돌입한다고 한다. 한국은 작년과 올해 수주량이 압도적인 1위이지만, 올해 수주한 선박은 내년 실적에 계산되기 때문이다.

    • 35名無し2022/07/23(Sat) 12:25:29ID:A0Njk4MTU(1/3)NG報告

      >>34
      スレチ

    • 36名無し2022/07/23(Sat) 12:27:51ID:M5NjQwNDU(5/8)NG報告

      >>31

      例え話もわからんのか?

      大体、特許使用許可がなければ韓国は何も作れんだろうが。ww

    • 37논리왕 제노스2022/07/23(Sat) 12:28:47ID:M3NDE2MDQ(3/4)NG報告

      >>34
      참고로, 한국 증권사 연구원의 분석에 신뢰성은 충분하다.

      허구한 날 설계 오류 혹은 사이버 공격으로 통신이 마비되는, 허접한 DX 수준의 일본의 미즈호, 미쓰비시와는 다르게 한국기업의 DW의 양과 질은 차원이 다르다.

    • 38名無し2022/07/23(Sat) 12:29:20ID:M5NjQwNDU(6/8)NG報告

      >>33

      造船業と海運業は別。

      はぁー、馬鹿の相手は疲れる。

    • 39名無し2022/07/23(Sat) 12:29:39ID:A0Njk4MTU(2/3)NG報告

      >>31

      韓国人は情報ソースを書くと死ぬ。

    • 40名無し2022/07/23(Sat) 12:30:46ID:M5NjQwNDU(7/8)NG報告

      >>37

      造船業と海運業の区別のつかない馬鹿が何を言ってるの?ww

    • 41名無し2022/07/23(Sat) 12:31:24ID:A0Njk4MTU(3/3)NG報告

      >>37
      スレチ

    • 42논리왕 제노스2022/07/23(Sat) 12:33:59ID:M3NDE2MDQ(4/4)NG報告

      >>40
      수에즈 운하를 가로막아 3일간 전세계에 炎上를 불러온 일본의 EVERGREEN의 영업이익은 HMM의 0.6% ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

    • 43名無し2022/07/23(Sat) 12:38:11ID:I2NTM5OTU(1/4)NG報告

      >>42

      何故、2020年の3月期の決算?

    • 44名無し2022/07/23(Sat) 12:38:34ID:M5NjQwNDU(8/8)NG報告

      >>42

      それ台湾の海運業者な。

      日本は船主。

      運行は台湾の海運業者。

      船主と海運業者を比較する意味は?

      はぁー、馬鹿は出てくるなよ。

      馬鹿を晒すだけだから。

    • 45名無し2022/07/23(Sat) 12:45:19ID:I2NTM5OTU(2/4)NG報告

      >>42

      エバーグリーン、
      2022年1月〜3月の3ヶ月間の営業利益。

      5051億円。

      https://www.jmd.co.jp/article.php?no=277175

    • 46名無し2022/07/23(Sat) 12:47:05ID:I2NTM5OTU(3/4)NG報告

      >>42

      お前は本当に低学力だな ^_^

      読め → >>45

    • 47名無し2022/07/23(Sat) 12:47:47ID:IzNDc0OTc(2/2)NG報告

      >>31
      アホだなー 日本で作ると高いんだよ

      韓国は環境配慮は無いも同然じゃない
      電気代が安く、工場設備も安く済むのでコストも下がるんだよ。
      日本だと処理設備がけで莫大な予算が必要だが、韓国では事実上の垂れ流し
      観光の土壌汚染がそれを証明してるだろ?

      韓国に工場が多いのは安いから。
      技術は関係ありません(笑)

    • 48名無し2022/07/23(Sat) 12:54:59ID:AyMzg0Mw=(1/3)NG報告

      神話?w

      始まる前にすでに終了へ向かってる朝鮮バッテリーw

    • 49名無し2022/07/23(Sat) 12:55:51ID:c3MjkyMDE(1/2)NG報告

      >>17
      日本が全固体電池を完成すれば、その韓国リチウムイオン電池工場11か所が吹っ飛ぶWwww

    • 50名無し2022/07/23(Sat) 12:58:02ID:AyMzg0Mw=(2/3)NG報告

      また台湾国旗の雑魚朝鮮人が完全に敗北してるのか

    • 51名無し2022/07/23(Sat) 12:59:07ID:I2NTM5OTU(4/4)NG報告

      >>42

      「無論理ジェノス」についての評価。

      一、彼は、造船業と海運業の区別が出来ません。

      ニ、彼は、海運業者と船主の区別が出来ません。

      三、業績の変化が猛烈に激しい海運業界の各社の業績を、全く異なる決算期の数値で比較しても完全に無意味であることを理解できません。

      結論。
      彼は、高校1年レベルの知識も持っていません。

      参考。
      >>33
      >>34
      >>38
      >>40
      >>42
      >>43
      >>44
      >>45

    • 52名無し2022/07/23(Sat) 13:09:27ID:g1MDQ5MTQ(1/1)NG報告

      またこのスレでも台湾旗は逃げるのか?
      どこに行っても逃げてばかりの人生だなwwwww

    • 53名無し2022/07/23(Sat) 13:18:18ID:Q2OTAyNA=(1/1)NG報告

      韓国は源泉技術を持っていません。
      組立工場が所謂、韓国です。

      日本が韓国へ輸出を止めた場合、
      滅びることを9割の国民は知らないのです。

      また、ホワイト国、除外でもきちんと輸入
      手続きをすれば入手可能のことを韓国国民は
      よく理解してないです。
      また、日本を頼らなくても素材品を作れるように
      なったと言ってますが不良率、コスト等で
      未だ克服されていません。

      日本の素材品を今だに輸入している現実を
      理解してないです。

      韓国人は事実を探求する力が特になく、嘘の
      流布がとても早く、事実を照らすことの
      できない特徴を持っています。

    • 54名無し2022/07/23(Sat) 13:28:22ID:Q4MDk2MDE(1/1)NG報告

      もう韓国は国のバッテリーが切れして、北朝鮮に吸収されて中国の植民地になるんでしょ?
      東側で奴隷国家としてジャガイモでも作りなよ

    • 55名無し2022/07/23(Sat) 13:33:12ID:Y1NDE2NTI(1/1)NG報告

      >>10
      Kバッテリー謎の発火現象。これは、神話じゃなく事実だしね。

    • 56名無し2022/07/23(Sat) 13:33:44ID:cyNDU5Nzc(1/1)NG報告

      VWはKバッテリーを捨てて自社開発ですよ

    • 57名無し2022/07/23(Sat) 13:34:13ID:AyMzg0Mw=(3/3)NG報告

      カイカイ朝鮮人ごときでは、全く議論にならないんだよな  

      お花畑か煽りパヨしか玩具にならねえな

    • 58名無し2022/07/23(Sat) 13:45:45(1/1)

      このレスは削除されています

    • 59名無し2022/07/23(Sat) 13:53:21ID:g2MjcxNzM(1/2)NG報告

      >>15
      >>17
      魔法使いが魔法を詠唱してるぞー!w

      なおMP0の模様。

    • 60名無し2022/07/23(Sat) 14:10:33ID:g2MjcxNzM(2/2)NG報告

      >>26
      これ?↓

      SKオン・フォード合弁「ブルーオーバーSK」始動… 招待CEOにハム・チャンウ代表
      https://magazine.hankyung.com/business/article/202207149635b

    • 61名無し2022/07/23(Sat) 14:31:28ID:c3MjkyMDE(2/2)NG報告

      >>42
      EVERGREEN=台湾

    • 62大日本人2022/07/23(Sat) 15:53:04ID:g3ODcxMzY(1/1)NG報告

      >>1

      >韓国の“Kバッテリー神話”

      早押しクイズ

      問題
      神話において、人類に火を与えた神といえば・・・
      プロメテウスですが
      では、どこでも発火して世界中で持ち込み禁止されるというものすごい神話を生み出したバッテリーといえば?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除