中国紙・環球時報は20日、「中国企業を前にして、韓国の“Kバッテリー神話”が色あせている」と報じた。
記事は、「中国の寧徳時代とBYDが拡大を続ける中、2022年上半期の韓国電池業界の世界市場でのシェアは昨年から大幅に低下した」と指摘。「一時は『Kバッテリー神話』を生み出した韓国の関連メーカーは激しい競争にさらされている」との韓国メディアの報道を紹介した。
その上で、今年1~5月の韓国電池大手3社(LGエネルギーソリューション、サムスンSDI、SKオン)の世界シェアは25.6%で前年同期(34.7%)比で9.1ポイント低下したと説明。韓国の電池業界は、中国のマグネシウム、レアアース、リチウムなど重要素材への依存度が80%を超えるほか、ロシアやウクライナのクリプトン、キセノン、パラジウムなどへの依存も30%以上であり、世界的な原材料価格の高騰によるサプライチェーンの危機を克服することが喫緊の課題になっているとした。
また、韓国・亜洲日報の報道を基に、「韓国で今年上半期に着工したバッテリー関連工場は23カ所で、投資規模が公表されている21カ所の総投資額は約750億元(約1兆5000億円)である一方、中国で着工した関連工場は85カ所、うち投資規模が公表されている81カ所の総投資額は6000億元(約12兆円)近くに上る」と紹介した。
そして、「これまで価格の優位性で市場シェアを占めていた中国メーカーが、技術競争力を高めて市場を拡大し、さらに三元系リチウム電池や円筒形電池などの分野でも投資を拡大。現在、テスラ、BMW、フォルクスワーゲンなどのほか、起亜、双竜などの韓国自動車メーカーも中国製バッテリーを採用し始めている」と続けた。
記事は「一部の欧州の国が電気自動車(EV)への補助金を撤廃したことも、韓国の電池メーカーに影響を与えた」とした上で、「韓国国内では電池業界が成長の危機にひんしているという声がある一方、自動車市場のクリーンエネルギーへの転換は時間の問題であり、韓国が現在直面しているのは成長への『一時的な痛み』との見方も出ている」と伝えた。
https://www.recordchina.co.jp/b898019-s39-c20-d0052.html韓国の威厳を示せw
すでに南朝鮮の時代は終わってるよw
>>16
한국은 쪽바리와다르게 탈중국중이기 때문에 점유율을 낮추는중 ㅋㅋㅋㅋ
미국,유럽으로 공장을 이전중이기 때문에 현재는 낮다 하지만 5년이내에 1등 확정예측이다.
미국 공장 14개중 11개가 한국
https://www.chosun.com/economy/auto/2022/01/26/BR5DMS6U5VBZBHJM2DFEUEXAAQ/韓国バッテリーは安いもんな。
日本でも激安で売ってるわ。
怖いから買わないけど。>>17
中国でも売れなくなってきたんだよ。
たから、韓国政府は焦って中国輸出の補助金を出すことにしたんだろ。
朝鮮人はちょいちょい嘘の見栄を張るね。- 20名無し2022/07/23(Sat) 11:29:04(1/5)
このレスは削除されています
- 21名無し2022/07/23(Sat) 11:31:39(1/1)
このレスは削除されています
劣化コピー
確かバッテリー業界にも減税措置したり優遇していたよね。やならバッテリーに拘るのはそれか?
- 25名無し2022/07/23(Sat) 11:56:01(2/5)
- 26名無し2022/07/23(Sat) 11:57:30(3/5)
このレスは削除されています
>>25
安いから買ってる人は多い。
自分は日本製にしてるがね。
大体、リチウムバッテリー開発のノーベル賞受賞者は日本人。
朝鮮人は無知すぎる。- 29名無し2022/07/23(Sat) 12:01:23(4/5)
- 31名無し2022/07/23(Sat) 12:13:53(5/5)
>>29
2年前の記事だが、バカには見えない文字で書かれています。
===
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2009/23/news078.html
電池技術関連特許出願数、日本が世界トップ
欧州特許庁および国際エネルギー機関は2020年9月22日、電池技術に関する世界特許出願数で、2018年に日本が全体の3分の1以上を占めて「圧倒的世界ナンバー1」となったと発表した。電池技術の特許出願人の世界上位10社中7社が日本を拠点とする企業だという。両者が発表した電池技術に関する共同調査研究「EPO-IEA Battery Study」において明らかにした。>>34
スレチ>>31
例え話もわからんのか?
大体、特許使用許可がなければ韓国は何も作れんだろうが。ww>>31
韓国人は情報ソースを書くと死ぬ。>>37
スレチ>>42
エバーグリーン、
2022年1月〜3月の3ヶ月間の営業利益。
5051億円。
https://www.jmd.co.jp/article.php?no=277175>>31
アホだなー 日本で作ると高いんだよ
韓国は環境配慮は無いも同然じゃない
電気代が安く、工場設備も安く済むのでコストも下がるんだよ。
日本だと処理設備がけで莫大な予算が必要だが、韓国では事実上の垂れ流し
観光の土壌汚染がそれを証明してるだろ?
韓国に工場が多いのは安いから。
技術は関係ありません(笑)神話?w
始まる前にすでに終了へ向かってる朝鮮バッテリーw>>17
日本が全固体電池を完成すれば、その韓国リチウムイオン電池工場11か所が吹っ飛ぶWwwwまた台湾国旗の雑魚朝鮮人が完全に敗北してるのか
またこのスレでも台湾旗は逃げるのか?
どこに行っても逃げてばかりの人生だなwwwww韓国は源泉技術を持っていません。
組立工場が所謂、韓国です。
日本が韓国へ輸出を止めた場合、
滅びることを9割の国民は知らないのです。
また、ホワイト国、除外でもきちんと輸入
手続きをすれば入手可能のことを韓国国民は
よく理解してないです。
また、日本を頼らなくても素材品を作れるように
なったと言ってますが不良率、コスト等で
未だ克服されていません。
日本の素材品を今だに輸入している現実を
理解してないです。
韓国人は事実を探求する力が特になく、嘘の
流布がとても早く、事実を照らすことの
できない特徴を持っています。もう韓国は国のバッテリーが切れして、北朝鮮に吸収されて中国の植民地になるんでしょ?
東側で奴隷国家としてジャガイモでも作りなよ>>10
Kバッテリー謎の発火現象。これは、神話じゃなく事実だしね。VWはKバッテリーを捨てて自社開発ですよ
カイカイ朝鮮人ごときでは、全く議論にならないんだよな
お花畑か煽りパヨしか玩具にならねえな- 58名無し2022/07/23(Sat) 13:45:45(1/1)
このレスは削除されています
>>26
これ?↓
SKオン・フォード合弁「ブルーオーバーSK」始動… 招待CEOにハム・チャンウ代表
https://magazine.hankyung.com/business/article/202207149635b>>42
EVERGREEN=台湾>>1
>韓国の“Kバッテリー神話”
早押しクイズ
問題
神話において、人類に火を与えた神といえば・・・
プロメテウスですが
では、どこでも発火して世界中で持ち込み禁止されるというものすごい神話を生み出したバッテリーといえば?
韓国の「Kバッテリー神話」が色あせる―中国紙
62
ツイートLINEお気に入り
492