自国ブランドの選好度が高い日本自動車市場で経済性の高い軽型電気自動車が新しいチャンスになり得るという分析が出た。
韓国自動車研究院が20日公開した「日本の完成車内需市場の特性」報告書によると、昨年日本自動車の内需市場規模は445万台で世界3位だが、自国ブランドの販売が93.4%で「輸入車の墓」と呼ばれる。輸入車の場合、昨年販売された28万台の中でダイムラー・ベンツ、BMW、フォルクスワーゲンなどドイツブランドがほとんどで、その他欧州・米国・韓国ブランドは年間合算4万台未満水準だ
報告書は昨年日本で販売された新車の中で37.2%が軽自動車で、日本国内で人気のあるモデルのグローバル互換性が不足すると分析した。このため、世界的な人気モデルも日本内需市場で成功する場合が珍しく、反対に日本内需の人気モデルも世界の主な自動車市場で販売される場合が少ないと分析した。
日本内需市場の特性が急変する可能性は小さいが、電気自動車の経済性変化は注目するべき要素に選ばれた。電気自動車の総所有費用(TCO)が内燃機関・ハイブリッド自動車より安くなれば、電気自動車の大衆化に歩調を合わせてインフラ拡充・制度改善が進められ、市場変化を刺激できると報告書は見通した。
研究戦略本部のイ・ホジュン責任研究員は「日本の自家用乗用車の年平均走行距離は6186キロに過ぎず、現時点では電気自動車の高い価格が低い維持費で相殺されることは難しい」としながらも「先月日産と三菱が軽型電気自動車を発売したが、価格・維持費・性能の面でこのような小さい電気自動車が変化の始まりになるだろう」と明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/292385- 2
名無し2022/06/22(Wed) 14:44:25(1/1)
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4台
7台
次は?鮮人が鮮車を買えば良い!日本には国産車が有るのでお構いなく
>>1
火葬車とアメリカ、ドイツを一緒だと思う韓国人の頭が異常他欧州・米国・韓国ブランドは年間合算4万台未満水準だ
えーっと 韓国車は何台売れたのでしょうか?
① 1台
② 2台
③ 実は1台も売れていなかった
さあ どれ!>>1
海外から個人で輸入される旧車、レストアカー、希少車、珍車は年間数百台になるらしい。
これはあくまでも個人の趣味での輸入。輸入代理店や専門店だと年に数千台の規模。
日本は「輸入車の墓」かも知れないが、日本は古今東西の車の宝庫でもあるのだ。
中には日本ではまったく販売していない国や無名のメーカーもある。
南米の会社、インドの会社、旧ソ連の会社、軍用車等。
それでも日本に正規販売店がある南朝鮮の自動車会社の新車より需要があり売れています。
南朝鮮の車は、いったいどんな人が購入するのだろう??南朝鮮が国として日本に無礼と挑発を繰り返しているので、日本人の間では朝鮮製品のブランド価値は地に落ちているわけで、日本で拡販なんて無理だろ。
朝鮮人の日本観は愛憎だから口では「日本は敵nida!」と言いつつも日本製品が飛ぶように売れるという状況になるが、日本人の南朝鮮観は嫌悪しかないから南朝鮮製品が売れるわけがない。走る棺桶とか買う人いないだろw
事故しなくても燃えるのに(笑)暴走する
↓
事故
↓
3秒で火葬
質問 「こんな車が、売れると思いますか???」ガソリンだ電気だの前に、「日本企業並みの信用度」という途轍もなく高い壁があるんだけどね。
>>15
モーガン!良いね~。ウスターシャーの片田舎で今もウッドベースの車を作っている。正にクラフトマンシップの権化。
この手の自動車メーカーって以前はヨーロッパに沢山有ったけど今はモーガンを含め数社のみ、時代の変化とはいえ一抹の寂しさを感じるね。
ま、クラフトマンシップって朝鮮人の対極にあると思うが、皆さん如何?。日本は輸入車の墓場かな?
プジョーとかフィアットとかワーゲンとか小型車もディーラー展開してるし
オペルも再上陸したんだろ?
ボルボやランドローバーも買えるよ
ミニは独立ブランドでディーラー展開してるし
上手くいかなかったの現代以外はアメ車しかないんでは?フォードとかGMとか>>18
会社名はすでに隠してるしw>>18
>今の出荷台数を超える
売れるとは言ってない。ヨンダイ自動車は何をしても売れんからw
基本的なマーケティングが出来てないなぁ
Q:韓国製品は、なぜ売れない?
A:韓国製だから、韓国人が作ってるから
まだ理解できないのかな>>8
今思えばこの似顔絵、金正日そのものだな。あいつが来ていたのかもしれないし、朝鮮人にありがちな顔と言えばそれまでだし>>17
高級車市場はメルセデスがトップでレクサスを上回っている。アメ車は小型車を殆ど見ないけどjeepは多いな。
簡単に燃えるコリアEVはタダでもいらん。国のイメージも良くないし韓国シンパの若者は金なくて車買えない。
在日に買わせればいいかも5ナンバーサイズで軽い車出せば売れるぞ
- 25
名無し2022/06/23(Thu) 03:27:40(1/1)
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前回参入したときも、在日朝鮮人は買わなかった
在日朝鮮人も避けるような車を、何で日本人が買うと思うんだろ?売れないのは日本のせいニダ
じゃあ売るなよwヒュンダイ「全てにおいて、青天井で賠償するニダ!」
これを言わないと売れないよ。無意味な事を研究するアホな韓国🤭🤭🤭
知能レベルが低い研究院🤣🤣🤣
拒絶されてる事を研究しろよ🤣🤣🤣走行距離や維持コストで語っているけど、
一番、大切な「安全性·安全性能」が語られていない時点で、
シンクタンクの無能さが表現されているよな。>>1
韓国人の分析は浅く甘い見方(笑)リテラシーの異常な程の低さを露呈している(笑)日本人ユーザーはブランドで選ぶのではなく実用性を重視して選ぶ。一般に子供送迎、大型ショッピングモールでの買い物等様にワゴン車を購入しサイドカーとして軽自動車を購入する。軽自動車は小回りが良く維持費も安い。日本の軽自動車は中古市場でも人気が高い。学生もよく購入する。韓国の車とか危ないし無料でも乗らない。走る棺桶。
しかし、先月の販売台数は約10台と振るわず、失望の声も上がっているという。ただ、記事は「さほど心配することはない」とし、「グローバル市場では在庫がなくて手に入らないというほど人気のIONIQ5が、日本でも専門家から高く評価されているにもかかわらず売れないのは、日本の消費者が嫌韓を意識しているため」だと指摘している。また「日本の市場は排他的で、今でも輸入車シェアは約5%にとどまっている上、嫌韓感情や日韓関係の悪化もあり、周りの目を気にして韓国車を購入できないのだ」と説明している。
しかし、今後は日韓首脳会談の開催などで日韓関係も改善するだろうとの認識が広がっており、若者を中心に韓流が大人気となっていることから、「今回の進出が、韓国車の優秀さを広め、肯定的な見方を拡大できる好機になる」「1~2年以内に販売率急増というポジティブな結果を導出できる」「難攻不落の日本市場を確実に開拓する契機になる」と「確信している」と記事は強調。「韓国の電気自動車技術は間違いなく世界最高水準であり、隣国の巨大市場を放っておくことは、プライドの問題にかかわる」ともしている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「プッ(笑)」「その10台は試乗用の車両じゃないの?」「韓流ドラマに現代自の車を提供すれば、ドラマファンが買うんじゃない?(笑)」「日本はガラパゴスのまま決して変わらないと思う」「トヨタを無視して現代自の車を買うわけない」「日本は韓国車を車とは思ってないよ」「韓国における中国車と同じでしょ」「日本は電気自動車自体を否定的に見てるから、充電スタンドもあまり普及していない。だから売れないんだよ」「進歩とは何かも知らない人たちに新技術の電気自動車なんて売らなくていい。技術流出しちゃうよ」「安全性の問題があるから、今すぐ電気自動車が主流にはなれないでしょ。爆発事故でも起きれば、救急車が到着する前にあの世生きだ」など、「日本では売れない」とのコメントが殺到している。
https://www.recordchina.co.jp/b896708-s39-c20-d0195.html
韓国自動車研究院、「輸入車の墓」日本市場への攻略法提示
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