ネイバーウェブトゥーンが新作ウェブコミック『魑魅魍魎(イメマンリャン)』の連載を盗作疑惑のため中止し、原稿修正後に再オープンすると伝えた。
ネイバーウェブトゥーンは17日、公示事項を通じて「新作『魑魅魍魎』作品の一部の設定が特定の作品を具体的に連想させるという多くの指摘があった」とし「『魑魅魍魎』は従来の作品で問題になった序盤の原稿を修正して今後再オープンを進める予定」と明らかにした。
また「ネイバーウェブトゥーンは作家と該当作品の連載を準備して作品を構想するうえで著作権侵害行為をしていないという内容を確認し、言及された作品との差別的要素もあらかじめ点検したが、類似性についてよりいっそう厳重かつ綿密に検討すべきだった点に責任を痛感している」と伝えた。
さらに「読者に混乱を与えた点をお詫びし、今後、読者が直接参加できる作品モニタリング団の運営を通して差別化されたコンテンツを公開できるよう努力する」と付け加えた。
『魑魅魍魎』の作家も「特定作品の演出や展開などを参考にしていない。しかし自身の作品の個性と強みをより一層深く悩むべきだったと考える点で、作品を期待していた読者に失望を与えた点についてお詫びする」と明らかにした。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/291391韓国の漫画をパクる日本人漫画家はいない。
当然、倫理的なものもあるだろうが、コピーするに値しない代物なのだろう。>>23
その対日憎悪ストーリー自体が、騙され操り人形韓国国民を自由に騙し、操り始めた李承晩の「日本憎しマンファ」から始まったようなものだからね。先祖の奴婢達が両班から搾取され、虐げられてきたにも関わらず、特権を奪われ対日憎悪に燃える李承晩の駄作捏造マンファに踊らされている大多数の奴婢達の子孫。
騙され、虐げられる奴が持つ遺伝子は、どこまで行っても騙され続け、虐げられるんだよ。子々孫々まで。>>30
韓国人の思考は深みが無いからだと思う。「虚言、見栄」等自国、自分を粉飾することばかりで、より深く思考し、沈思黙考する朝鮮人は極々僅かだと思うよ。テコンVの時代から、変化が無い韓国の伝統芸
韓国人が創作出来るのは歴史ぐらいのもんだよ
それすら辻褄すら全く合わないお粗末なもんだけどな
根本的に脳みそ使うことに慣れてないのよ
言われたことを低クオリティにやることですらやっとなんだから韓国人は新しい物が作れない
- 37
名無し2022/05/25(Wed) 11:19:07(1/1)
このレスは削除されています
>>1
いつものことでしょ
韓国人の手癖の悪さは
さほど、驚かんけど
農作物も盗むしね
乞食・盗人って、イメージししか
韓国人にはないけど日本人とは盗む、騙す、恥ずかしいという感情が違うね
韓国人は大したことないと思ってるマンガなんかよりリアルK国人を見てるほうが
面白いと思うけどねW- 41
名無し2022/05/25(Wed) 11:53:44(1/1)
このレスは削除されています
>>36
日本の漫画載せるなんて戦犯企業だなw。
告発すれば慰謝料もらえるかも知れんぞw。>>36
LINEはほぼ日本企業だぞ…- 44
名無し2022/05/25(Wed) 12:24:15(1/1)
このレスは削除されています
>>36
何か面白い漫画描いてカイカイに投稿してよ>>36
その優秀と言うKoreaのIT技術で優秀な漫画なり文学作品なり創ってみせろよ。
w朝鮮半島にインターネットがあるのが問題。
朝鮮半島への遮断してもいいだろ。
ビジネスは日本と台湾で分け合えばいいし。つか朝鮮人自体が魑魅魍魎な件。
>>36
それって本屋始めただけじゃね?>>36
そのプラットフォーム調べるとわかるんだけど韓国のマンファなんてほとんどないんだよね
日本の漫画ばっかり、日本の漫画で金儲けてる
寄生虫、乞食、足舐め民族、奴隷、韓国にふさわしいんじゃない?wwwww一度や二度じゃないからなぁ
確信犯なのはもう当たり前
本当に恥ずかしくないの?情け無い…
世界の恥w
朝鮮民族www
マジンガーを盗んだテコンVが裁かれてないのが韓国人が窃盗民族として揺るがない事案だな
あのパクリが許されて銅像まで建てられてるから一般の朝鮮人が窃盗団になるのもしょうがない
昨今のパクリには口出しできるけどテコンVには何も言えない、意見や批判は許さない
それを否定する事は韓国人の強盗民族としてのプライドが許さない
もう手遅れ読者に混乱を与えた点をお詫びし?
謝るのなら著作者にだろう、韓国人は絶対日本には謝らない。盗みは悪い事だと思わない韓国人
またパクり配信してんのか韓国
パクりが国技の韓国なのに盗作程度で休載?
LINEとロッテは韓国人の精神状態により韓国企業になったり日本企業になる
k国にはマンガのテーマやネタになるものが山ほどあると思うけど
彼らはそれに気づかない、というか当事者だから気づけないのかな
でも教えてやらねーw>>1欲深日本人
なにしろ、都合悪いことは無かったことにするから
そんで、無かったことにしたら、その後は本当に無かったことになってしまう特殊な記憶構造をしてるのが韓国人
漫画読んだことも忘れてある朝目覚めたら、「とてつもなく面白い漫画の構想を思いついた!」と自身の作品として発表してしまう
だから、パクリとか盗作と言われても「それは違う!」と頑張ってしまうww
ま、そもそもパクリ・盗作・窃盗・詐欺等は悪でも罪でもないとするばかりか、賢い人と崇められる社会なんだしね
『穢』がそのまま人間の形になったのが朝鮮人パクる事でしか発展できない雑魚って惨めすぎるw
韓国メディアは今月8日、同国最大のポータルサイト「ネイバー」のウェブ漫画サービス「ネイバーウェブトゥーン」の盗作疑惑を報じた。
ネイバーウェブトゥーンにおける盗作は昨年も2件発生している。ウェブトゥーンは韓国生まれのデジタルマンガで、今や世界的に人気を博している。「マンガ大国」日本もその勢いに押され、かつてのような輝きを失っているとの指摘も出ている。盗作は決して許される行為ではないことは言うまでもないが、日本の作品を盗もうとする事例を見ると、マンガ市場における日本の「絶対強者」のポジションはまだまだ健在とも言えそうだ。
マンガ出版市場の規模が年々減少している中で、世界のウェブトゥーン市場の規模は拡大を続けており、2030年には56億ドル(約8257億3100万円)規模に成長すると予想されている。
韓国生まれのウェブトゥーンが勢いを増す中、韓国紙の朝鮮日報などが報じたところによると、ネイバーウェブトゥーンで毎週金曜日に連載中の「女子と付き合いたい」が、複数のエピソードで日本の人気漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」「推しの子」(いずれも赤坂アカ氏の作品)を盗作したとの疑惑が取りざたされている。
「女子と付き合いたい」は昨年9月からネイバーウェブトゥーンで連載が始まった。朝鮮日報によると、読者から「キャラクターの外見は違うが、作中の人物たちが感情を交わす状況やセリフ、ストーリー展開が同じだ」との指摘が出ているという。
ネイバーウェブトゥーンにおける盗作騒動は今回が初めてではなく、昨年は「魑魅魍魎(ちみもうりょう)」が日本の漫画「チェンソーマン」に、「彼女の六何原則」が同じネイバーウェブトゥーンの人気作「少女裁判」と酷似しているとの指摘が上がり、掲載が一時中断となった。
相次ぐ盗作報道を受け、ネイバーウェブトゥーンはモニタリング・プログラムを行っているほか、盗作が確認された場合には連載を中止するなどの措置を取っているという。また、朝鮮人の盗み行為かよ
しんでくれなんで日本の近隣諸国は台湾以外ゴミばかりなのか
この世から朝鮮人が絶滅してくれ
本当に迷惑極まりない- 71
名無し2023/09/12(Tue) 10:59:40(1/1)
このレスは削除されています
- 72
名無し2023/09/12(Tue) 11:22:59(1/1)
このレスは削除されています
>>71
日本資本だよ。
開発者も日本人。
日本の漫画をパクるなよ。韓国からしたら日本は未来が書いてある日記みたいなもん
皆がそれを読んで生活しているが、誰もその日記の存在には触れない- 75
名無し2023/09/12(Tue) 11:44:40(1/1)
このレスは削除されています
표절의혹 네이버웹툰 '고백 취소도 되나?' 결국 서비스 중단
https://www.yna.co.kr/view/AKR20230915102051005
표절 의혹을 산 네이버웹툰 '고백 취소도 되나?'의 연재가 중단된다.
네이버웹툰은 15일 공지사항에서 "'고백 취소도 되나?'는 작품 유사성 관련 제보가 인입되어 9월 16일 0시 서비스 중단 예정"이라고 밝혔다.
이날 오전 일본 만화 '네 곁의 나'와 대사, 컷 연출 등이 유사하다는 지적이 나온지 만 하루 만에 웹툰을 내리기로 한 것이다.
네이버웹툰 측은 표절 의혹과 관련해 "최근 불거진 작품 유사성 문제의 심각성에 대해 엄중하게 받아들이고 있다"라고 밝혔다.
네이버웹툰에서 연재되는 작품이 표절 논란에 휘말린 것은 이번이 처음이 아니다.
이달 초 금요 웹툰 '여자를 사귀고 싶다'가 일본 만화 ''카구야 님은 고백받고 싶어'와 비슷하다는 논란이 제기됐다.
'여자를 사귀고 싶다'는 작가가 다른 작품의 연출을 참고한 사실을 인정해 지난 7일부터 연재를 중단한 상태다.
지난해 신작 '이매망량'의 경우 일본 유명만화 '체인소맨'과 비슷하다는 지적 속에 원고 수정 결정이 내려졌다.
이보다 앞서 2021년 '뜨거운 양철지붕 위의 고양이', 2019년 '대가리', 2018년 '고교생활기록부' 등도 타 작품과의 유사성 논란이 빚어지면서 연재가 중단되기도 했다.
웹툰 유사성 시비가 잦아지면서 네이버웹툰이 표절 작품을 걸러내는 노력을 더 기울여야 한다는 목소리도 나온다.
네이버웹툰은 "모니터링 강화, 표절을 탐지하는 기술 개발, 작가 대상 표절 관련 교육 강화 등 재발 방지를 위해 더욱 노력하고 최선을 다하겠다"고 전했다.日本の出版社が日本漫画の供給やめたら簡単に潰れるのにね。
パクリが多いから、供給しないってやればいいのに。>>77
日本の出版社が韓国から撤退すれば海賊版天国に逆戻りだから
願ったり叶ったりだろう
「違法複製は韓国文化」です。
https://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2012/01/10/2012011000059.html일본문화 무차별 표절...K컬처의 흑역사.
지난달 유희열이 자신의 곡 ‘아주 사적인 밤’이 일본 출신의 세계적인 작곡가 사카모토 류이치의 ‘아쿠아’와 유사하다는 점을 인정하자 후속 ‘고발’이 잇따랐다. 2002년 성시경에게 준 ‘해피 버스데이 투 유’는 일본 그룹 안전지대 멤버인 다마키 고지의 동명 곡을 표절했다는 의혹을 받고, 그가 작곡하고 가수 이승환이 1997년 발표한 ‘가족’은 일본 가수 안리의 곡과 닮았다는 말을 듣는다. 유희열의 1인 프로젝트 밴드 토이의 6집에 수록된 ‘나는 달’의 도입부는 일본 밴드 쿠루리의 곡과 나란히 비교된다. 유희열 곡을 표절이라고 단정하기 어렵지만 공교롭게도 모두 일본 음악가의 곡과 관련한 의혹이다.
유희열 논란과 별도로 일본 곡을 표절한 것이 아니냐는 의혹을 받는 국내 가요는 수없이 많다. 대다수는 일본 대중음악 수입이 전면 금지됐던 1990년대 이전에 발표된 곡들이다. 일본 곡을 리메이크 수준으로 베끼거나 표절을 교묘하게 피해 도용하는 관행은 일본 문화가 개방된 1990년대 후반 이후 일본 가요의 정식 리메이크가 쏟아지는 가운데서도 계속됐다.
지금은 K팝이 중국 등 다른 나라들의 모방과 표절로 골치를 앓고 있지만 과거에는 우리가 노골적인 방식으로 일본 문화를 모방한 흑역사를 갖고 있는 것이다. 최규성 대중음악평론가는 “대중음악의 경우 1960년대 일본 곡 표절이 특히 심했는데 일제강점기 영향으로 비슷한 정서가 있어 통하는 부분이 있었다”며 “문화 교류가 단절됐던 시기에 무차별로 가져다 쓴 경향이 있고, 심지어 그런 행위를 자랑스럽게 여기는 이들도 있었다”고 말했다.
https://n.news.naver.com/mnews/article/469/0000687336
조선인 10억이면 그게 중국임.
ネイバーウェブコミック『魑魅魍魎』、日本漫画『チェンソーマン』盗作疑惑で連載中止
79
ツイートLINEお気に入り
72
1