海外で韓国ラーメンの人気がすごい。年初にはアカデミー賞を総なめにした映画『寄生虫(『パラサイト』)』に出てきた「チャパグリ」のおかげで農心(ノンシム)が大ヒットしたことに続き、最近ではネットフリックス『イカゲーム』のおかげで三養ラーメンが大笑いしている。
特にパンデミックの影響で世界的に家庭食の需要が増え、自宅で手軽に楽しめる「Kラーメン」に対する外国人の関心がこれまで以上に高い。このことから三養食品は中国に現地法人を設立し、海外マーケティングにさらに拍車をかける方針だ。
■ 現地法人で勝負をかける三養食品
三養食品は5日、輸出主力市場である中国に現地法人を設立する計画だと明らかにした。去る8月に米ロサンゼルスに「三養アメリカ」を設立したことに続き、12月には中国の上海に「三養食品上海有限公司」を設立する計画だ。
これまで「プルダク焼きそば」で海外で「Kラーメン」突風を起こしてきた三養食品は、最近は世界的に人気を集めるネットフリックス『イカゲーム』で三養ラーメンが露出して広報効果を享受している。『イカゲーム』関連の検索で三養ラーメンがヒットするほど話題となっている。
https://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=108439
韓国ラーメンが世界で大人気…「イカゲーム」「寄生虫」で
51
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除