Magna Catrta の 김형태(Kim Hyung-tae) とか
Zera の イ・スルギ とか!! 凄いよね!
2007年に日本で発売された本 Korean illustration の中では
YiLee 、panamamaan とかも個人的にいいと思う。
日本では NieR Replicant の D.K も有名です。
ほかにもかっこいい感じのイラストレーターのサイトとか教えて~
・・・ちなみに他海外では
Enki_Bilal Juan_Gimenez Justin Sweet とかも好きかな。>>2
青の6号 の人だよね
かわいい感じのキャラデザインは 人気ありそうな気がする!
誰か来ないかな~(笑)>>3
あら。画像検索してみ、画力ハンパないわ〰- 6名無し2017/02/12(Sun) 02:10:58(1/2)
このレスは削除されています
>>6
그렇게 야한거같지는 않은데 왜 짤린거지..>>7すごくわかる!
キム・ヒョンテといえば、どのキャラも首の骨が折れたようなイラストばかりだったけど、最近は上手になったのかな?
まず貼れよ話はそれからだ(´・ω・`)
>>19
お! まわりの空気の感じとかも繊細で いい感じ~ クエム(kkuem)
キム・ヒョンテの奥さんなのか 他も見て見るね ありがとう!>>17
荒木飛呂彦みたいに癖の強い作家でもポーズは無理しても骨格は無視しないよね。
無理骨格をアートの域まで持って行けるような凄い力が有れば別だけどそうでなければ減点要素にしかならないよ。
特に最近は立体化で無理な線はご法度になったと思う。
朝鮮系イラストレーターのイメージとして日本人イラストレーターの無個性テンプレか、
オンラインゲームでよくある無国籍風と、振り幅の狭い書き分けがあるね。
そこに基本の部分に由来する画力不足がチラホラ・・。
定評しにくい魅力の面だけど。
いとうのいぢのイラスト集をあげると言われたら喜ぶけどそういうのが無いなぁ。
いとうのいぢの書いた「三つ目がとおる」のイラストなんかいい感じだよ。
そういうなんか凡百から抜け出す何かが欲しいね。
そういう意味でまずは凡百のアベーレージを目指せとかそういうレベルですね。
K-POPアイドルの問題点と似てるからこれも国の風格なのかも。>>26
ついでに
韓国イラストレーターじゃないけど、
このあたりも 好きだな~ん (゜▽゜*)>>25
일본의 모에 화풍은 서브컬쳐의 본류인 일본이 보면 무개성하게 보이는가?
한국내 일본 서브컬쳐 소비층이 두껍기 때문에 이런 스타일의 그림을 흔하게 볼 수 있고 주류이다. 모에 화풍의 일본이 오리지널이니까, 중국인도 그렇고 한국인이 그려봤자 아류작이겠지.
근데 한국 내에서는 문화 컨텐츠 창작자들의 대우가 좋지 않아서 작품집은 커녕 게임업계나 라이트노벨 시장에 붙어있을 수밖에 없다.
모에화풍이 아닌 순수삽화나 팝아트의 일러스트레이터는 한국내 수요도 없고, 대우도 안좋기 때문에 영어를 공부해서 미국이나 유럽 쪽을 목표로 하고 있다.
일러스트 몇개 보고 국가의 품격 운운하는 것은 오버라고 생각하는데.
나도 사실 한국적인, 한국 스타일의 개성을 살린 일러스트레이터들의 그림에 대해서는 잘 모른다. 그런 그림을 그리는 사람은 수요가 별로 없으니까 잘 알려지지 않아.
그림은 "흑요석" 이라는 일러스트레이터의 그림이다.>>32
obsidian わかった! 探してみる
ありがとう!>>34
いいよね~ 山本タカト (笑) 一冊だけ持ってるの。
なんつうか・・・ 伊藤若冲 葛飾北斎 にも通じるものを感じるよね。>>39
ありがとう!今度いろいろ調べてみよう
韓国のイラストレーターについて
45
ツイートLINEお気に入り
3311