- 5/10の段階で、全世界の興収は 
 1位『鬼滅の刃』 4億7460万ドル
 2位『八佰』 4億7257万5002ドル
 3位『愛しの故郷』(中国)
 4位『バッドボーイズ フォー・ライフ』
 5位『TENET テネット』
 6位『ソニック・ザ・ムービー』
 7位『ドクター・ドリトル』
 8位『ジャン・ズーヤー:神々の伝説』(中国、アニメ)
 9位『送你一朶小紅花』(中国)
 10位『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』
 https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/cumulative/released-in-2020
 日本でも興行収入の新記録を打ち立てた『劇映画「鬼滅の刃」無限列車編』が、アメリカでの公開でも好成績を収め、全世界で年間の興行収入ランキングで1位になる見込みとなった。
- 中国映画>>>韓国映画、北朝鮮映画 なのか 
 韓国映画はハリウッド以上と豪語してた韓国人の感想を聞きたいですねぇw
- 世界の興行収入で一位になっても、いまだにオタク映画などと謎のレッテル貼りして日本を否定し精神勝利する朝鮮人ww 
 オタク映画が否かの基準は、どこで誰がどのように決めるのでしょうか?ww
 個人の勝手な感覚ならKPOPも立派な一部のオタク向けアイドルであるw
- >>8 
 ドラマ「愛の不時着」も合わせたら150年くらいは生きるな!
- 甲の横暴がまかり通り、溺れる犬は棒で叩けの韓国が 
 このアニメ映画のノブレス・オブリージュ的精神を
 理解できるわけがない
- >>2 
 戦勝国コスプレのために偽りの建国の礎をでっち上げ、憲法前文に記載した。自由民主主義陣営とは思えない愚行をしたんだ。抗日映画を作り、反日教育するくらいなんでもないんだろう。
- 朝鮮は映画が無くても、存在自体がファンタジーだからなw 
 エンタメ性もあって飽きないww
- 韓国人が現実を見せられ鬱状態になる 
- >>4 
 お前、バカだろWwww
 すでに世界で500億円を突破しているのに...
 >1位『鬼滅の刃』 4億7460万ドル
- 結局のところ、韓国人は何かの模倣や背乗りは出来ても、自分達で新しいものを作り出すってのは無理なんだね 
- ここの半日韓国人は認めたくないんだろうが、韓国人も大勢見に行ってるらしいじゃんw 
- あれあれ文化大国の韓国さんどうしたの?w 
 ミナリとかいうのコリアンしか見てないじゃんww
 日本文化は鬼滅以外にもソニックやモンスターハンター・ゴジラもあるのにwww
- >>1 
 「ミナリ」は?wwwww
- 市場 中国、米国、インド。 
 題名
 興行収入
 公開年
 1 アバター $2,847,246,203 2009
 2 アベンジャーズ/エンドゲーム $2,797,501,328 2019
 3 タイタニック $2,201,647,264 1997 1
 4 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 $2,068,455,661 2015
 5 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー $2,048,359,754 2018
 6 ジュラシック・ワールド $1,670,516,444 2015
- >>22 
 韓国は、「寄生虫」しかないのか...かわいそうだなWww
 米国アカデミー賞
 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Academy_Award_winners_and_nominees_for_Best_International_Feature_Film
 カンヌ国際映画祭 (パルム・ドール賞)
 https://en.wikipedia.org/wiki/Palme_d%27Or
 ベルリン国際映画祭 (金熊賞)
 https://de.wikipedia.org/wiki/Goldener_L%C3%B6we
 ヴェネツィア国際映画祭 (金獅子賞)
 https://en.wikipedia.org/wiki/Golden_Lion
- >>22 
 アニメどころかポケモンというコンテンツ一つで、お前らの全コンテンツより規模が大きいんですよ(笑)
 お前らの誇らしいkpoopの2020年の世界売り上げは約500億円らしいが、ポケモンGOというアプリ単体で1000億円稼いでるんですよ(笑)
 そして鬼滅の刃も「映画だけで」kpoopの売り上げ超えちゃったな(笑)
- 興行収入515億超えてハリウッド作品以外で初らしいね、 
 売れてるとは思ったけどここまでとは正直びっくりした。
- >>25 
 ハイハイw
 やっと世界に認められたというたった1つの宝物を何十年も抱えて生きていってくださいw
- >>25 
 支那人、朝鮮人は黒人や同性愛者と同じくポリティカル・コレクトネス案件だと思われてるんだよ
 本当はお前らも気付いているんだろ?
 今年のアカデミー賞の18~49歳のテレビ視聴率は1.9%だぞ
 はっきり言って90年代、2000年代のような華々しい賞ではない
 政治が蔓延り、特定の弱者を無理矢理讃える不自然で歪な採点
- >>25 
 寄生虫1本で100年の精神勝利Wwww
 情けない民族Www
- >>22 
 日本にはアニメーションしか無い?
 文化コンテンツの量でも知名度で収益でも、日本は韓国を圧さつするレベルだが?
 昔から国民に愛され定着している大衆文化でもなく、輸出向けに国策で作り上げられたアイドルや映画しか誇るものが無い韓国のほうがよほどかわいそう。
- >>25 
 たかだか建国250年にも満たない田舎のローカルな映画賞でなんでそんなにホルホルできるかね?www
 …あ、ゴメンゴメン、朝鮮は未だに独立した国じゃ無かったなwww
 なんてったって国旗が『属国旗』だもんなwww
- >>22 
 南朝鮮には何かコンテンツあったっけ
 ポケモンの足下にも及ばないKPOPのような捏造雑魚コンテンツじゃなくてさ
- >>32 
 観たよ
 少年漫画の王道という感じで
 年齢関係無く楽しめる作品
- >>32 
 とりあえず観てみたら?
 面白いよ?
- >>32 
 韓国に住むキムチ人を無双して廃墟にする物語
 世界中から朝鮮人虐殺を望む声が上がっている
- 【韓国 , 寄生虫】で検索したら、映画よりも先に本物の寄生虫ネタがヒットした。🤔ムムム 
 因みに検索ワード予測に【虫下し】が続いた点が個人的には笑えました。😁👍️
- アニメは当たれば関連商品の売上も凄いからな 
- >>4 
 『パラサイト』の公開が、1年ずれていたら、年間1位を取れていたかもしれないのに、韓国は千載一遇のチャンスを逃してしまったね。
 もっとも、『鬼滅の刃』に比べてだいぶ少ないから、250億円(約2500万回分)ほど上乗せするために、強制的に観させる必要があっただろうけど。お得意の政府予算からの補助金で、上映館に対して、人数分の半分くらい支援金として配布してあげれば、可能だったかもしれない。
 映画館側は、半額もらえるなら、と観に来てくれた人にハンバーガーセットを無料で配布しても儲けが出る。チケット代を下げてしまうと、興行収入がその分減ってしまうから、別の映画の無料招待券を全員に配るとか。やり方は幾らでもあったよ。この場合、捏造とはちょっと違うけど、韓国ではメダルさえ取れれば、どんな手段を使っても構わない、という精神が根付いているんだから、一番得意な分野であることは間違いない。ただ、韓国での売上はたったの78億円弱だったから、かなり無理があるけども、なあに、今後100年経っても獲得できない称号をたかだか100億円程度で手に入れられると思えば、安いもんだよ。
 日本はそんな称号に大して価値を見出していないから、数億円でも勿体ないと思うけれど。
 現時点:
 『Parasite』$258,774,734
 『鬼滅の刃』$474,600,000(米国上映中、欧州は順次公開予定)
- >>39 
 映画上映権の金額よりも、収益としては、そちらの方が何倍もある。
 仮に、配給権を売上の5割としても250億円。海外配給は率が下がる(現地配給会社に独占的上映権を売る一括契約が主体)から、実際には200億円を少々超える程度。
 製作費・広告宣伝費などを引いたら約150億円。(適当)
 ところがコラボ商品は数千品種数万品目に及んでいるから、その使用料他で、数百億円になる。
 生産個数に対しての比率で契約が成されている場合、缶飲料1個につき1~3円、1品種で数千万円。
 これは一番安いケースで、ぬいぐるみやフィギュアの場合は1個につき数百円になる。
 更に、広告宣伝に図柄の使用を許可する場合、1件当たり数百万円はざら。こちらも数千件はあるだろう。
 街を歩けば、どこかしらに図柄を使ったものが見つかる。アニメキャラの場合、図柄を加工できる範囲が広いから、様々な状況に応用できる。
 ポケモン関連グッズの売上げが年間数千億円になっていることを思えば、キャラクター産業は、周辺産業にも多大な効果をもたらす。
 ありふれた100円ノートが、鬼滅キャラの印刷をするだけで150円で売れる、となれば、これはおいしい。
- >>42 
 インドの映画には似ていないと思う。
 一番大事な「寄生」の部分がインド映画の方には描かれていない。
 寄生して生きる生物は数々あるけれど「人間が他の人間に寄生して生きていく」というのは、定型的にとらえるならば、韓国人固有の生活習慣なのではないか。
 働かない男が女性の収入に頼って生きていく場合、この男のことを「ヒモ」というが、それは男女関係の一形態であり、貧乏な家族が裕福な家庭に寄生して生きていくのとは違う。
 日本では、[寄生民族]=[社会制度の不備を利用して、不当な方法によって、一方的に搾取をすることにより収入を得て生活をする国外から流入した特定民族]、という認識があり、これがぴったり韓国人のイメージに当て嵌まるため、多くの人が映画を観たのだと思う。
 実際に、日本国内の興行収入だけで韓国国内の興行収入の60%にも達している。
- "Do you know 귀멸의 칼날?" 
 "Do yo no 귀멸의 칼날desu? Aigo~"
- 鬼滅の刃ってそんなに海外で人気あったのか。  YouTubehttps://youtu.be/-ewm56D9DzY YouTubehttps://youtu.be/-ewm56D9DzY
- >>45 
 No japan! 戦犯旗!笑
- >>32 
 多分、韓国人にはわからないと思う。
 自己犠牲の精神とか、弱者を助けるとか、韓国人の情緒に合わないでしょ。
- 中国で公開されたら凄い事になりそう 
- 50名無し2021/06/29(Tue) 16:26:27(1/1) このレスは削除されています 
- >>1 여기 노인들 귀멸의 칼날 이름만 들어봤지 
 영화관 가서 혼자서 관람 가능해? ㅋㅋㅋㅋ
- >>2 
 抗日運動していたのが、高々300人くらいしか居ないんだから、どんなに盛っても超セコいストーリーにしかならない。しかも、中国に逃亡してエロ本を売って収入を得ていた集団だ。
 その代わり、騙し討ちしかできない雑魚兵隊長が返り討ちにあってサメの餌になった海戦の映画が韓国での興行収入歴代ダントツの1位。それしか題材が無いのだから、恐れ入る。
 両班顔負けの高収入を得ていた、端島(軍艦島)の炭鉱夫を主人公にした映画でさえ、かなりの大ヒットだったらしいぞ。なんでも、端島からの脱出に成功した、というストーリーだったらしいが、実際には、逃げ出した炭鉱夫なんて一人も居やしない。日本人の一般会社員の倍以上の給料貰っていたのだから。
 歴史を調べれば、調べるほど、逃亡と隷属(三跪九叩頭の礼)の歴史だから、とにかく題材が見つからない。
 1万人以上の海軍を編成して対馬を急襲したのに、対馬島民を百人余り殺しただけで、たった200騎(約600人)の逆襲にあって、数千人が溺死して大損害なんて、どう脚色したって抗日映画に作りようがない。
 高麗軍も弱かったけど、李氏朝鮮軍は、倭寇の海賊すら取り締まることができずに、日本の幕府に何度も倭寇征伐をお願いする使者を送ってくるほど弱かった。
 抗日映画を作れば、作った分だけ黒歴史の上塗りになってしまうから、被害者コスプレ映画しか作れない。そんな映画、誰が観たいんだって話。
 
- >>43 
 韓国人=寄生民族 という認識が強く浸透してしまっている国々。
 映画『Parasite』売上:朝鮮民族在住人口
 米国 5,337万$:255万人
 日本 4,395万$:82.5万人(実際には100万人以上いると思われる)
 フランス 1,536万$:4.1万人
 英国 1,471万$:4.1万人
 オーストラリア 470万$:16.7万人
 ベトナム 317万$:17.3万人
世界の興行収入のトップ2020映画
53
ツイートLINEお気に入り 45
45 7
7





