昨年、世界の水素茶市場で現代車圧倒的1位... シェア70%に迫る
記事入力2021.03.17。午前9:36
[ソウル=ニューシース】ジョインオ記者=昨年、世界の水素自動車市場で現代自動車が史上初の販売量6000台を突破し、1位を占めた。水素燃料電池車部門の候補に数えられた、日本トヨタとホンダを圧倒的なシェアの差で抜いた。
17日SNEリサーチによると、現代自動車は昨年、世界市場で6500台の水素燃料電池車を販売した。前年比35.3%急成長した水準である。主力モデルであるネクソの販売量が33.6%増加し、現代自動車の全体の売上高を牽引した。これにより、市場シェアも69%で、前年比23.7%ポイント増加した。
一方、過去の世界市場をリードしたトヨタ未来(第1世代)とホンダクラリティは、モデル老化に販売量が大幅に減少した。特に中国市場での補助金縮小などが影響を及ぼしたものと解釈される。トヨタは昨年1600台を販売し33.2%マイナス成長した。シェアも17%にとどまった。ホンダも販売量200台で33.8%マイナス成長した。シェアは2.5%である。
一方、昨年の年間世界各国に登録された水素燃料電池車は、すべて9000台で、前年比11.3%減少した。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=003&aid=0010396294
実に韓国マスコミらしい記事。
全世界で9000台しか登録されていない、しかも前年比で減少しているのに、圧倒的大差で日本に勝ったと喧伝。
おそらく、韓国人が自国ニュースでホルホルする理由は、こういう記事が溢れているからだろう。
でも流されるニュースの大半は、LHのインサイダー土地投機事件なんだけどね。全世界で9000台、水素自動車の市場は塵レベル。
水素スタンドのインフラ整備が先だよね。北朝鮮「我が国は偉大nida~」
南朝鮮「我が国は偉大nida~」>>1
全世界で9000台なので、70%朝鮮は約6000台という事か?ww
爆笑したwwwwww
朝鮮を美化する為に必死な姿をご覧下さいww
精神勝利する為に多大な労力を使用して小細工する姿をご覧下さいww
もし私が朝鮮人だった場合、恥ずかしくて手足が縮むよww- 5
名無し2021/03/17(Wed) 13:02:00(1/1)
>>5
扇動されている人間は、自分が扇動されていると気が付かないものなんだな。>>5
朝鮮人の頭の悪さには笑えるw
分母の少なさが本質だとの論旨に対して日本車は何台売れたんだ?
との阿保丸出しの質問。
朝鮮人って顔は汚いは頭は悪いはキムチ臭いはで生きているのが罰ゲームだよなw6500台なんて、どこに売りつけたんだ?
韓経:燃料電池車普及1位の韓国…インフラは「最下位」
中央日報/中央日報日本語版
2020.10.09 09:38
https://s.japanese.joins.com/JArticle/271012?sectcode=320&servcode=300
インフラも無いのに一番売れているとか、非常に作為的なものを感じざるを得ない。
世界的に見て一番水素インフラが整備されている日本での販売はまだだしな。
下請け企業やディーラーにクルマを押し付ける「甲の横暴」で無理矢理台数を稼いでいるだけでは?>>5
ズバリ、ヒュンダイは中国市場で2兆ウォンの赤字。
6000台の水素車で取り返せるの?
2兆ウォンの赤字の方が大事じゃないの?>>5
韓国は、日本への劣等感から、日常的に日本に勝っている比較対象を探し出すが、それがゴミ比較対象ばかりりである事を、ここの日本人は呆れて失笑してるの
理解が出来ないかな?
韓国人は、「Look at the trees and don't look at the forest」(木を見て森を見ず)という世界的な諺を知らないのだろうか?中国でのシェアが撤退レベルまで落ち込んだというニュースを見たばかりなのにww
韓国のメディアがよくやる手法だよね
悪いニュースも韓国人の手にかかれば、一部を切り取りホルホルニュースへと変わる>>5
朝鮮人の頭の悪さを証明してくれてありがとう。
自動車業界全体のシェアと総売上等を総合的に比較できるようになると人並みになれると思いますよ>>5
火を噴くガソリン車&ディーゼル車が売れなくて抱えた在庫をバーゲンセールで処分し
稼いだ販売台数で売れてるアピール
販売台数と売上を比較すれば明らかに利益率がおかしいヒュンダイ
EV車を売ればこちらも火を噴くまくり
リコール費用だけでEVは赤字
これがリアルのヒュンダイwww>>1
こういった朝鮮記事はどこまで信じて良いのだろうか?😂ま、出荷台数が販売台数の韓国だからな。
>世界の水素車市場で現代車圧倒的1位
でも、損益も最大なんでしょ?
あっちこっちで、燃えているEV車をなんとかすべきなんでは?w
水素自動車の市場が広がり、選択肢が増えれば、安全性を軽視する姿勢を見せつけた現代車なんて、見向きもされなくなるよ。wwTOYOTAの公開特許つかったんでしょう?
そういえばMIRAI の新型ってレクサスよりも良い出来らしいね。
現代自グループ、2021年のグローバル販売目標は708万台
・現代自動車の2020年のグローバル販売台数は、2019年比15.4%減の374万3,514台(韓国国内78万7,854台、海外295万5,660台)だった。
https://www.marklines.com/ja/news/248388
今年は去年の約2倍売るらしいぞw>>5
それでどこが買っているの?来年からヒュンダイがまた日本で売るんでしょ?
どうなるか、色んな意味で楽しみ~w
2016年7台(全韓国車の合計)は越えるかな?>>25
つまり、長距離運転が出来ない。近所のスーパーで買い物するために乗る車なんですね。この記事を見てすぐに思い出したのが、なんちゃって5Gの件だ。
世界初の5Gスマホ!って宣伝してたけど、結局は偽5Gだった。
なぜこういう嘘を繰り返すのだろう?
【扇動が酷すぎる韓国マスコミ】昨年、世界の水素車市場で現代車圧倒的1位... シェア70%に迫る
29
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除