- https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-971397/ 
 抜粋
 ソウル地下鉄料金は2015年6月に調整後6年目にして’不動’の状態だ。 ソウル市条例によると2年に一度ずつ、交通網の料金引き上げを推進するようになっているが、料金引き上げのたびに自治体長の政治的負担で延ばされて来た。
 現在地下鉄料金は1250ウォンである半面、1人当たりの乗車原価は 2061ウォンと運行するたびに赤字が大きくなるという奇形的な構造だ。
 ソウル市と交通公社は昨年下半期の討論会で「物価と人件費などを反映し料金調整を定例化せねばならない」とし料金引き上げを推進したが、コロナ感染症3次大流行と合わさり推進動力を失っている。
 公社側はコロナ感染症の流行で庶民の負担が大きくなる可能性があり、料金調整が難しい状況で政府の保全がどの時よりも切実だと訴える。
 都市鉄道財政悪化の原因の中には65歳以上の老人の無賃乗車が最も高い 比重を占めた。高齢化が加速化し無賃乗車による損失負担が続くたびに大きくなっている。
 国土交通部の傘下である韓国鉄道公社(KORAIL)は毎年損失金額の約 60%の保全を受けているが交通公社の公益サービス費用はたったの地方自治団体の分け前だけだ。
 あるソウル市の関係者は「65歳以上の老人に対する地下鉄無賃乗車は国家的レベルの福祉としてこれに対する費用は国家が一部負担すべきが妥当じゃないか」と話す。
 ソウル交通公社を含め全国6か所の都市鉄道運営機関の労使は18日、大邱に集まり国費保全を強力に要請した。労使代表らは「このままだと資金難で安全事故すら避けられない」とし現状況を大きく憂慮した。
 6か所の都市鉄道運営機関は国費保全と合わせて、コロナ感染症流行による運営損失を、現在論議中の「4次政府災難支援金」の補正編成に反映してもらうよう強力に要請した。
 昨年ソウル交通公社の当期純損失1兆954億ウォン中、コロナ感染症流行による損失額は4922億ウォンと45%に達した。
 ソウル交通公社関係者は「このままでは本当に閉鎖せざるを得ない切迫した心情で政府に国費保全を強力に要請する。労使が一致団結してこのように出ていくことはとても異例的なことで、それだけ緊急的な状況である」と話した。
 とりあえず値上げすれば~?
- かつての国鉄を彷彿とさせるよなぁ。 
 あの頃の国鉄職員の態度の悪さは未だに忘れないわ。
- >>10 
 生活保護の在日韓国籍を韓国で引き取っては、如何ですか?
 済州島の大虐殺から逃げてきた末裔も含まれるかもしれませんが、(*・・)σたちの同胞なので、仲良くやってくださいまし。
- >>10 
 それをやったら、体に💩塗りたくって、座り込みの抗議デモを行うのが正しい朝鮮人の姿w
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/ 2021/02/19/2021021980030.html
- かつての大阪市営地下鉄も同じようなもんだった。だが早めの解決が功を奏した 
 ところが朝鮮人はバカだから、膨れ上がった維持費、赤字路線は目はつぶる。
 しかもまだ後数年、韓国左派政権は続くから、地下鉄労組側は安泰で、国の税金での補填は止まらない
 借金が膨れ上がって、財政破綻までいかないと朝鮮人は気が付かないww
 その為の民営分割化を叫ぶ頃には、反発のストとデモのオンパレードだwww
- 馬鹿「日本は交通費が高いnida 韓国の地下鉄は安いnida」 
- >>10 
 地下鉄で配達をしている高齢者はどうなる?
- 安さが自慢なんだから 
 どうせならただにすればいいのに
- >>17 
 電車が走らなくなって、そこに住む韓国人が出始めます。
- 今後南朝鮮を襲う周期的な発作である通貨危機がひとたび起きれば、公共交通料金を支えていた財政の底が抜けていきなり数倍の値上げとかとんでもないこともあり得るだろうよ。 
- >>18 
 “日本の鉄道は高い”って言われるけど、交通費は会社持ちなんですよ。
 韓国は、どうですか?
- 韓国人に地下鉄なんていう文明の利器は扱えないって。 
 火を吹く自動車も。
 歩け。
- すこしまえの船と一緒やん。ダンピングすればいいんだぞwww 
- 韓国は貧困者が多すぎて、電車賃を上げることができない。 
 多くの貧困者のわずかな経済活動に支障がでるから。
 なんだかんだ言っても貧乏な国なんだよ。
- 乗車原価に照らし合わせても200円未満なんだから値上げしても問題ないだろ。GDP日本超えたらしいんだし。 
 それかサムスンに肩代わりさせたら?
- BTS が居るから大丈夫nida 
- 27名無し2021/02/20(Sat) 19:07:18(1/1) 
- >>10 
 配達運賃が上がるからダメ。
- >>27 
 良かったね(笑)
- フルタイムだとバイトでも交通費とか保険その他の手当てが一応出さなきゃいけないんだけど、その分をカットする為に短時間労働化していってかけもちであちこち移動する羽目になったりとか、一回あたりの運賃や時間のロスは微々たるもんだけど、ちりつもでじわじわボディブローのように積み重なって精神を削られていくんじゃね? 
- >>27 
 日本人国内旅行者数(2019年)
 5億8666万人
 全国民が2回以上は旅行に行ってる計算になるぞ?
 それに日本の会社は全社員・アルバイトにまで交通費は支給するんだが?
- >>27 
 朝鮮人には高いかも知れないけど、日本人なら普通に払えるよ。ww
 でも、朝鮮人はNO JAPANで日本にこないから関係ないよね。
- >>30 
 当て勘だけど
 負の再盆栽
 は
 富の再分配
 じゃあないかと思う
- ハンバーガー価格は統制ではない。 
 韓国地下鉄は統制価格.
 価格低下によって消費者が得た利益は、生産者の同額の損失によって相殺される。
 消費者と生産者の双方の利益を勘定に入れれば、
 価格下落自体はは費用と便益の関係に影響を与えない。
 しかし、喜ぶ消費者が増えるという事実は、一般に社会的利益であり、
 便益として計上するべきである。
 政策分析の重要な仕事は、消費量の増加から生じる消費者余剰の増加分を推計することである
- >>27 
 運賃と税金での二重取りなら単に運賃が安いとは言えないね。しかも赤字なら実質運賃は日本と大して変わらないかもしれんぞ。ま、君が税金を払わない生活保護者なら在日同朋の悪口も言っちゃダメだぞw
- >>18 
 > 適切なレベルの赤字は大丈夫
 何が富の再分配だよwww
 適切なレベルの赤字ならこんな報道になるかよ。
 おまえみたいに改札乗り越えて無賃乗車する犯罪者が多いから問題になってるんだろ。
- >>27 
 日本人の国内旅行 21.9兆円wwwwww
- >>27 
 日本では 会社員なら交通費は企業が負担するため 普通は通勤費用が発生しない。
 私は払う時は旅行だけなので高いとは思わない。
- 受益者負担を理解できない朝鮮人。 
- 一部の利用者の為に全国民が税金を払う。 
 得するのはソウル地下鉄の利用者だけ。
 さて全体の何パーセントが利用もしない地下鉄に余分な税金を喜んで払うのだ?
- 韓国人が日本より安いってホルホル出来る少ない自慢なのにww 。 
 利用者負担って概念が韓国人には無いから仕方ないだろ。
- >>42 
 そんなイベントが毎日有るなら運賃3000~5000ウォンに早くしろ!
 無賃乗車は北朝鮮送りにしろ!
 南朝鮮人は毎日楽しそうニダ。
- >>42 
 火病ニダ😱
 チョンザルちゃんの火病ニダ😇
- じいちゃんばあちゃんに優しいのは韓国人のいい所なんでしょ? 
 無賃乗車くらい許してあげなよw
 若者が年寄りに奉仕するのは当然なんでしょ?
 もっともっと税金で補填すべきだ!って請願出せばいいじゃん
 政府はサムスンから徴収すればいいだけだしw
- 別に良いじゃん。 
 電力会社とかだって、税金を投入して電気料金安くしているんでしょ?
 電車も税金を使えば良いだけ。
 それで、国民は自尊心を満足させられるのだから、国費の使用用途として、納得するさ。w
 どれだけ、税金が上がろうが、納得でしょ。ww
- >>1 
 運賃の値上げは出来ないが、赤字は減らしたいと言うなら、経費を下げれば良い。
 ·運転本数
 乗車する人数は同じでも、運行本数が減れば利益率は上がる。
 目指せ、乗車率100%超え。
 ·冷暖房
 地下なので空調は切れないが、冷暖房を切ることは出来る。
 地下鉄を利用する為には外出しないといけないから、皆その時の気候に合った服装はしているから、大丈夫じゃない?
 ·エスカレーター
 電気料金節約の為に動かさない。
 車椅子等の人の為にエレベーターは動かす。
 他の人は階段を使えば良い。
 ·照明
 移動するだけなら車内や駅構内が今より暗く出来る。
 乗車口付近や階段やエスカレーターだけ明るくすれば良い。
 料金でない部分で、利用者に負担を求める。
- どーでもいいでーす! 
 南鮮でのことでしょ
 赤字だっていいじゃない
 破綻したっていいじゃない
- 地下鉄に乗ることがない人までが 納めた税金で地下鉄料金を負担する事になる事の方が問題だと思うんだけど違うんだろうか? 
- 電気代も大赤字? 
- ソウル交通公社だけで累積14.6兆ウォンくらいの赤字。 
 税金からといっても、これ以上税金を上げたら企業が海外に逃げちゃう。
 というか、企業自体収益がないから、税率あげても税収がない。
 いつかは爆発する大爆弾。
- >>51 
 韓電、1兆3566億の赤字... 脱原発に11年ぶりに最悪
 https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2020/02/29/2020022900055.html
 不思議な国であるw
- 共産主義っぽいよね 
- >>27 
 日本は殺人的運賃?
 お前こじきか?
- 電車だけでなく電気もガスも水道も学費も食費も、何もかもタダにすればー。 
 全て国が払えば良い。
 税金?、国債発行で良いじゃない。
 先のことは考えるな。
 あっ、元々考えてないか。
- 戦争が再開したら防空壕になるから 
 税金で維持するのが当然
- 58三年ほど前まではチベスナ(2月21日は「ジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク陛下のお誕生日」超美形ブータン国王様ですね~。禁煙したい人はブータン行くと良いですよぉ。ここではタバコは犯罪なので吸えません。)2021/02/21(Sun) 07:22:13ID:k4NjU3MTc(1/1)NG報告 よく分からないんですが、『赤字』の何が問題なんです? 
 資本主義社会では、採算の維持は大問題でしょう。
 けど、共産化に進んでいる韓国ですよ。
 赤字だろが『必要な社会資本』に税金投入するのは、当然の話じゃ無いかって思うんですけど。
 なんなら、権力を持たない人民の税率でも引き上げれば済む問題だとおもいます。
 働いてない韓国人を集めて内臓搾取用に中国に売り飛ばすとかもありですし。
 李朝朝鮮みたいに、すべての若いちょーせん女を、中国に売り飛ばすとかもアリだと思います。
 国がお金稼ぐ手段なんて『韓国人民』とか言う資産があるんですから、赤字なんていちいち気にする必要、ありませんよ。
「走るほど赤字」に深刻な資金難…その場しのぎのソウル地下鉄
58
ツイートLINEお気に入り 55
55 2
2