ソニーは、1月11日から14日にオンライン開催される「CES 2021」において、PlayStation 5や開発中のクルマ「VISION-S」などを紹介したほか、開発中のドローン「Airpeak」を初披露。「未来を再定義するテクノロジー」をテーマに、3D空間キャプチャによるバーチャルプロダクション技術なども紹介した。
VISION-Sは、ソニーがマグナ・シュタイアらと共同で開発した電気自動車。ソニーのイメージセンサーやセンシング技術を搭載し、センサーの開発などに活かすほか、オーディオやエンタテインメント技術のEV(電気自動車)展開の研究開発に使われる。ソニーの360 Reality Audio(360RA)を搭載する。YouTubehttps://youtu.be/AtyojR38K0c
2020年のCESで初披露されたが、その後も開発を進めており、2020年12月からは技術検証のための公道走行をオーストリアで開始。その模様をビデオで紹介した。
この公道走行の模様は、ソニーが2021年春に展開予定のドローン「Airpeak」で撮影。AirPeakは、プロフェッショナル映像制作領域向けのドローンで、2021年春から事業展開予定。ペイロードにはフルサイズミラーレス一眼カメラの「α」を搭載可能で、高画質な空撮映像を実現する。フルサイズα搭載可能機体として業界最小クラスで、安定した飛行を可能とする。
また、クリエイター向けのさまざまなソリューションも出展。ボリュメトリックキャプチャを活用したバーチャルプロダクションでは、映画やテレビ制作用のセットやロケーションを3Dの点群データ(ポイントクラウド)として取り込み、ソニーイノベーションスタジオのソフトウェア「Atom View」で再現。バーチャル映像制作のための背景映像としてCrystal LEDディスプレイにリアルタイムに映し出す。
https://news.yahoo.co.jp/articles/68a5ec7b8efc785fe5e404dbc6699b47ce2bf7d4>>1
一眼カメラも作れない朝鮮では実現不可なドローンYouTubehttps://youtu.be/o_XWbHuwsfw
- 4
名無し2021/01/12(Tue) 13:10:19(1/1)
>>4
いつもの朝鮮人の他力本願
試作機や完成品はあるの?wwwパートナーはどこだろか?
ブレーキはBremboぽいから、イタリア社と組んでスーパーカーに特化とか>>4
インサイダーリークというか、当のAppleが誰と組むとも決定すらしてないのに、
勝手にヒュンデーに決定したと確信してる朝鮮脳w
Apple carが出るのは、早くて5年後。
その頃までヒュンデーが存在してる可能性なんてないだろw
↑
リコールしかできない会社w>>8
ヒュンダイがあれは嘘ですって発表したのを知らないのか?www
何も決まってませんってwww>>8
正確には複数メーカーと話を持っているとの事。
当たり前だよな。
新規参入するのに、現代/韓国はメリットも何も無い。>>6
開発パートナーがマグナシュタイアーだから、販売チャンネルはBMWかメルセデスじゃないか?
コンセプトモデルで台数制限生産をかけて、プレミアム感を出すと思うよ。
恐らくは、最低でも車両単体で15万ドルOVER。>>13
PS5, 스위치 계속 매진! 한국 선택적 불매운동, 일본 조롱중
https://duckming.com/bbs/board.php?bo_table=humor&wr_id=2209
PS5、スイッチ続け完売!韓国オプション不買運動、日本の嘲笑の
朝鮮人www>>13
劣化コピーと組み立て作業しか知らない朝鮮人には新技術の先行投資は理解出来ないw実際アップルカーって日本人買うかな?
乗りたいって思えないんだけど
ましてや韓国現代なんかと組んだら更に日本では売れなくなるよ今回の大雪の主要幹線道路のあちこちで立ち往生が発生したが…
しかも復旧まで半日以上の時間をを要す規模で
電気自動車が普及し立ち往生に巻き込まれてたら、もっと悲惨な状況だったかもしれん
GS車であればポリタンク給油で急場を凌げるのに対し、EV車は緊急対応が出来ない
しかも暖房使用するとバッテリー消耗が激しい(※大分改善されたとは聞いたが…)
家電のバッテリーと一緒で使用劣化によりフル充電しても走行距離が落ちてくるから、いずれバッテリー交換が必要になる。旧型リーフで安くて50万円とのこと。
まだまだ課題が多すぎるだろ、EV車は!ドローンと言えばチャイナだろ
>>4
え!株価操作に騙されたの、まだ知らなかったのか?
実際、形にしてから自慢してくれよw
こっちは妄想記事だけでお腹いっぱいなんだよ。ヒュンダイの株
機関投資家が売って個人が買って値上がりしたんだけど
この意味を朝鮮人は理解できるかな?당장 도요타 , 닛산등등의 아주많은 자국 자동차기업하고 경쟁해야되는데 소니가 그것을 이길수는없을것이다.
당연하잖아. 빠른 시기에 망하고 없어지는것이다.결국 안팔리고 망하는 게 벌써부터 보인다....
이미 역사에 의해 증명된 사실>>22
そういえば、販売網のあてもないのに「2021年に再び日本市場を攻略するニダ!!」とか言っている自動車メーカーがどっかにあったな。前回攻略に失敗したときは、撤退時にアフターサービスも残さずに夜逃げ同然でいなくなって、ただでさえ少ない一般ユーザーの怒りを買ってたけど。
歴史によって証明された事実。
確かにねぇ。VISION-Sは、ソニーがマグナ・シュタイアらと共同で開発した電気自動車。ソニーのイメージセンサーやセンシング技術を搭載し、センサーの開発などに活かすほか、オーディオやエンタテインメント技術のEV(電気自動車)展開の研究開発に使われる。ソニーの360 Reality Audio(360RA)を搭載する。
朝鮮人は理解できないかな
これからの自動運転に向けてのカメラ、センサー、レイダーの研究って>>7
アップルが正式発表前の情報リークをただで許すわけが無いんだぞ。裏で修羅場が始まっている。危険さがわかったから記事からアップルを慌てて取り消した。>>23
어떤 바보가 구입하는가?
아마 망하고 없어지는것 w>>28
興味がないなら書き込まなければ良いよねwソニー製品は発売されてから3~5年は経過したものでないと買えない。
PS5の初期ロットを買った奴なんざ馬鹿。객관적으로 봤을때 자동차 시장에서 살아남는 기업은 도요타 하나 다른 일본기업들은 준비가 없다
ソニー、自社開発EV「VISION-S」の試作モデルを国内で一般公開へ
https://japan.cnet.com/article/35167536/
ソニーは3月9日、電気自動車「VISION-S」の試作車両について、東京世田谷区のFUTAKO TAMAGAWA riseで3月28日より開催される「EV:LIFE 2021 FUTAKO TAMAGAWA」にて一般公開すると発表した。国内での公開は今回が初となる。
こうして見ると、やっぱW/B長いなぁ...
世田谷だと、取り回しがしんどいだろうなぁ...>>2
他の記事で次の試作車も開発中だが参入はしないって読んだ気が。
自動車メーカーにシステムを売る気なんじゃね?>>28
🤣⤵
★LG電子:2020年の営業利益3兆1950億ウォン←(約2,980億円)
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2021/01/29/2021012901830.html
★SKハイニックス、2020年の営業利益5兆126億ウォン... ←(約4810億円)
http://www.thelec.kr/news/articleView.html?idxno=10720
★SONYの純利益 (1兆648億円)
https://www.bcnretail.com/market/detail/20210203_210908.html
ソニーのクルマ「VISION-S」が公道走行。ソニードローン「Airpeak」で撮影
34
ツイートLINEお気に入り
26
7