何故、日本人はアメ車と韓国車を買わないのか

164

    • 1名無し2017/01/31(Tue) 16:41:28ID:I4OTY2Nzk(1/3)NG報告

      アメ車
      ただ単に、燃費の問題。
      後、故障やメンテナンスの不安。

      韓国車
      機械的トラブルへの不安(爆発、急加速発進、ブレーキトラブル)

      トラブル後の保証対応
      「え?ブレーキトラブルで死んだ?
      でも、日本人でしょw」
      って言いそう。

    • 115名無し2017/02/01(Wed) 07:40:37ID:E3MDUxMDY(1/1)NG報告

      >>65
      いや販売台数考えろよ

    • 116名無し2017/02/01(Wed) 12:56:46ID:EzNzc4MjE(1/3)NG報告

      >>101
      まだ爆発とか言ってるの
      タカタのエアバックでは何人死んでると思ってんの

      今でも相変わらず日本の技術はーとか空想叫んでるだろ
      いい加減死んでほしいわ

    • 117名無し2017/02/01(Wed) 12:58:58ID:EzNzc4MjE(2/3)NG報告

      >>115
      100台あたりの自動車初期不良台数なので
      何が言いたいのかさっぱりわかりませんが

    • 118名無し2017/02/01(Wed) 13:03:44ID:Y3MjA4NjY(1/1)NG報告

      アメリカ車は大きい 燃費が悪いから日本に合わないんだと思うよ 日本は今は軽自動車の時代だからな

    • 119名無し2017/02/01(Wed) 13:13:01ID:EzNzc4MjE(3/3)NG報告

      >>118
      アメリカは軽自動車規格やってないよね。日本だけだよね?

    • 120名無し2017/02/01(Wed) 15:15:08ID:QxOTExNzA(1/1)NG報告

      もう40半ばなんだが、韓国車というものを1度も見かけたこと無いかもしれない
      関東横浜、相模原、関西守口と色々引っ越ししているのにだ
      どちらかというと車好きな方なので通算で中型トラック運転手15年以上やっていたし
      国内で本当に走ってるのか疑問なんだが

    • 121名無し2017/02/01(Wed) 15:37:06ID:k3NTA2MjY(4/4)NG報告

      >>116
      冷蔵庫もスマホの爆発も割とごく最近のことだと思うけど・・・何年も前のことならともかく。
      ここ最近では韓国製電動歯ブラシが爆発してなかったっけ。

    • 122名無し2017/02/01(Wed) 15:51:23ID:g4MTEyNDE(1/1)NG報告

      アメリカ車って、全く日本で売ろうという配慮をしてないよね。ドイツ車なんて、日本の立体駐車場に合わせて日本向けに車幅を小さくしたりするのに。
      韓国車は、エンジン自体 三菱の30年前のGDIの改良型ってのがねぇ。GDI自体、欠陥エンジンだったから 改良型でも印象が悪い。韓国車って、基本設計からオリジナルのエンジンってあるの?

    • 123名無し2017/02/01(Wed) 16:00:43ID:AwNzA5Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      無識な、素人の印象。

      ドイツ車、スウェーデン車
      安全性が高そう。高級感がある。壊れにくそう。
      偉ぶってる感じがして、ちょっと嫌味。
      車体も、修理代も高いが、ステイタスシンボルになる。
      反面、ドイツ車は、ヤクザが乗る車のイメージもあって、ちょっと怖い感じ。

      アメリカ車、イギリス車、フランス車、イタリア車
      壊れやすく、実用車に、向かない。好きな人が、趣味で乗る車。
      壊れても、「かわいい奴、よしよし、直してあげるよ!」と、思える人、高い修理代を、払っても、惜しくない人向け。

      韓国車
      日本車にも、欧米車にもない、韓国車だけの、付加価値がない。
      わざわざ、選ぶ理由がない。
      日本で、ほとんど見ないので、悪い意味で目立ちそう。
      乗るのが、恥ずかしい。

    • 124名無し2017/02/01(Wed) 17:08:49ID:k1NzQyMTM(4/5)NG報告

      >>119
      スレッドタイトル見直してこい。

    • 125名無し2017/02/01(Wed) 17:10:27ID:k1NzQyMTM(5/5)NG報告

      >>121
      歯ブラシじゃなくて電子煙草じゃない?

    • 126染井 吉野2017/02/01(Wed) 17:13:18ID:c1NjM1ODk(1/1)NG報告

      韓国車を買わない理由?
      朝鮮人に間違われるのが、屈辱的だからに、決まっている。

    • 127名無し2017/02/01(Wed) 19:35:50ID:UyNDkzODY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国車

    • 128名無し2017/02/01(Wed) 19:39:10ID:IzOTE4NjU(1/1)NG報告

      恥ずかしいからですよ。

    • 129名無し2017/02/01(Wed) 19:44:02ID:MwNTI1Nzg(1/1)NG報告

      suvが全盛だった頃は、グランドチェロキーも人気あったけどね。ecoの時代になったらさっぱり名前を聞かなくなった。

    • 130砂利庭先2017/02/01(Wed) 19:47:20ID:A2OTEzOTI(1/1)NG報告

      シボレー・キャプティバ(CHEVROLET CAPTIVA)などGMブランドでも韓国生産の車があるから注意が必要だ。

      名前だけGMとかCHEVROLETで中身は、昔の大宇自動車だからな。

    • 131名無し2017/02/01(Wed) 20:11:02ID:Y0MDAzMzk(1/3)NG報告

      >>89
      アメリカは、未開国である韓国を日本よりも優遇している。
      例えば、日本からアメリカに輸出する車には関税があるが、韓国からアメリカに輸出する車には関税がない。
      そのため、安い韓国車は低所得者層に購入されてきた。

      トランプ政権が、対日本並みの関税を韓国に課さなければいいねwww

    • 132名無し2017/02/01(Wed) 20:13:48ID:Y0MDAzMzk(2/3)NG報告

      >>123
      たいした意味もないのに長文うざい

    • 133名無し2017/02/01(Wed) 20:17:42ID:Y0MDAzMzk(3/3)NG報告

      >>119
      アメリカ製の車でも、条件さえ満たせば軽乗用車として販売できます。

    • 134名無し2017/02/01(Wed) 20:43:29ID:U5OTI0NDI(4/4)NG報告

      >>116
      日本の技術が低いと妄想してるのは韓国人くらいだよ。
      韓国以外の世界の評価は
      Made in Japan>>>>>>>>>>>>>>>>>>Made in Koreaという事実。

    • 135名無し2017/02/01(Wed) 21:18:44ID:Y4MTg2Mzk(1/1)NG報告

      ここだけ嫌いな中国人の言葉を借ります。
      なぜなら、恐ろしいほど的確に指摘しているからです。

      「日本の製品を買う、買わないは愛国心の問題だが、韓国製品を買う、買わないは知能の問題である。」

    • 136名無し2025/08/14(Thu) 20:37:09ID:Q2MTE2Mzg(1/2)NG報告

      アングル:日本と欧州は「米国車買わない」、トランプ氏苦言も米メーカーには険しい道のり

       8月14日、日本と欧州市場で米国製自動車が買われないというトランプ米大統領の見方は正しい。ただ、その原因は貿易障壁とはほとんど関係がない。写真はディーラーに並べられたシボレーのピックアップトラック「シルバラード」。米ミシガン州レッドフォードで3月撮影(2025年 ロイター/Rebecca Cook)
      [東京/ストックホルム 7日 ロイター] - 日本と欧州市場で米国製自動車が買われないというトランプ米大統領の見方は正しい。ただ、その原因は貿易障壁とはほとんど関係がない。東京からロンドンに至るまで多くの消費者が、米国製自動車は単に大きすぎる、燃費が悪すぎると考えていることが主な要因だ。

      トヨタ「カローラ」やホンダ「シビック」、フォルクスワーゲン「ゴルフ」、ルノー「クリオ」など、よりスリムな車両が走るこうした都市では、シボレーやキャデラックといった大型車は売れにくく、あまり見かけない。

      トランプ氏はしばしば、日本や欧州諸国が年間数百万台の自動車を米国向けに販売している一方、米国製自動車の受け入れを拒否していると不満を示している。最近の関税合意で両市場は米国製自動車の輸入に対する安全試験をなくす、もしくは緩和することに同意した。また、欧州連合(EU)は米国製自動車に適用する関税を引き下げるとしている。

      普段から狭い道路や駐車場での運転に苦労している日本や欧州の消費者に向けて、米国製フォードの電動ピックアップトラック「Fー150」やスポーツ多目的車(SUV)「キャデラック・エスカレード」の購入を促すには、規則の変更や関税の引き下げ以上の対策が必要になるだろう。

      「米国車は広い道路や幹線道路を走るために設計されていて、日本の狭い道路での走行は難しいこともある。ちょっとした技術を要する」と都内で米国製の輸入車などを扱う会社「城南ジーププチ」の代表取締役、安江友未人(やすえ・ゆみひと)さんは言う。顧客は主に、テレビや映画で米国車を見ながら育った50-60代の愛好家が多いという。

      https://jp.reuters.com/?tag:reuters.com,2025:newsml_KBN3K00C6-NOJPBS

    • 137名無し2025/08/18(Mon) 07:42:09ID:QyNzE1MjM(2/2)NG報告

      アメリカ車がなぜこんなに悪くなったのか


      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1zzE-Qw5W9c

    • 138名無し2025/10/10(Fri) 13:36:23ID:g3NzM0ODU(1/2)NG報告

      アメ車の公用車導入 関税交渉踏まえ政府が検討

       日米関税交渉を踏まえて、日本政府がアメリカの自動車メーカー「フォード」のピックアップトラックを公用車として導入する案を検討していることがわかりました。

       複数の政府関係者によりますと、政府はアメリカのフォードの「F−150」を国土交通省の地方整備局に導入し、工事や道路のパトロールに使うことなどを検討しています。ただ、フォードは2016年に日本から撤退していて、点検や修理に課題もあります。

       自動車をめぐっては昨年度、日本からアメリカへの輸出台数は139万台を超えた一方、輸入は1万5000台ほどにとどまっています。トランプ大統領はこうした状況に強い不満を示していて、日米関税交渉では主要な論点となりました。

       10月27日からはトランプ大統領の来日が調整されていて、日本側が関税交渉の合意内容の進捗状況とあわせて説明するとみられます。(ANNニュース)

    • 139名無し2025/10/10(Fri) 13:40:20(1/1)

      このレスは削除されています

    • 140名無し2025/10/10(Fri) 13:42:48ID:c3Njc3MDA(1/1)NG報告

      >>139

      韓国は後進国じゃん.....

    • 141名無し2025/10/10(Fri) 13:56:32ID:UwNjk2MTA(1/1)NG報告

      いくらアメ車が売れないと言っても、鮮車よりは売れてる

    • 142名無し2025/10/10(Fri) 13:58:42ID:A0NjczNDA(1/1)NG報告

      >>139
      ドイツ市場では韓国車のシェアは日本車のそれと比較にならないくらい低いみたいだね。と言うことは、韓国車が売れないドイツは後進国ということになって、その後進国産の自動車を高級車として輸入している韓国のポジションは奈辺にありや?という話になるな☺️

    • 143名無し2025/10/10(Fri) 14:00:24ID:g3NzM0ODU(2/2)NG報告
    • 144名無し2025/10/10(Fri) 14:09:19ID:Y0MTMwODA(1/1)NG報告

      日本は韓国から輸入されるすべての工業製品に関税を掛けていない
      Because 韓国は途上国なので
      韓国が早く発展するように優遇措置をとっている

    • 145名無し2025/10/10(Fri) 14:11:18ID:cwNzcxODA(1/1)NG報告

      >>141
      アメ車専門店が全国にあるもんね
      現代自動車は見たことない
      また今後できたとしても在日ネットワークの存在する局所でしか展開しない
      予想するまでもない

    • 146名無し2025/10/10(Fri) 14:29:21ID:g1MDcwMTA(1/1)NG報告

      アメ車:デカイ、燃費が悪い、直線番長、壊れる
      でも好きな車もある(買わないけど)マスタング、コルベット、トランザム等

      韓国車:燃える、作りが雑、絶対に壊れる、何よりメイドインコリアだから

    • 147太極旗バスター。2025/10/10(Fri) 14:53:40ID:MwMzg3MA=(1/1)NG報告

      アメリカや韓国などがアメ車や韓国車などを買う様に、日本に要求するなら、アメリカや韓国なども日本車を買うべきだと思われます。
      其れに、海外車はアメ車や韓国車だけで無く、ドイツ車、イタ車、イギリス車、フランス車、スウェーデン車など、引く手あまただと思います☆
      其れに、日本車だって、負けていないと思われます✨️

    • 148名無し2025/10/10(Fri) 14:57:09ID:I2NzkxODA(1/1)NG報告

      >>142
      2024년 독일자동차 판매량 랭킹
      https://www.best-selling-cars.com/germany/2024-full-year-germany-best-selling-car-brands/?utm_source=chatgpt.com
      9위 HYUNDAI 96,365
      10위 TOYOTA 95,474
      12위 KIA 68,656

      입만열면 거짓말하는 jap

    • 149名無し2025/10/10(Fri) 15:01:36ID:M4NTI1MjM(1/1)NG報告

      >>148
      なら、なんでわざわざ売れない韓国車を日本に持ち込んでるのか?

    • 150名無し2025/10/10(Fri) 15:11:46ID:E5NzU2NDA(1/1)NG報告

      補償修理制度がある?
      故障した場合、代車も韓国車か?
      交換部品が修理工場に届くのに何日かかる?
      日本の整備士は韓国車修理の経験や実績も少ないので、修理や整備に時間がかかる

      車なんて、消耗や事故なども含め、故障するのが前提だから。
      整備環境が悪いのに、壊れやすく性能の低いメーカーなんて日本では話にもならない

    • 151名無し2025/10/10(Fri) 15:22:07ID:IxNDEzNjA(1/1)NG報告

      >>148
      見栄っ張りの韓国人はすぐに車を買い替えるから、メーカー側も耐久信頼性を上げない。
      日本人は愛情を持って乗り続ける人が多いから、信頼性の低い韓国車は買わない。

      ただそれだけ

    • 152名無し2025/10/10(Fri) 15:25:54ID:EzNTUxNDA(1/1)NG報告

      >>139
      日本が後進国?
      韓国は今からたった4年ちょっと前の2021年7月2日に、国連貿易開発会議(UNCTAD)によって、やっと発展途上国から先進国へと地位が変更されたばかりだぞ
      しかし、MSCI先進国指数にはいまだに組み入れられていない
      https://www.joongang.co.kr/article/25346723

      今からたった 4年ちょっと前 W
      日本は"100年以上前"より世界から認められた先進国だぞ

      ところで朝鮮人なのになんで ”無理nida” と書かないのだ w

    • 153名無し2025/10/10(Fri) 15:46:31ID:M0NTY2NTA(1/1)NG報告

      燃費や道路の幅、そして故障を気にせずに乗れるなら、昔の無茶苦茶デカい50年60年代のアメ車に乗りたいぞ~ 道路を走ってるのに、なぜかボートに乗ってる気分になれる

    • 154名無し2025/10/10(Fri) 16:09:23ID:E4Mzg4NzA(1/2)NG報告

      キムチおじさん、日本ではランボルギーニより売れないヒュンダイとネタにされてますよwww

    • 155名無し2025/10/10(Fri) 16:16:21ID:E4Mzg4NzA(2/2)NG報告

      8年前の韓国人よ…今も定期的に爆発炎上ニュースが出ますwwww

    • 156名無し2025/10/10(Fri) 16:29:19ID:U4NzYzNzA(1/1)NG報告

      >>148
      で?半島人
      それが?日本でアメ車と半島車が売れないことと
      何か関係あるのか?
      小1時間ばかり話そうか?

    • 157名無し2025/10/10(Fri) 16:41:02ID:c3ODYxNjA(1/1)NG報告

      日本人にとっては、技術力も信用力もカスタマーサービスもアメ車とは比べ物にならないくらい上の国産車が標準だから。

      韓国車中国車は選択範囲外。
      韓国人中国人に命を預けるなんて論外。

    • 158名無し2025/10/10(Fri) 17:36:51ID:Q3Nzc2MDA(1/1)NG報告

      アメリカ車は右ハンドルでもう少し安けりゃ買う!
      韓国、中国はタダでも要らん。
      まずは命が惜しい。

    • 159名無し2025/10/10(Fri) 19:40:07ID:UzMzE0MTA(1/1)NG報告

      見栄えの派手な韓国車です、米国車は33ナンバーで自動車関税が高い
      韓国車は代理店が無い、修理も出来ません

    • 160名無し2025/10/10(Fri) 19:41:18ID:QzOTg2OTA(1/1)NG報告

      燃費が悪い車は日本では売れない

    • 161名無し2025/10/10(Fri) 19:47:04ID:MyMDg3MTA(1/1)NG報告

      >>131
      8年前の兄貴のコメントが朝鮮人を直撃w
      先見の明が羨ましい。

    • 162名無し2025/10/10(Fri) 19:47:50ID:M0NTg4MTA(1/1)NG報告

      >>148
      韓国車の購買層は欧州の若い世代や低所得層。
      手頃な値段で乗り潰す車が韓国車ということ。

    • 163名無し2025/10/10(Fri) 20:18:14ID:M0ODcyMDA(1/1)NG報告

      韓国では情報統制されて報道されているかは知らないが写真はアメリカのアパートが火災を起こした原因となった2024年型起亜EV9。
      EV9には全仕様にSKの99.8kWhリチウムイオンバッテリーが搭載されている。
      ソウルでもEV車お断りの駐車場が多いと聞いている

    • 164\(^o^)/韓国は虚無2025/10/10(Fri) 23:52:16ID:I4NDI2OTA(1/1)NG報告

      中身のない人が大きな車を買う
      よくあることだ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除