>>75
バブルの頃からだけど
・メーカーから個人輸入
・輸入代行業者で個人輸入
この二つのルートがあります。
KIAは、日本にいるときから後者を勧めていました右ハンドルじゃないから
>>39
日本人は愚かな隣国のようなことはしない。
ただ、日本で韓国車に乗っていると警察の目は光るよ。それほど在日韓国人の犯罪が多いということだね。>>89
フォルクスワーゲンが、中国市場での販売台数が向上して一位にならなかった?基本だけど海外まで遠征して商品を売るのは大変だよね。
特に自動車は輸送費だってかかるし、売った後にメンテをし続けなきゃならないからサービス拠点をよその国に整備しないといけないんだから。
だからその国が一国だけでやってる規格に特化させる製品をつくるのはコスト的にも大変なんだわ。
これらが無いなら関税をかけてない国々のメーカー別シェアは同じになる筈なわけで。
実際、それらがあまり関係ない家電はすでに日本メーカーはやられてるし。
自動車と家電の差はこれな。젠장 솔직히 일본차 귀엽네
>>81
君は、もしかして欄外に書かれている注意事項が読めないでしょう(笑)>>92
家電は三流民族でも作れるからでしょう。車と違って技術もいらないし、安全性を厳しくチェックされることもない。
実際、今の韓国猿がやってる物なんか、すでに中国に食い込まれて、その後はミャンマーやカンボジアがシェアを上げていく。日本で外車を選ぶのは「そこにしかない価値」を求めてだ。
「だけ」「しか」が輸入車の購買意欲を産み出すのだ。
フォード マスタング フォーカス
シボレー カマロ コルベット
クライスラー 300C
好き者しか買わないが、アメリカ車は難を押しても欲しい車が一応ある。
一般的には売れないし、せめて右ハンドルくらい用意しろとも思う。
一方韓国車だが、アメリカ本土と違い日本でコストパフォーマンスの優位性は無い。
国産8ブランドを避けてまで選ぶ理由がない。かつて日本はアメリカ車をたくさん買っていたし、特に金持ちはアメリカ車を買っていた。
かつてアメリカ車は、ビジネス成功の象徴とも言えた。
1960年代~1970年代の日本のテレビドラマを見ると、アメリカ車の多さに驚く。
つまり、
×「アメリカ車は日本では売れない」
○「もうアメリカ車は日本では売れなくなってしまった」
アメリカ車のメーカーは、日本人の生活の変化、好みの変化を綿密に調査し、
それに合わせた車作りをしなかった。当たり前の未来(結果)が訪れただけである。日本の場合、金無いときは軽があるからな
韓国車は選択肢にすら上がらん>>98
激レアだっていうのは、最高の褒め言葉ですよ
インドのタタなんかも、注目を浴びますね
イベントはスペースを借りてしています。車雑誌に情報が載ってますよ
イベントスペースは「公道」ではないので、日本の車検に通っていない車の走行も可能です韓国人(ΦωΦ)フフフ…馬鹿しか居ない
>>90
60年前の話をしても意味ないでしょw
当時は今と比べて、どんな車も非力で安全性も劣っていたからね。- 106
名無し2017/02/01(Wed) 02:11:07(1/2)
このレスは削除されています
- 107
名無し2017/02/01(Wed) 02:15:09(2/2)
このレスは削除されています
>>54
俺は軽自動車に乗ってないけどダサいとは思わんしかわいいと思うけどな
日本の小さいアイドルとかペットみたいな感覚
何事もでかくなきゃいいみたいには考えない>>104
一言で言えば価格。
買い手のニーズは”取り敢えず使えればいい程度のもの”になってきてるし、日本製品のような詰めに詰め込まれた機能はそこまで求められなくなった。
家電の製造が発展途上国にシフトしてきてるってのもあるとは思う。
日本車が依然として売れるのはやっぱり命を運ぶものだからだと。
人を乗せるものと、家電じゃやっぱり求めるものが違う。hyundai+kia motors
현대자동차가 기아 자동차의 회사를 인수했다.
흉기car (수출 제품은 문제없음!)
.
https://www.hyundai.com/mobile/index_real.do
.
http://www.kia.com/kr/main.html
.
르노 삼성자동차(프랑스/samsung)
르노 자동차가 삼성 자동차를 인수했다.
.
http://m.renaultsamsungm.com/2016/index.jsp>>81
それ初期不良の件数で初期品質の優劣をつけたものでしょ?
数年乗ったときの品質はどうなのかな?
その品質は日本車が欧州車を圧倒してますよ(韓国車は台数が少ない為か不明)
むしろ、そっちのほうがユーザーが重視し、メーカーが狙う本来の品質でしょ。昔、なぜ日本で韓国車が売れないか考えたことがるんだけど、こんな理由ではないかな。
・ブランド価値が低い
・性能や信頼性が日本車より劣る
・車好きの間では日本車のパクリというイメージがある
・ディーラーが極端に少ないので故障したとき困る
・中古車市場で需要がないので値落ちが激しく、下取り価格が低い
・上記の理由にもかかわらず意外と価格が高い
これで買えって方が無理があるよ。韓国は日本で車販売するには、ちゃんとディーラーや修理の拠点を各所に置く必要があった。
ヒュンダイはそれを全部ミツビシにお願いして、ミツビシ共々アホな事態を招いた。
地域に根付いた地道な販売戦略がないと、どうやろうが成功しない例だな。カマロやハマーは、アメ車らしいカッコよさがあると思う、
しかし日本で乗れるサイズじゃないから、
韓国車はディーラーすらないじゃん>>115
100台あたりの自動車初期不良台数なので
何が言いたいのかさっぱりわかりませんがアメリカ車は大きい 燃費が悪いから日本に合わないんだと思うよ 日本は今は軽自動車の時代だからな
もう40半ばなんだが、韓国車というものを1度も見かけたこと無いかもしれない
関東横浜、相模原、関西守口と色々引っ越ししているのにだ
どちらかというと車好きな方なので通算で中型トラック運転手15年以上やっていたし
国内で本当に走ってるのか疑問なんだがアメリカ車って、全く日本で売ろうという配慮をしてないよね。ドイツ車なんて、日本の立体駐車場に合わせて日本向けに車幅を小さくしたりするのに。
韓国車は、エンジン自体 三菱の30年前のGDIの改良型ってのがねぇ。GDI自体、欠陥エンジンだったから 改良型でも印象が悪い。韓国車って、基本設計からオリジナルのエンジンってあるの?>>1
無識な、素人の印象。
ドイツ車、スウェーデン車
安全性が高そう。高級感がある。壊れにくそう。
偉ぶってる感じがして、ちょっと嫌味。
車体も、修理代も高いが、ステイタスシンボルになる。
反面、ドイツ車は、ヤクザが乗る車のイメージもあって、ちょっと怖い感じ。
アメリカ車、イギリス車、フランス車、イタリア車
壊れやすく、実用車に、向かない。好きな人が、趣味で乗る車。
壊れても、「かわいい奴、よしよし、直してあげるよ!」と、思える人、高い修理代を、払っても、惜しくない人向け。
韓国車
日本車にも、欧米車にもない、韓国車だけの、付加価値がない。
わざわざ、選ぶ理由がない。
日本で、ほとんど見ないので、悪い意味で目立ちそう。
乗るのが、恥ずかしい。>>119
スレッドタイトル見直してこい。>>121
歯ブラシじゃなくて電子煙草じゃない?韓国車を買わない理由?
朝鮮人に間違われるのが、屈辱的だからに、決まっている。>>1
韓国車恥ずかしいからですよ。
suvが全盛だった頃は、グランドチェロキーも人気あったけどね。ecoの時代になったらさっぱり名前を聞かなくなった。
シボレー・キャプティバ(CHEVROLET CAPTIVA)などGMブランドでも韓国生産の車があるから注意が必要だ。
名前だけGMとかCHEVROLETで中身は、昔の大宇自動車だからな。>>89
アメリカは、未開国である韓国を日本よりも優遇している。
例えば、日本からアメリカに輸出する車には関税があるが、韓国からアメリカに輸出する車には関税がない。
そのため、安い韓国車は低所得者層に購入されてきた。
トランプ政権が、対日本並みの関税を韓国に課さなければいいねwww>>123
たいした意味もないのに長文うざい>>119
アメリカ製の車でも、条件さえ満たせば軽乗用車として販売できます。>>116
日本の技術が低いと妄想してるのは韓国人くらいだよ。
韓国以外の世界の評価は
Made in Japan>>>>>>>>>>>>>>>>>>Made in Koreaという事実。ここだけ嫌いな中国人の言葉を借ります。
なぜなら、恐ろしいほど的確に指摘しているからです。
「日本の製品を買う、買わないは愛国心の問題だが、韓国製品を買う、買わないは知能の問題である。」
何故、日本人はアメ車と韓国車を買わないのか
135
レス投稿
画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除