부산시가 올해 한일 해저터널 건설의 타당성을 분석하는 연구용역에 나섭니다.
부산시는 지난 10일 서병수 시장이 참석한 가운데 열린 2017년 정책콘서트에서 서부산권 발전 전략의 하나인 한일 해저터널 건설을 위한 기초연구용역을 오는 3월부터 1년간 수행하겠다고 밝혔습니다.
해저터널 건설은 시가 2015년에 내놓은 2030 서부산 글로벌시티 그랜드플랜의 50대 프로젝트 가운데 하나입니다.
하지만 최근 일본영사관 평화의 소녀상 설치로 한일 양국 외교관계가 악화된 상황에서 해저터널 건설이 공론화되면 찬반 논란이 뜨거워질 전망입니다
[출처]http://v.media.daum.net/v/201701161810122202011年に、韓国国土地理院の調査で経済性なしと判断されたと思うが。
またやるのか?計画進行は1000年後辺りからで良いと思う。
경제성 없음
왜 경제성이 없다고 생각하는거야? 그저 혐한이라서? 반일이라서?
私は嫌韓ではないですが、止めてほしい。
>>8
お前馬鹿だべ笑
何で陸路でヨーロッパなんだよ笑
ロシアには港、韓国はトンネルそれが貿易で劇的な国益を生み出す。
実現出来たら日本が経済戦争の勝者になるよ。>>11
トンネル賛否の話ではなく、加徳島の開発の話だけど。ちゃんと読め。結果出てるしいつものポッケナイナイでしょ
日本と韓国では 交通ルールが違うから 相互乗り入れは 絶対に無理 !
どうしても 日韓トンネル掘りたいんやったら
韓国法を 車は左側通行に 改正して
韓国車を 右ハンドルにしてから 掘ってね정말 부산은 서비스산업 너무 좋아해
まだ生きてたの?この計画。
空輸でいいだろ
不要。
それに運転の荒い韓国人に日本の公道を走って欲しくない。>>10
ごめんごめん笑
国に金が無いから開発には民間の投資が必要
それに適してる地域だから
理由としては「観光文化・レジャー業」に対する影響が大きいとする人が最も多く、次いで「物流・運輸業」、「ホテル・宿泊業」、「国
際会議・コンベンション事業」、「交通環境」の順で影響が大きいとされているから民間企業が参入しやすい。글쎄... 일본은 러시아와도 정치적으로 사이가 나쁘잖아. 그 섬 관련 문제라던가... 혐러 정서는 안생기는거야?? 너네 땅을 불법점거하고 있잖아
>>21
へー。スレとは関係ないけど、韓国では北方領土はロシアが日本の領土を不法占拠してるって認識なの?
ちょっと意外だわ韓国と繋がるなんて真っ平
中韓トンネル(黄海海底トンネル)の方はどうなったの?
対馬沖の海底には「対馬断層」という活断層があります
南北に走っているのが確認されています
安全対策のためには、巨額の資金が必要ですよ
大規模な地質調査は必須ですから
とりあえず、今言われている金額では無理です。>>27
今までは、
・信者からの寄付(その為の団体を作っている)
・企業からの寄付
一度、日本側のトンネル工事現場を議員が視察ってニュースになってた。
視察してた議員は、工事をしている宗教の信者か関係者だと判明してたよ。>>27
財源は日本主導じゃないと民間も金出さないだろうし、日本の本気度しだいでしょ本州が韓国人の荒い運転で事故だらけになるからやめてほしい。
>>15 少なくてもマナーをある程度守ってくれない限りは同じ道路で運転とか無理。
何故より文化が近いであろう中国側にトンネルを掘らないのですか?
韓国が中国と繋がる方が文明も思想も文化も近いし、アジアの大陸と韓国が
繋がることができますよ。>>32북한을 정복하면 해저터널 따윈 필요없다.
>>35
それは、少しも知らなかったよ。ありがとうね。
無駄な人生とはいえ、さしあたって、長生きは、してみるもんだね。
つまり、長年、いろんな施主さん(?)が、入れ替わり立ち代わり、夫々の思惑で、登場しているってことなのね?
なお、画像に意味は、全くない。日本と朝鮮を鉄道でつなぐなら、稚内から樺太に海底トンネルを掘り、樺太と満州との間宮瀬戸は、鉄道、道路兼用橋で満州にいたり、ウスリースク、ハザンから朝鮮に入り、ソウルにはいる方が現実的。ただ、北満州を支配するロシアと北朝鮮との調整が必要だけど。釜山と下関を海底トンネルを掘るのは、今の技術では無理、非現実的。
下関から、釜山までの海底トンネル、あと100年ぐらい無理
>>39青函トンネルに入る、北海道新幹線です
부산시, 한일해저터널 타당성조사 연구용역 3월착수
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