農心ラーメンが韓国を越えて世界を感動させている 韓国の食品メーカーよりも早くからグローバル市場に進出した農心は、現在世界約100カ国にラーメンを輸出し、「世界のどこでも食べられる辛ラーメン」というタイトルで韓国の味をアピールするKフード食品外交官の役割をしっかり果たしている。
農心は、米国や中国にいち早く進出し、世界市場にKラーメンの真価を発揮している。農心の今年の海外売り上げ目標は、昨年より約20%多い9億5000万ドルだ。 ライバルメーカー各社が追従できない「超格差」レベルだ。 すでに上半期だけで昨年1年分の65%を達成し、史上最大の実績を上げた。
主力市場である米国での成功が原動力だ。 上半期の米国法人の売上高が前年比35%成長した1億6400万ドルと、史上最大の業績を記録した。 最大の立役者は断然「辛ラーメン」だ。 辛ラーメンは上半期に米国で25%増の約4800万ドルの売上を記録し、存在感の高さをうかがわせた。 秘訣は品質だ。
今年6月、米ニューヨークタイムズ紙の製品レビューサイト「ワイヤーカッター」で辛ラーメンブラックが世界最高のラーメン1位に選ばれた。辛ラーメンブラックはシェフや作家、評論家など7人の専門家が直接評価を行い発表した「世界最高のラーメンBEST11」の錚々たる候補たちを抜いて堂々と1位になった。販売数1位でもなく口コミによる人気ランキングでもなく、NYTによる7人の専門家と言う訳の分からないランキング。
まあただの宣伝だよね。・・・という広告でした♪
>>66
コムタンスープのやつか?>>1
インスタントラーメンなんてどうでもいいだろ
暇やのうNYT>>66
なに味?最近、「K」ってつくだけで
拒否反応が出るようになったw- 75名無し2020/10/14(Wed) 07:00:56(1/1)
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>>74
俺の場合、「K」が付いてるのを見ただけで笑えるようになったw>>1
しかしこの記事ほんと詐欺だなw
URL貼ってないから怪しいと思って調べてみたら「日本を抑えて」なんてどこにも書いてないし
それどころか「韓国の即席麺は1963年、日本の技術で誕生した。」って面白いことが沢山書いてあったw
ま、売り上げが伸びたのは確かだがww
https://news.yahoo.co.jp/articles/aea747263b69b193570aac91f44c41870f0c7266なんだ、インスタント麺の話か。
韓国は朝ごはんにラーメン食べるって本当ですか?
ニューヨークタイムズwwww
バカ舌は辛みで勝負だかんな。
ヒント:広告記事
よし!今日のお昼はラーメンにしよう!
北朝鮮では北朝鮮製品が世界最高
韓国では 韓国製品が世界最高>>1
それが米国人の味覚だ、とも言えませんね。
ネット投票では、日本は韓国には敵いませんよ。笑
K-POPファンのランキング操作のための努力には敵いませんから。
米国では、日系人よりも韓国系が圧倒的に多いですしね。
日韓の国民人口とは異なって、米国内では、母国を逃げ出した韓国人の数が日系人の数を圧倒します。ニューヨークタイムズの"キム記者"の記事は有名ww
>>1
辛ラーメンは、2011年に日本で宣伝してファミリーマートのキャンペーン商品となったときに買って食べましたが、後悔して、以後は食べたことがありませんでした。
人の好みは本当に多様ですね。
さて、元記事らしきものを読むと、ニューヨークタイムズが発行している「WireCutter」という厨房向けネットマガジンですね。
その記事では、辛ラーメンは、11種類のラーメンを試した執筆者アンナ・パーリングだけの主観的評価だけですね。笑
「アンナさんは、料理専門家の意見とは異なり、主観的に、辛ラーメンを1位だと評価した。」
というのが正しいようですね。
「ロサンゼルスタイムズの総まとめで3位にランクされているから、この麺が素晴らしいと思っているのは私一人だけではないだろう。」って・・・
まあ、ロスは韓国人が多い米国の中でも、最も韓国人が多い街ですからね。
しかし、ラーメン評価者の間で4年連続1位だったというシンガポールの
Prima Taste Singapore Laksa La Mian
執筆者の主観ではなく、多くの評価者の評価では、こちらが1位のようですね。
これは信憑性が有りますね。
エビ出汁スープにココナッツミルクで、好みはあるでしょうけれど。
今回の記事のために求めた専門家の意見の中では、2人から推薦を受けた「まるちゃんのヌードル・スープ・ラーメン」が推薦では1位?
世界中から、こんな一人の好みで書いた記事でも、探して採り上げるのは、よほど韓国賞賛記事に飢えているのでしょうか。
https://www.nytimes.com/wirecutter/blog/best-instant-noodles/何時も思うんだけど
ラーメンじゃなく正確にインスタントラーメンって書いて欲しいな>>47
いやいや、コピーしたのに、オリジナルより劣化する国の人に言われてもね。さすがコリアンクオリティですわww
どうやったらそんな事出来るのか不思議でしょうがないわwwwだからいつも同じ事を言ってるだろ?
何故わざわざ日本を引き合いに出す?
世界で1番。それで良かったねで終わればいいじゃん?
例えば日本製品が世界で1番になったとして(数え切れないくらい多数あるけど)、
「韓国に勝った」と言っているか?
1度も言ってない。
ライバルとは互角の者同士の存在であり韓国は日本から見ればライバルでも何でもなく、ただのストーカー。
いい加減理解して付き纏うな。
気持ち悪い。NYTがインスタントラーメンを取材したと
本気で思っている人いる?w>>88
韓国人にとってのラーメン=インスタントラーメンでしょうからねえ。>>47
韓国の知的階層の人が言う「愛国酒の飲み過ぎ」というのは貴殿のことですね。笑
いや、ギャグとして書いたのですかね?
>>1の元記事でも、「インスタントラーメンは、1958年に安藤百福(日本)が考案した」と正しく書いて有ります。
農心は、日本のインスタントラーメン会社から技術を学んだものでしょう。
民法、刑法、その他の法律も日本の法律条文をコピーし、お菓子、ラーメン店舗までコピーするのが韓国という客観的事実は、認識されていないのでしょうか?
朴正熙さんの時代に、急激に先進国に追いつこうとして、日本の明治維新に倣って「維新憲法」を標榜し、日本の法律をほとんどそのまま輸入したのです。
今は、いろいろ改正も入っていますが、大部分の条文は日本と同じです。
(最近約6年間の改正は知りませんが)
韓国語の文法だって、大韓帝国では公用語が漢語で、庶民が使う朝鮮語には文法がなく、単語の羅列だったので、独立協会と福沢諭吉門下生とが協力して、日本語文法とハングルを組み合わせたものでは?NYTがインスタントラーメンを取材した
NYTがインスタントラーメンを取材した
NYTがインスタントラーメンを取材した
NYTがインスタントラーメンを取材した
NYTがインスタントラーメンを取材した
あなたは、これを信じますか?>>1
>1の記事は詐欺レトリックですね。
>農心の今年の海外売り上げ目標は、昨年より約20%多い9億5000万ドルだ。
>ライバルメーカー各社が追従できない「超格差」レベルだ。
米国でコロナ禍でインスタントラーメンの販売数が激増したとしても、増加したのは韓国の農心だけではないのですが。
コロナ禍の中で6月のWirecutterの記事を読んだ米国人により、一時的にシェアが伸びたとしても、日本のメーカーのシェアを追い抜いたとは一言も書いてません。
今年も、米国市場シェア1位は、マルちゃん、2位は日清食品で、農心は3位でしょう。
>>46にも書かれていますが、
2017年7月時に、米国市場でのシェアが15%だった農心が2019年には前年比15%増加し、今年20%増加したとしても、他の条件が同じならば、米国市場シェアは21%にもならないはずで、2位の日清(30%)には全然追いつけないわけですが・・・
販売量は追いつけないが、自社比での販売「増加率」が凄いということなのですかね。
一部の事実を隠蔽しながら、事実違った印象を与える嘘の技術は、韓国が非常に高いですね。>>96
地震や台風、あるいは今回のコロナ感染での外出自粛を含めて
日本では災害時に食料や飲料水を買い溜めする人が多いのです。
袋入りラーメン、カップラーメンを大量に買う人がいます。
しかし朝鮮ラーメンは売れ残る。
日本では朝鮮製品不買運動はしていませんので
朝鮮製品だから買わないのではありません。
本当に、まずいから買わないのです。インスタントラーメンにブラックって名前を付けるのは日本のパクリかね
日本がバブルの時
日本人は物真似猿だと欧米に言われていました
しかし日本人は欧米の技術や製品を改良して世に出しました
現在、韓国人は日本のコピー商品を販売しています
しかし韓国人は表面を真似ただけで改悪劣化したものを世に出しました
ウォン安に支えられて海外から大量注文が入って嬉しいのかもしれませんが
それが自国の技術力だと慢心するのは止めた方がいいと思いますよ
これは心からの忠告です>>39
それは単なる「当たり」nida輸入品は、運賃がかかってるので高い、現地生産品は、安い
辛ラーメンはアメリカだけではなくヨーロッパでも一番売れていて一番評価が良い
おいしく食べられるインスタントラーメンを作ったのは韓国が最初
まずくの間違えだろ?
アメリカ人の味覚なんてどうでも良いけど、
ラーメンとインスタントラーメンは別物として扱ってほしい。キムさんとかパクさんとかチョンさんとかが記者やってるニューヨークタイムズ
- 107名無し2020/10/15(Thu) 02:52:31(1/1)
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カップラーメンをコップラーメンと呼ぶ半島人がいたな。
>>107
lol日本のインスタント麺は台湾のよりウマい? 台湾ネット民「日本>台湾>韓国」「日本のは全く…」
新型コロナウイルスによる巣ごもり需要の増加や収入減により、インスタント麺を食べる機会が増えたという人も多いのではないか。台湾メディアのETtodayによると、台湾のネット上でこのほどインスタント麺をめぐる投稿がり、ユーザーらの議論が白熱している。
記事は、インスタント麺は台湾人に非常に親しまれているとする一方、台湾のインスタント麺は国際的に「強い」のかどうなのかについては意見が分かれると紹介。「伝統的なライバルである韓国の他、一部のユーザーはある点においては日本にも負けていると指摘している」と伝えた。
台湾の有名掲示板PTTでこのほど、「台湾のインスタント麺は強いのか」との投稿があった。投稿主は、台湾のインスタント麺は味や具材は良しとしながらも最近は価格がかなり高くなっているとして、他国と比べて台湾のインスタント麺はどうなのかと問いかけた。
これに対し、ネットユーザーからは「強いけど最強ではないかな」「スープはうまい」「台湾のインスタント麺は韓国のに圧勝」「肉系なら世界最強では?」「真空調理された具材のパックが入っているタイプは世界最強だと思う」といった声が上がった。
一方で、台湾のインスタント麺のコストパフォーマンスの低さを指摘する声が多く上がったほか、「今まで食べた中で一番おいしかったのは日本のだな」「日本のはスープが濃くて麺がしこしこしている」「日本>台湾>韓国」「(台湾は)昔は最強だったけど、今はだめだな」など、日本製を推す声も目立ったという。インスタントラーメン(^^)
>>10
NYTの朝鮮記事は殆ど朝鮮人が書いているから、読む気も起らん。インスタントラーメンって、日本メーカーはもう、日本向けをそのまま輸出してるのって少ないだろう。
一番良くわかるのは、世界それぞれの地域で人気のある味を、日本人向けにカスタマイズして逆輸入しているカップヌードル世界の味シリーズだな。
何にしても、食品は自分がうまいと思うかが重要だよな。
売れないと消えるのは問題ではある。
シーフードに押されて消えたカップヌードルチキン復活しないかなあw뉴욕 진출한 ‘한강 라면’…“한국 가보고 싶어요”
한강에서 끓여먹는 즉석 라면, 이른바 '한강 라면'이 대표 k푸드가 됐습니다. 뉴욕에서 한강 라면 체험행사가 열렸는데, 그야말로 인산인해였습니다. 조아라 특파원입니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JQdhW5XQTyc日本の文化は…なんとなく「こういうもの」という風にイメージとして定着している。
K〇〇は、新しく出てきたものなので取敢えず「どんなものかな?」と、試してはみる。
しかし、結局、残らない。
その違い。>>99
その欧米諸国の文化や風習などもギリシャ・ローマの影響を受けている。
日本の文化や風習なども中国や欧米諸国などから、インスピレーションを受けているみたいですが神道や家紋など日本発祥の文化もあります!!トランプに出してやれよ。
韓国高級料理なんだよな。ww
NYTが日本を抑えて韓国Kラーメンを世界最高のラーメンと絶賛!
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