https://www.sedaily.com/NewsView/1Z80OJPK7L
https://translate.google.co.jp/translate?sl=ko&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fwww.sedaily.com%2FNewsView%2F1Z80OJPK7L
航宇研、最大1年8ヶ月間月軌道回る探査機打ち上げ
NASAと重量・軌道修正。当初の目標よりも21ヶ月延期
科学技術部、2030年までに、私たちのロケットで月着陸船打ち上げ
韓国が独自の人工衛星技術を活用して、米国スペースXのロケットを活用して2022年8月に国内初の月軌道船(KPLO)を発射する。これにより、月探査機の開発、月軌道進入、宇宙インターネットなど深宇宙航法などの技術の確保に乗り出すきっかけになる見込みだ。
イサンリュル航宇研月探査事業団長は25日、韓国科学記者協会の主催で、オンラインで行われた第2回航空宇宙アカデミーで「搭載体の重量の変更に伴う設計変更、アメリカ航空宇宙局(NASA)の月のアクセス軌道変更要求、月の軌道線発射用役業者であるスペースXと一定の技術協議など月軌道線をめぐる技術的検討が仕上げの段階」と明らかにした。
月軌道船は月の周りを回って地形観測、着陸着陸地点情報の収集、宇宙インターネット技術の検証実験などをするプローブである。政府は、月の軌道線を正常に発射した後、来年の試験発射する韓国型ロケット「ヌリ号」を改良して、2030年までに、私たちのロケットで月に着陸を打ち上げるのが抱負だ。
どんどん話が変わってきてる気がするんだけど…- 32
名無し2020/09/28(Mon) 01:37:42(1/1)
このレスは削除されています
>>34
지구와 태양은 인공 구조물이다
태양은 지구 돔 이라는 방어막의 아래에 있다
태양은 지구 돔 아래에 있고
지구 위에 100km 상공에 있다
태양이 지구 방어막 아래에서
타원형 궤도로 지구 위를 공전하고 있기 때문에
밤과 낮이 생긴다
지구가 태양 주변을 공전하는 것은 거짓이고 사기꾼이다>>3
なんか、自己紹介?笑うしかない。
あなた頑張って。- 38
名無し2020/09/28(Mon) 02:03:05(1/1)
このレスは削除されています
>>36
ニューヨークからロンドンへ飛行機で行くには何処を飛ぶんだ?
ロンドンから韓国へは何処を飛ぶんだ?
韓国からハワイへは?
ハワイからロスへは?
ロスからニューヨークへは?
あれあれ?
一周するぞ?
平面なのに一周w宇宙の話で出てくる韓国人って、こんな奴だけなんだよな。 >>31
まあ、これが韓国のスタンダードなんだろうけどさ(笑)アルテミス計画に参加できない哀れな韓国人
>韓国が独自の人工衛星技術を活用して、米国スペースXのロケットを活用して2022年8月に国内初の月軌道船(KPLO)を発射する。
凄い歪曲と捏造だよね
人口衛星技術と書いてるのにその後にサラッと軌道船に変わってる
軌道船と書くと有人を意味する無人機を軌道船とは言わない
韓国に有人の宇宙技術は無い
スペースXにも月軌道へ有人機を送る能力は無い(´・ω・`)- 44
一昨年まではチベスナ(9月28日は「シルビア・クリステルのお誕生日」エマニエル夫人が代表作のソフトエロな20世紀後半の女優さんですねー。9歳で初体験しちゃったそーです。一方で5か国語に堪能で小学校では飛び級しまくりの才女らしーです。)2020/09/28(Mon) 07:26:43ID:kzNTMwNTY(1/1)NG報告
打ち上げロケットが韓国製から米国製になっちゃったか。
次は月軌道船も、他国製になっちゃうのかな?
気づくと、取得データも韓国がすべてを入手できる訳じゃ無くなってたり。
アフリカや東南アジアあたりのどっかの国に、先を越されたり。
2022年8月って期日が守られるかどうか知らないけどさ、一応楽しみにしていよう。
どんなみっともない結果でさ、笑わせてくれるのかってさ。
ザ〇ニチな寄生虫諸君もさ、これくらい世界の笑いを取りに行かないとダメだよ? 変わってないけど?
こんな感じよ
・月探査機は2つ 最初のは海外のロケット(スペースXと決定されてた ※)で打ち上げる 2017年あたりで
(これが重量オーバーで延期されてた)
・韓国のヌリ号でも月探査機を打ち上げる予定、2030年代に延期
※
韓国月軌道船スペースXのロケットに乗って行く
한국 달 궤도선 스페이스엑스 로켓 타고 간다 2017년 12월 19일
https://www.huffingtonpost.kr/2017/12/18/story_n_18859156.html
韓国月軌道線2022年スペースXファルコン9に乗って行く
(スペースXで打ち上げる と、重量オーバーの話)
한국 달 궤도선 2022년 스페이스X 팰컨9 타고 간다 2019.09.10
http://dongascience.donga.com/news.php?idx=31068
記事は単に最終打ち合わせ段階を迎えたってだけでは?
・重量オーバーの記事
韓国、月軌道船日程を19カ月延長…次期政権に持ち越し
2019.09.10
https://japanese.joins.com/JArticle/257483
月軌道船は重量が従来より128キロ増えた678キロとなる。
月軌道船にはアメリカ航空宇宙局(NASA)の装備をはじめ、6つの搭載体が入る予定
重量オーバーってのはヌリ号の打ち上げ能力はたったの1.5t(月軌道船線+燃料+探査機)だから、将来のヌリ号での打ち上げをするには550kg(月軌道船+探査機 つまりは燃料以外で)以内に収める必要がある
(できないだろうけど)ヌリ号で打ち上げる探査機はぶっつけ本番の一品物になる- 46
名無し2020/09/28(Mon) 08:02:16(1/1)
このレスは削除されています
ロケットが打ち上げられないのは、宇宙開発はウソや誤魔化しが出来ない世界だから。ロケットが失敗して派手に爆発すれば技術力の無さがバレてしまう。韓国が得意なのは表面を取り繕って実際よりも自分をより良く見せるショーの世界や営業。他人のロケットで衛生を打ち上げる事しかできないけど、そのうち、世界10大宇宙大国とかいってランキング作って宣伝するんだろう。
韓国人のレスが多いと思ったら、キチガイが紛れ込んでいたか・・・
まあ、韓国人が全員狂人なのは変わらないが、電波系はちょっと怖い。また超大型打ち上げ花火か観られるニダか
楽しみニダ(^^)
https://m-jp.yna.co.kr/view/MYH20100611006100882悪いことは言わないからやめときな。月軌道モジュールが月面に激突する様がみえるようだ。
日本 打ち上げロケット(現役・計画)
H2A 軌道投入能力
低軌道
10,000 kg / 15,000 kg(4基)300 km / 30.4度
太陽同期軌道
3,600 kg(夏)/ 4,400 kg(夏以外)
800 km / 98.6度
静止移行軌道
4,000 kg / 6,000 kg(4基)
250 km x 36,226 km / 28.5度
ロングコースト静止移行軌道
2,900 kg / 4,600 kg (4基)
近地点高度2,700 km / 20度 / ⊿V=1500m/s
H2B 軌道投入能力
低軌道 19,000 kg 300 km / 30.4度
静止移行軌道
最大8,000 kg 250 km x 36,226 km / 28.5度
ロングコースト静止移行軌道
5,500 kg⊿V=1500m/s
HTV軌道16,500 kg(最大16,950kg)
200 km x 300 km / 51.7度ちなみに衛星の設計はフランス企業です
韓国では衛星を組み立てるだけ
組み立て作業もフランス人技術者が行います(メディアの撮影時には韓国人に変わります)
韓国の「衛星ビジネス」は基本的に「組み立て」ですロッケットについては朝鮮人も諦めている
のかね。
心を病んでるイルミナティ君以外の書き込みは皆無だよな。>>51
イプシロン(固体)軌道投入能力
低軌道1,200 kg(試験機)
1,500 kg(2号機以降)250 km × 500 km
太陽同期軌道450 kg(試験機)
590 kg(2号機以降)500 km × 500 km
H3(開発中)軌道投入能力
太陽同期軌道4,000 kg 以上(H3-30S/L)
500km円軌道(計画値)
ロングコースト静止移行軌道
6,500 kg 以上(H3-24S/L)
近地点高度2,700 km / 20度 / ⊿V=1500m/s
(計画値)
韓国 打ち上げロケット(計画・引退)
KSLV-2(打ち上げ予定)軌道投入能力
低軌道1,500 kg 600 -800 km LEO(計画値)
KSLV-1(引退)軌道投入能力
低軌道100 kg 300 km LEO>>55
ソウルの半地下室の間違いな>>58
うるさいぞ宇宙少女
カイカイは人間同士が議論する場所だ
早く星へ帰れ- 61
名無し2020/09/28(Mon) 10:23:31(1/1)
このレスは削除されています
百済電波も出て混乱してるなあ。
>>45
重量の制限はspaceXとの契約上の制限らしいよ
>>53
それは通信衛星と気象衛星ね。コレは自前。
燃料タンクはもう作ってしまった。
以前の経緯は去年のこちらを参照してね。
月探査また2年延期…遠のく韓国の宇宙開発
https://kaikai.ch/board/83176/1/金抜きというか、金の奪い合いだろ?(・ω・)
これ、延期するたびにアメリカは違約金貰っているのかな。
アメリカ側の準備もただじゃないからな。
これまで払った違約金の額が知りたいわ。月へ行く前に自由に北へ行けるようにしたらどうなの、馬鹿朝鮮人。
- 70
名無し2020/09/28(Mon) 11:47:00(1/1)
このレスは削除されています
このスレで妄想キ印朝鮮人に、誰か拘束具つけて薬を飲ましてやれ!
>>68
だから詐欺なんだって
軌道船じゃなくて無人の探査機
帰還の必要が無いんだから再突入は考えなくていい(´・ω・`)大きなロケット花火を打ち上げる計画を歪曲させて宇宙事業と言う発展途上国の韓国
韓国は常に世界に対して笑いを配信する国別の記事より
…
(前略)
イ・サンニュル団長は「月軌道船の重量増加を受け、米NASA(航空宇宙局)との協議で、円軌道(100キロ×100キロ)で任務を1年間遂行できるよう燃料消耗を減らすBLT軌跡に変更すべきという要請を受けた」とし「その後、独自の人材で月進入に最適化した太極模様形態のBLT軌跡設計を用意し、NASAから良い評価を受け、最終設計を確定した」と説明した。
(後略)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba2f7d71dee68b8b522107ce0223f053e2bf53c0
》その後、独自の人材で月進入に最適化した太極模様形態のBLT軌跡設計を用意し…
》太極模様形態のBLT奇跡設計…
》太極模様…
ここで韓国産アピールか?自称バンカーバスターを開発した韓国が
なんで大気圏を出れないのか不思議日本をはじめとする一般的なニュース
→ 今日〇時、〇〇で〇〇をしました。
朝鮮特有のニュース
→ 〇〇年に〇〇するニダ。 ホルホル月面基地構想が本格化、35年目標に燃料工場建設へ
宇宙航空研究開発機構(JAXA)が2030年代中にも月面上に燃料工場を含めた月面基地を建設する基本構想が28日、明らかになった。
米航空宇宙局(NASA)との共同計画の中で燃料工場はJAXAが主導し、月面に存在する水から水素を取り出し、燃料として使用するもので日本の民間企業が参画し、オールジャパンで行われる。
月面を移動する車両「有人与圧ローバー(4人乗り)」の開発は18年5月からJAXAとトヨタ自動車が共同開発している。燃料電池自動車(FCV)技術を用いて開発が進められ、燃料は水素と酸素による化学反応によって発電し、モーターを駆動して走行する。
35年を目標として月面で氷が確認されている地域に燃料工場を建設し、太陽電池を使って採取した水を水素と酸素に分解して燃料とする。最大1000キロの移動が可能とされる。月面で水素製造が可能となれば、月面を飛んで移動する有人小型輸送機や、4人の宇宙飛行士が500日間滞在することを目標とする月面基地での活用も見込まれる。地球から水素や酸素を運ぶよりも大幅なコストダウンと効率アップとなる。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202009280000733.html
韓国型の最初の月の軌道線、2022年8月に打ち上げる
80
ツイートLINEお気に入り
59
14