- 【「韓日関係、破局を迎える前に強制徴用問題の解決法を探るべき」】 
 25日、韓国の東アジア平和会議〔座長・李洪九(イ・ホング)元韓国首相〕と対話文化アカデミー、日本の日韓オンライン会議推進委員会はソウル鍾路区(チョンノグ)サマーセット・パレス・ソウルで「コロナ危機と韓日関係」というテーマでテレビ会議を行った。
 李洪九元首相は祝辞で「新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)による世界的なパンデミックによってともに困難を強いられ、私たち皆が(韓日間)お互いの位置を考え直すきっかけが作られた」として「新型肺炎をきっかけに両国関係のあり方を建設的に話し合う必要がある」と明らかにした。
 福田康夫元首相も「新型コロナウイルスの影響による経済問題など、両国の協力なしには打開できない状況が展開されている」として「このような状況で両国の市民社会の要人が接点を探るための対話に出たことだけでも大きな意味がある」と強調した。
 (略)
 東京大学の和田春樹名誉教授は「1年以内に安倍晋三首相は退陣するだろう」とし、「次の首相が韓国との(首脳)会談を通して慰安婦問題と強制徴用問題を解決する必要があり、これが韓半島(朝鮮半島)と東アジアに平和をもたらすうえで必須の条件になるだろう」と見通した。
 この日、セミナーにはソウル大学の白楽晴(ペク・ナクチョン)名誉教授、翰林(ハンリム)大学の池明観(チ・ミョンクァン)名誉教授、李鍾賛(イ・ジョンチャン)元国家情報院院長、金泳鎬(キム・ヨンホ)元産業資源部長官、東アジア平和会議の李富栄(イ・ブヨン)運営委員長などが参加した。日本側では立教大学の石坂浩一教授、弁護士の内田雅敏さん、恵泉女学園大学の内海愛子名誉教授、市民運動家の矢野秀喜さんなどが参加した。
 https://s.japanese.joins.com/JArticle/268492?servcode=A00§code=A10
- 韓国人が言ってる三権分立って事なら、立法府が法律作れば終わりなんだよなww 。 
 韓国人って三権分立って内容を知らないで言ってるだけだろ!
- 韓国の裁判所が日本の裁判所に、日本がウリナラ最高裁判所の判決に従わないのは不当だと訴えればいいのに 
 そして日本の裁判所が、韓国の裁判所の判決は不当だという判決を出せばいい
- >>1 
 100:0の回答以外有り得ない。
 
- >>25 
 "大多数の韓国人は、韓国経済は非常に丈夫で、絶対に崩壊せず、非常に低評価されたと信じている。"
 そうだね、韓国人には信じたい事を信じる自由が有るよ。
 ところで話は変わるけど、レミングは集団自さつすると言うけど、レミングは死のうだなんて思っていない。
 仲間と同じ行動をすれば安全、仲間について行けば大丈夫と『信じている』から、先頭が海に落ちると一緒に落ちてしまう。
- 朝鮮脳は統合失調症なのだから考えたら駄目ニダ。 
- コスピ謎の上げしてるけどChinaに株買われてるかも 
 Chinaの属国に戻るわこれw
- 「破局」という表現をするところがしょっぱなから気持ち悪い 
- >>75 
 今は韓国株式市場は空売り禁止中だから。
 確か9月中旬までは空売り禁止処置が出てる。
 だから正常な株式市場では無いね。
- >>1 
 破局にしたいから日本に喧嘩売ってたんじゃないの?
 今更許されると思ってる?
 笑えない。
- 日本との仲をよくしてから破局したいのだろうか? 破局したくないから徴用工問題を解決したいのだろうか? 言い方が決断を迫るオレオレ詐欺だね。 
 どっちでもいいけど1965年の日韓経済協力協定で、「徴用工など日韓併合時の被害者は個別補償したい」という日本を制して「韓国政府が個別補償を行うからまとめてもらう」とした韓国側。
 さぁ、韓国の自称徴用工、慰安婦の皆さん、韓国政府に個別補償を申し立てましょう。日本人は心の底から同意しますよ。
- >>53 >>62 
 その「時効」が法律家から観た一番の問題点なんで、解説しとくよ。
 時効という制度は、時間が経った事実関係を法律関係よりも尊重しよう、っていう制度で、
 1 時間が経つと証拠が乏しくなるから
 2 長く続いた事実関係を尊重しよう(=ちゃぶ台返しはやめよう)
 3 ずっと主張しなかった権利なんだから保護しなくてもいい
 といった理由から、権利よりも事実関係を優先させる、とても例外的で結構危険な制度で、いわば裁判所が責任放棄するような、法律論というよりは政策的な仕組みなんだよね。
 >>53がいう韓国の裁判所の「人道的犯罪には時効は適用されない」って理屈は、理屈的にはアリ。
 3を重視した理屈。事実関係よりも権利の保護を重視した判決といえる。(私自身は批判的)。
 対して日本の裁判所は1,2を重視してて、相当厳格に時効制度を使っている。水俣病クラスの重大な人権侵害ですら、時効制度の例外は認めなかった。(一度も例外は認めてないんじゃないかな)。
- >>53の理屈はもっとも。だけど、時効という制度は上に書いたようにとても政策的なものなので、政策的な判断次第で使い方を変えることができる。日本や国際的な基準と違って、韓国の裁判所が事実関係よりも権利保護を優先するという判断をしたのなら、政府への請求も時効の例外として、請求を認めてよいと思うよ。 
- 個人的な意見を言うと、時効制度って超強力な(言い換えれば残酷な)仕組みだから、ロボットみたいに厳格に使わないと、ものすごく不公平・不公正なことになんだわ。 
 だから、その例外をかんたんに認めてしまった韓国の大法院は、情に流されて自殺行為をしたようなもんだと思ひますよ。
 何百年前の事件も、それが重大な人道の罪だったら裁判するのか、と。もうアホか、と。
 水俣病事件の判決を見てみたらいいよ。
 あんなに最悪の人権侵害(だって腹の中にいるときに一生障害負うことが決まってるんやで!?)やのに、時効という制度をなんとか守りながら、なんとか理屈の筋道をつけて権利を守ろうと、裁判所の涙ぐましい努力がにじんでる。
 あの時期の最高裁は人権なんてほぼ無視してた時代やったのに、なんとか救済したいという裁判所の気持ちが現れてる唯一の判決で、読んでて泣けてくる。
 ・・・そんな事件でも、時効、ぜったい。 そうでないと裁判所の意義が崩壊する。
- >>53 
 韓国が言ってる三権分立で立法府が法律作れば良いだけだろ。
- 「コロナ危機と韓日関係」というテーマだけ見ても内容は無い議論が続くという事が理解できた 
- >>1 
 1度裁判起こしたけど、ポッケないないした奴らが払わないから、もう一度日本が払えという事だよね? それ韓国ローカルの問題なので、国内で解決して...
 請求権資金白書を調べてて、こんな記事にぶつかった...
 対日請求権資金を使った企業ら、徴用被害支援は‘私は知らない’
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/11662.html
 道路公社・韓国電力・KORAIL・外換銀行など
 支援を受けた機関10個所余り
 "借りた金は全て返した" 言い逃ればかり
 韓国が受け取った金の24%を使ったポスコも
 100億ウォンを出すことにしたのがせいぜい
 "売上の1%を出資すべき" の声
 登録は:2012-05-31 08:03 カイカイが始まるはるか前...
 つまり今から10年ほど前に、請求権資金白書を元に、自他共に認めた賃金未払いなどの出稼ぎ工員たちは、韓国政府がピンハネした、日本政府から支払われ、本来は自分たちに与えられるべき金の行方を突き止め、ピンハネ企業たちに請求を行った。
 しかし企業も裁判所も、当事者に支払う事を拒否し、裁判は終結してる。
 これが何を意味するかというと、自称・徴用工たちは、企業や政府が支払わ無い事を知ってて、日本に請求を行っているという事である...立派な二重取りであるが...
- >>85 
 ハンギョレのこの記事の日本語訳がいまだ残っていたとは驚きだ。
 http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/535413.html
 一覧表にある「対日請求権資金」によって設立された14事業体は配当や利益の一部を「日帝強制動員被害者」ヘ当然支払うべきだ。トボけるのもいい加減にしろ。
 それを知っていながら日本ヘ恐喝して来る確信犯文在寅へは厳罰を与える必要がある。
 日本政府は差し押えられた株券の現金化を待つ必要はない。直ちに報復しよう。
- まぁ、日本からしてみれば南朝鮮に関係改善する意向が無いならば、一旦破局を迎えて新しい日南関係を1から再構築する方がマシだわな。 
- 既に二国間で解決済み案件、韓国が国内で解決すればいいだけ、国際的な常識に則って韓国は行動してください。 
- >>25 
 そりゃそうだ、韓国政府は都合の良い事しか発表しないし、都合の悪い事も良い事にこじつけ発表してるからだね。戦中の大本営発表と同じ、こうして韓国人は茹で蛙となり死んでいく。
- つーか現金化されたらなんて眠たいこと言ってるけど差し押さえられた時点で損害だろ 
 朝鮮の差し押さえに国際的な強制力がどんだけあるか知らんけど…
- 解決法って、ひとつしかないだろう。 
 韓国が自国内で解決しなければならない。
 日本に集るなよな。基金の設立なんてもってのほかだ、日本が本気で韓国人を見離した事に気付くべき。最早、どうにもならないが…韓国人、北朝鮮に辟易している。
- コスピも -2.46% 
- 第 5 次 韓・日会談 予備会談 
 一般請求権小委員会会議録
 1-13 次、1960-61
 分類番号 723. 1 JA
 登録番号 718
 P9 第 5 次 韓日会談予備会談 第 1 次一般請求権小委員会 会議録
 日時 1960 年 11 月 10 日午前 11 時から 30 分間 場所 日本外務省会議室
 出席者 韓国側 首席委員劉彰順、委員文哲淳、厳永達、鄭淳根、崔侊洙、オブザーバー
 陳弼植、鄭一永、李秀佑、朴相斗
 日本側 主事西原直廉、副主事吉田信邦、卜部敏男、補佐櫻井芳雄、玉置明男、杉田昌
 久、兼松武、前田利一、柳谷謙介、井口武夫、杉山千万樹、池部健、久一、オブ
 ザーバー宇山厚
 http://www.f8.wx301.smilestart.ne.jp/honyaku/honyaku-2/718.pdf
- 立法、司法、行政 
 三権分立が理解できないニカ
- WBSまとめ 
 https://www.poikatsu.site/web/2019/08/17/wbs-2019-8-16/
 >2005年の廬武鉉政権の見解というのがありまして、
 戦争の被害者の救済を求める共同委員会があり、ここで改めて徴用工に関しては解決済みである。
 そして責任を韓国政府が持つべきであると。
 そこ再確認したんですけども、その時に実はこの共同委員会の委員の一人が文在寅氏、つまり当時の盧武鉉大統領の側近中の側近だった訳ですね。
 >>95
 検索する単語を絞り込むと、それらしい資料にぶつかるようになります。
 またツール内にある検索オプションの「期間」と「結果」の設定を絞ると、見つかる確率は高くなります。 また日本語wikiからは、他言語へのリンクがあるので、そこから辿るのも有効です。
 請求權資金白書 CiNii
 https://ci.nii.ac.jp/ncid/BA69898895
- 破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏破局👏 
 怒韓と一発やってみよ~うよ
 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
- 話し合いとか解決とか言ってるが 
 そもそも問題なんて無いわけで・・・
 何もする必要は無い
 韓国が動いたら日本が用意していた物を振り下ろす
 ただそれだけの話
- >>100 
 在日にそれを決める権利はないんだなぁw
- 相談とか協議とかのレベルでは無い! 
 韓国が一方的に国同士の条約、約束を破ったんだから、
 全面的に韓国が自国内で解決すべきであり、
 ”両国の協力なしには打開できない状況が展開”
 協力なんかしなくても、韓国が誠実に約束を守れば解決する問題だ!!
- 韓国人の嘘は通用しない時代到来、という訳ですね… :(´・_・`)ゆき丸ちゃんそういうことだ、諦めて真チョンになれ。もしくは隔離病棟… ストライキ中だが。。 
 コロナ以外の患者も放置されてるの?韓国人達?いかがなもんでしょうか?
- >>96 
 配当と言え。
 因みに日本製鉄のPOSCO持分は3.32%に過ぎない。
 日本の外務省は何をやっているんだ?
 韓国人に弱みでも握られているのか?
- 国際社会の常識から逸脱した韓国、今は韓国人に言いたい放題言えるニダ。 
 バカチョン!
- 韓国が窮地になると、 
 必ず日本国内から、韓国に都合が良い主張するバカが現れる。
 そんなバカどもには、
 「お前がやってる事は融和行為ではなく、逆に韓国人の危機感を鈍らせて、さらに日本との対立させて、韓国の窮地を招いてるだけだぞ」と自覚させた方が良い。
 在日コリアンがやってる事も同じ。
 “良心的日本人”という、韓国に都合が良い日本像を扇動したものの、
 かえって韓国政府や韓国人は、その存在しない日本人とだけ付き合うと判断して、状況が悪化し、結果的に韓国を惑わせただけだろ?
 
 そんな扇動する嘘つきは、日本国内にも要らない。
 在日コリアンは日本社会に不要な存在。
 そう指摘されて、
 さらに日本を出し抜こうと何か工作すれば、する程、在日コリアンは日本から追放すべき反社会分子だと確証するだけ。
 日本社会における在日コリアンの信用は皆無。
 実際、在日コリアンはそんな信用回復努力もしてないしな。偽日本人として過ごし、東京大震災の虐殺は非難しても、土地の不法占拠して暴動や犯罪を繰り返してた自分達は反省した事がない。
- >>106 
 サムソンが自由にできる内部留保は、さほど期待できない模様
 https://gurafu.net/jpn/samsung 加えて株主は外資ばかり...
 新たな踏み絵....
 板挟みではなく無能
 中国・習政権が韓国“取り込み”に本腰か 左派色強い文政権が中国につくなら…トランプ氏激怒で「米韓同盟」解消も
 https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/200817/wor20081720000009-n1.html
 トランプ大統領が激怒し、「米韓同盟」を解消する可能性も出てきた。
- 日本には関係ないよね。 
 日韓関係だってほとんどの日本人は不要と思っているでしょ。
 だから政府はいかに日本に痛みなく縁切りを着地させるかの政策でしょ。
- >>107 
 そんなものでは済まない...
 日韓基本条約が無効となる場合、大韓民国は1965年から受領した5億ドルの無償・有償の資金援助も無効となるので、当然だが日本に返却しなければならない義務が生じる。また、それらの資金以外での援助も、日韓基本条約が無いとなると、返済義務の可能性は否めない...総額は天文学的な額になる...
 国別援助実績 1990年までの実績 韓国
 https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_90sbefore/901-03.htm
 近代に入って3回も破綻した韓国を救った日本の
 https://gall.dcinside.com/board/view/?id=history&no=655021&page=1
 ★日本が韓国に支援した金額★
 https://gall.dcinside.com/board/view/?id=news_new&no=1516338&page=1
 韓国の資産は負債しかない...
- 文大統領「日本政府に対し、強制動員問題解決のための協議の門戸開いてある」 
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/37503.html
 「最高裁判決と個人の尊厳の尊重」原則を重ねて表明
 「国際法原則守る」と日本に対話求める
 ただし文大統領は「三権分立に基づいた民主主義、人類の普遍的な価値と国際法の原則を守っていくために日本と努力する」とし、あくまで原則は守ったうえで、韓国最高裁の判決は国際条約の信頼を損なったとする日本政府との妥協が可能であることを示した。韓国最高裁は2018年10月30日、4人の徴用被害者が日本製鉄に対して起こした慰謝料など損害賠償を求める再上告審において、1人当たり1億ウォン(約899万円)の賠償を言い渡した。しかし、日本の安倍晋三政権は、1965年の韓日請求権協定ですべての賠償は解決済みと主張し、反発した。安倍首相は昨年7月、一方的な輸出規制措置を発動し、韓日関係は冷え込んでいる。
 ほぉ...
- >>1 
 >破局を迎える前に
 …下朝鮮は本気でバカなんだなw
 そっちから破局へ向かったのにww
 まさか、怖いのか?ww
- 韓国外交部「日本、強制動員問題解決に前向きな姿勢を見せるべき」 
 https://japanese.joins.com/JArticle/269311
 韓国外交部が、日本は強制動員被害者賠償問題の解決に向けた対話に積極的な姿勢を見せるべきだと主張した。
 外交部当局者は17日、韓国の記者らに対し「わが政府が対話による問題解決の重要性および意志を伝えたにもかかわらず、日本側が具体的解決案を我々に一方的に要求したという報道が事実ならば遺憾」と述べた。
 続いて「わが政府は司法府の判断の尊重、被害者の権利の実現および韓日両国関係などを考慮しながら多様な合理的解決案を議論することに開かれた立場であり、同問題の解消に向けた日本側のより積極的かつ前向きな姿勢を改めて促す」と話した。
 こういうアジテーションを発表すればするほど、自分たちの不正と不勉強が露わになる国って、韓国以外に見当たらないw
- 韓国の政治手法は相手に譲歩を促す事が多い。 
 つまり受け身。
 相手が譲歩しないと話が前に進まない。
 つまり今の日本の世論を考えれば破局しか道がない。
 さあ、別の道を進もう。
- 破局とか意味不明だよね。 
 「NO JAPAN」、忘れちゃダメだよ(笑)
- 破局したら日本にマズいことでもあるのか? 
 てか、大半の日本人は破局を望んでるだろ(笑
 バ韓国人てホントキチガイ民族やな
- 119名無し2021/01/08(Fri) 20:25:21(1/1) このレスは削除されています 
【中央日報】韓日関係、破局を迎える前に強制徴用問題の解決法を探るべき
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