>>1に同意。最近の韓国車本当に良い。
イングランドの自動車評論家Jeremy Clarksonも、最近の韓国車はベターになってるって言ってる。
KIAは経営陣にもデザイン部門の人間がいる。これはアジアの自動車企業としては本当に珍しくて、デザインが良くなっていくのは当然な気がするよ。
僕はCITROEN C4 VTSに所有しているんだ。
シートの座り心地とか、1日600kmの長距離移動でも疲れないとか、ヨーロッパのクルマは数字にならない部分が本当に良く作られている。
日本車と韓国車の共通の課題として、ただ安くて壊れないだけでなく、所有する喜びや道具としての本質的な良さをもっと改善していくことが求められていると思うよ。コストパフォーマンスだけで言ったら、中国車に負ける時代がきてしまうと思う。
そんなことはないと反論する人もいるかもしれないけど、ドローンなどのハイテク機器でも中国がトップシェアを獲得し始めているし、いつまでも中国製品が安くて悪いというわけではない。
もちろん日本人として、クルマで中国に負けたら悔しいよ。
そうならないよう、消費者一人一人が、もっと見識を持ってクルマを選んでいく必要があると思う。KIAというロゴがスポーツカーを欲しいと思う層にどれだけ受け入れられるかな?
今テレビでテニスの錦織とフェデラーの試合を見てるけどキアの看板がいっぱい(笑)
韓国人とテニスって関係なく無いか?(笑)FRスポーツ って 韓国にも D1 あるんですか?
내가 알기론 현대랑 KIA랑 협력관계로 알고있는데
자동차는 성능도 중요하지만
브랜드 값어치가 더 중요한 것 같다.>>2 KIA 스팅어GT의 자세한 영상입니다.
전체적으로 좋지만 지적처럼 디자인을 조금만 더 다듬었다면 하는 아쉬움이 있네요
아마 Peter Schreyer씨가 승진해 현대까지 총괄하면서 많이 바빠진 영향이 있다고 생각합니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=B3iNBbTi5GM같은 회사
>>13 Stinger GT의 달리는 영상은 이것을 참고로 봐주세요
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=XzSIpJSF1L8공개전에 나온 공식 영상을 보면
제로백은 5.1초로 나오고 최고 속도는 244km/h라고 하네요
문제는 가격이 얼마에 나올지가 가장 큰 관건입니다.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DTTef1neMUY>>15
2tや4tと10t では 全く疲労が違いますよw
やっぱ FRスポーツなら ガンガン踏んで 横向けなくっちゃw
なんの為のFRなんですか?
速さと安定感なら 4駆が 1番だし、
小回りなら デフ入りFFが 最小で曲がれます確かにKIAのロゴは格好悪いんだよな。
英字でKIAってなんの捻りも無い。
中国車と間違われてもおかしくない。>>20
苺の顔が かっこいいとは 思えませんスティンガーはなぜ4枚ドアなんだろう。
2ドアクーペならカッコイイのに。
キア/起亜 スティンガーに期待
22
ツイートLINEお気に入り
148