韓国の名車

469

    • 1名無し2020/05/07(Thu) 17:20:15ID:c3MjM5NTY(1/4)NG報告

      日本の自動車メーカーは今なお国内外に多くのファンを持つ「名車」と呼ばれる車を作り出してきました。一部の車種は海外でも非常に高額で取引される事もあります。
      一つ一つ車名を上げればキリがないので割愛しますが。
      さて、韓国も数十年に渡り、自動車を作ってきたわけですが、これらの様な内外から名車と呼ばれる車は存在しますか?
      韓国の名車を教えてください。

    • 420名無し2020/05/11(Mon) 01:22:58ID:kyMjMzOTM(6/6)NG報告

      >>415
      売れればいい、速ければいい、カッコよければいい
      名車ってそんな簡単なものじゃないからなぁ。

      「エンジンのホンダ」という二つ名は伊達じゃないとばかり
      自然吸気エンジンでターボ車と互角に戦ったNSXやシビックタイプR

      「孤高のロータリー」のマツダの意地が作ったRXー7

      「技術の日産」だから作れたアテーサ4WDとレース用エンジン並みの精度のRB26エンジンを搭載した32GTーR

      個性があるからこそ名車なんだよな。
      今はここまで強烈な個性もった車無いよなぁ。

    • 421名無し2020/05/11(Mon) 01:23:59ID:Q3MTQ2NQ=(9/9)NG報告

      >>381
      昔銀テラ乗ってたわ

    • 422黒樹多朗2020/05/11(Mon) 01:33:13ID:Q4MjY2MzY(1/1)NG報告

      未来の韓国車に期待します。

    • 423名無し2020/05/11(Mon) 02:22:16ID:M3OTMwMjg(1/1)NG報告

      フランスで今も愛されるTOYOTA2000GT

      YouTubehttps://youtu.be/RJrJONyiQ08

    • 424タコ2020/05/11(Mon) 02:53:47ID:cyODM3MDQ(2/2)NG報告

      .

    • 425名無し2020/05/11(Mon) 05:11:37(1/1)

      このレスは削除されています

    • 426名無し2020/05/11(Mon) 08:36:23ID:c5NDM5OTU(1/1)NG報告

      韓国人が、やたらとフェアレディZをポルシェのパクリと言ってくるけど、
      スーパーカーブームの時でも、全く両者を似てるとは思わなかったから、
      むしろ新鮮。
      フェアレディZはスマートなイメージで、
      ポルシェはずんぐりむっくりで可愛いイメージ。

      子供の頃は、フェアレディZは、むしろフェラーリ・ディノや 
      ロータス・ヨーロッパと同じような系統だなと思ってたw

    • 427日本は平和を愛する国2020/05/11(Mon) 09:57:08ID:QxNTcwNTU(1/1)NG報告

      >>1
      このスレへの韓国人の書き込みをみて、韓国人が”名車”の概念を理解できていない事だけは良くわかった。

    • 428名無し2020/05/11(Mon) 10:16:55ID:A3MzQyOTE(1/2)NG報告

      >>420
      現行車だとランクル、ロドスタ、ジムニー、S660なんかが個性的だけど
      名車と言う程のオーラは無いなあ

    • 429名無し2020/05/11(Mon) 10:20:03ID:c0OTQxMTM(1/3)NG報告

      >>16
       これを作ろうとした南鮮白丁様のお考えをお聞きしたいですなぁ〜w

    • 430名無し2020/05/11(Mon) 10:24:49ID:c0OTQxMTM(2/3)NG報告

      >>30
       う〜ん、南鮮白丁様には「逸話」の意味すら解らないじゃないかな?w

    • 431名無し2020/05/11(Mon) 10:28:26ID:c0OTQxMTM(3/3)NG報告

      >>39
       似非人間…う〜ん、似非日本人お疲れ様ですw

    • 432名無し2020/05/11(Mon) 10:30:38ID:k0ODM1NDM(1/1)NG報告

      まぁ、猫車くらいしか知らんしな
      あれを車と見るかはかなり議論の余地があるけどね

    • 433名無し2020/05/11(Mon) 10:32:47ID:Y0NDMyNjk(4/4)NG報告

      >>417
      これは Mini じゃないのかなぁ

    • 434名無し2020/05/11(Mon) 10:38:40ID:kyMDY4MA=(14/14)NG報告

      そもそも韓国には車の文化が無いから、「名車」って言われても何の話なのか分からないんだよね。

    • 435名無し2020/05/11(Mon) 10:48:39ID:A3MzQyOTE(2/2)NG報告

      >>433
      前期型のイグニスに見える

    • 436名無し2020/05/11(Mon) 10:57:44ID:I0Mzg5OTI(28/39)NG報告

      >>435
      미안하지만 티볼리씨의 출시가 1년정도 빠르다

    • 437名無し2020/05/11(Mon) 11:00:01ID:Y3MzczODQ(1/1)NG報告

      韓国人には名車の意味が理解できないようだ

    • 438名無し2020/05/11(Mon) 11:21:36ID:I0Mzg5OTI(29/39)NG報告

      >>437
      명차는 아니지만 재미있다고 생각한 일본차

    • 439名無し2020/05/11(Mon) 11:26:17ID:A3MzgxNTM(1/1)NG報告

      ヒュンダイのラリー車ってエンジンとかランエボじゃなかったっけ?
      作り上げたのもドイツのチームだったような気が??

    • 440名無し2020/05/11(Mon) 11:27:33ID:I0Mzg5OTI(30/39)NG報告

      >>437
      무너져버린 국산 슈퍼카의 꿈 : 어울림 모터스의 스피라

      국내의 수요가 거의 없었던

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wL5vcwX3ykU

    • 441名無し2020/05/11(Mon) 11:37:15ID:I0Mzg5OTI(31/39)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dcbuoOTfTZg

      국산 최초의 미드쉽 수제 슈퍼카 스피라(현재는 멸망)

    • 442名無し2020/05/11(Mon) 11:44:15ID:U3NjIyMTc(1/1)NG報告

      >>78
      ポニー
      韓国の記念する自動車だね。
      韓国好きの評論家は、輸入したいって言ってた。
      1974年10月、トリノモーターショー(イタリア)で発表された。1975年12月から蔚山工場にて生産を開始し、1976年2月に最初のポニーが出荷された。
      ボディスタイルは当初、4ドアセダン1種であった。ファストバックスタイルだが、トランクルームが独立したセダンである。その後、ピックアップトラック、5ドアステーションワゴン、3ドアクーペが追加されている。
      発売された最初の1年間に10,726台[2]が販売され、当時の国内乗用車市場のシェア43.6%[2]を占め、一番人気の車となった。1976年7月には韓国国産乗用車として初めてエクアドルに5台が輸出されている。
      1982年、フェイスリフト版のポニーIIが登場したが、既存のポニーも並行して継続生産された。
      1985年12月、生産終了。293,936台(内需226,549台、輸出67,387台)[2]が生産された。

      日本にはカローラがあるけど、韓国にはポニーは今ないの?

    • 443名無し2020/05/11(Mon) 11:55:49ID:I0Mzg5OTI(32/39)NG報告
    • 444名無し2020/05/11(Mon) 11:56:59ID:I0Mzg5OTI(33/39)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xIP-QU04bI8

      현대 아반떼(AVANTE) 개발 스토리 : SUPER NORMAL AVANTE

    • 445名無し2020/05/11(Mon) 12:13:07ID:I0Mzg5OTI(34/39)NG報告

      >>401
      한국에서 가장 음란한 차량 : 한국GM이 개발한 올란도(일명 움직이는 러브호텔)w

    • 446슈퍼한국인2020/05/11(Mon) 12:37:34ID:U2MzgyNTY(1/1)NG報告

      >>1 무쏘

    • 447名無し2020/05/11(Mon) 14:28:04ID:U4MTgwODY(1/1)NG報告

      >>412 それエンジンランエボでしょ?ドイツチームじゃん。F1でHONDAの様なエンジンを作れるようになってから自慢した方がいいよ。他の国には自慢できるかもしれないけど。F1に参戦できるメーカーがある日本に自慢できることじゃないよ?wwwまず、F1の凄さ分かるかな?ちなみに、言ってるけど世界最高峰のモーターレースただよ。これで凄さわかるかな?

    • 448名無し2020/05/11(Mon) 17:02:29ID:EwNzY2OTA(9/11)NG報告

      >>443

      こういうのがいいならホンダのNSXじゃない?

      YouTubehttps://youtu.be/ZxnRp4p9SGk

    • 449名無し2020/05/11(Mon) 17:11:52ID:EwNzY2OTA(10/11)NG報告

      >>440

      NSXの2019年モデルはいいみたいだよ
      ぜひ乗ってみて

      YouTubehttps://youtu.be/u9bEYaBytRs

    • 450名無し2020/05/11(Mon) 18:01:16ID:I0Mzg5OTI(35/39)NG報告

      >>448
      그 차는 음란하지 않다w 자신은 야한 차를 좋아한다ww

    • 451名無し2020/05/11(Mon) 18:10:35ID:EwNzY2OTA(11/11)NG報告
    • 452名無し2020/05/11(Mon) 18:15:07ID:I0Mzg5OTI(36/39)NG報告

      >>451
      외관은 나쁘지 않지만 실내 디자인이 조금 부족한w
      일본차라면 렉서스가 나을ww

    • 453名無し2020/05/11(Mon) 18:23:00ID:c2NDE1NzM(1/3)NG報告

      最近のスポーツカーは2ペダルばっかりなので
      全く欲しいと思いません

    • 454名無し2020/05/11(Mon) 18:24:15ID:Y3MzY0MDg(1/1)NG報告

      >>452
      常用範囲で乗るならレクサス以上の車を探すのは難しいよな
      あなたはよく理解している

      個人的には二代目ジェネシスは乗るだけなら良い線行ってたと思う
      問題は高級セダンに乗るのは高速での快適性を求める人=欧州人ってとこ
      流石にBMWの上級グレードには届いてなかった
      故障率なんかはドイツと同レベルまで下げてたしもう少し値段下げられてたらイメージチェンジ成功した可能性のある名車だと思う

    • 455名無し2020/05/11(Mon) 18:28:29ID:IzNjM5ODA(1/2)NG報告
    • 456名無し2020/05/11(Mon) 18:41:41ID:c2NDE1NzM(2/3)NG報告

      >>455
      空力もあるんだろうけど
      ニスモは専用ハイグリップタイヤを履いてるから
      転がり抵抗も多いと思います

    • 457名無し2020/05/11(Mon) 18:44:14ID:IzNjM5ODA(2/2)NG報告

      >>456
      なるほど。。サスガ

    • 458名無し2020/05/11(Mon) 19:02:36ID:c2NDE1NzM(3/3)NG報告

      >>457
      だって私もサーキットに自走で行く時に
      ハイグリップラジアルで行く時と
      Sタイヤ履いて行った時の燃費が全く違いますもん

    • 459名無し2020/05/11(Mon) 19:52:08ID:k2MTI0MzM(14/14)NG報告

      最近のクルマのデザインは
      安全基準のせいで最悪だよな
      わざとやってるとしか思えないくらい悪い
      まったく欲しいと思わない

    • 460通りすがりの福岡人2020/05/12(Tue) 04:34:10ID:E2OTM2MzI(2/2)NG報告

      ホンダのNSXってなんであんなエラ張った受け口の細めのつり目なんだろね?
      韓国に寄せてきてるね

    • 461名無し2020/05/12(Tue) 09:57:22ID:E4MDY4NDg(1/1)NG報告

      >>439
      2020年モデルは韓国設計だったと思う。ラリーやレースはメーカーよりもチーム次第なので、ニノ・フリソンというエンジニアと契約したのが大きいね。で、そのチームはドイツだね。
      その意味では全盛期のトヨタもオベ・アンダーソンのチームだったから一緒だけど。

    • 462名無し2020/05/12(Tue) 11:47:02ID:EzMzkyNjQ(37/39)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pbMbZcZ2H7E

      아주대학교 자동차학과 학생들이 만든 슈퍼카

    • 463名無し2020/05/12(Tue) 13:16:40ID:Q0Njg0ODA(1/1)NG報告

      >>462
      学生が作った車の話は置いておいて。
      「スーパーカー」と言う呼び名が懐かしいな。
      70年代中頃にスーパーカー消しゴムで遊んだ世代にはw

    • 464名無し2020/05/12(Tue) 13:37:22ID:c0ODQyODg(1/1)NG報告

      >>462
      わー凄い!
      朝鮮人が3ペダルMTに乗れるのに驚いたw

    • 465名無し2020/05/12(Tue) 19:40:08ID:EzMzkyNjQ(38/39)NG報告

      KIA씨 경차 모닝 어반을 오늘 발표!!

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xmS3dhCyVpQ

    • 466名無し2020/05/12(Tue) 20:12:46ID:EzMzkyNjQ(39/39)NG報告

      >>465
      모닝 어반

    • 467名無し2020/05/12(Tue) 21:27:59ID:YyNDY3ODQ(1/1)NG報告

      >>466
      でも、朝鮮人は見栄っぱりだから
      こんな小さくてみすぼらしいのは買わないんでしょw

    • 468名無し2020/05/13(Wed) 00:39:46ID:E1NDkyOTg(3/3)NG報告

      唐廂車(からびさしのくるま)平安時代中~後期
      チャイナ世界の影響を大きく受けている。
      七世紀半飛鳥時代の車輪やスポークはある。

      朝鮮半島では、楽浪郡のチャイナ文化の影響が大きいとされ、
      高句麗古墳群の壁画に描かれている。

      メソポタミアやインダス文明で車輪跡などが発見されている、
      カブリオレ、クーペ、バギー 、キャラバン、ワゴン、カートなどに変化。
      自動車へと変化した。

      車輪は革命のようなもの。

    • 469名無し2020/05/13(Wed) 01:38:05ID:U0MDM5MzU(1/1)NG報告

      韓国の名車を1台だけ知っている、火を噴く霊柩車。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除