>>381
昔銀テラ乗ってたわ未来の韓国車に期待します。
フランスで今も愛されるTOYOTA2000GT
YouTubehttps://youtu.be/RJrJONyiQ08
- 425
名無し2020/05/11(Mon) 05:11:37(1/1)
このレスは削除されています
韓国人が、やたらとフェアレディZをポルシェのパクリと言ってくるけど、
スーパーカーブームの時でも、全く両者を似てるとは思わなかったから、
むしろ新鮮。
フェアレディZはスマートなイメージで、
ポルシェはずんぐりむっくりで可愛いイメージ。
子供の頃は、フェアレディZは、むしろフェラーリ・ディノや
ロータス・ヨーロッパと同じような系統だなと思ってたw>>1
このスレへの韓国人の書き込みをみて、韓国人が”名車”の概念を理解できていない事だけは良くわかった。>>420
現行車だとランクル、ロドスタ、ジムニー、S660なんかが個性的だけど
名車と言う程のオーラは無いなあ>>16
これを作ろうとした南鮮白丁様のお考えをお聞きしたいですなぁ〜w>>30
う〜ん、南鮮白丁様には「逸話」の意味すら解らないじゃないかな?w>>39
似非人間…う〜ん、似非日本人お疲れ様ですwまぁ、猫車くらいしか知らんしな
あれを車と見るかはかなり議論の余地があるけどねそもそも韓国には車の文化が無いから、「名車」って言われても何の話なのか分からないんだよね。
>>435
미안하지만 티볼리씨의 출시가 1년정도 빠르다ヒュンダイのラリー車ってエンジンとかランエボじゃなかったっけ?
作り上げたのもドイツのチームだったような気が??YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=dcbuoOTfTZg
국산 최초의 미드쉽 수제 슈퍼카 스피라(현재는 멸망)>>78
ポニー
韓国の記念する自動車だね。
韓国好きの評論家は、輸入したいって言ってた。
1974年10月、トリノモーターショー(イタリア)で発表された。1975年12月から蔚山工場にて生産を開始し、1976年2月に最初のポニーが出荷された。
ボディスタイルは当初、4ドアセダン1種であった。ファストバックスタイルだが、トランクルームが独立したセダンである。その後、ピックアップトラック、5ドアステーションワゴン、3ドアクーペが追加されている。
発売された最初の1年間に10,726台[2]が販売され、当時の国内乗用車市場のシェア43.6%[2]を占め、一番人気の車となった。1976年7月には韓国国産乗用車として初めてエクアドルに5台が輸出されている。
1982年、フェイスリフト版のポニーIIが登場したが、既存のポニーも並行して継続生産された。
1985年12月、生産終了。293,936台(内需226,549台、輸出67,387台)[2]が生産された。
日本にはカローラがあるけど、韓国にはポニーは今ないの?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=paeUrcJb1qg
스피라 special 영상YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xIP-QU04bI8
현대 아반떼(AVANTE) 개발 스토리 : SUPER NORMAL AVANTE>>1 무쏘
>>412 それエンジンランエボでしょ?ドイツチームじゃん。F1でHONDAの様なエンジンを作れるようになってから自慢した方がいいよ。他の国には自慢できるかもしれないけど。F1に参戦できるメーカーがある日本に自慢できることじゃないよ?wwwまず、F1の凄さ分かるかな?ちなみに、言ってるけど世界最高峰のモーターレースただよ。これで凄さわかるかな?
>>443
こういうのがいいならホンダのNSXじゃない?YouTubehttps://youtu.be/ZxnRp4p9SGk
>>440
NSXの2019年モデルはいいみたいだよ
ぜひ乗ってみてYouTubehttps://youtu.be/u9bEYaBytRs
最近のスポーツカーは2ペダルばっかりなので
全く欲しいと思いません>>452
常用範囲で乗るならレクサス以上の車を探すのは難しいよな
あなたはよく理解している
個人的には二代目ジェネシスは乗るだけなら良い線行ってたと思う
問題は高級セダンに乗るのは高速での快適性を求める人=欧州人ってとこ
流石にBMWの上級グレードには届いてなかった
故障率なんかはドイツと同レベルまで下げてたしもう少し値段下げられてたらイメージチェンジ成功した可能性のある名車だと思う>>457
だって私もサーキットに自走で行く時に
ハイグリップラジアルで行く時と
Sタイヤ履いて行った時の燃費が全く違いますもん最近のクルマのデザインは
安全基準のせいで最悪だよな
わざとやってるとしか思えないくらい悪い
まったく欲しいと思わないホンダのNSXってなんであんなエラ張った受け口の細めのつり目なんだろね?
韓国に寄せてきてるね>>439
2020年モデルは韓国設計だったと思う。ラリーやレースはメーカーよりもチーム次第なので、ニノ・フリソンというエンジニアと契約したのが大きいね。で、そのチームはドイツだね。
その意味では全盛期のトヨタもオベ・アンダーソンのチームだったから一緒だけど。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=pbMbZcZ2H7E
아주대학교 자동차학과 학생들이 만든 슈퍼카>>462
学生が作った車の話は置いておいて。
「スーパーカー」と言う呼び名が懐かしいな。
70年代中頃にスーパーカー消しゴムで遊んだ世代にはw>>462
わー凄い!
朝鮮人が3ペダルMTに乗れるのに驚いたwKIA씨 경차 모닝 어반을 오늘 발표!!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xmS3dhCyVpQ
>>466
でも、朝鮮人は見栄っぱりだから
こんな小さくてみすぼらしいのは買わないんでしょw韓国の名車を1台だけ知っている、火を噴く霊柩車。
韓国の名車
469
ツイートLINEお気に入り
358
98