恨情緒について

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  • 1ヨーロッパ大好き2016/12/11(Sun) 12:02:39ID:I0MjQwODQ(1/1)NG通報

    한(恨)은 한국에서 못내 분하고 억울하게 여겨져 마음에 맺힌 것을 말하며, 원한과 비슷하게 쓰인다.

    한(恨) 타의로(다른 사람, 또는 천재 등)인해 원치 않는 상실의 감정들이 오랜 시간 동안 숙성되어 결정처럼 가슴에 맺히는 정서. 다른 무언가로 위로를 받아 묻히게 할 수는 있으나, 한을 맺히게 한 근본(根本)에게 용서를 받거나 용서를 하지 못하면 이 감정은 해소되지 않는다. “원한”은 ‘한의 감정이 시작되는 부분’이다. “한”의 강도(强度)는 문화권마다 다르며, 윤리 의식이 강하고 방어적인 문화권일수록 더 크고 짙게 나타난다. “한”은 '신경질적 병'에 영향을 줄 수 있느나 병적인 감정은 아니며, 삶의 전반적인 가치관, 사고, 습관, 행동 등에 스며들어 생활 양식에 영향을 주는데 이러한 영향들을 “한의 정서”라고 한다.

    Wikipediaから抜粋。
    日本人からしたらマイナスな感情を長い間持続させるのは、体にも心にも悪影響だと考えるし、最も愚かなことだと思うが、なぜ恨情緒なんてあるの?
    儒教のせいですか?
    恨なんて無意味、バカバカしいと思う朝鮮民族はいないの?

    日本人からしたらマイナスな感情を長い間持続させるのは、体にも心にも悪影響だと考えるし、最も愚かなことだと思うが、なぜ恨情緒なんてあるの?
    儒教のせいですか?
    恨なんて無意味、バカバカしいと思う朝鮮民族はいないの?

  • 2名無し2016/12/11(Sun) 18:56:08ID:gzNjI0MDM(1/1)NG通報

    미안하지만 뒷부분부터 전혀 해석 안된다.

  • 3ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/11(Sun) 18:58:54ID:Y4NDMzNzE(1/2)NG通報

    >>2
    恨文化は精神的に不健康ではないか?と言うこと。

  • 4名無し2016/12/11(Sun) 19:04:24ID:ExMTU0NTA(1/1)NG通報

    >>3꺼져라. 견축생. ^^*

  • 5ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/11(Sun) 19:06:07ID:Y4NDMzNzE(2/2)NG通報

    >>4
    何度か言ってるの見るが
    目を奪うようと訳される言葉が意味不明

  • 6名無し2016/12/11(Sun) 19:26:47ID:kzMjkxMzQ(1/1)NG通報

    勘違いしてはいけない。日本人だって、恨みを忘れる事は無い。
    例えば、自分の家族を殺した犯人が、懲役刑を終えて出所してきた後に、
    仲良くなって一緒に酒を飲む事は無い。ありえない。
    それよりも、悲しみを忘れて(完全に忘れる事は無いが)、明日を楽しくする事を考える。
    その方が、自分も家族も周囲の人々も、幸せになれる。明日へ、未来へ心を切り替える。
    失われた家族や、失われた時間は、決して戻って来ない。戻って来ない物のために、
    貴重な未来を浪費してはいけない。人生は一度だけなのだ。
    つらい過去を忘れ、明るい未来へと一歩を踏み出す。人生を楽しく素晴らしい物にするために。

  • 7名無し2016/12/11(Sun) 19:28:53ID:M5MTkzNTc(1/1)NG通報

    >>4
    早くも 〈第一 恨〉www

  • 8名無し2016/12/11(Sun) 19:38:23ID:Q1NDg2MDU(1/1)NG通報

    恨みの根拠は『植民地化されたこと』なんだけど、
    それは連合国が自分を正当化するために作り上げた日本の悪行で、
    同時に連合国って結構曖昧な存在で、自分から擦り寄らないと枢軸側協力者として不利な地位になる可能性があるから、能動的に日本を悪く言う必要があるだけなんだよね。
    オーストリアだってドイツに併合されたんだから、そんなモンだったと思えばいいんじゃね。
    日本が韓国を攻撃したことは無いよ。

  • 9名無し2016/12/11(Sun) 20:25:04ID:E4MDExNjY(1/1)NG通報

    韓国人頭おかしい

  • 10名無し2016/12/11(Sun) 22:09:29ID:U4OTM5OTQ(1/1)NG通報

    >>5
    [꺼져라. = fuck off ] 라는 의미.

  • 11名無し2016/12/11(Sun) 22:59:37ID:AyNzQyMTQ(1/1)NG通報

    その恨みというのは、半分以上逆恨みではないでしょうか?
    自分の落ち度を考慮してない場合も含まれるでしょう?

    日本に対する恨みは特にそうではないですか?
    自業自得という言葉を知りましょう。

  • 12名無し2016/12/12(Mon) 00:38:10ID:E0MDY0Mjg(1/7)NG通報

    >>8
    連合国の言いがかりだからなぁ。
    アメリカが承認してんじゃん。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88#.E6.A1.82.E3.83.BB.E3.82.BF.E3.83.95.E3.83.88.E5.8D.94.E5.AE.9A

    桂・タフト協定[編集]
    日本は日本海海戦での勝利を経て、ロシア軍もセオドア・ルーズベルトによる講和勧告を受け入れていた1905年7月29日、アメリカ合衆国のウィリアム・タフト陸軍長官が来日し、内閣総理大臣兼臨時外務大臣であった桂太郎と、アメリカは韓国における日本の支配権を承認し、日本はアメリカのフィリピン支配権を承認する内容の桂・タフト協定を交わす[32]。桂・タフト協定は、1902年の日英同盟をふまえたもので、以下の三点が確認された。

    日本は、アメリカの植民地となっていたフィリピンに対して野心のないことを表明する。
    極東の平和は、日本、アメリカ、イギリス3国による事実上の同盟によって守られるべきである。
    アメリカは、日本の韓国における指導的地位を認める。

  • 13名無し2016/12/12(Mon) 00:43:39ID:E0MDY0Mjg(2/7)NG通報

    >>12

    にもかかわらず、カイロ宣言ではこんなこと書かされてる。
    奴隷状態ってなんだよ。当時の連合国(と中国と韓国)は心底糞だわ。
    このカイロ宣言も、日本が韓国を収奪した論拠に使われ気味だし。反吐がでる。
    アメリカと連合国は、反日扇動の責任とれとしか。
    …というか、韓国は北朝鮮や中国や日本を反日の理由としているが、連合国の策のせいでもあるんだぞ。ちったー分析しろって。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E5%AE%A3%E8%A8%80
    右同盟国ノ目的ハ日本国ヨリ千九百十四年ノ第一次世界戦争ノ開始以後ニ於テ日本国カ奪取シ又ハ占領シタル太平洋ニ於ケル一切ノ島嶼ヲ剥奪スルコト並ニ満洲、台湾及澎湖島ノ如キ日本国カ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコトニ在リ

    日本国ハ又暴力及貧慾ニ依リ日本国ノ略取シタル他ノ一切ノ地域ヨリ駆逐セラルヘシ

    前記三大国ハ朝鮮ノ人民ノ奴隷状態ニ留意シ軈テ朝鮮ヲ自由且独立ノモノタラシムルノ決意ヲ有ス

  • 14ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/12(Mon) 00:49:34ID:YzMjQyOTY(1/2)NG通報

    >>10
    翻訳しても全然意味が通じない言葉ですね。
    想像もつきませんでした。

  • 15ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/12(Mon) 00:52:21ID:YzMjQyOTY(2/2)NG通報

    日本語だと目を奪われると言えば魅力的で視線を外せない様を言いますよ。
    だから、その悪口は日本人には全く通用しませんね~w

  • 16名無し2016/12/12(Mon) 01:41:46

    このレスは削除されています

  • 17名無し2016/12/12(Mon) 01:48:10ID:E0MDY0Mjg(3/7)NG通報

    https://namu.wiki/w/%ED%95%9C#toc
    したが瞬間的な感情ではなく、怒り、悔しさ、切なさ、あるいはこれらの両方が一点入り混じったゼリー感情である。ジャイファン語hjan。別れてから悲しみは「一」になるできないが、20年後に戻って見たとき、その時、その運命の人と別れたのは「一」になることがあります。

    限り、通常「できない見たこと」と関連が多くなるが、人々が「〜ないしたのが千秋の1である」という表現を頻繁に使う。悲しみ、悔しさなどのゼリー感情を表す言葉であることを、このような表現を使用して知ることができる。また、「できないくれたこと」の限度いる。主に死んだ人を対象に感じるだろう。香のいずれかである第マンメが私停止用の「窓ガラス1」で見ることができるテーマだ。

    そのほかにも「恨み」ということと関連されることもある。女性が一を抱けば、オニュウォルも霜が降りるという話もある。

    最近の歌の歌詞には多く登場していませんが、民謡や昔の流行歌では、なんかでよく「ハンマンウンこの世」という言葉を見ることができる。

  • 18名無し2016/12/12(Mon) 01:48:55ID:E0MDY0Mjg(4/7)NG通報

    >>17
    2.2。植民地主義の疑い[編集]

    大韓民国 文化で多く見られるたテーマだ。1がという言葉は、当然のことながら漢字と昔から他の場所でも使われた。ヌルハチの塗りのとか。

    恨(ハン)が韓国人の性情を指す言葉になったのは、日本の学者柳宗悦の時からだ。すなわち、「韓国人の」という概念自体が柳宗悦以降有名になって大衆化された概念である。柳は韓国文化の特性をハン文化と定義することもしたほど。しかし、これ我が民族の原型のように理解するか、説明するのは無理がある。そもそも「民族の原型」云々する自体が、基本的に人種差別をもとにカルミョ民族主義や帝国主義的な目的のために、特定の民族に対する規定である。民族の歴史の中で脈々と伝わるどの感情というものはない。たとえ柳が植民地朝鮮に友好的な人ではあるしたが、彼も、当時の朝鮮を説明するキーワードで悲しみ、線(禪)を提示し、朝鮮を歴史的に被害に遭った悲しみの民族同様の認識をしており、これも大きく見日本の朝鮮に対する植民地主義の感情の疑いを脱がない。

    被支配階級の情緒に「一」があるのは当然である。近現代以前一般民の生活は、地球上のどこでも、今よりもはるかに悲惨た痛みを伴う生活だった。このような悲惨な感情は、地球上どの民族、どの社会にでも存在してきたのだ。ところが「一定序」は、それを特定の民族(植民地であった朝鮮)の固有情緒として定義され、使用されたため、問題になる。

    この「一定序」は、解放後に、まだ住みにくかった韓国戦争後の経済開発の時期の間韓国人の痛みを伴う生活を説明する概念として多く使われた。特に70年代末からの経済成長にどの程度余裕が生じ、文化、消費欲求が生じて大衆的に消費された「韓国人論」(韓国人の円形の「民族的」クエスト)によく登場した。80年代と90年代は、全国民が経済成長を体感することができる時期であり厚くなった中産層が相対的な余裕の中に民族、文化、歴史の世間の注目が急激に増えた時期だ。ので、この時期には特に民族主義、文化、歴史の最も普及した著述が大挙登場した。ファンパ、韓国人論、私の文化遺産踏査記がすぐにこの時期の産物であり、「一定はじめ」も西便制などを通じて再び認知度を高めることになる。そうするうちに2000年代以降には、脱民族主義の傾向、文化決定論への関心が低くなり、「漢文化」に対する言及が多く消えた。

  • 19名無し2016/12/12(Mon) 01:49:19ID:E0MDY0Mjg(5/7)NG通報

    >>18
    この漢トピック貫通して大衆、批評家も一を介して解釈した代表的な作品[2]この金素月の時と西便制。また、韓菓ペアまたは否定する円形論的に「興(興)」がある。思ったより韓国人は伝統的にも、現代にでも愉快な面が多い。国文学で悲しみが強調されている美しさを悲壮美、ユーモラスが強調されている美しさをゴルギェミとする非常に多くの物語でゴルギェミを発見することができ、伝統的なグクムンハクではほとんど滑稽と風刺で攻めているようにしておいた。むしろ悲しみを強調する作品がそれほど珍しいん。正哲の歌詞の作品では、韓菓悲しみを露出するらしいが、実際には、これは先祖のアブを返し表現したものだけなので、一般的な情緒と見ることも大変、ジョンチョル本人もチャン・ジン注射のような愉快な作品を書いたことがある。現代に来ても平気な情緒よりよく遊ぶ感情がより活発である。トロットは、基本的に楽しい雰囲気を敷いながらスポーツイベントがあるときの距離応援などを見てもあまり憂鬱な民族ではない。

    イヨウンドは韓国人特有のもので、外国人が理解する一番難しい単語と話すこともしたが、韓国駐在某英国 の記者は、「自分の状況や能力と現実の乖離から来るストレスや相手を向かない復讐心の自己化」で簡単に定義した。むしろ理解したり、翻訳するのが最も困った韓国語は「気持ち」だったという。

    実際には、これらの限り危険でもある。ゲッベルスの例を示すように、特定の勢力の怒りと憎しみがある場合は、それがゲッベルスのような邪悪な扇動によって利用されることがあり、それに応じて嫌悪犯罪、さらには戦争まで行くこともできているのが一である。あえてナチスドイツの例なくても、イラクレバントイスラム国家や北朝鮮を見れば分かる。

  • 20名無し2016/12/12(Mon) 01:50:50ID:E0MDY0Mjg(6/7)NG通報

    https://namu.wiki/w/%ED%98%90%ED%95%9C/%EC%9D%BC%EB%B3%B8#s-1.3.1.4
    朴大統領の演説は、日本で「千年の恨み(千年の恨み)」に通じるようになったのだ。

    彼らは私たちの「一」を「ウラミ(恨み)」に翻訳した。韓菓ウラミは同じ漢字を使うが、概念は全く違う。韓国人の「一」は自分の運命の強烈な物足りなさと悔しさ、そして忍耐を優先し、「残念悲しい」感情を強調する。一方、日本人の「ウラミ」は、他人の処置に「憤慨して憎悪する心」が強調される。当たら必ずされて返さなければなら「恨み」に近い概念である。

    両者の解決方法も違う。これは、両国の代表的な古典を読むも、その違いを知ることができる。韓国の「ジャンファホンリョン展」は無念の死を受けた姉妹の1つを新たに赴任した地方官がキラー継母と異母兄弟を罰することで解決する仕組みだ。姉妹の怨霊は、新任管理の正式な手続きを通じて正当性が証明されたのでしたを解くものである。

    韓国は中央集権体制と性理学的倫理観に濡れたせいか、合法的手続きが欠けていた直接複数のタブー視する傾向がある。相手が本当に懺悔して許しを求め贖罪と、それを被害者が受け入れるだけでも解決されている構造も多い。しかし、和風物語の構造であれば、大きく変わる。姉妹の怨霊が継母と異母兄弟を直接報復して「けりを見る」ストーリーになったのだ。[14]

    ウラミに関連する日本の代表的な古典に「与えられたグラフ(忠臣藏)」がある。「与えられたグラ」の主人公である武士は、幕府の役人に侮辱されたことに抵抗した彼らの主君が割腹を人れて領地が没収される事件を経験すると、主君のを解くために幕府の役人に直接復讐をして刺繍した後切腹する。韓国であった場合、最後まで中央政府にジグソーパズルて王命を待って、それが原因で党争が起こる構図だっただろう。

    一方、日本は戦国時代の混乱期に司法システムが崩れたの、個人の直接的な復讐を「自力救済」という論理で賛美する文化が生まれ上記のような作品が好評を得たものと見られる。したがって、基本の意味と解決方法は、他の韓国人の1つを日本語のウラミで直訳したのは誤訳(誤譯)となる。

  • 21名無し2016/12/12(Mon) 01:59:53ID:E0MDY0Mjg(7/7)NG通報

    日本および韓国ウィキを一通り見た感想なんだが…
    恨(ハン)の感情は…恨み(ウラミ)より質(タチ)が悪いと思う。
     基本的に自分より上位の存在に向けた、
    逆恨み、怒り、悲しみ、切なさ、ルサンチマン、嫉妬、羨望、復讐心、未練、恨みがビビンバ丼みたいに混ぜごちゃだもの。

    軽度か重度かでも異なると思うが。
    ここに、反日や被害者意識が加わるんだから、対日本に対して使われる場合は酷いもんだと思う。
    感情だから、事実かどうかなんてどうでもいいくさいし。

  • 22名無し2016/12/12(Mon) 09:39:42ID:c4NDI5NTY(1/1)NG通報

    謝れ!って言う人いるけど、謝ってもらって、それで何か変わるの?
    無理矢理謝らせた相手の本当の気持ちは違うかもしれないし、無理矢理謝らせた本人だって、謝ってもらったからって何にも変わらないじゃない?
    謝れ!って憤慨したりすること事態が自分の人生の中で勿体ない負のエネルギーだと思ってます
    嫌な奴は相手にしないのが一番
    嫌な所が見えがちでも良いところもある
    良いところも見てあげよう
    誰の未来も今から変えられる
    だから仲良くしよう

  • 23名無し2016/12/12(Mon) 12:00:43ID:Y0MjMwMzY(1/1)NG通報

    「恨」の文化ですか。恨む相手がいなくなったらどうするんでしょうね。朝鮮人は生き甲斐をなくすのでしょうか。他律、依存が過ぎて浅ましいと言えます。人として貧しい。共に未来を語る相手としては不足します。朝鮮人自身問題だらけなのに、相手民族が謝罪して和解しないと前へ進めないという言い草は現実的ではないと言えますね。

  • 24名無し2016/12/12(Mon) 12:18:20ID:U3OTQ4NDQ(1/1)NG通報

    恨むなら朝鮮人なんかに産んだ親を恨め。

  • 25ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/12(Mon) 12:19:57ID:Q1NTA5NjQ(1/1)NG通報

    >>24
    国籍も才能のうちだ?

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