恨情緒について

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    • 1ヨーロッパ大好き2016/12/11(Sun) 12:02:39ID:I0MjQwODQ(1/1)NG報告

      한(恨)은 한국에서 못내 분하고 억울하게 여겨져 마음에 맺힌 것을 말하며, 원한과 비슷하게 쓰인다.

      한(恨) 타의로(다른 사람, 또는 천재 등)인해 원치 않는 상실의 감정들이 오랜 시간 동안 숙성되어 결정처럼 가슴에 맺히는 정서. 다른 무언가로 위로를 받아 묻히게 할 수는 있으나, 한을 맺히게 한 근본(根本)에게 용서를 받거나 용서를 하지 못하면 이 감정은 해소되지 않는다. “원한”은 ‘한의 감정이 시작되는 부분’이다. “한”의 강도(强度)는 문화권마다 다르며, 윤리 의식이 강하고 방어적인 문화권일수록 더 크고 짙게 나타난다. “한”은 '신경질적 병'에 영향을 줄 수 있느나 병적인 감정은 아니며, 삶의 전반적인 가치관, 사고, 습관, 행동 등에 스며들어 생활 양식에 영향을 주는데 이러한 영향들을 “한의 정서”라고 한다.

      Wikipediaから抜粋。
      日本人からしたらマイナスな感情を長い間持続させるのは、体にも心にも悪影響だと考えるし、最も愚かなことだと思うが、なぜ恨情緒なんてあるの?
      儒教のせいですか?
      恨なんて無意味、バカバカしいと思う朝鮮民族はいないの?

      日本人からしたらマイナスな感情を長い間持続させるのは、体にも心にも悪影響だと考えるし、最も愚かなことだと思うが、なぜ恨情緒なんてあるの?
      儒教のせいですか?
      恨なんて無意味、バカバカしいと思う朝鮮民族はいないの?

    • 13名無し2016/12/12(Mon) 00:43:39ID:E0MDY0Mjg(2/7)NG報告

      >>12

      にもかかわらず、カイロ宣言ではこんなこと書かされてる。
      奴隷状態ってなんだよ。当時の連合国(と中国と韓国)は心底糞だわ。
      このカイロ宣言も、日本が韓国を収奪した論拠に使われ気味だし。反吐がでる。
      アメリカと連合国は、反日扇動の責任とれとしか。
      …というか、韓国は北朝鮮や中国や日本を反日の理由としているが、連合国の策のせいでもあるんだぞ。ちったー分析しろって。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E5%AE%A3%E8%A8%80
      右同盟国ノ目的ハ日本国ヨリ千九百十四年ノ第一次世界戦争ノ開始以後ニ於テ日本国カ奪取シ又ハ占領シタル太平洋ニ於ケル一切ノ島嶼ヲ剥奪スルコト並ニ満洲、台湾及澎湖島ノ如キ日本国カ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコトニ在リ

      日本国ハ又暴力及貧慾ニ依リ日本国ノ略取シタル他ノ一切ノ地域ヨリ駆逐セラルヘシ

      前記三大国ハ朝鮮ノ人民ノ奴隷状態ニ留意シ軈テ朝鮮ヲ自由且独立ノモノタラシムルノ決意ヲ有ス

    • 14ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/12(Mon) 00:49:34ID:YzMjQyOTY(1/2)NG報告

      >>10
      翻訳しても全然意味が通じない言葉ですね。
      想像もつきませんでした。

    • 15ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/12(Mon) 00:52:21ID:YzMjQyOTY(2/2)NG報告

      日本語だと目を奪われると言えば魅力的で視線を外せない様を言いますよ。
      だから、その悪口は日本人には全く通用しませんね~w

    • 16名無し2016/12/12(Mon) 01:41:46(1/1)

      このレスは削除されています

    • 17名無し2016/12/12(Mon) 01:48:10ID:E0MDY0Mjg(3/7)NG報告

      https://namu.wiki/w/%ED%95%9C#toc
      したが瞬間的な感情ではなく、怒り、悔しさ、切なさ、あるいはこれらの両方が一点入り混じったゼリー感情である。ジャイファン語hjan。別れてから悲しみは「一」になるできないが、20年後に戻って見たとき、その時、その運命の人と別れたのは「一」になることがあります。

      限り、通常「できない見たこと」と関連が多くなるが、人々が「〜ないしたのが千秋の1である」という表現を頻繁に使う。悲しみ、悔しさなどのゼリー感情を表す言葉であることを、このような表現を使用して知ることができる。また、「できないくれたこと」の限度いる。主に死んだ人を対象に感じるだろう。香のいずれかである第マンメが私停止用の「窓ガラス1」で見ることができるテーマだ。

      そのほかにも「恨み」ということと関連されることもある。女性が一を抱けば、オニュウォルも霜が降りるという話もある。

      最近の歌の歌詞には多く登場していませんが、民謡や昔の流行歌では、なんかでよく「ハンマンウンこの世」という言葉を見ることができる。

    • 18名無し2016/12/12(Mon) 01:48:55ID:E0MDY0Mjg(4/7)NG報告

      >>17
      2.2。植民地主義の疑い[編集]

      大韓民国 文化で多く見られるたテーマだ。1がという言葉は、当然のことながら漢字と昔から他の場所でも使われた。ヌルハチの塗りのとか。

      恨(ハン)が韓国人の性情を指す言葉になったのは、日本の学者柳宗悦の時からだ。すなわち、「韓国人の」という概念自体が柳宗悦以降有名になって大衆化された概念である。柳は韓国文化の特性をハン文化と定義することもしたほど。しかし、これ我が民族の原型のように理解するか、説明するのは無理がある。そもそも「民族の原型」云々する自体が、基本的に人種差別をもとにカルミョ民族主義や帝国主義的な目的のために、特定の民族に対する規定である。民族の歴史の中で脈々と伝わるどの感情というものはない。たとえ柳が植民地朝鮮に友好的な人ではあるしたが、彼も、当時の朝鮮を説明するキーワードで悲しみ、線(禪)を提示し、朝鮮を歴史的に被害に遭った悲しみの民族同様の認識をしており、これも大きく見日本の朝鮮に対する植民地主義の感情の疑いを脱がない。

      被支配階級の情緒に「一」があるのは当然である。近現代以前一般民の生活は、地球上のどこでも、今よりもはるかに悲惨た痛みを伴う生活だった。このような悲惨な感情は、地球上どの民族、どの社会にでも存在してきたのだ。ところが「一定序」は、それを特定の民族(植民地であった朝鮮)の固有情緒として定義され、使用されたため、問題になる。

      この「一定序」は、解放後に、まだ住みにくかった韓国戦争後の経済開発の時期の間韓国人の痛みを伴う生活を説明する概念として多く使われた。特に70年代末からの経済成長にどの程度余裕が生じ、文化、消費欲求が生じて大衆的に消費された「韓国人論」(韓国人の円形の「民族的」クエスト)によく登場した。80年代と90年代は、全国民が経済成長を体感することができる時期であり厚くなった中産層が相対的な余裕の中に民族、文化、歴史の世間の注目が急激に増えた時期だ。ので、この時期には特に民族主義、文化、歴史の最も普及した著述が大挙登場した。ファンパ、韓国人論、私の文化遺産踏査記がすぐにこの時期の産物であり、「一定はじめ」も西便制などを通じて再び認知度を高めることになる。そうするうちに2000年代以降には、脱民族主義の傾向、文化決定論への関心が低くなり、「漢文化」に対する言及が多く消えた。

    • 19名無し2016/12/12(Mon) 01:49:19ID:E0MDY0Mjg(5/7)NG報告

      >>18
      この漢トピック貫通して大衆、批評家も一を介して解釈した代表的な作品[2]この金素月の時と西便制。また、韓菓ペアまたは否定する円形論的に「興(興)」がある。思ったより韓国人は伝統的にも、現代にでも愉快な面が多い。国文学で悲しみが強調されている美しさを悲壮美、ユーモラスが強調されている美しさをゴルギェミとする非常に多くの物語でゴルギェミを発見することができ、伝統的なグクムンハクではほとんど滑稽と風刺で攻めているようにしておいた。むしろ悲しみを強調する作品がそれほど珍しいん。正哲の歌詞の作品では、韓菓悲しみを露出するらしいが、実際には、これは先祖のアブを返し表現したものだけなので、一般的な情緒と見ることも大変、ジョンチョル本人もチャン・ジン注射のような愉快な作品を書いたことがある。現代に来ても平気な情緒よりよく遊ぶ感情がより活発である。トロットは、基本的に楽しい雰囲気を敷いながらスポーツイベントがあるときの距離応援などを見てもあまり憂鬱な民族ではない。

      イヨウンドは韓国人特有のもので、外国人が理解する一番難しい単語と話すこともしたが、韓国駐在某英国 の記者は、「自分の状況や能力と現実の乖離から来るストレスや相手を向かない復讐心の自己化」で簡単に定義した。むしろ理解したり、翻訳するのが最も困った韓国語は「気持ち」だったという。

      実際には、これらの限り危険でもある。ゲッベルスの例を示すように、特定の勢力の怒りと憎しみがある場合は、それがゲッベルスのような邪悪な扇動によって利用されることがあり、それに応じて嫌悪犯罪、さらには戦争まで行くこともできているのが一である。あえてナチスドイツの例なくても、イラクレバントイスラム国家や北朝鮮を見れば分かる。

    • 20名無し2016/12/12(Mon) 01:50:50ID:E0MDY0Mjg(6/7)NG報告

      https://namu.wiki/w/%ED%98%90%ED%95%9C/%EC%9D%BC%EB%B3%B8#s-1.3.1.4
      朴大統領の演説は、日本で「千年の恨み(千年の恨み)」に通じるようになったのだ。

      彼らは私たちの「一」を「ウラミ(恨み)」に翻訳した。韓菓ウラミは同じ漢字を使うが、概念は全く違う。韓国人の「一」は自分の運命の強烈な物足りなさと悔しさ、そして忍耐を優先し、「残念悲しい」感情を強調する。一方、日本人の「ウラミ」は、他人の処置に「憤慨して憎悪する心」が強調される。当たら必ずされて返さなければなら「恨み」に近い概念である。

      両者の解決方法も違う。これは、両国の代表的な古典を読むも、その違いを知ることができる。韓国の「ジャンファホンリョン展」は無念の死を受けた姉妹の1つを新たに赴任した地方官がキラー継母と異母兄弟を罰することで解決する仕組みだ。姉妹の怨霊は、新任管理の正式な手続きを通じて正当性が証明されたのでしたを解くものである。

      韓国は中央集権体制と性理学的倫理観に濡れたせいか、合法的手続きが欠けていた直接複数のタブー視する傾向がある。相手が本当に懺悔して許しを求め贖罪と、それを被害者が受け入れるだけでも解決されている構造も多い。しかし、和風物語の構造であれば、大きく変わる。姉妹の怨霊が継母と異母兄弟を直接報復して「けりを見る」ストーリーになったのだ。[14]

      ウラミに関連する日本の代表的な古典に「与えられたグラフ(忠臣藏)」がある。「与えられたグラ」の主人公である武士は、幕府の役人に侮辱されたことに抵抗した彼らの主君が割腹を人れて領地が没収される事件を経験すると、主君のを解くために幕府の役人に直接復讐をして刺繍した後切腹する。韓国であった場合、最後まで中央政府にジグソーパズルて王命を待って、それが原因で党争が起こる構図だっただろう。

      一方、日本は戦国時代の混乱期に司法システムが崩れたの、個人の直接的な復讐を「自力救済」という論理で賛美する文化が生まれ上記のような作品が好評を得たものと見られる。したがって、基本の意味と解決方法は、他の韓国人の1つを日本語のウラミで直訳したのは誤訳(誤譯)となる。

    • 21名無し2016/12/12(Mon) 01:59:53ID:E0MDY0Mjg(7/7)NG報告

      日本および韓国ウィキを一通り見た感想なんだが…
      恨(ハン)の感情は…恨み(ウラミ)より質(タチ)が悪いと思う。
       基本的に自分より上位の存在に向けた、
      逆恨み、怒り、悲しみ、切なさ、ルサンチマン、嫉妬、羨望、復讐心、未練、恨みがビビンバ丼みたいに混ぜごちゃだもの。

      軽度か重度かでも異なると思うが。
      ここに、反日や被害者意識が加わるんだから、対日本に対して使われる場合は酷いもんだと思う。
      感情だから、事実かどうかなんてどうでもいいくさいし。

    • 22名無し2016/12/12(Mon) 09:39:42ID:c4NDI5NTY(1/1)NG報告

      謝れ!って言う人いるけど、謝ってもらって、それで何か変わるの?
      無理矢理謝らせた相手の本当の気持ちは違うかもしれないし、無理矢理謝らせた本人だって、謝ってもらったからって何にも変わらないじゃない?
      謝れ!って憤慨したりすること事態が自分の人生の中で勿体ない負のエネルギーだと思ってます
      嫌な奴は相手にしないのが一番
      嫌な所が見えがちでも良いところもある
      良いところも見てあげよう
      誰の未来も今から変えられる
      だから仲良くしよう

    • 23名無し2016/12/12(Mon) 12:00:43ID:Y0MjMwMzY(1/1)NG報告

      「恨」の文化ですか。恨む相手がいなくなったらどうするんでしょうね。朝鮮人は生き甲斐をなくすのでしょうか。他律、依存が過ぎて浅ましいと言えます。人として貧しい。共に未来を語る相手としては不足します。朝鮮人自身問題だらけなのに、相手民族が謝罪して和解しないと前へ進めないという言い草は現実的ではないと言えますね。

    • 24名無し2016/12/12(Mon) 12:18:20ID:U3OTQ4NDQ(1/1)NG報告

      恨むなら朝鮮人なんかに産んだ親を恨め。

    • 25ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2016/12/12(Mon) 12:19:57ID:Q1NTA5NjQ(1/1)NG報告

      >>24
      国籍も才能のうちだ?

    • 26名無し2017/04/25(Tue) 20:05:11ID:QyODQxNzU(1/1)NG報告

      >>14
      正しくは「目の前から消え失せろ」って意味ですよ。
      「fuck off(ファックオフ)」は「엿 먹어라(クソ食らえ)」が正しい翻訳です。

      恨の精神を分かりやすく台詞で説明しましょう。
      韓国『日帝を恨んではいるがどうしようもない(もう存在しないから)』
      韓国『どうにも出来なかった無力な自分を憎もう』

      本来はここまでが【恨の精神】と呼ばれるものでした。
      ここからなぜか変質し、進化しました。

      韓国『自分を憎んでもどうしようもない(????)』
      韓国『そうだ、その辺の日本に何かして憂さを晴らそう』
      日本「ごめんなさい」
      韓国『私は日帝を何とか出来なかった自分が憎いのであって、日本は全く憎くない。謝っている暇があれば、黙って憂さ晴らしの相手をしなさい』
      韓国『永久に晴らされはしないのだが』

      謝れば何とかなると思っている方は、韓国の愚かさの深遠を覗き見ると良い。ついでに精神が壊れてしまえばもっと良い。

    • 27うろつき童子2017/04/25(Tue) 20:07:27ID:MxNjE1MjU(1/2)NG報告

      >>9
      この画像は何回見ても面白いので評価する。

    • 28名無し2017/04/25(Tue) 22:17:07ID:czNjUzNTA(1/1)NG報告

      「恨」とか言って「ウリの文化は独特であり特別だ!」と気取ってるけど、俺には単に妬み・嫉み・僻みという惨めな感情を主軸にして動いてるだけに見える。

    • 29名無し2017/04/25(Tue) 22:31:30ID:k3MDY0MDA(1/2)NG報告

      >>1
      分裂民族である朝鮮人が結束する手段が憎悪感情だと推測する。
      だから常に憎悪対象が必要。憎悪対象を常に罵って、民族統合手段にしている。
      朝鮮人は周辺国家全て嫌悪している。これも憎悪感情で民族結束するため。
      朝鮮人は自ら戦争して国家を守護する手法を選択する事が無かった。
      むしろ奴隷身分を自ら希望し、奴隷として生きる事で民族守護を選択した民族。
      だから当然民族性が歪む。歪んだ民族性のため、全世界が理解不可能な概念と価値観を持った民族となった。

    • 30名無し2017/04/26(Wed) 00:41:56ID:MwMjczNDI(1/1)NG報告

      ニードルハンゴハムニダ

    • 31名無し2017/04/26(Wed) 00:58:39ID:A4NjE0Mjg(1/2)NG報告

      自分の体験が 恨 と言う気持ちとして心に残るのなら話は分かるが、韓国人の場合「他人から聞いた話」を丸呑みして 恨 の気持ちを共有し、さらに拡大再生産させるんだよな。

      しかも、「聞いた話」の信憑性など関係無し。
      儒教国家として、親から聞いた話や先生から聞いた話は丸呑みなんだよね。
      さらに強烈な同調圧力で「同じ共同体の一員なら同じ様に 恨 の気持ちを共有しなければいけない」と言う事になってしまう。

      韓国人は、誰かを恨む事でしか共同体を維持できない民族なんだよね。

    • 32名無し2017/04/26(Wed) 01:06:10ID:YwNTY2MTg(1/4)NG報告

      >>8
      「植民地化された」は、口実の一つでしかないよ
      江戸時代の朝鮮通信使も、日本の発展ぶりを見て嫉妬に狂ってる
      日本だけが対象とは限らず、身内同士でも発症する
      「他人の幸せが許せない」という一般的性質を先天的に持っている

    • 33名無し2017/04/26(Wed) 01:10:23ID:YwNTY2MTg(2/4)NG報告

      「恨」の精神はいつごろから根付いたんだろう

      WW2よりずっと以前からなのは間違いない
      中国に無慈悲な扱いをされ続けた事で、被害者意識の塊になってしまった
      その辺が妥当ではなかろうか

      しかしなぜか、そのメインターゲットが、中国から日本になってしまった
      上位の猿に虐められた猿が、下位の猿に八つ当たりするような感覚なのだろう
      甚だ迷惑な話だ

    • 34名無し2017/04/26(Wed) 01:59:02ID:A4NjE0Mjg(2/2)NG報告

      >>33
      儒教文化における「序列意識」の裏面として出てきた物だと思いますよ。
      中国に半万年属国化されていたとしても、朝鮮半島の一般大衆には直接影響は無かったと思うんですよ。
      朝鮮儒教の「下の者は上の者に絶対服従」と言う思想が、支配層から平民や奴隷にいたるまで、また支配層なら支配層の仲で、平民なら平民の仲で、奴隷なら奴隷の中で上下を作って、上に立ったらやりたいほうだい、下に立ったら絶対服従(裏で恨の気持ちを溜め込む)と言う事を500年ぐらいやった結果、こんな風になったのでは。

    • 35ミミズク岩で逢おう恨を◆8femuqvbsw2017/04/26(Wed) 02:38:59ID:Q0MjcwNjI(1/2)NG報告

      ま、とにかく恨を捨てない限りは韓国人に輝ける未来はないよ。
      これは間違いなく。

    • 36名無し2017/04/26(Wed) 02:47:50ID:YwNTY2MTg(3/4)NG報告

      >>34
      であれば、同じ儒教的価値観を持つ中国人にも、恨の精神がある筈
      やはり、支配する側とされる側の、意識の差があると思う

    • 37조선인2017/04/26(Wed) 02:48:56ID:A5MjEzOTQ(1/1)NG報告

      역시 흑인 민족 일본
      미개하다
      한국에 악영향을 끼친다

    • 38ミミズク岩で逢おう恨を◆8femuqvbsw2017/04/26(Wed) 03:02:29ID:Q0MjcwNjI(2/2)NG報告

      >>37
      何か悔しかったの?

    • 39非ネトウヨ認定されました2017/04/26(Wed) 03:44:42ID:YwNTY2MTg(4/4)NG報告

      >>37
      반일 감정이 늘어날수록 한국의 평가는 저하합니다
      위안부 협정은 터닝 포인트로 전환, 국제 여론이 "한국은 매우 집요하다"고 비판하기 시작했다

      돈을 받고 나쁜 일을 말하는 것을 계속하는 것은 사기의 일종이다
      평판이 악화되는 것은 당연한 일입니다
      한국은 아베 총리의 함정에 빠져있다

    • 40名無し2017/04/26(Wed) 07:59:02ID:E2ODExMDY(1/1)NG報告

      韓国には「善」か「悪」の極論しかないので、「善」でなければ「悪」であると考える。
      「100」じゃなければ「0」と考える。

      例えばオリンピックなどの競技で、負けたとする。
      「負け」=「善ではない」=「悪」なので、韓国人は「負け」を絶対に認められない。
      だから「負けたのは、審判や相手選手が不正をしたからだ」と言い訳を考える。
      これが「恨」の正体。
       
      他人と自分を比べて劣っていると、相手を何とかして「悪」にしようとする。これが「恨」
      日本と韓国を比べて韓国が劣っていると、日本を「悪」とする事で、道徳的優位を得ようとする。

    • 41名無し2017/04/26(Wed) 08:38:16ID:gxNjYwMTQ(1/1)NG報告

      別に恨みを持つのは勝手にどうって感じだが、一方的な恨みや逆恨みは対象から怒りを買う場合もあるので、朝鮮人は何でもそうだが自己の行動に責任を持つべきだね。何でも他のせいにしたり嘘吐いたりするんじゃなく。それが全く出来てないから世界中で朝鮮人を知る人から嫌われていく。

    • 42名無し2017/12/13(Wed) 22:21:52ID:IwMTc2Nzk(1/1)NG報告

      よくよく考えると「韓国の恨」と「恨み」が別ならば、
      「恨み」+「恨」で、倍に質が悪いんだよ。

      「恨みと、恨は、別」が、
      憎日貶日についての釈明になってると思うのか?韓国人は。


      それとも何か?
      韓国には「恨み」に類する情念や単語は無いのかね?

    • 43名無し2017/12/13(Wed) 22:37:01ID:c2OTA3ODQ(2/2)NG報告

      >>1
      前にみずきさんが書いてたけど、漢字が理解可能な日本人は「恨」という漢字の持つ意味が理解可能なので
      「恨=憎悪=負の感情=悪い印象」と解釈するけど、
      朝鮮人は「恨」という情緒に悪感情を感じ無い様で、むしろ「同情。哀愁。切なさ」を感じる様だと言っていた。

    • 44名無し2017/12/13(Wed) 22:49:23ID:Y4MDgwMTk(1/1)NG報告

      매일 울화병 비하하지만, 너희들 고유 질병 있잖아.
      대인기피증(Taijin kyofusho)
      히키코모리(Hikikomori)

    • 45うろつき童子2017/12/13(Wed) 22:53:25ID:E2MzM1Mjk(2/2)NG報告

      面白そうなネタだと思ったら一年前のか・・・。

    • 46名無し2017/12/13(Wed) 22:57:13ID:M3NTY5Nzk(1/1)NG報告

      朝鮮人が世界に明るい未来を描いて見せたことはない。
      これは決定的な欠点だろ。

    • 47名無し2019/02/17(Sun) 16:54:02ID:EyMTI1ODU(1/1)NG報告

      朝鮮民族の恨み深いのせは、確かに朝鮮民族の欠陥。日本人の忘れやすいのは、同じ過ちを繰り返し、歴史の教訓を無視するほうが、よりひどい欠陥

    • 48名無し2019/02/17(Sun) 17:06:07ID:E0NzkyNjY(1/2)NG報告

      >>10

      下品!

    • 49名無し2019/02/17(Sun) 17:12:09ID:E0NzkyNjY(2/2)NG報告

      >>1

      韓国は国名を変えるべきだと思うよ。
      https://kaikai.ch/board/62076/

      大恨民国 = 恨国
      대한민국 = 한국

      あ、でもハングルだと変わらないかw

    • 50名無し2019/02/17(Sun) 17:48:22ID:k1MjE3MTQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国では、国を良くしようと言っても、誰も信じない、
      けっきょく恨でしか、国をまとめることができないんだろう

    • 51名無し2019/02/17(Sun) 22:36:28ID:IyNDg3NTY(1/1)NG報告

      >>1
      한국인의 한의 정서는 임진왜란때 일본인의 나쁜 행동으로 시작되었다.
      일본인의 나쁜 행동때문에 현재 한국의 흑인차별이 생겼다.

    • 52ネタバレ王2019/02/17(Sun) 22:40:36ID:U2Mzg2MjY(1/2)NG報告

      >>51
      俺は現在の南朝鮮のマナーの悪さをずっと言うで、いろんなとこで。

    • 53ネタバレ王2019/02/17(Sun) 22:46:57ID:U2Mzg2MjY(2/2)NG報告

      朝鮮人て実はめっちゃ痛がりよな。
      殴られたくないから騒ぐんだよな。
      でもな、もう殴られるんや。騒いでも。
      恨とか意味ないで。
      殴られたくなかったら笑え。
      わかるよな?

    • 54名無し2019/02/18(Mon) 00:42:43ID:kxOTQyOTg(1/1)NG報告

      チョンのキャラなんてどうでもいいよ
      日本人がその日に機嫌が悪ければチョンのせいなんで殴ればいい

      韓国人の皆さん韓国人の存在価値ってそうですよね?

    • 55名無し2019/02/18(Mon) 00:47:21ID:A1NzU4MzY(1/1)NG報告

      韓国人に多く共感しやすい感情だからなんですかね
      個人的に言うと飯食って寝て楽しいことを考えながら悪いこと忘れた方がいいと思うんだけど
      いつまでも恨んでネチネチするのにこだわるのが好きというか

    • 56名無し2019/05/11(Sat) 15:15:04ID:AwMzgxNTY(1/1)NG報告

      怨み深いのは、朝鮮民族の欠陥。忘れやすく、歴史の教訓を生かせないのが、大和民族の欠陥。

    • 57名無し2019/05/11(Sat) 15:24:33ID:YyNzA5Mzg(1/1)NG報告

      >>9
      날조의 민족

    • 58名無し2019/05/11(Sat) 15:29:30ID:Y5ODYxNzE(1/1)NG報告

      >>57
      みんなコラだと分かって楽しんでるんだけどw

    • 59名無し2019/05/11(Sat) 15:43:58ID:YzOTA2NQ=(1/1)NG報告

      >>21
      恨(ハン)の記事にも、恨(ハン)が凝縮されてて草

      恨(ハン)とは →日帝が悪い、日本の思想家である柳宗悦が悪い
      恨(ハン)を民族と結びつけたのが悪い。植民地主義が悪い
      韓国人は伝統的にも現代にでも愉快な面が多い。つまり恨は捏造。
      2000年代以降には、文化決定論が消えながら「恨文化」に対する言及が多く消えた。
      もう無い。つまりここで話してる日本人が悪い。

    • 60名無し2019/05/11(Sat) 15:55:44ID:A5NzM0ODM(1/1)NG報告

      朝鮮に出兵した秀吉軍は、朝鮮人の鼻削ぎに奔走した。
      鼻があればいいので、女・子供・老人も捕まえて、鼻だけ削いだ。
      それらの鼻は秀吉の軍目付によりきっちり勘定され、各大名家に受取状が発給されている。
      それらの鼻を集計すると、吉川家18、350個、鍋島家5、444個、黒田家8、187個、といった具合に、端数まで記録されている。

      ははは 朝鮮人は大変だったな 朝鮮人はくやしいだろうね

    • 61名無し2019/05/12(Sun) 02:53:34ID:A5NTczOTI(1/1)NG報告

      >>60
      日本は一番大きな首狩族だからな。首か鼻か、確かにどちらでもやだな。

      恨は奴隷制の名残と言うのか、奴婢のやむにやまれぬ感情でしょ。
      どうにもならない絶望の代わりに持つなら許された感情だよな。

    • 62名無し2019/05/12(Sun) 05:26:52ID:I2NjY4MzI(1/1)NG報告

      売春婦の子供だから仕方無い。

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