農心、韓国ラーメン業界で最初「1億ドル輸出の塔」受賞

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  • 1名無し2016/12/06(Tue) 20:16:46ID:I4ODYyNzA(1/2)NG通報

     韓国食品大手農心(ノンシム)は、韓国貿易協会の主催で開かれた「第53回貿易の日」行事で「1億ドル輸出の塔」を受賞したと5日、明らかにした。
    http://japanese.joins.com/article/242/223242.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews

    俺としては、辛ラーメン美味しくないんだけど、海外では人気あるんだね。

  • 2名無し2016/12/07(Wed) 10:50:03ID:U4MTAwODc(1/1)NG通報

  • 3일본 음악 좋아2016/12/07(Wed) 10:54:26ID:EzMzg2NTM(1/1)NG通報

    농심은 라면 회사라기보단, 종합 식품 회사임.

  • 4基地外2016/12/07(Wed) 11:37:13ID:EyMzI3MTY(1/1)NG通報

    我々は世界一優秀だ

  • 5名無し2016/12/07(Wed) 11:55:24ID:QzNDM1ODY(1/1)NG通報

    농심은 신라면만 파는게 아닐텐데

  • 6名無し2016/12/07(Wed) 13:36:42ID:YwNjY5ODM(1/4)NG通報

    日本のネット世論では、
    「日本で辛ラーメンは全く人気が無くて売れていない。」と言うのが定説になっています。
    大震災の時のスーパーの売れ残りの写真などを証拠になっている。

    しかし私はこれに疑問がある。(ここでも2CHでも叩かれるんだけどw)
    全国のスーパーやコンビニに10年以上定番品として置かれている現状・・・。
    ネット通販の楽天でセールが行われていて、昨日そこのリアルタイム売上で一位になっていた。(1時間限定とかだと思うが)
    事実として、これは本当の事である。
    これに対して、在日が買い占めているとか、賄賂や買収で操作されているとかの陰謀論で納得したがる風潮がある。

    さすがに無理があると思うんだけどなw
    もちろん大ヒット商品とか超売れ筋商品であるということは全く無いけどね。
    地味に普通に売れている定番商品として根付いていると考える方が妥当だと思うんだけどな。

    BAD評価が多く付く気がするww

  • 7맥콜 매니아2016/12/07(Wed) 13:39:32ID:g4MjkyNTk(1/1)NG通報

    일본인 여러분, 맥콜도 많이 사랑해 주십시오

  • 8ㅇㅇ2016/12/07(Wed) 13:46:45ID:I5MDM3MjQ(1/1)NG通報

    >>6 닥쳐라 재일 춍 일본인인척 하지마라

  • 9名無し2016/12/07(Wed) 13:53:11ID:g3MzYxMjQ(1/1)NG通報

    このラーメンは5年前の3月に
    店のインスタントラーメン売り場で、唯一売れ残のこっていたのを憶えている。ネットで観たら、他の地域でもそうだったみたいだね。
    日本ではいざというときに喉がヒリヒリするものは受けないよ。
    個人的には好きだけど。

  • 10名無し2016/12/07(Wed) 14:13:05ID:Q1NTI2NjY(1/1)NG通報

    >>7
    メッコール(맥콜)の事かな?あの飲み物って、統一教会系の企業が販売してるんでしょう?日本でも30年くらい前に訪問販売していたよ。

    販売員が宗教の勧誘みたいな感じで家に来るから凄く怪しい雰囲気だったし、飲み物の中に危ない薬でも入れてるんじゃないかと疑ってた(笑)

  • 11名無し2016/12/07(Wed) 14:43:13ID:YwNjY5ODM(2/4)NG通報

    韓国が日本に輸出しているので成功している数少ない製品だと思う。
    韓国の売り物って、3年持たないモノばかり。
    韓流化粧品店が都内で異常なほど増殖した時があった。
    しかし半年で全て無くなったw(あれは何だったんだろう・・・?)

    韓流スターも数年だけで消えた。
    SamsungのスマートフォンもGalaxy 7Edgeで中々好調だったが・・・爆弾扱いでイメージ超悪化w
    それらと比べると10年以上も売り場を確保しているのは快挙だろうかと思う。

    まぁ逆に言えば、他のが全く売れていないんだけどね

  • 12hello!◆DvwoXrePxg2016/12/07(Wed) 14:47:43ID:A5OTc1MzU(1/1)NG通報

    ウリナラマンセニダー!!

  • 13名無し2016/12/07(Wed) 15:23:24ID:E0ODk5MzQ(1/1)NG通報

    辛いラーメンだったら、蒙古タンメンの方が美味いな。

  • 14名無し2016/12/07(Wed) 15:36:15ID:g5MDE3MDc(1/1)NG通報

    確かに辛ラーメンはそこそこ美味いと思うけど
    何しろあれは辛いよ。
    東日本大震災の時大量に残ったと言うのは少し眉唾っぽいけど
    でもあれだけ辛かったら水が大量に無いと食えない。
    それで売れ残ったのかなあ?

    俺もここ何年も食ってない。
    辛すぎるから。
    一般的な日本人の舌には合わないよ。

  • 15日本生日本育2016/12/07(Wed) 15:44:44ID:U4MjkxNTI(1/1)NG通報

    ラーメンはサッポロ一番シリーズが最強!!

  • 16名無し2016/12/07(Wed) 16:15:58ID:YwNjY5ODM(3/4)NG通報

    >>14
    いや余ってたのは事実だよ
    住んでる品川区の近所のスーパー3つ共で例の画像みたいだった。
    単に人気が無いと言うよりも、災害の緊急時に辛いラーメンは合わないからの選択だろう。
    袋麺で辛い系は殆ど無いから目立つし

  • 17名無し2016/12/07(Wed) 16:49:23ID:g2ODcxNDE(1/1)NG通報

    >>14
    東日本大震災の時はミネラルウォーターも品不足だったから、余計に売れ残ったんだろう。
    因みに生まれてこのかた、辛ラーメンはその大震災の時に一度だけ食べたけど、辛くてそれ以来食べたことないw

  • 18名無し2016/12/07(Wed) 17:36:36ID:A0MTc2MzI(1/1)NG通報

    農心の「辛ラーメン」なんて、殆どの人が食べてないんじゃないかな?
    1億ドルって言っても、大したことないでしょ?日本の即席麺の市場規模は「5440億円」ですよ?農心ジャパンの売上は40億円、市場シェアは0.7%程度です。

    殆ど存在してないよね?

  • 19名無し2016/12/07(Wed) 17:46:04ID:U3NDk5NTI(1/1)NG通報

    韓国人達、そして農心、1億ドル輸出おめでとう。
    最近の韓国での、数少ない明るいニュースだと思うよ。

    でも、喜びを表明する前で、充分に感謝の気持ちを持っとけよ。
    まず、日本でインスタント麺を開発した台湾人の安藤百福氏。
    そして、韓国にインスタント麺についての技術供与を無償でしてくれた日本の明星食品。

    まずは、感謝だ。
    それが人間としての基本だ。
    これを忘れると、ただ軽蔑されるだけの、いつもの韓国人になっちゃうぞ。

  • 20名無し2016/12/07(Wed) 18:25:09ID:I5NzQ2NTE(1/1)NG通報

    農心のカッパエビセン(セウカン)は年売上600億ウォン(約59億円)に達しているそうだが。

  • 21名無し2016/12/07(Wed) 18:36:22ID:g0NjA0MTc(1/1)NG通報

    >>6
    仕入れが極端に安いから
    店頭に出ている

    だから投げ売り価格でも
    利益が出る仕組みなんだよ

    人気が有るからじゃないよ

  • 22名無し2016/12/07(Wed) 18:36:24ID:g3Mzc0ODg(1/1)NG通報

    >>6
    自分も辛ラーメンは食べたこと無いんだけど、スーパーに必ず有るね。
    売り場スペースは少ないながらも、一定の需要は有るみたいだね。

    スーパーの安売りはマルちゃんや日清が多く辛ラーメンは余り安売りしていない。
    安けりゃ一度は食べて見たいかもw

  • 23名無し2016/12/07(Wed) 18:40:07ID:Q4MjI1ODA(1/2)NG通報

    いつも売れ残ってるよ。
    買って行く人を見たことが無い。

    美味いの?コレ。

  • 24名無し2016/12/07(Wed) 18:55:19ID:QwNTg4NjM(1/1)NG通報

    たまーに、辛い物が食べたい時とか
    あるじゃない?

  • 25名無し2016/12/07(Wed) 22:03:12

    このレスは削除されています

  • 26名無し2016/12/07(Wed) 22:35:31ID:YxMjgyMTQ(1/1)NG通報

    高級袋麺は…中華三昧これに尽きる❗
    愛されてロングセラー

  • 27名無し2016/12/07(Wed) 22:45:30ID:Q0MTU0NDU(1/1)NG通報

    スーパーの店長「コレ(辛ラーメン)いつも売れ残るから、結局消費期限切れで捨てるんだよね・・・。経費の無駄だからもう(置くの)止めよう。」

    <暫らくして・・>

    ニダ「アレっ!?辛ラーメンが無いニダ!何で止めたニダ!?差別ニダ!!」

    スーパーの店長「」

  • 28名無し2016/12/07(Wed) 22:48:31ID:E3OTA3ODc(1/2)NG通報

    ねずみとかゴキブリとか入ってたやつだろ

  • 29名無し2016/12/07(Wed) 22:52:17ID:E3OTA3ODc(2/2)NG通報

    韓国人の主食

  • 30名無し2016/12/07(Wed) 22:58:21ID:A1OTk0ODQ(1/2)NG通報

    >>6
    他の人も書いてるけど
    震災時の飲料水節約時とかに辛ラーメンは買わないと思うんだよね
    水も節約したいし水分多めに取ってしまったら避難所でトイレ近くなるし

  • 31名無し2016/12/07(Wed) 23:00:11ID:IzODM1MDk(1/1)NG通報

    >>29犬食いしろと?

  • 32名無し2016/12/07(Wed) 23:05:04ID:E3MjI5MTg(1/1)NG通報

    「輸出の塔」という賞のネーミングがじわじわ来る。

  • 33名無し2016/12/08(Thu) 00:00:30ID:k4OTI5MDQ(1/1)NG通報

    これでもかっ!てくらい辛いからなぁ。
    野菜とかで鍋料理にするか、水の代わりに豆乳入れるとかでないと、かなりキツイ。

  • 34名無し2016/12/08(Thu) 01:37:59ID:A4MDgwMDA(1/2)NG通報

    よそでも触れたが、韓国ブランド委員予算でむりやり海外にタダ同然で輸出してるだけ
    売れ残りっぷりが凄い

  • 35名無し2016/12/08(Thu) 01:45:40ID:Q1ODgyMjQ(1/1)NG通報

    うまかっちゃんとサッポロ塩があればいい
    カップ麺はよりどりみどりだが
    セブンイレブンのコラボ商品は美味しい

  • 36名無し2016/12/08(Thu) 01:48:37ID:YzNzA1Njg(1/1)NG通報

    甘すぎるとか辛すぎるとか、普通の舌の人間にはそりゃ合わないでしょ
    震災時だろうが同じことだろうに、水がたくさんいるから~とかんなアホなことがあるか。
    逆に平気なやつは水なんてたいしてなくてもバクバク食うよ、日本人には少ないだろうけど。
    仕入値が糞安いので少ない需要でもある程度置いてるのは普通に理解できる。

  • 37名無し2016/12/08(Thu) 02:13:44ID:I4MzgwODA(1/1)NG通報

    もう10年くらい前になるかな?一度食べたことある、辛ラーメン。

    辛いのけっこう好きだったから。でも辛すぎ&味が無い。美味しくない。
    旨味が無いって感じかなぁ、今思えば。

    今は韓国食品のいろんな話を知ったから もう買わない。
    キムチもラーメンも、野菜も怖くて買えないわ。衛生面に問題ありすぎ。

    もし問題なくても辛ラーメンは口に合わないから買わないけど。
    海外て売れてんだね、おめでと。

  • 38名無し2016/12/08(Thu) 04:04:24ID:YzNTYxNTI(4/4)NG通報

    >>21
    それは違う。
    スーパーの売り場を見てみれば分かるし、ネット通販の価格を見て欲しい。
    投げ売りではなく、むしろ高い値段で売っている。
    ハッキリ言ってボッタクリレベル。
    これは何故なのか謎なんだよな・・・・
    15年前に初めて見た時は投げ売り価格常連だったと記憶していたが、今では何故か高い。

    俺は好きで買いたいのだけど、何故か高いんであまり買わない・・・
    強気すぎだろ

  • 39名無し2016/12/08(Thu) 04:50:58ID:A0ODU1OTI(1/1)NG通報

    仕入れ値が凄く安いのだろうね。
    帳簿上の利益確保にはもってこいだから、取り扱う所が多いのでは?

    あんまり安売りしなくなったのは、買取じゃなくて、委託販売が増えてると言う事だと思うがね。

  • 40 GO◆J0A/Smvrk.2016/12/08(Thu) 12:04:23ID:k0NTE3Njg(1/1)NG通報

    辛ラーメンも、新大久保の スンドゥブチゲ だかも 食べてみたが 同じ、辛いだけで 旨味を 感じない。
    出汁を 入れ忘れた 味噌汁を 思い出した(ToT)

  • 41名無し2016/12/08(Thu) 14:30:46ID:E3NjY5NjA(1/1)NG通報

    신라면 인기가 예전 같지않다. 불짬뽕이 인기다.

  • 42名無し2016/12/08(Thu) 14:37:23ID:c5MzY3MTI(1/1)NG通報

    >>41
    それ日本で売ってるのかな?喰ってみたいな

  • 43名無し2016/12/08(Thu) 20:26:34ID:I2OTQ0OTY(2/2)NG通報

    >>36
    すげーな お前が世界基準みたいな言い方だ

    震災時に売れ残ったのは水と
    辛い物食ったら汗かくけど風呂も避難所だと手間だったからだろ

  • 44名無し2016/12/08(Thu) 20:46:41ID:A4MDgwMDA(2/2)NG通報

    >>43
    お前の方がブーメランだけどな、高須スレ立てて発狂してるパヨク君>世界基準
    もうそういうキャンペーン張りたいのバレバレだぞ
    はい、在日認定したらもうNGにしてレス返さないんだろ?
    ゲテモノ食い頑張れよ

  • 45売上に貢献中2016/12/09(Fri) 07:50:02ID:M2NjQ0NDY(1/1)NG通報

    初めて辛ラーメン食べたときは、あまりに辛すぎて訳の分からない気分になり、腹も壊した。
    辛さ以外の味など全く分からなかったし、麺の食感がゴムみたいで気持ち悪かった。


    しかし、時間を置いて何度か食べている間に体も慣れて、辛さの中にあるほのかな甘さや旨味が感じられるようになった。
    遂に、通販でダンボール箱買いしてしまった。
    強烈な辛さがあるから、物足りなさを感じ無い

  • 46名無し2016/12/09(Fri) 14:29:26ID:I1MjczMDc(1/1)NG通報

    日本では辛い料理が好きなマニア向け食材になってしまうので、幅広く人気が出ているわけではないね。
    好きな人は好きという感じ。

    お土産にもらった東南アジア仕様の海老味は美味しかった。
    辛ラーメンが苦手な俺でも食えたので、あれなら日本でも売れると思う。

  • 47名無し2016/12/09(Fri) 14:51:16ID:I1MDI0MDU(2/2)NG通報

    coopで韓国風大辛ラーメン(栗木商店)を買ってたが、いつの間にか辛ラーメン
    に替わってたので、買って食べてみたら辛いだけの不味いラーメンだったわ。
    coopに栗木商店のラーメンを入れろと要請したが、駄目だったよ・・・orz

  • 48名無し2016/12/09(Fri) 17:37:15ID:EyOTM4ODA(1/1)NG通報

    라면은 지구온난화의 주범이다. 대표적인 기업 nissin은 팜유 사용을 중단하라!

  • 49名無し2016/12/09(Fri) 18:56:03ID:gzOTI0NjA(2/2)NG通報

    >>45

    節子、それ味覚がバカになってるんや!

  • 50カササギ◆mrw/05RkXI2017/04/18(Tue) 10:02:07ID:k2NTcyOTA(1/1)NG通報

    지난 10일 일본 도쿄 인근 지바현의 대형 쇼핑센터 '이온몰'에서 '농심 신라면의 날' 행사가 열렸다. 일본 유명 개그맨들이 "우마이(맛있다)"라고 탄성을 지르면서 신라면을 시식하자 현지인들이 몰려들어 제품을 구입했다.

    농심재팬은 라면 종주국 일본을 공략하기 위해 2010년부터 4월 10일을 '신라면의 날'로 정하고 다양한 프로모션 행사를 펼쳐왔다. 일본식 영어 발음 훠(4)와 도오(10)를 합친 '훠토'가 맵다는 뜻의 영어 '홋토(Hot)'의 발음과 비슷하다는 데 착안한 '데이 마케팅'이다.
    2013년부터는 푸드트럭 '신라면 키친카'를 몰고 일본 열도의 입맛을 공략하고 있다. 매년 봄부터 가을까지 7개월간 일본 주요 도시를 누비며 신라면의 매운맛을 알려왔다. 그동안 이 신라면 전도사가 일본 전역을 누비며 펼친 시식행사는 150여 회로 이동거리만 10만㎞에 달한다. 일본 최남단 오키나와에서 최북단 홋카이도까지 약 15회 왕복할 수 있는 거리다. 다양한 시식 행사를 비롯한 공격적인 마케팅과 중독성 강한 매운맛 덕분에 농심재팬은 지난해 매출 3980만달러(약 453억원)를 올렸다. 이는 2015년 3065만달러(약 348억원)보다 30% 늘어난 수치다. 올해 목표는 4700만달러(약 534억원)로 잡고 있다.