A. 현대 자동차
- 석유라는 에너지원(energy source)를 저장하고 있어야 하며,
그 에너지원을 동력으로 변환하는 '내연 기관(engine)'이 필요하다.
B. 미래형 자동차(전기차)
- 에너지원을 자동차에 저장할 필요가 없다.
- 에너지원을 동력으로 변환하는 내연기관이 필요없다.
- 전기를 저장하는 Battery만 있으면 된다.
C. 결론
- 자동차에 필요한 동력은 발전소에서 담당하게 된다.
- 원자력만큼 값싼(cheap) 발전소는 없으므로, 원자력 발전소의 증가가 예상되었다.
- 도시바는 미래를 보고 투자하였지만, 운이 없었다.- 3名無し2017/05/19(Fri) 20:55:35(1/2)
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- 4名無し2017/05/19(Fri) 20:57:49(2/2)
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東芝がウェスチングハウスを買った時点では、こんなに原発の需要が下がるとは思えなかったんやろ
確かに運が悪い収入そんなにないのに
ランニングコストが高いものを買ったのが良くなかったよねー
普通のサラリーマンが
コルベットのオープンカー買ったような感じなのかな。リスクが段々大きくなっていったから、撤退は正解だけど、韓国と一緒で無駄だったね。
電力=国力
いいんじゃね?
リスク承知でやっただけ結果こうなっている以上、正しくなかったと観るべきだろうね。当時の状況では正しかったとしても。
「東芝元社員が語る!東芝は丸紅にハメられた!」
みたいなコラム記事を文春かどっかが書いていたけど
共同買収を途中で降りた丸紅のほうが賢かったよね、的な内容だった記憶。
損益分岐点を見極められない人は、経営陣にいちゃいけないと思う。買収の首謀者が東芝から日本郵政の役員に移りまたぞろ海外企業の買収で失敗しているところをみると、運だけではない印象を受ける。
>>13
東芝にも原子力にも関係ない話をなぜ得意げに披露してるの?
韓国人は主題に沿った議論が出来ないの?
あと、東芝買収に動いていたSKは、お金が無くて諦めたっぽいよ。不確かだけど、東芝はモンゴルに放射性廃棄物を捨てる計画をしていたみたいだね
時代は、温室効果ガス削減で、アメリカも原発再開と見込んでの買収だろう。
それが、福島原発事故で全てが御破算>>1
ブスが美人の不幸を喜んでるみたいw次世代型原子炉で東芝が革新軽水炉「iBR」
原子力発電について政府が掲げる次世代型原子炉を巡り、東芝が開発中の革新軽水炉のイメージを明らかにしました。より一層の安全対策の技術が導入されるとしています。
革新軽水炉「iBR」は外壁を滑らかな鏡で覆ったような近未来的なデザインになっています。
内部には東日本大震災の際に福島第一原発で起きたような炉心溶融が起きた場合でも自動で冷却する仕組みを取り入れるとしています。
政府は次世代型原子炉に投資する方針で、東芝は2030年台の建設を目指すとしています。>>1
正しいかどうかはお前らKoreanが判断することではないし、全く関係がないこと>>1
原子力が安価だというのは正しくない。koreanが教えられたままに安価だと思っている。
原発の廃棄物の処理法はまだ莫大な費用を必要とする技術しかない。コストは高いのだ。
現行EV車は寒冷地のパフォーマンスの低さを欠点にしており、北国の人を命の危険に晒す。
まだ電気を供給するインフラは先進国の一部だけで世界的には不足している。
韓国がEV車の産業体制に力を入れているからといって、アドバンテージを感じたがるのは朝鮮猿頭の思うことに過ぎない。>>1
粗悪車なら韓国でも生産し輸出することができるが、韓国が原子力発電所を輸出した時は日本企業の協力なしに現地に建設、完成する技術が韓国にはないのだ。日本企業に運がなかったという朝鮮猿頭の話どころではないのである。安心・安全が提供されてこそ電気自動車は成り立ちます
安心・安全が最初に来ます、其れでユーザーの信用が得られるのです
도시바(東芝)의 원자력 사업 진출은 옳았는가?
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