日本と韓国が海底トンネルで繋がったら・・・

65

  • 1名無し2017/01/26(Thu) 16:05:59ID:g1NjcwMzA通報

    週末にドライブがてら、釜山で買い物とか、韓国からも日本の温泉にとか、互いに行けるようになるね!

    韓国ナンバーの韓国車が日本を走り回ったり、日本ナンバーの日本車が韓国を走り回ったり、考えるだけでワクワクします。
    互いの経済・文化交流もより一層深まりそうですね。

  • 16常識疑え2017/01/26(Thu) 19:31:19ID:UwNDIwNDA(1/1)NG通報

    http://japan-korea-tunnel.org/japan-korea-undersea-tunnel-index.html
    鉄道とリニアかな。
    実際計画構想があるからな。

  • 17名無し2017/01/26(Thu) 19:33:09ID:UxNzU1MDg(2/2)NG通報

    >>15
    スレ主に対してなら良いんじゃないの?

  • 18 2017/01/26(Thu) 19:34:21ID:I0NTYxODY(1/1)NG通報

    絶対反対 作るべきは壁

  • 19ミミズク岩で逢おう◆8femuqvbsw2017/01/26(Thu) 19:39:52ID:Q2NDc0NTg(1/1)NG通報

    自動車の乗り入れは韓国側の免許制度を日本並の難易度にすることが最低条件かな
    あ、緊急車両を譲らない運転する方もご遠慮願います。
    悪いけどこれくらい厳しくしないと事故が増える(´・ω・)

  • 20名無し2017/01/26(Thu) 19:44:59ID:Y5ODcxNTA(1/1)NG通報

    이 글을 동쪽으로!!

  • 21名無し2017/01/26(Thu) 19:48:39ID:Q2NTU4NjA(1/1)NG通報

    今でもフェリーを使って、日通のトラックが乗り入れているよ。
    ダブルライセンスとナンバープレートも両国のを付けてね。

  • 22名無し2017/01/26(Thu) 19:50:54ID:I5NzU0MDQ(1/3)NG通報

    トンネルできたら物流が飛躍的に良くなるから、日本の農産物とか海産物、製品の輸出がめっちゃ増えそうだ!

  • 23名無し2017/01/26(Thu) 20:45:39ID:IwMjg1MjA(1/1)NG通報

    >>20
    あなたが代わりに立て下さい。

  • 24名無し2017/01/26(Thu) 22:00:50ID:A1Mzg1OTI(1/1)NG通報

    >>11自分も手伝います!

  • 25名無し2017/01/26(Thu) 22:50:14ID:I5NzU0MDQ(2/3)NG通報

    福岡から釜山まで約200km
    ジェットホイルで175分が新幹線できたら1時間くらいかな。
    余裕で日帰り、というか通勤圏内になるな。

  • 26名無し2017/01/26(Thu) 22:55:28ID:MxMjIxMDQ(1/1)NG通報

    昔の構想では、物流だけで、人間は運べないということだったけど、高速鉄道や車が通る計画になったの?


    釜山側、加徳島(釜山の僻地)経由だったと思うけど、釜山市内に行くのに、車で2時間くらいかかるんじゃなかったか?結局不便そう。飛行機の方が良い。

  • 27名無し2017/01/27(Fri) 01:35:47ID:E1NjYyMDc(1/1)NG通報

    トンネルって対馬から壱岐、唐津へのルートになってるけど、壱岐沖でM7.0の地震が起きてるんだよね。まだ、未発見の断層があると思う。

  • 28名無し2017/01/27(Fri) 09:13:37ID:QzNTg0MzU(2/13)NG通報

    トンネルができたらEUみたいにパスポートも国境ゲートもなく
    自由に行き来できるようになるかもしれないね。
    モノだけでなく人的交流が増えて互いに理解も深まりそうだ。

  • 29무명2017/01/27(Fri) 11:07:45ID:k3MzY5MTg(1/1)NG通報

    야쿠자들의 마약밀반입 통로가 될수 있으므로 반대 합니다

  • 30名無し2017/01/27(Fri) 11:09:44ID:UzMjE4MTA(1/1)NG通報

    トンネルから大量の泥棒ネズミが湧いてきます

  • 31名無し2017/01/27(Fri) 11:09:48ID:c4MDE4NDI(1/1)NG通報

    デメリットしかない

  • 32名無し2017/01/27(Fri) 11:32:52ID:c4MDQyODk(1/1)NG通報

    西とか東とか分けてみても結局は議論になるのが両国の現状であり
    日韓に親善などという言葉は意味のない言葉ではないでしょうか?
    日韓トンネルを否定的に考えているのは両国民でも圧倒的多数の意見だと思われ
    ほんの少数派の意見を両国民の民意のように話題にするのは大変迷惑な話です。
    スレ主が日韓トンネルを楽しみにしているのは個人の意見なので否定はしませんが
    それは自分の身内だけ話題に留めておいてください。

  • 33名無し2017/01/27(Fri) 11:34:18ID:QzNTg0MzU(3/13)NG通報

    クルマやバイクでツーリングで行ける海外。
    観光バスとかもどんどん走るんだろうな。

  • 34名無し2017/01/27(Fri) 11:37:05ID:QzNTg0MzU(4/13)NG通報

    >>32
    親善が西のルールなのです。
    親善を望まないなら東という選択権が貴方にはあります。

  • 35名無し2017/01/27(Fri) 11:47:32ID:g5NjI4ODU(1/1)NG通報

    いくら西でも頭の中お花畑見たいな事を語られてもねw
    荒唐無稽な事を言うのが親善なんですか?

  • 36名無し2017/01/27(Fri) 11:57:19ID:QzNTg0MzU(5/13)NG通報

    >>35
    日本人にとって大陸と陸続きになることは単純に長年の夢です。
    海外という概念が変わる、まさに荒唐無稽な夢です。

  • 37名無し2017/01/27(Fri) 12:27:58ID:IzNDY2ODg(1/1)NG通報

    >>36
    嫌。繋がらなくていい

  • 38名無し2017/01/27(Fri) 12:36:21ID:QzNTg0MzU(6/13)NG通報

    昔、北海道と陸続きになることなんて考えなかったし、四国との間に橋がかかるなんて・・・って笑ってた。

    生きてるうちにロシア側でも韓国側でも、陸続きになるだろうか?
    人口が減少傾向の日本にとって他民族と文化がたくさん来てくれると活気づくことだろう。

  • 39名無し2017/01/27(Fri) 12:51:53ID:QzNTg0MzU(7/13)NG通報

    東にも同じスレッドがありましたので反対な方はこちらで思う存分、
    反対意見を議論いただけます。

    (東)日韓トンネルについて
    http://kaikai.ch/board/3309/

    ここは日韓親善の西です。

  • 40名無し2017/01/27(Fri) 13:07:58ID:A2NzQ5OTY(1/2)NG通報

    まず日本側の出口に蓋をします
    中でゴキブリ(朝鮮人)が溜まるのを待ち
    頃合を見て地殻探査船ちきゅうのドリルが唸ります
    あら不思議、これで多くのゴキブリを溺しさせる事が出来ました

    ※一部NG回避でひらがなになってます

  • 41名無し2017/01/27(Fri) 14:39:14ID:QzNTg0MzU(8/13)NG通報

    >>40
    東にも同じスレッドがありましたので反対な方はこちらで思う存分、
    反対意見を議論いただけます。

    (東)日韓トンネルについて
    http://kaikai.ch/board/3309/

    ここは日韓親善の西です。

  • 42名無し2017/01/27(Fri) 14:49:05ID:QwMTkxNDE(1/1)NG通報

    >>41
    親善なら賛成ということは無いでしょう。
    韓国人の方の中にも反対とコメントしている人が居るのだから、
    トンネルを作ることで両国に不利益が生じるなら、
    止めさせるように双方から働きかけるのが親善です。

  • 43名無し2017/01/27(Fri) 15:01:08ID:I2ODk3MjU(1/1)NG通報

    >>41
    せっかく島国なのに
    なぜわざわざ大陸と繋がらなきゃいけないんだ?

    親善=トンネル賛成派じゃないと思うけど
    ここはトンネル賛成派しか
    レスしちゃいけないスレ?

  • 44名無し2017/01/27(Fri) 15:10:51ID:IxMDAwMzk(1/1)NG通報

    新幹線とリニアを通そう
    結局北朝鮮のせいでその先には進めないが

  • 45名無し2017/01/27(Fri) 16:00:39ID:IyNjgwMzE(1/1)NG通報

    양국은 진짜 섬이거나 사실상의 섬인데, 이어지게 되면 재미있을것 같다.

  • 46名無し2017/01/27(Fri) 16:12:08ID:QzNTg0MzU(9/13)NG通報

    >>45
    そうか、韓国も北朝鮮がある限り、海か空を使わないと海外には行けないんだね。
    ある意味島国の日本と似てるのかもな。

  • 47名無し2017/01/27(Fri) 16:17:52ID:E1MDAyNDA(1/1)NG通報

    鳥インフル、口蹄疫とかすぐ蔓延するだろう

  • 48名無し2017/01/27(Fri) 16:36:09ID:QzNTg0MzU(10/13)NG通報

    東にも同じスレッドがありましたので反対な方はこちらで思う存分、
    反対意見を議論いただけます。

    (東)日韓トンネルについて
    http://kaikai.ch/board/3309/

    ここは日韓親善の西です。
    トンネルがもし繋がったらどういう親善交流ができるか、がテーマです。
    したくない人は東へどうぞ。

  • 49名無し2017/01/27(Fri) 17:01:58ID:Q5MTAwOTY(1/1)NG通報

    親善では、ケンカは良くないからやめましょう、というだけでしょう?
    賛成意見と反対意見、どちらでも思ってることを言っていいんじゃないですか?
    フランスとイギリスがトンネルで繋がって、イギリスでは根絶されてた狂犬病がフランスから入ってきました。
    トンネルは便利になるだけでなく、嬉しくない出来事も引き寄せるでしょう。
    狂犬病に限らず、インフルエンザや口蹄疫などもあります。
    流行した病気があっという間に、相手国に伝播する危険をはらんでいますので、疾病管理の観点から反対ですね。

  • 50키미노 나와2017/01/27(Fri) 17:04:50ID:A2MDEyNTY(1/1)NG通報

    연결해봤자 지진으로 무너질것 같아.

  • 51名無し2017/01/27(Fri) 17:08:03ID:k1ODkxMDI(1/1)NG通報

    考えたくもない。
    現時点で韓国人不法滞在者がとんでもない数になってるのに。
    犯罪者が増えること必至。

  • 52名無し2017/01/27(Fri) 17:14:42ID:A2NzQ5OTY(2/2)NG通報

    >>41
    あのさ、親善も良いけど現状朝鮮人の犯行はどう見てるの?
    近付くだけが親善じゃないだろ、一度距離を置き冷静に見直す事も親善の道だと思うぜ

  • 53名無し2017/01/27(Fri) 19:33:45ID:g1NzU2Njg(1/1)NG通報

    >>36
    それは貴方の夢でしょう、現実的に車なんて通行出来ないし、トンネルなんて資金的にも無理です。
    将来的には車は飛びますと、言った方が夢が有ります。

    反論されたら、親善に違反していると言うのは理解不能です。

  • 542E2017/01/27(Fri) 19:34:57ID:QyNDI2NjA(1/1)NG通報

    김치를 먹으면 비자도 주기 때문에

    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=E-_XFGJ3ICU

  • 55名無し2017/01/27(Fri) 20:27:46ID:UyNTE1NTg(3/3)NG通報

    反対なら東のスレッドに書き込めばいいのに、日本語読めないやつが多いな

  • 56名無し2017/01/27(Fri) 20:51:06ID:A3NTY3Nw=(1/1)NG通報

    閉所恐怖症じゃないけど 恵那山トンネルでも 気持ち悪くなってくるのに
    60キロや 80キロも 海底トンネルなんて 精神が耐えられないと思います

  • 57名無し2017/01/27(Fri) 21:19:52ID:k1MDQ2Nzg(1/1)NG通報

    IPアドレスを変えてBADボタン押しまくってる人がいるようだね
    貴重な時間を割いて、ボタンをポチポチするとか虚しくならないのかな
    そんな時間があるのなら、東で有意義な時間を過ごせばいいのに
    まー、止めはしないけど、せいぜいがんばってね

  • 58名無し2017/01/27(Fri) 22:04:39ID:AwOTU2MzM(1/1)NG通報

    夢の話すら普通に話すこともできない。
    やっぱり管理人が東と西に分けても意味なかったな。

    嫌韓のクズは荒らしを楽しんでね。

  • 59名無し2017/01/27(Fri) 22:57:33ID:QyOTkyNTI(1/1)NG通報

    オレが愚将李承晩なら
    陸軍送るわ

  • 60名無し2017/02/06(Mon) 21:25:10ID:g4MjY5MjI(1/2)NG通報

    >>1
    面白そうだね

  • 61名無し2017/02/10(Fri) 19:30:12ID:k5NzMyNzA(2/2)NG通報

    楽しそう

  • 62名無し2017/02/13(Mon) 12:55:59ID:I0MTkyNjU(11/13)NG通報

    『원유철 의원, 핵심 ‘유라시아 큰길’ 연결하면 국가경쟁력 높일 수 있어』2017-02-10

    한국철도기술연구원 방문 … 열차페리 경제성과 우수성 전문가들로 보고받아

    (경기=NSP통신) 김병관 기자 = 원유철 국회의원(새누리당.평택 갑)은 10일 “유라시아 큰 길은 한중,한일 해저터널을 연결하고 철도로 시베리아 횡단철도(TSR), 중국 횡단철도(TCR)을 연결하면 물류경쟁력을 높일수 있고 나아가 국가경쟁력도 높일수 있다”고 강조했다.

    원 의원은 이날 핵심 공약이라고 할 수 있는 ‘유라시아 큰길’에 실현하는데 중요한 열차폐리를 연구하고 있는 한국철도기술 연구원을 방문한 자리에서 “유라시아 큰 길을 대표 공약으로 제시했는데 이는 단순히 교통 물류 뿐만 아니라 에너지 관광,문화 교류까지 가능하다”며 이같이 밝혔다.


    이어 “남북,중국 일본까지의 연결로 한반도 평화는 물론 미래를 위한 공동협력체도 만들 수 있다”고 주장했다.

    원 의원은 그러나 “한반도는 북한에 가로막혀 대륙으로 진출하지 못하고 있었다”고 지적했다.

    원 의원은 이날 전문가들에게 열차페리의 경제성과 우수성에 대한 보고를 받았다.

    한국철도기술연구원은 지난해 외교부의 용역 연구를 받아 실시한 연구 결과보고서에서 열차페리를 통한 중국횡단철도(TCR)의 연결이 한국의 물류 수출에 경제성이 있다는 결과를 보고를 하며 한·중간 복합물류 운송 수단으로 열차폐리가 필요하다고 했다.

    이에 원 의원은 “이러한 열차페리를 통한 환황해, 환동해의 큰 길을 열어 놓은 후, 장기적으로는, 한·중 해저터널과 한·일 해저터널을 연결하고, 시베리아 횡단철도(TSR)와 중국 횡단철도(TCR)을 연결하는 것이 ‘유라시아 큰 길’의 완성입니다” 라고 말했다

  • 63名無し2017/02/13(Mon) 12:56:40ID:I0MTkyNjU(12/13)NG通報

    한편 원 의원은 연구원 방문에 앞서"대한민국은 대륙과 해양을 연결해 중심축 역할을 할 수 있는 반도의 지정학적 이점을 갖고 있으나,‘북한 벽’에 가로막혀 ‘섬’처럼 고립돼 있다"고 말했다.

    ‘유라시아 큰 길 (The Great Road of Eurasia)’은 우리의 지정학적 이점을 극대화 시키는 비전이다. 대한민국 한반도가 출발점이자 중심이 돼 시베리아 횡단철도(TSR:Trans Siberian Railway)와 중국 횡단철도(Trans China Railway)를 연결해 유라시아 대륙을 링(Ring)과 같은 하나의 순환 고리로 엮어내는 구상이라고 설명했다.

    이어 “전 세계가 유라시아 대륙을 횡단하는 철도의 경쟁력에 주목하고 있으며, 중국과 러시아는 서로 주도권을 잡기 위해 치열한 경쟁을 벌이고 있는 상황에서 우리나라가 이 열차페리를 활용한다면 이러한 경쟁에서 우위를 차지할 수 있다”고 주장했다.

    http://www.nspna.com/news/?mode=view&newsid=207536

  • 64Mc무현2017/02/13(Mon) 17:04:42ID:g2NTA2OTA(1/1)NG通報

    개인적으로 반대입니다. 하지만 사업을 할려면 리니어가 최선인.서울-부산-후쿠오카-오사카 리니어를 건설해 중앙 리니어에 직결이 최선.

  • 65名無し2017/02/15(Wed) 13:05:49ID:QwMDIwNzU(13/13)NG通報

    ヨーロッパだとパスポート無しで普通に買い物に行き来できたりするものね。
    鉄道や道路でつながると、双方の意識も変わりそう