ディーラーやメーカーに迷惑がかかるかもなので車種やメーカーは伏せます。
新車から2000㏄クラスの国産MT車に乗って乗り潰すつもりで乗ってます。車には全く詳しくありません。
走行距離は30万㎞弱。車検別で今までかかったタイヤやブレーキパットなど消耗品交換を除き修理代は70万円くらい。100万円にはなってないと思います。
半年前にクラッチ交換してミッションを外しての修理だったので工賃が高く15万円以上しました。クラッチカバーはそのまま。
先日走行中クラッチペダルが戻らなくなりギアも入りません。レッカー車を呼びディーラーに運びました。
翌日ディーラーでは普通に動きました。可能性があるかもしれない所を見ましたが問題無し。症状が出てないので修理ができないそうです。
もっと原因探しするならまたミッションを外すので高額な工賃が掛かるそうです。
なのでまた症状が出るかもですが何もせず返されました。
貴方の車でこの状態なら売って10万㎞未満30万円くらいの中古車を買いますか?
このまま乗りますか?
本意でない新車を買い5年ローン組みますか?
原因不明の走行不能がなければもう一度車検を受けるつもりでした。車検の満了は3月末です。
アドバイスお願いします。30만 km 대단하군요
저라면 그 정도면 신차를 구입할 것 같습니다.
저렴한 중고차는 아무래도 믿을 수 없습니다.
수리비가 많이 들어갈수도 있구요.
신차라면 애정을 가지고 열심히 관리하게 될 것입니다.
인생을 좀 더 부지런하게 살게 될수도 있습니다.
차에서 지내는 시간이 길다면 다소 투자하더라도 헛되지 않을 것이라 생각합니다.
물론 자신에게 진짜 필요한것은 스스로가 가장 잘 알고 있을 것입니다.
물건은 얼마나 필요한가에 따라서 구매해야 후회가 없다고 들었습니다.
별로 필요 없지만, 가격이 싸니까 구매하는 것은 거의 대부분 후회합니다.
정말 필요 하지만, 가격이 비싸서 마음에 들지 않는 것을 산다면
이 경우에도 계속 미련이 남습니다.
가격보다는 진정한 필요성을 고민하여 결정하면 좋을 것 같습니다.整備士歴46年の工場自営です
私の周りはBMWやメルセデスから降りて
軒並み国産のMTスポーツに乗ってますね
近い将来電動が介入されると3ペダルMTが
販売されなくなるんじゃ無いかと思ってね
30万キロならもう限界でしょうから
今 新車で買えるMTを手に入れるのが宜しいのでは>>2
ありがとうございます。
一番安心なのは新車を買う事ですよね。よくわかります。
現在発売されている新車に魅力を感じません。
2年以内に新車で発売されると予測される車種に魅力を感じます。
新車を買うと3年後に車検になります。
以前は300万円の新車を買うと
3年後の車検までに
新車に乗り換えるなら
ディーラーは半額買取を保証してくれました。
車種によりますが。
でもそのサイクルは
事故をしない事。3年後半値以上で売れる車に乗る事。結果、過剰に運転に気をつけて好きな車には乗れません。
この車の乗り方に疲れ乗り潰す事を選択しました。30万越えると、整備にかかる金額が増えていくのが普通です。
車を使う目的によりますが、選択肢は新車、中古車、電気自動車、買わない、の4択でしょうね。
乗りたい車があるなら、まずそれを新車買えばいいです。
東京住みなら買わない選択肢が多いでしょう。
車が必要だけど、節約なら中古。
長距離を走らない人でケチるなら中古電気自動車。그래도 일본에서 자동차를 가지고 있다면, 나이가 있고, 경재적으로 상위라는 소리를 들었습니다. 젊은이들은 자동차를 사지 않는다고.. 저같은 경우는 1500cc 자가용 승용차를 10년 타고, 2500cc로 바꾸었습니다. 현대 자동차는 30만 km를 주행할 내구도가 없습니다. 중간에 엔진을 교체해야 합니다.
エンジン交換?
ちゃんと整備しててもなのですか?
毎年整備しておけば300000キロ街乗りはいけるんじゃないのかなぁ。
砂漠や熱帯走っているわけでもなかろうに。同じ車種が気に入っててまだまだ乗り続けたいと思うなら
10万㎞未満で30万円くらいでまた手に入るんだったら中古車を買う>>3
限界でしょうね。ディーラーでも何が起きてもおかしくないと言われてます。
ただオイル交換せず継ぎ足しオイルを続けていて20万㎞乗った人も知ってますし。
その車は中古車として流通しました。
みんからなど車系質問サイトならもっと乗れがレスの大半になるでしょう。
今もずっとメンテナンスしてますが何が正しいのかわからない現状です。
ありがとうございました。交通量の激しいとこで止まると迷惑かけるので買い換えに傾いてます。
>>5
ありがとうございます。電気自動車やハイブリッドの選択はありません。
世間で言われる10万㎞で乗り換えが常識だと思います。自分の考えも以前はそうでした。
1とは無関係ですが300万円の車を3年10万㎞未満で半値以上で下取りがあっても
トータル30万㎞で乗り換えるのは現在と比べても圧倒的に高いです。
新車から3年間なので安心などお金に変えられない満足はあります。
なので現状買い換えに傾いています。
>>6
ありがとうございます。2000㏄クラス以外の選択も考えています。
>>7
内燃機関には限界などありません。現代車のエンジンを過小評価しています。
車以外ですがきちんとメンテナンスすれば旧東ドイツやロシアのエンジンも回り続けます。自動車の寿命は、12年から15年ぐらい
私の趣味車は今年で16年目ですが走行距離は3.5万キロ
サーキットのスポーツ走行か お山でセット出しか
みんカラのオフ会くらいしか乗りませんが
タイヤオイルブレーキパッド/ローター他消耗品は何度替えたやらw
普段の足は軽トラ乗ってますちなみにその軽トラは26年乗ってますw
自動車の寿命は15年ぐらいだけど、キューバでは,50年ぐらいたった自動車学校まだ走っている
10~15만km가 적당합니다. 그 이후에는 부품 품질을 보증할수가 없다고 생각이 드네요
아마 전세계 제조사가 비슷한 기준일 겁니다.
韓国人は車を何万㎞で乗り換えますか?日本人もアドバイスお願いします
17
ツイートLINEお気に入り
143