EU、現代重・大宇造船M&Aに「第2次深層審査」

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    • 1名無し2020/01/07(Tue) 12:52:45ID:Y3NTAyODY(1/1)NG報告

      https://japanese.joins.com/JArticle/261242
      現代重工業の大宇造船海洋M&A(企業の合併・買収)が難航している。欧州連合(EU)、シンガポール、日本などが「市場寡占が発生するおそれがある」と慎重な態度を見せているからだ。

      現代重工業(2018年の市場シェア13.9%)と大宇造船(シェア7.3%)の合併は世界6カ国・地域で競争当局の審査を受けている。韓国をはじめ、EU、中国、日本、シンガポール、カザフスタンだ。このうち1つでも承認しなければ、現代重工業の大宇造船買収は不発に終わる可能性もある。現在のところカザフスタンだけが承認の決定を出している。


      造船を安価で受注し、企業内グループからの補填で赤字を防ぐ...
      たしかこうした行為を防止する法が在った筈だが、韓国はずっとこんな調子...

      韓国、昨年の造船受注量2年連続で世界1位
      https://japanese.joins.com/JArticle/261247

      韓国に価格で完敗、LNG船活況でも日の丸造船は「再編か撤退か」の瀬戸際
      https://diamond.jp/articles/-/216736
      >船価が利益を取れるレベルに浮上しない中で、韓国勢がなりふり構わぬ安値受注を仕掛けているからだ。

    • 2名無し2020/01/07(Tue) 14:14:43ID:gzNjEyNjI(1/1)NG報告

      これは韓国は大宇造船海洋と現代重工業の合併の承認をEU、日本に申請してます。(WT基準) それの中途の状況ニュース
      韓国政府(産業銀行に)による現代重工業への融資は自由競争を妨げるかどうか?  ですね EU、日本は前からWTO違反と警告してた
      (不況対策の為の人員の職業転換とか、過当競争を軽減するための設備の廃棄などの費用への融資は違反では無いけど、ダンピング輸出の原資としての融資は認められない)

    • 3名無し2020/01/07(Tue) 18:05:40ID:A3ODAzMzQ(1/1)NG報告

      ダンピングで問題になった
      韓進・海運業の破産問題
      造船業もだし
      「韓国の冷蔵庫 米商務省が反ダンピング税仮決定」とか
      家電・半導体もしてるらしい

      超円高
      大量の反日歴史(幼稚園から反日教育、共産系・パヨク野党)
      日本企業の差し押さえ
      ヘイト法や条例で日本人を弾圧
      技術泥棒の酷さもよく知られる
      竹島・対馬・東海問題など軍事侵略もセットで考えよう

      敵国に日本企業が潰されてしまうよ

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