일본 여행가서 놀란 점.(교통 위주)

57

    • 1名無し2016/12/26(Mon) 21:44:25ID:A4MDUzODA(1/5)NG報告

      1.일본 국내선(하네다 출발 주요 노선)에는 B777 300등 대형 항공기가 다닌다.a380의 운항을 기대할 수 없는 것인가?
      2.신칸센의 3분 배차
      이것은 진짜 부럽다.
      3.한국이면 전차가 하루에 3대 다닐 곳도 1시간에 1대 씩 다닌다.
      4.대도시의 철도 밀도.
      진짜 한국보다 역세권이 조밀한 것 같다.
      5.의외로 불편했던 버스의 경험.
      한국에서는 철도가 부족해서 버스가 다녀서 그런가.
      한국보다는 아래라고 본다.

    • 8リンリン◆hPjcRhrIyg2016/12/26(Mon) 22:23:07ID:U3NDUyMTA(1/3)NG報告

      韓国の電車は、まだ国営なのでしょう?
      だから、運賃は安いかも知れませんが、そのぶん税金が投入されてますからね。

      日本の電車は、民間経営ですから。

    • 9名無し2016/12/26(Mon) 22:24:08ID:c3NjE4NTg(2/2)NG報告

      反日国のくせにプライド無しですか?(笑)
      旅行は別?(笑)
      アイデンティティーブレ過ぎてる。

    • 10名無し2016/12/26(Mon) 22:26:05ID:UwODQ0MjI(2/2)NG報告

      >>8

      그래서 적자로 고생.

    • 11名無し2016/12/26(Mon) 22:27:38ID:I4NDY1MDQ(1/2)NG報告

      >>1 バスはどんなことが不便だった?

    • 12名無し2016/12/26(Mon) 22:32:44ID:A4MDUzODA(2/5)NG報告

      >>11
      버스는 속도가 느리고 교통카드 인식률이 낮습니다.

    • 13名無し2016/12/26(Mon) 22:37:40ID:I4NDY1MDQ(2/2)NG報告

      >>12
      確かにバスは遅いね。その代わり安全だけどね。

      交通カードは理由が分からないね。自分はむしろ、韓国の方が交通カードの認識が悪いと思ってた。
      釜山は機械が最近変わって、認識が良くなったけど。

    • 14名無し2016/12/26(Mon) 22:39:41ID:MxMzU2NTA(1/1)NG報告

      >>3
      白タクは 自分で ドアを開けて入るんですよ
      料金は 要相談

    • 15名無し2016/12/26(Mon) 22:39:56ID:MxNDAxMDI(1/1)NG報告

      >>1
      日本では都市部は鉄道の発達、周辺/過疎地域では自家用車の普及で、乗合バス網は一部を除いて事実上壊滅しています。
      かつて、といっても40年くらい前は路線バスを乗り継いで日本中どこでも行けたんだけどね。
      この点は自分で運転が出来ない人々にとって大きな課題で、特に僻地などで社会問題化しています。
      地方の自治体は大抵、小型バスによる循環路線を運営しているけど、本数は少ないし他のバス路線と接続されてもいない。
      地方の駅から離れたところに行ってみたい旅行客、特に外国人旅行客にも不便だよね。タクシーは高いし。

    • 16名無し2016/12/26(Mon) 22:42:20ID:QyNTY5MjA(1/1)NG報告

      >>6
      っ白タク

    • 17名無し2016/12/26(Mon) 22:42:25ID:A4MDUzODA(3/5)NG報告

      >>13
      최근 일본 버스 이용을 안해봤으니 다시 해봐야 겠군요.
      그 때도 시내버스는 괜찮았습니다.
      하지만 고속버스는 경유지가 많아 소요시간 많은 듯 싶습니다.
      예를 들어 오사카-가나자와는 특급 썬더버드와 소요 시간 2배
      고속도로에서의 버스 전용차로 도입의 계획은 없는 것 입니까?

    • 18名無し2016/12/26(Mon) 22:44:06ID:A4MDUzODA(4/5)NG報告

      >>15
      역시 그렇군요.
      이 것은 한국보다는 좋다고 봐야죠.
      외국인 관광객은 철도를 버스보다 선호하니..

    • 19リンリン◆hPjcRhrIyg2016/12/26(Mon) 22:44:22ID:U3NDUyMTA(2/3)NG報告

      >>10
      そうでしょうね。

      よく韓国の掲示板で、日本の電車運賃が高い!
      と、コメントされてましたが、韓国人は、赤字のことを、知らないのかと思ってました。

    • 20名無し2016/12/26(Mon) 22:46:06ID:A4MDUzODA(5/5)NG報告

      >>19
      사이쿄선이나 전원도시선 급 혼잡도면 흑자입니다.

    • 21リンリン◆hPjcRhrIyg2016/12/26(Mon) 22:49:53ID:U3NDUyMTA(3/3)NG報告

      >>15
      タクシー料金は、韓国のほうが高いでしょ。

      ぼったくりタクシーばかりですから。

    • 22名無し2016/12/26(Mon) 23:01:30ID:E5MTg0MTg(1/1)NG報告

      >>21
      統計取ってないんじゃない?w
      噂で言うのはダメだろ

    • 23うん?2016/12/26(Mon) 23:01:38ID:g1MDkxMzQ(1/1)NG報告

      日本での移動は電車が中心。

      羽田、大阪、福岡、北海道、成田
      の空港に降りたら電車をオススメする。
      新幹線、特急、普通電車、レールパスを使うのも良い。

      夜行バスは電車より安いのと、バスで1泊出来るので安上がりだが、正直に言うとかなり疲れる。

      タクシーで旅行は高いからやめておこう。
      タクシーは最寄りの駅から分かりにくい場所を目指すのに少し使う程度。2キロ以内が良い。

    • 24名無し2016/12/27(Tue) 00:12:04ID:Y5Nzk5MDY(1/3)NG報告

      >>3
      自動ではない。
      正確には、手動ドアだ。運転手のね。
      つまり、運転手が、Door boyを兼任しているわけだよ。

    • 25名無し2016/12/27(Tue) 00:13:13ID:Y5Nzk5MDY(2/3)NG報告

      >>4
      東西
      ええ写真や

    • 26名無し2016/12/27(Tue) 00:14:22ID:g5ODk4MQ=(1/1)NG報告

      >>7
      넌 왜사냐

    • 27名無し2016/12/27(Tue) 00:32:24ID:E4MDkxMTk(1/2)NG報告

      >>3
      オートドア は、日本で営業運転している法人や個人のタクシーには、殆ど付いてる。
       大型車(乗車定員6人以下)や特定大型車(乗車定員7人以上)、特種な車種ではついてない場合もある
      日本で営業運転を許可されているタクシーやハイヤーは、ナンバープレートが緑色なので直ぐ判る。

      無許可でタクシーをやっている車(日本では違法行為)だと、オートドア機能がないのが普通。
       タクシーの無許可営業は、日本では違法行為。ナンバープレートは通常の白色なので通称『白タク』と呼ばれている(軽自動車を使っている場合は、黄色のナンバープレート)
       白タクは、通常より高い料金を言ってきたり、乗客にセクハラをする場合があるので注意した方が良い
       終電の駅前で、強引に客に声をかけてくるのは白タク。

    • 28名無し2016/12/27(Tue) 00:39:13ID:E4MDkxMTk(2/2)NG報告

      >>3
      タクシーのオートドアは、2種類ある。

      ・手動式・・・乗務員がレバーを引いて操作。ケーブルやワイヤーは、座席の下を通してある。
      ・バキューム式(真空式)・・・運転手がスイッチを押して操作。
         エンジンのインテークマニーホールド内に発生する吸気負圧を利用。

      手動式は、1964年の東京オリンピックが切っ掛けで全国に波及した。

    • 29名無し2016/12/27(Tue) 00:42:45ID:Y5Nzk5MDY(3/3)NG報告

      >>28
      もちろんそいつも込みの「手動式」なわけだが・・・
      「自動」っていうのはだな・・・

      いや、解説乙
      オラの言葉が足らなかっただ。

    • 30名無し2016/12/27(Tue) 06:18:48ID:c3NTMyMDQ(1/1)NG報告

      寿司のワサビが大盛りだった、
      突然、大阪人に蹴られた、
      バスの切符の予約名が「キム・チョン」だった。

      日本人差別主義者キャンペーンはもうやめたの?

    • 31名無し2016/12/27(Tue) 07:54:04ID:c1NTA2MTM(1/3)NG報告

      >>10

      無賃乗車が多いって、ニュースで見ました。大変だね。

    • 32名無し2016/12/27(Tue) 07:57:38ID:c1NTA2MTM(2/3)NG報告

      >>22

      韓国では、タクシーやお土産屋さんで、ぼったくりをされた場合、
      国が補償するってニュースで書いてたよ。
      だから嘘じゃないはず。

    • 33名無し2016/12/27(Tue) 07:59:11ID:c1NTA2MTM(3/3)NG報告

      >>30

      そうそう。そんな嫌な国に来なくていいよね♪

    • 34名無し2016/12/27(Tue) 22:38:38ID:k0MzgyMzk(1/1)NG報告

      >>21 いくつかが、ぼったくり料金良心不良の運転手さんあって
      ぼったくられたとしても、日本より高いことができないです..
      韓国のタクシー料金は基本料3000ウォンに164m 100ウォン上がりました。
      日本のタクシーは、基本料600円に追加料金60円と聞いていますね。
      ぼったくり被害がイッオニぼったくる良心不良の記事もあるか知らないですが、縁起の悪いのでひどくぼられたとしても、日本よりタクシー料金高いはできないです。

    • 35名無し2016/12/27(Tue) 22:48:12ID:A2MzAwNTg(1/1)NG報告

      タクシーと バス運転手の かなりの割合が 在日と帰化人です

    • 36名無し2016/12/28(Wed) 12:32:14ID:EwOTk0OTI(1/1)NG報告

      もう日本に来ないでね。迷惑だから。

      仏像も大量破壊されるし、恥ずかしくて来れないでしょ?

      韓国人だとバレたら、ゴキブリのように見られるよ。

    • 37名無し2016/12/28(Wed) 13:10:46ID:AyNzcyOTI(1/1)NG報告

      5.意外に不便だったバスの経験。
      韓国では、鉄道が不足してバスが通ってそうなのか。
      韓国より下だと思う。

      日本は鉄道の国です。
      すべての地域(都道府県=東京都、北海道、大阪府、○○県)に鉄道があります。
      韓国の田舎は鉄道がないです。だから日本以上に車やバスを使う。

    • 38名無し2016/12/31(Sat) 13:20:32ID:Y1NDAyNDE(1/3)NG報告

      >>1
      A380はルフトハンザやシンガポール航空の機体が来ていたことがあるけど、最近は見ない。
      日本の航空会社は伝統的にボーイング社との繋がりが強いので、入れる可能性は低いと思う。
      ボーイングだとローンチカスタマーになっている機体も多いし、日本で一部製造もしている。

      バスについては、日本でのバスは鉄道の補完という考えなので。沖縄だけは例外だが。

    • 39犬豚朝鮮人2017/01/03(Tue) 02:04:20ID:QyMzMwMzc(1/1)NG報告

      >>18

      犬豚愚劣奴隷民族の醜悪朝鮮人が、日本を韓国と比べることが間違っている


      犬豚朝鮮人は、こっち見んな!

    • 40시게모리사토미는내꺼◆EBN8A9dSzA2017/01/03(Tue) 02:11:38ID:UxMjgwMjA(1/1)NG報告

      한국 버스는 거리에 상관없이 정해진 운임(100-120엔)입니다.
      IC카드를 사용하면 지하철로 갈아타는 것도 가능합니다. (반대도 가능)
      일본 버스가 불편한지는 모르겠고 그냥 한국에 비해 교통비가 더 비싸다는 인상만 가지고 있다.

      일본 버스가 속도가 느린 것은 사실.
      그런데 그것도 나는 별로 신경쓰지 않아요.
      천천히 풍경을 바라보면서 가는 것도 나쁘지 않은 여행이에요.

    • 41名無し2017/01/04(Wed) 12:05:07ID:c5MzM4NzI(1/1)NG報告

      >>40
      そもそも遅い事が駄目なら普通はバスなんて乗らないものだ。
      遅いと言う批判は的外れというもの。

      逆に日本に遊びに来たのなら電車やタクシーなどより楽しいのがバス。
      安いし。
      東京だと俺なら新橋〜渋谷間をオススメするね。
      皇居〜青山〜六本木〜表参道〜渋谷を経由していくんで
      韓国で言うところの
      イテウォン辺りを経由して明洞に着く感じ。
      表参道辺りを散策するのも雰囲気いいよ。

    • 42キム2017/01/04(Wed) 22:40:07ID:MxMzYzMjA(1/1)NG報告

      2017は日韓断行へごー

    • 43名無し2017/01/06(Fri) 02:52:45ID:A4Nzc4OTA(1/1)NG報告

      京都 大阪の MK-Taxiは ドライバーが 降りてドアを開けてくれます。
      乗降で頭を打たないように そっと手を添えてくれています。
      見かけたら 観察して見て下さい。

    • 44名無し2017/01/06(Fri) 07:02:42ID:g0NTI2MDY(1/3)NG報告

      バスの事情が良くないのは当たっている。
      韓国にも、バス会社は多いみたいだけど。
      バスの運行区間によって色が統一されてる。
      日本は、公営や民間各社で色が違うし。運賃も別だし。
      地方都市だと距離制運賃が多く鉄道より高い。

    • 45名無し2017/01/06(Fri) 07:15:22ID:g0NTI2MDY(2/3)NG報告

      >>40
      遅いというのは加速のことだと思う。
      確かに丁寧な会社が増えてる感じがする。
      地方都市だと、そこそこ韓国に似てるかもw

    • 46名無し2017/01/06(Fri) 07:23:40ID:g0NTI2MDY(3/3)NG報告

      ごめん。
      地方都市でも、やっぱり丁寧な運転が多い。
      子どものときの車両は板張り。すごいエンジン音の記憶があったw

    • 47名無し2017/01/09(Mon) 11:28:03ID:A3NDI0OTk(2/3)NG報告

      >>21
      実は、ぼったくられても日本より安いのが罠。
      だから日本人はクレームをつけないし、「韓国のタクシーは安いね」と思ってしまう。
      でもその値段を韓国人に言うと、「そんなに高いわけがない」と言われ、
      そこで初めてぼったくられたことに気が付く。

    • 48名無し2017/01/09(Mon) 11:29:35ID:A3NDI0OTk(3/3)NG報告

      >>40
      日本では韓国ほどバスに速さは求めていない。

    • 49名無し2017/01/11(Wed) 06:12:30ID:M4MzQwOTI(1/3)NG報告

      >>9
      반일국가라도 친일국민은 존재합니다.

    • 50名無し2017/01/11(Wed) 06:15:27ID:M4MzQwOTI(2/3)NG報告

      >>28

      멋잇습니다.

    • 51名無し2017/01/11(Wed) 06:15:55ID:M4MzQwOTI(3/3)NG報告

      >>2

      이미지 카와이

    • 52名無し2017/01/11(Wed) 12:24:20ID:I2NTUxMDk(1/1)NG報告

      >>38
      沖縄はバスとタクシーとレンタカーがバンバン走ってます。
      たまに米軍の車。
      いちおモノレールも。

    • 53名無し2017/01/11(Wed) 20:00:12ID:I3MzU2NTA(1/1)NG報告

      >>52
      ゆいレールは都市内交通機関だね。
      本当なら那覇空港と本部くらいまでの間に鉄道が欲しいな。

    • 54名無し2019/07/31(Wed) 18:42:08ID:QxMjg4MzA(1/1)NG報告

      >>8それこそが日本の鉄道の衰退の原因。夜行列車が1本しかなく、鉄道での長距離移動は不可能。JRを統合国有化して、夜行列車や長距離列車を復活さして、10から20年後に半官半民の一社制の株式会社にすればよい。

    • 55名無し2019/08/01(Thu) 18:26:57ID:AzNDcwMjM(1/2)NG報告

      >>54その意見に賛成。今のJRは腐敗が酷い。

    • 56名無し2019/08/01(Thu) 18:28:47ID:AzNDcwMjM(2/2)NG報告

      >>53那覇から名護までの幹線鉄道は必要。単線非電化でいいが

    • 57名無し2019/08/02(Fri) 18:26:03ID:YxMDM3MTY(1/1)NG報告

      日本は鉄道とバスが逆転している

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除