하네다 공항 이용객이 많은 이유가 궁금합니다.

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    • 1名無し2019/11/02(Sat) 15:46:49ID:QwNDM5NDg(1/7)NG報告

      http://airport.tokyu-agc.co.jp/airport_1_1.html

      연간 이용객이 9천만에 가깝습니다.
      1억 2천만까지 충분히 가능할 것 같습니다.

      그리고 일본 지방공항에서도 하네다행은 무조건 있는 것 같습니다.

    • 2名無し2019/11/02(Sat) 19:10:19ID:U2Mzk5NDQ(1/2)NG報告

      >>1
      羽田空港は東京モノレールで最短13分で行けることが理由かね。
      ※空港快速:浜松町~羽田空港
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xnBqDtQ-8KE&t=1016s
      京急(快速)でも羽田空港~品川まで約20分。

      福岡空港が最も近いんじゃないのかね?
      地下鉄で約5分だったと思う。

    • 3名無し2019/11/02(Sat) 19:45:52ID:c4MTkzNzA(1/1)NG報告

      >>2

      물론 접근성과 세계 최대의 경제권과 세계 최대의 중산층 인구는 수요를 생성하기에는 최적인 조건인 것은 분명합니다.

      제가 의문인 것은 '도쿄라는 세계 최대, 세계 최고 도시의 공항인 하네다와 나리타의 규모와 능력이 부족하지 않는가' 입니다.

    • 4名無し2019/11/02(Sat) 20:04:09ID:U2Mzk5NDQ(2/2)NG報告
    • 5名無し2019/11/02(Sat) 20:25:11ID:UyODc3ODA(1/2)NG報告

      >>1
      そりゃ 成田空港が 反対派(朝鮮人含)にメタメタにやられたからだよ

      千葉なんて東京の人間にとっては東北と同感覚な処に空港を作ってもダメ

      和歌山近隣に関空を作っても 都会ど真ん中の伊丹空港が混んでるようなもん

    • 6名無し2019/11/02(Sat) 21:22:44ID:QwNDM5NDg(2/7)NG報告

      >>5
      '도쿄는 浦安、오사카는 大阪南港、나고야는 弥富市 남부에 지었어야 한다.'는 의미입니까?

    • 7名無し2019/11/02(Sat) 21:32:38ID:UyODc3ODA(2/2)NG報告

      >>5
      成田なんて東京じゃない
      関空なんて大阪じゃない
      名古屋なんて日本ではない

      都心の近隣空港は羽田
      大阪の直近空港は伊丹

    • 8名無し2019/11/03(Sun) 06:51:17ID:c2NzA2MjA(1/4)NG報告

      >>3
      意味がよくわかんないんだがこういうことか?

      「成田は規模も能力も有るのに何故成田より羽田を利用するのか?」って事?

      それはいくつか理由がある。
      >>2で言われたようにアクセスが良いということ。
      また成田は24時間の離着陸は出来ないけど
      羽田は可能。
      実際に早朝深夜便も出てる。
      韓国行きの早朝深夜便もある。

      あと俺個人的にも成田より羽田の方が好きなんだけど
      確かに成田は規模もデカいけど逆にデカ過ぎて旅行者視点じゃなくなってる。
      ましてや第3ターミナルなんて最悪だよ。
      シンプルには出来てるけど
      使い勝手が悪いし。
      でも羽田は一応歴史もあるからLCCでも不都合な事はあんまり無い。

    • 9名無し2019/11/03(Sun) 07:02:07ID:c2NzA2MjA(2/4)NG報告

      >>8
      例えば成田の第3ターミナルと羽田の違いを言えば分かるだろうけど
      先ずボーディングブリッジが成田の第3ターミナルにはないよ。
      無くても茨城空港みたいに待合室から歩いて搭乗出来るならまだいいけど
      沖留めでそこまでバスで向かわなくちゃいけない。
      それも東京都内でも滅多に見られないくらいの満員詰め込みバスで。

      あとイミグレを出た後も成田は酷いよ。
      第1、第2ターミナルはそんなに問題無いけど
      第3ターミナルは出ても本当に何もない。
      だから時間を潰すことも出来ない。

      あとはやっぱり早朝深夜便の存在だろうな。
      俺はひと頃ソウルに行く時はピーチの早朝深夜便を使う事が多かった。
      LCCで安いこともあったけど到着が仁川の朝4:00。
      出発は22:00だから0泊2日の弾丸旅でも1泊2日の価値があったよ。
      俺はこれが羽田を利用する最大の理由だった。

    • 10名無し2019/11/03(Sun) 07:10:31ID:c2NzA2MjA(3/4)NG報告

      >>9
      でも今現在ピーチ便はその利点が知れ渡っちゃったようで
      昔は週末でも7〜8割の搭乗具合だったのが
      今ではその利点が知れ渡ったから
      軒並み満席だし飛行機代が上がってしまった。
      昔はピーチを利用すると2行くか行かないかだったけど
      今では週末でその倍くらいかかる事があるよ。
      これならANAとかJALでもそう変わんない。

      今でも羽田のピーチが好きだから第一候補はここだけど
      流石に料金が高くなって使いづらくなったから
      最近は成田から韓国LCCに乗る事が多いよ。
      イースターとか済州航空とか。
      まあイースターは座席も広いし水もサービスで付いてくるからなかなか良いけど
      やっぱり羽田のピーチは別格だよ。
      韓国側からはかえって使いづらいだろうけどね。

    • 11名無し2019/11/03(Sun) 09:20:04ID:Q4MzUyMjI(3/7)NG報告

      >>8

      간토의 항공수요를 충족하기 위해서는 하네다와 나리타의 능력은 부족하지 않습니까?

    • 12名無し2019/11/03(Sun) 09:26:47ID:Q4MzUyMjI(4/7)NG報告

      >>11

      간토의 공항 수용능력이 한계일 때, 간사이와 나고야 센트레아에 장거리 노선 취항 유도를 하는 것도 나쁘진 않겠군요.

      요즘 간사이 공항 장거리 취항 (복항) 뉴스가 많습니다.

    • 13名無し2019/11/03(Sun) 09:45:51ID:Y2NTg4MDM(1/2)NG報告

      >>11
      成田と羽田だけならもう枠はいっぱいだからね。
      でも東京から近い空港に静岡空港と茨城空港もある。
      特に茨城空港は別名「東京北空港」とも呼ばれるよ。
      こちらはまだ枠はあるけど交通の便がイマイチなのは否めない。

    • 14名無し2019/11/03(Sun) 09:48:18ID:Y2NTg4MDM(2/2)NG報告

      >>12
      いやむしろ国際線に限っては東京より大阪などの方ががメイン化しつつあるよ。
      成田はもう枠がいっぱいだしね。
      成田は新しいターミナル建設計画があるようだけど
      どれくらいかかるのか全く読めないしね。

    • 15名無し2019/11/03(Sun) 10:53:44ID:kxNTY1NDA(1/1)NG報告

      >>11
      アメリカ便は横田から離発着すれば宜しい

    • 16名無し2019/11/03(Sun) 11:51:06ID:Q4MzUyMjI(5/7)NG報告

      >>13

      이바라키는 교통망 정비를 진행하지 않을 경우, 평범한 지방 공항인 것 같습니다.


      >>14

      장거리 국제선 중 주요 노선은 간사이 공항도 취항하고 있는게 부럽습니다.
      주요 장거리 국제선은 도쿄/오사카 TWO TRACK입니까?


      >>15
      반대로 미국 항공사도 joint venture 때문에 접근성이 좋고 일본 국내선이 풍부한 하네다 공항으로 가고 싶어 합니다.

    • 17名無し2019/11/03(Sun) 17:47:47ID:E0MjY4NjU(1/2)NG報告

      >>16
      茨城は成田がなんらかの理由で着陸出来なくなった時のダイバート先として選ばれる事が多いよ。
      まあ地の利が悪い事は確かだから
      ここをメインとする国際線はあんまり無い。
      つくばエクスプレスが延伸すれば地方空港とは言えなくなるけど今はその予定無し。

      > 主な長距離国際線は東京/大阪TWO TRACKですか?
      メインはそこだけどあとはそれに次いで中部国際空港(セントレア)がそこに続く感じ。

    • 18名無し2019/11/03(Sun) 17:55:12ID:E0MjY4NjU(2/2)NG報告

      >>17
      若い子は知らないだろうけど仁川空港が出来る時と言うのはそれなりに日本に危機感があったんだよ。
      一応日本にも成田空港はあったけど使える滑走路は一つで
      時間も限りがあってとても一国の国際空港とは言えない様なお粗末さだった。
      そこに隣の韓国で24時間営業のハブ空港が出来ると言う話になって
      このままでは日本の航空情勢と国際化はおぼつかなくと言われたよ。
      信じない奴がいるだろうけど今から30年以上前に竹村健一という評論家が大騒ぎしていた。

    • 19名無し2019/11/03(Sun) 18:05:49ID:Y5NzA2OTE(1/1)NG報告

      まあ危機感はあっても当時の空港行政がどうにもならないところがあった。
      例えば上で書かれていたけど横田基地の制空権の問題などがあったから。
      その為に日本の航空行政が遅れた。
      今日本は空前の旅行者ブームだけど今まで枠に制限があって
      海外旅行者を受け入れる事ができなかった。
      それが一応いろいろあって制限が緩和されたこともあり
      日本のハブ空港設立が出来るようになり
      日本も24時間運行できる空港が出来てきたわけよ。
      一応24時間のハブ空港としては関西国際空港と中部国際空港、羽田空港の3つが出来て
      ようやく韓国の仁川空港を凌駕する事が出来るようなった。
      仁川は出来てもう結構時間も経ってるしね。
      また手狭になってる感は否めない。

    • 20名無し2019/11/03(Sun) 18:08:55ID:Q4MzUyMjI(6/7)NG報告

      >>18

      지금 생각하면, 나리타 일극 집중보다 분산이 정답인 것 같습니다.

      한국에서는 인천공항의 경쟁력을 유지하기 위해서 제2의 도시권인 부산 김해공항의 국제선 유치를 정책적으로 제한하고 있습니다.

    • 21名無し2019/11/03(Sun) 18:13:22ID:Q4MzUyMjI(7/7)NG報告

      >>19

      그래도 하네다보다는 여유인 것 같습니다.
      하네다의 발착 여유분을 확보할려면 정말 어렵다고 들었습니다.

    • 22名無し2019/11/03(Sun) 18:14:02ID:c2NzA2MjA(4/4)NG報告

      >>19
      今後の問題は中国の巨大な国際空港の問題だけど
      中国はノービザ体制が遅れてる。
      韓国にさえ行くのにビザが必要になってる。
      日本と韓国はノービザ体制で1〜2位を争う様になってるから
      まだまだ中国の空港が完全稼働出来るまで時間がかかる。
      その間は今の体制のままだろうけど
      もし中国でノービザ体制が進んだら日本も韓国も終わりだ。
      日本は24時間運行できるハブ空港が3つあるからまだなんとかなるかもしれないけど
      韓国の現状ではちょっと厳しいかもね。
      嫌な言い方をすれば中国の1地方空港の様になってしまう可能性がある。

      お互い空港行政はこれからじゃないかな?
      日本もウカウカしてられないし韓国も老朽化が進む仁川だけでは心許ない。

    • 23名無し2019/11/03(Sun) 18:23:19ID:k4MzUzOTc(1/1)NG報告

      >>21
      仁川の大きさは実際成田程度はあるからね。
      韓国の規模としては当時はかなりデカかったよ。
      確かに目の付け所は良かったし早い判断だった。

      まあでも日本はこれからまだまだ伸び代がある。
      今までがダメだったからね。
      でも成田規模の国際空港が3つあるから
      物理的に考えても日本の方が余裕が出てくるだろう。

      ただそんなところでどちらが大きいかとかそんな事で争ってる場合じゃないのよ。
      もし中国の国際空港が今以上に稼働実績を上げ出したら
      日本も韓国も完全に食われるよ。
      上海の浦東空港とか行った事あるか?
      とんでもなくデカくて恐らく成田や仁川の2〜3倍はあるよ。
      また今中国は世界一デカい空港建設を狙ってるしね。
      それが出来てノービザ体制が進んで中国人が今より海外に出る様になったら
      日本も韓国も1地方空港に成り下がるよ。

      あと10年後がどうなってるか?だわな。
      もう一度言うが日本も韓国も漫然とはしてられない。

    • 24名無し2019/11/03(Sun) 20:14:01ID:czNzk4Mzg(1/1)NG報告

      >>23
      하지만 공산당 특유의 규제와 항공업계의 노하우는 무시할 수 없는 요소라고 생각합니다.
      예를 들어 공역 관리 같은 요소입니다.
      중국의 경우 공역 관리로 매우 악명이 높습니다.
      http://m.weekly.chosun.com/client/news/viw.asp?nNewsNumb=002572100011&ctcd=C05

    • 25名無し2019/11/03(Sun) 23:25:04ID:c1NTE2NzQ(1/1)NG報告

      >>24
      まあ確かに宝の持ち腐れになる可能性はある。日本はビザ無し渡航が出来るけど
      韓国では今だにビザが無いと遊びに行けないから。
      殆ど隣の国だと言うのに。

      でももし日本や韓国のようにノービザ体制で中国に行けるようになったら
      とんでもない脅威だよ。
      なんでも先日出来た大興国際空港は総工費1200億元(約1兆9000億円)をかけて作った
      巨大な空港だ。
      なんでもゆくゆくは滑走路だけでも8本(!!)、
      1億人の処理能力になるらしい。
      韓国の総人口は5千万人だろ?国民全員が移動しても全然余裕ある規模なんだぜ?

      北京大興国際
      https://www.google.co.jp/amp/s/www.afpbb.com/articles/amp/3233020

      確かに今は笑ってられるよ。
      ただ問題はこれから先の10年後よ。
      このままでは日本も韓国も1地方空港になるよ

    • 26名無し2019/11/03(Sun) 23:36:49ID:IwMTU1MTU(1/1)NG報告

      >>25
      こういうところが社会主義国(中共独裁)の強みだな
      民主主義国家じゃこうはいかない、必ず反対派がいて開発が難航するから
      今の国家主席が生きている限り中国は脅威であり続ける

    • 27名無し2019/11/04(Mon) 04:35:24ID:IxMDE3NjA(1/1)NG報告

      >>26
      上海の浦東空港とか行った時なんてバカでかいだと思ったけど
      あれより全然デカいんだからね。
      もっとも人口が日本なんかとは違い過ぎるんだからデカくて当然なんだけど
      中国に行くと空港も駅もあまりのデカさに唖然とするよ。

      やっぱ人口って存在するだけでスーパーパワーなんだよ。

    • 28名無し2019/11/04(Mon) 10:32:34ID:U2NjQyNTY(1/1)NG報告

      >>25
      확실히 처리 능력은 강점입니다.
      하지만 hub to spoke에서 point to point 방식으로 대응한다면 충분히 대응이 가능합니다.

      >>26
      한국도 민주화 이전 개발 독재 시절에는 이런 부분에서는 중국과 비슷했습니다.


      >>27
      인구뿐만 아니라 부양력과 영토도 중요합니다.

    • 29名無し2019/11/15(Fri) 15:46:32ID:M3ODEwMDU(1/1)NG報告

      http://airport.tokyu-agc.co.jp/airport_1_1.html

      스레에서 약간 벗어난 이야기지만 후쿠오카 공항이 일본 공항 중 이용객 수가 4위인 것에 놀랐습니다.
      나고야-중부권보다 인구수 경제력 전부 아래라고 생각했습니다, 하지만 이용객수는 앞서군요.

      그리고 한국행을 제외하더라도 국내선만으로 공항의 수용 능력이 부족해서 제2활주로를 건설한다고 들었습니다.

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