http://airport.tokyu-agc.co.jp/airport_1_1.html
연간 이용객이 9천만에 가깝습니다.
1억 2천만까지 충분히 가능할 것 같습니다.
그리고 일본 지방공항에서도 하네다행은 무조건 있는 것 같습니다.>>1
羽田空港は東京モノレールで最短13分で行けることが理由かね。
※空港快速:浜松町~羽田空港
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xnBqDtQ-8KE&t=1016s
京急(快速)でも羽田空港~品川まで約20分。
福岡空港が最も近いんじゃないのかね?
地下鉄で約5分だったと思う。>>5
'도쿄는 浦安、오사카는 大阪南港、나고야는 弥富市 남부에 지었어야 한다.'는 의미입니까?>>5
成田なんて東京じゃない
関空なんて大阪じゃない
名古屋なんて日本ではない
都心の近隣空港は羽田
大阪の直近空港は伊丹>>8
例えば成田の第3ターミナルと羽田の違いを言えば分かるだろうけど
先ずボーディングブリッジが成田の第3ターミナルにはないよ。
無くても茨城空港みたいに待合室から歩いて搭乗出来るならまだいいけど
沖留めでそこまでバスで向かわなくちゃいけない。
それも東京都内でも滅多に見られないくらいの満員詰め込みバスで。
あとイミグレを出た後も成田は酷いよ。
第1、第2ターミナルはそんなに問題無いけど
第3ターミナルは出ても本当に何もない。
だから時間を潰すことも出来ない。
あとはやっぱり早朝深夜便の存在だろうな。
俺はひと頃ソウルに行く時はピーチの早朝深夜便を使う事が多かった。
LCCで安いこともあったけど到着が仁川の朝4:00。
出発は22:00だから0泊2日の弾丸旅でも1泊2日の価値があったよ。
俺はこれが羽田を利用する最大の理由だった。>>9
でも今現在ピーチ便はその利点が知れ渡っちゃったようで
昔は週末でも7〜8割の搭乗具合だったのが
今ではその利点が知れ渡ったから
軒並み満席だし飛行機代が上がってしまった。
昔はピーチを利用すると2行くか行かないかだったけど
今では週末でその倍くらいかかる事があるよ。
これならANAとかJALでもそう変わんない。
今でも羽田のピーチが好きだから第一候補はここだけど
流石に料金が高くなって使いづらくなったから
最近は成田から韓国LCCに乗る事が多いよ。
イースターとか済州航空とか。
まあイースターは座席も広いし水もサービスで付いてくるからなかなか良いけど
やっぱり羽田のピーチは別格だよ。
韓国側からはかえって使いづらいだろうけどね。まあ危機感はあっても当時の空港行政がどうにもならないところがあった。
例えば上で書かれていたけど横田基地の制空権の問題などがあったから。
その為に日本の航空行政が遅れた。
今日本は空前の旅行者ブームだけど今まで枠に制限があって
海外旅行者を受け入れる事ができなかった。
それが一応いろいろあって制限が緩和されたこともあり
日本のハブ空港設立が出来るようになり
日本も24時間運行できる空港が出来てきたわけよ。
一応24時間のハブ空港としては関西国際空港と中部国際空港、羽田空港の3つが出来て
ようやく韓国の仁川空港を凌駕する事が出来るようなった。
仁川は出来てもう結構時間も経ってるしね。
また手狭になってる感は否めない。>>18
지금 생각하면, 나리타 일극 집중보다 분산이 정답인 것 같습니다.
한국에서는 인천공항의 경쟁력을 유지하기 위해서 제2의 도시권인 부산 김해공항의 국제선 유치를 정책적으로 제한하고 있습니다.>>19
今後の問題は中国の巨大な国際空港の問題だけど
中国はノービザ体制が遅れてる。
韓国にさえ行くのにビザが必要になってる。
日本と韓国はノービザ体制で1〜2位を争う様になってるから
まだまだ中国の空港が完全稼働出来るまで時間がかかる。
その間は今の体制のままだろうけど
もし中国でノービザ体制が進んだら日本も韓国も終わりだ。
日本は24時間運行できるハブ空港が3つあるからまだなんとかなるかもしれないけど
韓国の現状ではちょっと厳しいかもね。
嫌な言い方をすれば中国の1地方空港の様になってしまう可能性がある。
お互い空港行政はこれからじゃないかな?
日本もウカウカしてられないし韓国も老朽化が進む仁川だけでは心許ない。>>21
仁川の大きさは実際成田程度はあるからね。
韓国の規模としては当時はかなりデカかったよ。
確かに目の付け所は良かったし早い判断だった。
まあでも日本はこれからまだまだ伸び代がある。
今までがダメだったからね。
でも成田規模の国際空港が3つあるから
物理的に考えても日本の方が余裕が出てくるだろう。
ただそんなところでどちらが大きいかとかそんな事で争ってる場合じゃないのよ。
もし中国の国際空港が今以上に稼働実績を上げ出したら
日本も韓国も完全に食われるよ。
上海の浦東空港とか行った事あるか?
とんでもなくデカくて恐らく成田や仁川の2〜3倍はあるよ。
また今中国は世界一デカい空港建設を狙ってるしね。
それが出来てノービザ体制が進んで中国人が今より海外に出る様になったら
日本も韓国も1地方空港に成り下がるよ。
あと10年後がどうなってるか?だわな。
もう一度言うが日本も韓国も漫然とはしてられない。>>23
하지만 공산당 특유의 규제와 항공업계의 노하우는 무시할 수 없는 요소라고 생각합니다.
예를 들어 공역 관리 같은 요소입니다.
중국의 경우 공역 관리로 매우 악명이 높습니다.
http://m.weekly.chosun.com/client/news/viw.asp?nNewsNumb=002572100011&ctcd=C05>>24
まあ確かに宝の持ち腐れになる可能性はある。日本はビザ無し渡航が出来るけど
韓国では今だにビザが無いと遊びに行けないから。
殆ど隣の国だと言うのに。
でももし日本や韓国のようにノービザ体制で中国に行けるようになったら
とんでもない脅威だよ。
なんでも先日出来た大興国際空港は総工費1200億元(約1兆9000億円)をかけて作った
巨大な空港だ。
なんでもゆくゆくは滑走路だけでも8本(!!)、
1億人の処理能力になるらしい。
韓国の総人口は5千万人だろ?国民全員が移動しても全然余裕ある規模なんだぜ?
北京大興国際
https://www.google.co.jp/amp/s/www.afpbb.com/articles/amp/3233020
確かに今は笑ってられるよ。
ただ問題はこれから先の10年後よ。
このままでは日本も韓国も1地方空港になるよhttp://airport.tokyu-agc.co.jp/airport_1_1.html
스레에서 약간 벗어난 이야기지만 후쿠오카 공항이 일본 공항 중 이용객 수가 4위인 것에 놀랐습니다.
나고야-중부권보다 인구수 경제력 전부 아래라고 생각했습니다, 하지만 이용객수는 앞서군요.
그리고 한국행을 제외하더라도 국내선만으로 공항의 수용 능력이 부족해서 제2활주로를 건설한다고 들었습니다.
하네다 공항 이용객이 많은 이유가 궁금합니다.
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