후쿠오카 공항은 왜 현재 위치에 있는 것인가?

30

    • 1名無し2016/11/02(Wed) 15:36:44ID:AxMjM0NjA(1/1)NG報告

      여행하는 외지인이나 외국인 입장에서는 좋지만 주민들의 피해는 심각하고 확장에도 제한이 걸려 항공편 증편이 어렵다.
      후쿠오카 공항을 바다로 이전하고 acess 선을 건설해 나가사키행 유후인행 특급을 연장하는 일은 불가한 것인가?
      후쿠오카에서는 비행기 지연으로 일정이 망쳐버린 적이 매우 많다.

    • 2名無し2016/11/02(Wed) 16:03:36ID:I3NjI2ODY(1/2)NG報告

      >>1
      福岡空港近くの友達の家に昔よく行ってたけど、飛行機の音がうるさかったです(>_<)

    • 3名無し2016/11/02(Wed) 16:09:03ID:I3NjI2ODY(2/2)NG報告

      >>1
      今、福岡空港について調べました。
      2024年までに福岡空港滑走路の増設をするみたいです。
      この計画は2016年1月に発表しました。

    • 4名無し2016/11/02(Wed) 16:14:07ID:Y3NTcyNjI(1/1)NG報告

      自分は市内中心部へのアクセスが容易で好きな空港だね
      拡張性がないのは確かだし住民の犠牲の上での利便ではあるが

    • 5名無し2016/11/02(Wed) 16:15:04ID:g3NDI3NTA(1/1)NG報告

      >>1
      まず、その多くの住民が住み着く前に福岡空港はあった
      板付のなんもない場所だったんだよ

    • 6名無し2016/11/02(Wed) 16:15:43ID:Y5MjE1MTQ(1/2)NG報告

      日本で最も混む空港の1つが福岡空港。
      今は2800メートル1本のみだが、その西側に2500メートルの2本目をつくる予定。運用開始は2025年。
      今の空港は市街地に近く、日帰り出張のビジネスマンには好評です。

    • 7柳生2016/11/02(Wed) 16:17:14ID:MyMDA0OTI(1/1)NG報告

      >>1
      滑走路あたりの発着は日本一の過密空港みたいです。当分の間は諦めましょう。

    • 8名無し2016/11/02(Wed) 16:22:10ID:AyNjY5ODI(1/1)NG報告

      >>1
      いやそれより来なくていいから

    • 9名無し2016/11/02(Wed) 16:23:11ID:Y5MjE1MTQ(2/2)NG報告

      海への移転計画は以前あったが、今はなくなった。
      予算は試算で1兆円。
      福岡県及び福岡市は、新空港建設ではなく現在の福岡空港の滑走路増設案を支持した。

    • 10名無し2016/11/02(Wed) 17:39:02ID:MxODY2OTI(1/1)NG報告

      元々軍事用だったんだよね あの空港
      今でも緊急離陸や緊急着陸やってるっぽい?

    • 11名無し2016/11/02(Wed) 17:54:43ID:g4MzY3MDY(1/1)NG報告

      >>1

      福岡空港、場所が最高なのに、移転したら嫌だ。ww
      そんなに遅延してるの?しょっちゅう使ってるけど、ほとんど遅延の経験がない。

      フライト増便ができないので、福岡より北にある北九州空港に、jin airの釜山と仁川、天津航空の大連が増便されたよ。

    • 12名無し2016/11/02(Wed) 18:03:29ID:M2NzY2Mjg(1/1)NG報告

      国が管理する26空港のうち、実に22空港が赤字であることが判明。赤字幅が一番大きいのが、年間1800万人の乗降客がある福岡空港、実に67億円の赤字である。
      原因は、空港敷地を地主から借りており、その借地料を毎年80億円近く支払っているためである。その地主の代表格は民主党の松本龍議員の一族や資産管理会社である。
       赤字原因は、地主からの借上負担金だけではない。福岡空港は住宅街に近いため、土地を毎年購入している。航空局は我々の税金で相場の倍近い価格で購入しており、売却する所有者はボロ儲かり状態である。
      その大地主の一人は、民主党の松本龍議員の一族(松本組)である。松本組の創業者は松本治一郎、部落開放の父と称せられるが、戦前は左派の翼賛議員でもあった。部落出身の治一郎は土建屋の傍ら部落開放に尽力(全国水平社議長、参議院副議長)、経営才覚にも優れ、膨大な不動産を所有。昭和11年より衆議院議員、蓆田飛行場(板付飛行場→福岡空港、開港は昭和20年、19年から工事着手)が建設されることは分かっており、空港当たりの敷地を買い占めたと思われる。現在も空港内や空港近隣に膨大な不動産を所有している。
      ところが、この空港移転案に強く反対したのが民主党の福岡県連だ。当時、県連の代表にあったのは大臣就任前の松本龍氏。09年1月には福岡県の麻生知事(当時)との意見交換会で空港移転に反対を表明し、報道各社の取材に対して「(現在地のままで)滑走路の増設は選択肢になりうるが、新設は考えられない」と発言した。さらに、3月には民主党県連の常任幹事会が、近隣の空港と連携を強化することや現在の空港の運用時間を前後1時間ずつ延ばせば需要増にも対応できるとして、「巨大公共事業には同意できない」と反対の姿勢をはっきりと打ち出した。こうした県連の圧力に屈するかのように、福岡県は4月に新空港の建設を断念するとの意見書を国に提出してしまう。

    • 13名無し2016/11/02(Wed) 19:44:11ID:Q3ODUyNjA(1/1)NG報告

      >>12 정상적인 운영이면 트래픽이 포화됀 공항에서 적자가 날 수 없다. 역시 그런 뒷 배경이 웃음.

    • 14名無し2016/11/02(Wed) 21:31:41ID:k0NDg2MjA(1/1)NG報告

      >>13
      日本は 同和利権と在日利権で 莫大な金が 闇の組織に消えて いくのです

    • 15名無し2016/11/05(Sat) 01:22:05ID:YzODMwMjU(1/1)NG報告

      チョンは来ないで
      頼んでないし
      貧乏人が何しにくるんだ?
      泥棒でもするのか

    • 16名無し2019/07/31(Wed) 18:34:27ID:QxMjg4MzA(1/1)NG報告

      九州新幹線は、福岡空港発にすればよかった。だいたい新幹線で鹿児島、熊本に行くのは広島以西。福岡空港は便数が多く,飛行機で福岡空港まで来て、直接九州新幹線で熊本、鹿児島にいけたら便利よくなる。九州新幹線の新大阪までの運行は不要。大阪から鹿児島までは90:%が飛行機を使います

    • 17名無し2019/08/01(Thu) 18:34:56ID:AzNDcwMjM(1/1)NG報告

      >>16大阪から熊本、鹿児島へは、ほとんど飛行機で行く人が多い。しかし熊本、鹿児島ともに空港から市街地が遠い。九州新幹線が福岡空港まで乗り入れれば、飛行機で福岡空港まで行って九州新幹線で熊本、鹿児島の市街地に簡単にいける。しかも福岡空港は便数が多くから全国各地から九州へのアクセスがよくなる。

    • 18名無し2019/08/03(Sat) 13:18:58ID:cwOTA0MDQ(1/1)NG報告

      >>17そうです。九州新幹線の新大阪直通運転は不要。九州新幹線が山陽新幹線への乗り入れをやめ、博多駅の地下に九州新幹線の博多駅と福岡空港への乗り入れをすべき。

    • 19名無し2019/08/03(Sat) 14:57:51ID:YwMDE0NjA(1/1)NG報告

      >>16
      大阪から鹿児島までは90%が飛行機で 残りはフェリーじゃないの?

    • 20名無し2019/08/03(Sat) 17:01:06ID:A3MjQ3MTU(1/2)NG報告

      >>19たぶんそうです

    • 21名無し2019/08/03(Sat) 17:04:18ID:A3MjQ3MTU(2/2)NG報告

      >>20だから九州新幹線は、せいぜい広島ぐらいまでしか乗らない。新幹線で乗った客は、岡山、広島、せいぜい博多ぐらいまで、熊本、鹿児島まで乗る客は広島以西です。

    • 22名無し2019/08/03(Sat) 18:36:02ID:A3MjQ0MDM(1/1)NG報告

      福岡空港の最大の利点が、地の利だからねぇ…
      朝鮮戦争のときまでは軍事空港の側面が大きかったとおもう。

      新幹線の駅を空港寄りにしちゃうと、中洲天神まで遠くなっちゃうじゃない~

    • 23名無し2019/08/04(Sun) 18:18:00ID:Q1MzAwMjg(1/1)NG報告

      >>21九州新幹線のさくら、みずほ、不要。

    • 24名無し2019/08/04(Sun) 18:59:15ID:I4MTcwMDA(1/1)NG報告

      >>1
      めちゃくちゃ便利だからに決まってるだろ

    • 25名無し2019/08/05(Mon) 01:01:00ID:E0MjUwMDU(1/1)NG報告

      후쿠오카 신공항 (큐슈 국제공항)의 후보지

      만약 건설되었으면 경영 실적이 어떨까 궁금합니다.

    • 26名無し2019/08/09(Fri) 11:19:19ID:kzMTI2Njk(1/1)NG報告

      >>25
      海上空港は漁師が利権で喜ぶだけなので無理っぽ

      それより福岡空港の利権を牛耳ってる松○一族が許さない

    • 27名無し2021/09/18(Sat) 12:15:56ID:c3MDQ2NDA(1/1)NG報告

      博多の湾岸地区へのロープウェイ構想無くなってたんだ
      新空港建設の布石かと思っていたのに

    • 28名無し2022/05/17(Tue) 01:25:40ID:U3OTUzNTk(1/2)NG報告

      九州新幹線は福岡空港発にして、博多駅は、地下ホームにすればよかったのに、福岡空港は、各地からの航空便がある。他の九州空港は、便数が少ない。それに、熊本、鹿児島は空港が市街地から遠い。さくらの利用客も、広島,博多から熊本、鹿児島中央が多く、新大阪からの利用客は、せいぜい、博多まで

    • 29名無し2022/05/21(Sat) 19:44:00ID:c4NTIyNjc(2/2)NG報告

      福岡空港は、わりと、いろんなところからの航空便がある。九州の他の空港は、便数が少なく、東京,名古屋、大阪便だけで不便、だから、九州の人は、列車かバスで福岡まで来て、福岡空港から飛行機に乗る人が多くです。

    • 30名無し2022/06/01(Wed) 18:09:02ID:E2MTcwOTg(1/1)NG報告

      九州新幹線が福岡空港まで乗り入れたらいいのに

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除