左側通行の前に交通法規を守ってください
【帯広市】旅行中の韓国人運転の車トラックと衝突男性死亡
2016-09-07 21:51:00
旅行中の韓国人運転のワゴン車とトラックが衝突し、トラックの男性が死亡しました。
9月7日午前10時30分ごろ、帯広市美栄町西7線の道道交差点で、ワゴン車とトラックが出合い頭に衝突し、トラックを運転していた芽室町の藤沢毅さんが全身を強く打ち死亡しました。
ワゴン車には、旅行中の韓国人6人が乗っていて、手当てを受けてましたが命に別状はないということです。
現場は1灯式信号がある交差点でワゴン車側が、赤色点滅でした。>>1
やあ
僕が海外に行った時は頭がおかしくなりそうだった
自分が右側を走るのはなんとかできるが、交差点とかで、他の車がどっちから出てくるのか分からなくなる
北海道ならそもそも交通量が過密ではないからそんなに難しくはないと思うよ
吹雪とか路面凍結とかが恐いから、そこはレンタカーの会社によく聞いたほうがいい北海道でレンタカーを使うのは正解だが、雪道の運転は経験者じゃないと事故るぞ。
あれ?
質問をよく読んでなかったw。
失礼。冬に大勢で北海道
札幌雪まつり観光
スキー場でスキー・スノボ
露天温泉で雪合戦
氷のホテルで宿泊
こんなのが楽しいかな。
露天温泉での雪合戦は、絶対に他の客が居ないところでやるように。投げた雪ボールが、空中で氷ボールに変わるので、なかなか痛いです。
タオルを振り回すと凍ります。
氷のホテルはベッドも氷です。部屋も氷です。ハンドルの位置が逆なので、ウインカーとワイパーのレバー位置が逆。アクセル、ブレーキは同じなので、安心して良い。クラッチも同じ。
左へ曲がろうとして、ウインカーを操作したつもりだったが、ワイパーが動いてしまい、慌てた事が有る。
後は右ハンドルは、左に曲がるのが楽だけれど、右に曲がる時は少し見辛い。(韓国とは逆)
まぁ、冬の北海道を走るならば、路面凍結や、積雪に注意。冬の北海道は、韓国の冬よりも寒いぞw大阪で エスカレーターや 動く歩道で 立ってる時は 右側に一列で立って下さい
せっかちな 大阪人は 左側を どんどん抜いていきますので
左側に ぼやっと 突っ立ってたり 並んで立ってたら 怒られますよ
トンキンは 逆のようですが 日本で初めて 動く歩道が出来たのが大阪梅田で
当時から こうなってますので 大阪方式が正当なのです日本の自動車は、イギリスから入って来たから、イギリスと同じ右ハンドルなんだよね。
国際ライセンスは取得済みかね?
日本で国際ライセンス無し母国ライセンスで運転許可されているのは、アジアでは台湾だけであるから
レンタカー契約時に運転者全員、国際ライセンスを提示して契約書にサインしないといけない
外国人によるレンタカー利用で事故が多発しているから、警察の追求は厳しいぞ
左右の違いは、自分の命を天秤にかけながら安全運転を心がければ概ね大丈夫、らしい(経験者談)
北海道は一般的に言って運転マナーが非常に悪い
1.ウィンカーの役割を理解しておらず使わない
2.(信号をみて)青は進め、黄は進め、赤も右折なら進め
3.たとえ俺が他者へ割り込んだとしても、他者が俺に割り込むのは許さん
4.街から出たら法定速度を守ってる奴はマナー違反、煽れ煽れ
周囲に流される事無く、安全運転してくれ
煽られてもカッとしないこと、相手にせず安全運転に徹すること
怒りやすく喧嘩しやすい人、喧嘩するのが男らしいと勘違いしてる人
女性の前でいいところを見せたいと張り切りやすい人は
運転者候補から外しておいた方がいい
冬における北の大地は来訪者に対して優しくない面もある韓国の都市部などと違って、
冬の北海道の道路は、慣れてないと非常に危険
北海道民でさえ、直線路でもspinする位だ。
全然大丈夫だ、余裕と思った瞬間、180度回転してるよww>>11
右利きの場合、体の左に刀を差すので、
前から来た人と、すれ違う時は、刀が触れ合わないよう左側通行になった。
との話しもある。冬の北海道は滑りながら走るskillが必要
>>5
スマナイ、先に説明してるのを読まずに、重複した内容を書いてしまった。>>1
まっすぐ走ってる時は問題ないよ。
問題は交差点を曲がった瞬間、無意識に反対車線に入ろうとするとこかな。
でも1日も運転していれば慣れます。
ご安全に・・・>>1
韓国は戦後に左側通行から右側通行に変えたんだね。
俺はアメリカにしばらくいたときに右側通行で運転していたけど、
特に難しいと思うことはなかった。左折だけ気を付ければ良い感じ。
ただ常に右折ができることに慣れるのにしばらく掛かった。
アメリカ人の運転マナーは総じて良い。
イギリスが日本と同じ左側通行だから運転しやすいかっていうとそうでもなくて、
ドライバーの気質が違うから、むしろ難しい。
比較的マナーが良いドイツのほうが運転しやすいよ。
右側通行か左側通行かではなく、他のドライバーと意思疎通ができるかのほうが大事だと思う。左右の違いはすぐに慣れる。
日本の車は右がウィンカーレバーだからね。
冬の北海道でレンタカー。
どっち側通行以前の問題として、現地の日本人以外は避けるんじゃないかな。>>1
酒に酔ったら乗らないことだ。交差点で曲がった時に反対車線に入ってしまうから。日本人でも、雪の余り降らない地方の人は冬の北海道でレンタカーは避けたいと思います。
アメリカなどで、運転もしましたが交通法規の違いも有り混乱します。
他の人も書いてますが、右左折で対向車線に入らないように。
日本と同じタイでも運転してましたが、やはりルールや慣習の違いで最初は一瞬判断が遅れます。
北海道は交通量は多くないですが冬場はやめたほうがいいと思います。
もし運転するなら、保険だけはしっかり掛けてください。
人身事故でも起こしたら、損害賠償で人生終わります。>>1
グランドセフトオートで最初間違いました
リアルでは免許を取った後に海外に行ったことがありません
そのうち行きたいですがレンタカーは時間に余裕が無いと難しいですね좌회전 우회전이 문제겠지..
엄청 헷갈려걱정말아라 유러트럭으로 가끔 영국에 가지만
사고는 안났다.>>1
アメリカで運転したが、常に意識して曲がり角でつぶやいた。
曲がり角が注意。
周りに車の流れが有るときはいいが、何もない田舎町では曲がった瞬間に何時ものポジションに行ってしまう。道路の真ん中の線を意識すればいい。
日本で真ん中の線は右側だから右折は非優先、真ん中の線が車より左なら左が非優先。
アメリカは上みたいに教えるらしいぞ、バカでも理解できる。とにかく日本に来なければいいんじゃない?
あなたの国の近くに中華人民共和国がある。
そこに行けばいい。
日本に来ないで!交差点で少し混乱するけど、後ろの車の事を気にしないでゆっくり走ればOk。
俺も米国で運転した事があるけど、数時間で慣れる。
それより、雪道の運転経験はある?
左側通行より雪道の方がはるかに高いハードルだよ。
都市の中ならまだ除雪もされているけど、公共交通機関が良くない地方だと路面が非常に悪い。
40km/h位で走っていていきなりスピンなんて珍しくない。
雪道に慣れていなければ、暗くなったら運転しない事だね。
北海道だと雪道では最小限のダメージの事故で済む運転を習うんだ。 最後までぶつけない様に運転すると、逆に事故のダメージが大きくなる。
あと、大勢とは何人? セダンならともかく、ミニバンは絶対に止めろ!
滑りだしたらコントロールが難しいので、北海道人でも慣れていない人は避ける。
5人以上なら小型車2台にするべき。- 31名無し2016/12/04(Sun) 01:07:17(1/1)
このレスは削除されています
右車線を走るとか怖いな。
すぐに慣れそうだけど、それでもふとした時、左側を走ってそうで怖い。>>5
내가 아는것은 마차의 좌측통행을 최초로 법으로 정한것은 영국이라고 알고있어
대부분의 사람들이 오른손잡이이기 마차가 오른쪽으로 지나가면서 행인들이
마부가 휘두르는 채찍에 맞는 일이 종종 있어서 법으로 좌측통행을 강제시켰다고...>>13
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=nnPidKZmaCI
강원도하고 비슷하구나 남한에서 가장 추운 지역인데다 산악 지형이라
급커브 구간이 많은데다 안개가 도로위에 얼어서 상당히 미끄러워서 이 지역 사람들이
한국에서는 운전 제일 잘할듯...
눈덮인 내리막 커브길에서 엑셀조작으로 방향조작 하는데 옆자리 타고 있다가 팬티에
오줌을 살짝 지릴정도로 공포를 경험했었다...
운전면허 있는 일본인들은 우측통행 운전 경험이 있는지
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