アメリカだって通勤はバスや車が多いだろ?
最近、韓国でバスが事故を起こして運転手が逃げた事件がありましたね。
セウォル号を忘れたんですか!?地下鉄路線の他にも京釜線、京元線、京仁線、京義中央線、京春線、京江線、盆唐線、新盆唐線、水仁線、果川線、一山線、仁川1、2号線など郊外を連結する電鉄路線は充分にあると思いますが。
普段の通勤も大変なんだろうけど
平昌五輪会場と首都や釜山をつなぐ高速鉄道計画の見直ししないと、誰も行くことができない冬季五輪になるよ?みんなソウルに住んでいるんですよね
鉄道が必要ですか?
鉄道を作って採算が合いますか?>>1
韓国人は日本よりソウルメトロは快適で便利だと言ってたけど?
ソウルメトロ1号線は日本のODAで援助され敷設されたこと知ってるのかな?
車両も運行システムもそうだ。
韓国人は、「だからトラブル続きなんだな」と、難癖つきそうだけど、違うんだよ。
その後の2号線以降、いろんな国のシステムを導入したから、複雑になっちゃた。
一つに統一されてないから、問題続きなんだな。導入コストとか色々考えると、
路面電車とか導入する辺りが現実的ですかね>>9
首都の目抜き通りの石畳がぐちゃぐちゃらしいけど、そんなとこに路面電車とか無理でしょ韓国は人口の1/4がソウルに住んでいる(東京は人口の1/10)。だから鉄道はコスト上無理なんじゃないの?今も赤字経営なのに。
日本ほど都市から地方まで全国隅々に鉄道が整備されている国はないと思う。>>1
この写真は、韓国では「物議」を醸すかもしれません。
運転手の上部に「日の丸」が見えると主張する韓国
人が出現する恐れあります。>>14
地下鉄、軽電鉄では過剰、路面電車では地上交通を阻害したり、経路の自由度が低下するというなら、
ドイツのハノーファーみたいに車両は路面電車型で郊外は地上を走行し、
都市部は地下を走行する形態はどうでしょうか?解決策は自転車通勤しかないな。
>>3 내가 이 경전철 타고 퇴근한다.
- 18
名無し2016/11/23(Wed) 23:39:40(1/1)
このレスは削除されています
運航本数増やそう。間隔は3分で18両編成
東京は地下鉄、鉄道、モノレール、路面電車まであるから楽しいよ。東京より鉄道路線数が多い国がほかにあるかな?
YouTubehttps://youtu.be/2M4aCddw5jI
東京や大阪の鉄道網は、世界的に見ても非常に稀な例。
旅客輸送の鉄道分担率の高さは世界一で、しかも公的補助はかなり低い。
一方で、欧米諸国と比べると道路事情は劣るので、元々輸送量が莫大な分も合わせ、バスによる大量輸送は無理がある。유사국가nida!!
宗主国の中国様が道幅いっぱいの電車作るって息巻いてたじゃん?電車っつーか動くトンネル?
アレ貰えばいいじゃん(≧▽≦)>>22
新宿が思った以上に凄いですね(・・;)東京とソウルは似てるように見えるけど
田舎の方は日本は各駅停車の電車で韓国は特急という違いがあると思う
だから韓国の田舎は日本よりバスが多いかもしれない>>24
それ鉄道じゃなくてバスだよ。
どうやら詐欺だったらしいけど。日本の場合は高速夜間バスを使うと安いからってのが一番大きいかな
事故がたまにあるので寝るのが怖くなるけど日本こそ、鉄道で長距離移動が出来ない
>>29前国鉄を分割民営化したからだ、一社制で民営化すれば、鉄道がここまで衰退しなかった。
>>1
あーあのデジタルシティってやつ?
空港鉄道が通っているけどあれだけじゃダメだよねって事か。自転車とか原付バイクで通勤しないの?
한국은 철도가 부족해 여행은 물론 통근도 전쟁
32
ツイートLINEお気に入り
26
3