バカは言い過ぎましたが、神戸市議会が反対した為、神戸国際空港は中止になったのです。
>>2
追記
①→1969年の話です。
②→1972年の話です。メンドクサイから淡路島を全部空港にしようぜ
あ、でも本州と繋がる橋が一本だけか...
じゃあもう大阪湾を埋め立てて淡路島と繋げようぜw
瀬戸内海とは鳴門の海峡だけで繋げば潮位差発電所も出来るようになるし、一石二鳥だ
鳴門の渦ぅ?んなモンで飯が食えるかっ(°Д°)空港が近くに2個あるから、海にした
>>7 조선인이라 죄송합니다. 그럼 일본인은 절대 조선 반도 오지마. 자위대나 군대도 보내지 말고.
>>1
神戸の南海上だと単純に邪魔だからだね。
現在地のほうがいいじゃん。
佐野とか南部は、ほら、同胞が。
ちょっとでも儲かるじゃん。>>1
70年代、大阪国際空港(伊丹)の騒音は公害問題のシンボルとして扱われたため
空港=公害
のイメージが非常に強く、当時どの自治体も空港受け入れに難色を示していた。
大阪南部の僻地の更に5km沖合の海上に建設が決まったのは、
絶対に騒音問題を起こさないという決意の表れでもあった。
人口密集地を避け、騒音問題とは無縁、24時間運用が可能。
この条件を満たすにはあそこしかなかった。
現在では航空機の性能も上がり、騒音もそれほどではないことが判明。
今から思えば神戸と言わず、大阪市沖に建設すればよかったのであるが、
70年代の時代背景から考えると、とても無理な話であった。関空、神戸とできたのに、未だに伊丹も使っている、
計画性と予測力が無さ過ぎて笑うしかない神戸の役人って、在日汚染が激しいんだよね
在日は本国韓国人とは別物なので、韓国人の方は気を悪くしないでね!
伊丹空港から 3キロの近隣に住んでます
それ程騒音は大きくないですよ
風向きが変わると 進入路が変わるので
少し煩い煩いですが気にしませんホント、大きな都市って不思議だよね。
福岡空港なんて、博多駅から地下鉄ですか二駅なのに。駅から2.5キロ以内に 空港、港、繁華街、歓楽街がある、便利な小さな街だよ。>>16
福岡空港なんて 童話議員松本某の飯の種ですやんw
そっちをなんとかしなはれやw>>1
なんでや?って訊かれてもなあw
俺らもなんでやねん、思てるしなあw
普通に考えりゃ伊丹なんやが。名古屋には中部空港がある。関西と中部は、両立出来ない。
>>9
残念ながら第二次6/25の際にはJSDFが国連軍として半島に上陸するかもしれんねえ。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190710143451504?section=politics/diplomacy&site=topnews大阪周辺には 大阪国際空港 関西空港 神戸空港 八尾空港 但馬コウノトリ空港って
5つも空港があるんですけど
やっぱ最上級はトランプも降りてきた大阪国際空港(旧名 伊丹エアベース)>>20
大阪国際空港は中村と森本の朝鮮人集落を更地にしたら
もう一本滑走路が作れるし
猪名川を埋めたてたら更に横風用滑走路も出来るよ
今ある1800米滑走路を小型機用にして
3000米滑走路は大型機用
2500米を増やして中型機用
猪名川上に蓋をして3000米を作ったら完璧ですやん>>23
伊丹が一番賑わってるのになに言ってるだい?
空港反対派はイッパイ周りに住んでるんだけど
あいつら 金が欲しいだけなんで金さえ払えば無問題
こないだも 北側で反対派が住んでた貧民窟が
どっかに移転して更地になりましたわw>>23但馬空港は、東京便の設定が必要
왜 간사이 공항은 고베가 아니라 오사카 남부입니까?
26
ツイートLINEお気に入り
230