そうです。昔からの日本の悩みです。空港ができる前に都市化しすぎた為、土地がありません。
土地が足りませーん。゚(゚´Д`゚)゚。
現在、必死でやりくりしております。
観光客の増加速度に、インフラが追いついてないのは、日本でも問題になってます。宿泊施設も足りなくて、無許可ホテルが問題に
>런던처럼 요코타 아츠기 이루마 기지 민간 개방해서 인원 분산이 필요한.
それ目ろんで茨城県の航空自衛隊の百里飛行場を民間共用化させたけど
現状で得してるのは滑走路がマシになった航空自衛隊だけという。日本の馬鹿サヨクが空港建設妨害したせいで世界の皆様に
大変ご迷惑をおかけして申し訳ないです m(_ _)m捌客容量と言うよりも、東京の中心部との交通手段が貧弱だと思います。
”羽田”の沖合先に空港を造れば良いのです。
実は”青海”の先に処分場埋め立て地が空いているのです。
しかし、羽田とは航路が邪魔して繋げられません。
だから独立した”新新東京国際空港”とすれば良いのです(そして成田は廃港)。^^海しかないと思う。
좋은거 아니야? 한국인 중국인 많이 안들어오면 좋은거지 일본입장에선
>>6
まあ、そう言うなって
韓国から春は3月、偕楽園の梅に行くとき便利だぜ、
便利だぜ、きれいなんだぜ。
と、言おうと思ったらアシアナ航空の百里~仁川便は無期限休航……。
航空自衛隊の飛行場時代に、燃料輸送用に飛行場までの線路を持っていた鉄道会社は2007年に赤字を理由に廃止。
空港アクセスバスが廃線跡を走ってるというんだから笑える話。
就航してる国内線の会社は経営難、中国の格安航空会社の上海行きが唯一の国際線。
何がしたいのかいまいちわからない。
防衛省が民間共用化にかこつけて航空自衛隊百里飛行場の改修費用を分捕った、という噂もある。>>11 하네다 공항에 장거리 국제선도 취항하니까 그렇지.
>>1
http://dmcr.web.fc2.com/Yokota01.jpg
http://dmcr.web.fc2.com/Yokota05.jpg
横田進入管制区、1都8県に及ぶ広大な空域の航空管制は横田基地で行われている。
この空域はアメリカ空軍の管制下にある。
空港整備が遅れているのでなく、民間航空機の空域が確保されていないのが要因成田「あ、あの・・・私は・・・?」
>>16
成田空港のある千葉県が収入減るため新空港建設や羽田の滑走路増設に反対していた
空港建設の時に非常に問題になったから日本政府は千葉県に配慮していた
ただ50年経った今は流石に千葉県も諦めて文句言わなくなってきた状況各国休日が違うから、空便・船便平日の利用者の無さが課題だろうと思う。
ロシアの提案も悪くないような気がしてきた。北海道新幹線の札幌開業と東京から北海道、九州への寝台特急の復活で長距離客の鉄道への移転を。国内は、沖縄以外は、鉄道でも行けるようにする。現に20世紀末まで;鉄道でも行けた
나리타 공항도 있지 않나요?
>>20
스레에서 말하고 싶은 것은 국제-국내선 환승을 위해 하네다를 허브화 하는 것인데 용량이 부족하다고 합니다.
아시아 지역 직항편은 지방 분산이 괜찮은 것 같습니다.
point to point 정책으로 지방 분산을 유도해 지방 공항에서도 중화권/동남아/러시아/북유럽 취항을 유도합니다.
소득이 적은 지역에서 저렴한 항공 요금을 설정하도록 지원하면 충분히 수요를 모을 수 있습니다.
그리고 지방의 기업에서도 해외 비지니스에 이득이 될 것이라 생각합니다.
베이징에 신공항이 생기면 이제 베이징-일본 지방 취항 시대가 열립니다.하네다 허브의 목적은
1. 국내선
2. 국제선 직항(비지니스 핵심 노선)
3. 국내선 - 핵심 장거리 국제선 환승 수요
국제선 - 국제선 환승수요
관광 노선 수요
지방 출발 아시아행 국제선 수요
네트워크를 위한 장거리 국제선 수요
직항이나 나리타의 환승용 노선 확충으로 충분하다고 생각합니다.
도쿄에 방문하지 않고 환승을 할려면 나리타로
지방을 갈려면 바로 지방 공항 직항으로
이런 식으로 하네다의 부담을 덜어주는 정책이 필요하다고 생각합니다.나리타 공항은 도시와 너무 멀어.......
お金持ちは羽田、貧乏人は成田でも良いんではないか?
確かに、羽田は手狭になってきてるけど、日本人の連休以外だと完全に満席フライトてあまりないよね。
割引された航空券が無いだけで、定価の運賃の席なら意外と空いてるよ。
スターアライアンスのゴールドだけど、大型連休を外せば、特典航空券でもまず取れてるし。
貧乏旅行10人より、ある程度、予算がある7人の旅行者を目指しましょう。
急激な観光客の増加はどうなんだろう?
京都の例もあるし。。。。>>19鉄道の強化で、国内便を減らさばいい。鉄道があまりに弱すぎ。
도쿄는 여행 수요에 비해 공항의 수용량이 부족하다.
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