日本と似てるようで違う韓国鉄道について語り合いましょう
知りたい
>>79
I like door closing sound too.
The most favorite is 「seseragi(せせらぎ)」at yamanote loop line(山手線) station.
YouTubehttps://youtu.be/b-xrT5XsCIA
If remaind 90s old sound of Shinjuku(新宿) & Shibuya(渋谷) station, thats favorits too.
There songs is mede by YAMAHA.
YouTubehttps://youtu.be/8C3afgEIQW8>>56
Dont worry, japanese train is embedded woman only car(女性専用車両) at comuting time.
But, some Japanese said reverse discriminated about this.>>73
鉄道の歴史がない国は外国の力を借りて鉄道を整備したので、新しくてきれいなのは当然でしょ。その証拠に香港やシンガポール、台湾の地下鉄もすごくきれい。日本は100年以上前から鉄道が走ってた国だよ。
ニューヨークの地下鉄は暗くて汚いし、ソウルは安くてきれいだけど大部分が地下空間にあるので景色は楽しめない。東京のように首都にこれだけ鉄道網が整備されてる国はほかにあるかな?日本の鉄道は世界最高だと思うよ。
YouTubehttps://youtu.be/2M4aCddw5jI実家が新幹線の停車駅から徒歩10分なんだが
実家に新幹線で帰省するたびに ばぁちゃんが
汽車で来たのけ?
って毎回言う
そうだよ~w って返すおれ、優しい孫ソウルの地下鉄の乗り方と、地下鉄2号線で観光に便利な駅5選
ソウルの地下鉄は韓国観光の要所です。ソウルの地下鉄は全路線が東京メトロのように、色分けされており、各駅には3桁の番号がふってあります。最初の数字 は路線を表しており、下2桁は駅番号を表しています。また、英語のほか漢字も表記されているので、韓国語が分からない!という方も安心です。今回は、市内 を回る環状線でさまざまな観光スポットに行ける駅が多い地下鉄2号線をピックアップしてみました。ソウルの地下鉄の乗り方をマスターしておけば、韓国の観光がスムーズに楽しめること、間違いありません!
目次
運賃と乗車券の種類について
切符の購入の仕方
芸術の街!弘大入口駅(ホンデイック)ートリックアイ ミュージアム(Trickeye Museum)
東大門歴史文化公園駅(トンデムン ヨクサムナ コンウォン)ー東大門歴史文化公園
有名企業のビル街!江南駅(カンナム)ーコエックス モール(COEX Mall)
乙支路入口駅(ウルチロイック)ー昔ながらの商店街&専門店
蚕室駅(チャムシル)ーロッテワールド(Lotteworld)
https://www.travelbook.co.jp/topic/402http://ux.nu/Dch7X
http://ux.nu/mzJ2K
日本なんか結構安全だぞ
動画を見ればいいさKTXは支線が幾つか有るけど、日本の東北新幹線の様に途中で切り放して運行する列車はあるのかな。
TGV同様機関車が邪魔になるから、やらないのかな?>>110
それでもJR北海道の惨状や、地震や水害等で被災後に廃線になる路線が後を絶たなかったりで、
大量輸送に向くが施設維持費が道路よりはどうしても高いというのがネックですよね。韓国の地方鉄道って、休止駅、列車が止まらない駅がやたら多いんだよね。
駅のホーム、駅舎、駅名標はそのまま残してあるのに。中にはガラス張りの駅まである。
日本だと北海道なんかは1日利用者1人以下の駅がうじゃうじゃ残ってる。まあ、数を減らして来てるけど。>>36
KTX 말하는 건가요? KTX는 전부 지정석. 승무원이 기계를 들고, 기차 안을 다니면서 좌석을 체크한다. 그래서 개찰구가 없다.>>118
ITX청춘도 티켓 필요한 등급의 열차인데요ㅋㅋ..韓国は運賃が安くてよい
本当のこと書くけど
ホームドアがあるから駅が冷房入っていて は嘘。
はいってない駅の方が多い。
全てICカードで使い終わると金が帰って来るは
一回利用のトークンと永久利用のICカードを混同して書いてるので結果、嘘。トークンは一回利用のチケットで使い終わるとトークン代金が帰って来るという仕組み。アジア全般でよく使われてる。
券売機は四ヶ国語対応では、これは一部券売機がそうなってるのは本当。日本は英語、中国語対応してるからあまり差はない。
改札機、券売機の処理速度は遅い。日本のラッシュアワーでは確実に詰まる。
質問書けば本当のこと回答するよ。地上の鉄道で改札があるのは最近だろ。
ソウル駅は改札なしだったんで無賃乗車の奴が電車内で車掌と追いかけっこしてたのは
まだ存在してるはず。
改札レスの方が効率的とか昔は韓国人が言ってたが
実際の料金収受率が酷すぎて変更しつつあるんだろ。
まだ途上だけどな。
地方の鉄道駅だと
時間が来るまでホームに入れてくれない ってのもあったけど
最近変わったのかな?ホームドアがある と書いてるのは地下鉄の話で、地上の鉄道では見たことないな。
韓国の鉄道にはホームドアがー はあくまで地下鉄の話です。서울 지하철은 세계에서 가장 좋은거 같다.
저렴함, 청결, 정시운행, 환승의 편리함 등등.
외국 여행객도 가장 칭찬하는 부분.
철도에서 적자문제를 지적하는데 많은 부분을 자동화 했기 때문에
의외로 철도시스템에선 균형적인 재정운영이 되고있다.
오히려 버스운영에서 적자가 심해서,
민영기업으로 운영되는 버스운송업체에 보조금으로 세금이 많이 지급되는 문제가 있다.>>82
青信号連動でドアの開くやつね
しかし、ドアに突撃して突破する韓国人もいるからなあ(棒日本の鉄道って地上区間多いイメージあるよね。地上を走る電車や踏み切りなどにはそれなりの趣がある。韓国はほぼ地下鉄で、残念ながらそういうのはあんまり感じられない。それでか日本旅行する韓国人は踏切などを写した写真をよく撮る。
>>126
都市が発展する前に高速道路網を計画整備した。
普通は資金を稼ぐための発展が先だが、韓国の場合は日韓基本条約の資金が入った。
ODAでインフラを先に整える途上国と同じ流れ。>>132
バスが多い>>130
TGV選んだ理由が、地続きのフランスだから、>>132
そうだけど、あくまで'都市間鉄道'で、山間を走るからなかなか見れない..w わざわざ見に行く訳でもねえし>>132
うむ、ごめん。地上というより路面というべきだった。市内のね。ソウルの地下鉄もある程度郊外行くと地上走ってるじゃないの
変わらんよ>>137
ま、そりゃそうよ>>125
別に粗探しするわけじゃないけど
世界一キレイってのは言い過ぎじゃね?
この写真は確かソウルか鐘路5街のどちらかだと思うけど
日本にはこう言うのは無いよ。
初めて見た時はびっくりしたよ。
しかも今だに放置されてるし。全部そんなもんよ
空港鉄道と9号線だけも少しましな程度
世界一キレイ な地位は
シンガポールだな韓国の鉄道の方がコストが安い。日本の新幹線はコストが高い
지방이라 철도 타본적 별로 없어
한국의 지하철은 전부 국가에서 운영하기때문에 규모가 작다.
일본으로 따지면 JR선 밖에 없는거나 마찬가지.http://blue-black-osaka.hatenablog.com/entry/20101109/1289310298
http://blue-black-osaka.hatenablog.com/entry/20120103/1325578880
韓国の首都圏広域急行鉄道計画です
通勤新幹線似たような計画です
営業最高速度は200km/hです
つまり通勤用スーパー特急新線です
でも全部地下から凄く高いかもw
CROSS RAILとかRERとか通勤新幹線がモデルです
KTXとか在来線の特急は入る計画はいないです
営業最高速度は200km/hなのに何で入れないのか分からないです>>144
日本の通勤新幹線計画
計画その物はそっくりです
でも、全部地下何で無駄過ぎるかも>>102できるば、シベリア鉄道へ直通運転を
>>107
軌間は韓国の方が広いけど車両限界はだいたい同じじゃなかったっけ?
日本でもグリーン車のシートピッチは比較的余裕があるような。한국은 65세이상 노인들의 경우 지하철요금이 무료입니다
노인복지정책의 일환인데 이때문에 서울메트로 등 지하철공기업의 적자가 심해져서 지원대상연령을 높이거나 적은돈이라도 승차비용을 받자는 여론이 많습니다
일본의 노인 지하철요금 관련하여 검색해보니 일본은 따로 지하철에서 노인우대요금이 없다는데 사실인가요?日本は夜行列車が一往復しかなく鉄道は衰退が激しいけど、韓国には夜行列車はありますか?
みなとみらい駅、
pika pika鳴いてる
https://togetter.com/li/1382947
楽しいのは初日だけ…
韓国鉄道事情
151
ツイートLINEお気に入り
11037