2026年まで、金海国際空港を大拡張

11

    • 1名無し2017/01/27(Fri) 17:29:16ID:YxODY1NDk(1/4)NG報告

       10年越しの懸案だった韓国南東部の嶺南(ヨンナム)地域における新空港建設問題が、既存の金海(キメ)国際空港を拡張する形で決着した。新空港建設の妥当性を検証してきた国土交通部と妥当性調査会社は21日、現在の金海空港を拡張することが最適だとする結論に至ったと発表した。政府はこれを受け、金海国際空港を「新空港」として大々的に拡張することを決定した。

       昨年6月から新空港に対する事前妥当性研究サービスを担当したフランスのパリ空港公団エンジニアリング(ADPi)は、「35カ所の候補地に対して、航空安全や経済性、アクセス性、環境などを総合的に考慮した結果、金海空港の拡張という結果を出した」と明らかにした。総合評価の点数は、金海国際空港の拡張が818点、密陽(ミリャン)が683点、加徳島(カドクド)が635点だった。

       国土交通部によると、金海国際空港を単に補強するのではなく滑走路、ターミナルなどの空港施設を新設するほか、空港へのアクセス方法も改善する方針だ。

    • 2名無し2017/01/27(Fri) 17:47:55ID:YxODY1NDk(2/4)NG報告

      金海国際空港

    • 3名無し2017/01/27(Fri) 17:57:53ID:YxODY1NDk(3/4)NG報告

      韓国の日本系氏族

      ★ 友鹿金氏

      領地 金海市
      家祖 沙也可
      著名な人物 キム・ジョンファ

      友鹿金氏(ゆうろくきんし、우록 김씨)または賜姓金海金氏(しせいきんかいきんし)の始祖は、日本の武将とされる沙也可である。文禄・慶長の役のときに、加藤清正の先遣隊として朝鮮へ渡るが、投降した。その後、朝鮮軍に加わって豊臣軍と戦い武勲を挙げ、宣祖から金忠善の名と官位、大邱郊外の友鹿里の領地、金海金氏の姓を賜る。こうした経緯から、もともとの金海金氏と血縁関係はない。金忠善は、慶尚南道晋州の領主の娘を娶って定住した。その子孫一族が友鹿金氏である。本貫は、慶尚南道金海市。人口は、約7000人。

      ★ 咸博金氏

      領地 金海市

      咸博金氏(かんはくきんし、함박 김씨)は、朝鮮の氏族。本貫は清道郡金海市。2000年調査では、4,579人。始祖は文禄・慶長の役のとき朝鮮に投降(降倭(韓国語版))した日本兵金誠仁(韓国語版)。友鹿金氏と同じく朝鮮王宣祖から姓を賜った。

      その他
      槐山占氏、對馬島尹氏、和順松氏、城津辻氏、島間網切氏、城津辻氏

    • 4名無し2017/01/27(Fri) 18:03:49ID:Q4MDkxNzY(1/1)NG報告

      >>1
      めずらしく西でニュース・スレw
      でもこのトピックがなにを意味するのかよくわからない
      アクセスでもよくなるのかな

    • 5名無し2017/01/27(Fri) 19:20:49ID:gzNjM3MDg(1/1)NG報告

      金海空港、もうとっくに拡張工事始まってるのに、何故今頃??


      しかし加徳島にならなくて良かったわ。あんな釜山の端っこにされたら不便過ぎる。

    • 6名無し2017/01/28(Sat) 13:44:54ID:Y0NzMxMzY(4/4)NG報告

      日本人多い都市ですね。

    • 7名無し2017/01/28(Sat) 15:47:40ID:k3ODU3Mjg(1/1)NG報告

      まあ、頓挫するに10円賭けとくわ

    • 8名無し2017/01/29(Sun) 15:09:30ID:gxMzI3MzA(1/2)NG報告

      >>1 공항 후보지 밀양과 가덕도를 가지고 대구시와 부산시 가 경상도 도시들을 끌어들여 서로 공항을 유치하려했다. 한국 保守與黨의 본거지 경상도가 분열 되는것을 막기 위해 김해국제공항을 확장 하기로 결정

    • 9名無し2017/01/29(Sun) 15:14:09ID:gxMzI3MzA(2/2)NG報告

      >>6 일본과 지리적으로 가장 가까운 도시이고 일본의 문화를 가장 먼저 받아들이는 도시 氣候 역시 겨울에 눈이 거의 오지않고 온화한 편이므로 일본인이 거주하기 좋다. 부산에서 서울이나 제주도 가는것 보다 일본규슈가 가깝다.

    • 10노무현2017/01/31(Tue) 00:18:54ID:MyMTgwMzA(1/1)NG報告

      오사카와 나고야에서는 왜 부산처럼 기존 공항(伊丹,小牧) 확장이 아닌 신공항(関空、中部)로 결론 났었던 것 입니까?
      도쿄는 수요가 엄청나 제2, 제3 공항이 필요했었으니 제외하고

    • 11ナッシングマン 2017/01/31(Tue) 00:40:44ID:Y3ODIzMDE(1/1)NG報告

      >>10
      大阪・伊丹空港、愛知・小牧空港は、拡張出来る土地が無い。

      空港の周りは、家屋・工場・幹線道路などが存在しており、土地の買収で終わってしまう。

      新しく海を埋め立てて建設したほうが、将来の拡張性が残る。

      写真:関西国際空港

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除