>>279
この翻訳だめだね!安倍さんは売春婦と言っていない。
と思う。間違えたこと言ったかな!?
無言のBAD押し
まあ、いいけど。
それより質問答えてくれー>>282
ありがとうございます!>>285
慰安婦自体は嘘じゃないよ。
強制連行と性奴隷は嘘。>>285
いろんなスレでみんなが何度も言ってると思うけど、全てを嘘と言っているのではないよ。私は西の住人で喧嘩はできませんが、
前にテレビでおじいさんが
韓国の女性が日本軍(僕たち)の後ろを(自ら)付いてきていたのになあ。。。
とぼそりと言っていたよ。
上手く翻訳できるかな?東に行けばもっと聞きたいこと、言いたいこと、スッキリすると思いますよ!
血圧には気を付けて~>>285
そもそも慰安所があって慰安婦がいたのは普通に歩兵とかの手記をみれば書いてあるし
同じ”日本国内とされる地域”から来た慰安婦でも、言葉や出身地が近い日本人が好まれて
朝鮮や台湾出身の慰安婦は兵士にあまり人気がなかったとも書かれてるし…
塹壕掘ったり魚採って食料の足しにしたりとかそういう兵士の日常的な従軍記の中に
慰安所に行っていい日(全員が押しかけられないから部隊ごとに割り当て)だけど
めんどくさいからいかないとか、行っても行列で慰安婦が疲れたから
今日は終わりだって断られた話とか、普通に慰安所も慰安婦があったことも
そういう本を読んでいる人は日本人なら誰でも知っている類のことで。
休養日に行ける街の慰安所はちゃんとしてるけれど、前線に近い軍隊についてくる慰安所は
あまり環境がよくなかったとか、それでもいよいよ米軍が攻めてくるとなると
慰安婦は軍人ではないから民間人として先に安全な場所に引き上げちゃうから最終日大行列とか
もういくらでも語れるぐらい興味ある日本人は慰安婦も慰安所についても知っている。
この話で困るのはね、韓国で1つ事実があるとそこに3つぐらい嘘がついてきて
誇張された嘘含みで憤ってる韓国人が「おれは4も事実を知ってるぞ!
日本人はなにも知らないのだろう!!」って10ぐらい知ってる日本人相手に言ってくることなのよ。
なんで当事者の日本人が知らないわけがあるのよ。
それで「そのうちこの3つは嘘でしょう?」って真実を言うと「日本人はごまかしてる!」って言い出すし。>>285
それより君が慰安婦をどう思っているかが興味がある。今日のニュースで韓国の教科書に「日本軍が慰安婦を集団虐殺した」と載せるとあったので慰安婦の大半は日本人
騙されて連れていかれた先の日本軍には朝鮮人が24万人も志願で参加
戦後40年も慰安婦は問題視されなかった
問題視されなかった理由はお婆さんが隠したからと言うが、朝鮮人兵士が見ている。
朴正煕は売春婦として日韓基本条約を結んだ。
強制の証拠は何一つ発見されていない。
韓国人さんは後何を提示したら嘘を認めるの?韓国人のコメントを読みながら、
もしかしたら一般の韓国人は 慰安婦問題において 何が日韓の争点になっているのか知らないんじゃないかと思った。
だとしても 不思議なことではない。
日本人も 朴槿恵が告げ口外交を始めるまでは 知らなかったのだから。
韓国の人に聞きたい。
「帝国の慰安婦」を読んだことのある人は どれぐらいいますか?
「帝国の慰安婦」は 日本人が賛成するような内容ではないし、
韓国では 裁判沙汰になるほど不満が多い内容であることは知ってるが、
日韓両国の国民が手に入れることができて、争点が整理されているので、日韓関係に興味があるなら 読んだ方がいいと思う。
>>297
当時の朝鮮半島は日本の国土。
なので
『隣町の国』×
『自国』○
それに日本軍には24万人もの朝鮮系日本人の軍人・軍属が居ました。
その人達のサポートも含まれます。
韓国人は自分たちの祖先がWW2に参加していたことすら知らないの?>>294
わかりやすくしてくれて、ありがとう!>>297
安保関連法案が可決したので援軍に行けなくも無いですが、憲法9条があるので余り役には立ちません>>297
韓国人が 無理やり戦争に協力させられていたとしたら、
50倍とも60倍ともいわれる 朝鮮人志願兵の存在は説明がつかないよね。
1930年代~40年代にかけて 日本帝国の版図が広がるにつれて、朝鮮人は半島を出て、満州へ、中国へ、東南アジアへと活発に進出していった。
そうした雰囲気の中で起きたのが 万宝山事件。
満州の朝鮮人開拓民と現地の中国人との間で起きた 水路をめぐる争いが(死傷者なし)、
朝鮮日報の誤報によって(多数の死者が出た)、朝鮮人の華僑に対する直接的な攻撃が始まり、127名の華僑が殺され、393人が負傷した。
事件の7年後 万宝山を訪れた李泰俊の小説「農軍」には 朝鮮人農民のおかげで、馬賊が出没する荒涼とした地域が、豊穣の土地に生まれ変わった様子が描かれている。
故郷を離れ、険しい満州の土地で努力して開墾に成功する 植民地時代の民族文学を代表する作品と扱われているけれど、小説が前提としている時代背景を考えれば 国策小説であったことがわかると ソウル大のイ・ヨンフン教授の著書に書いてあったよ。
韓国人の歴史観は あまりに一方的で、被害者としての立場ばかりを強調し、帝国の一員として積極的にかかわっていた事実を隠す。
確か チョ・ガプチェが、李承晩の功績の一つとして、敗戦国として処罰の対象だった韓国を 必死のゴリ押しで、第三国であると認めさせたことをあげていた 記憶がある。
なるほど 敗戦当時の韓国が被害者の立場を強調するのは 政策の上で意味があったことなのだと納得できる。日本に巻き込まれたというのは 本当だし。
でも 戦後70年もたって、あなたたちは直接の被害者ではないし、われわれも直接の加害者ではない。それなのに 自分たちは被害者だから謝れと、実際やってもいなかったことまで持ち出して 責められると腹が立つ。
ついに 教科書に日本軍が慰安婦を集団虐殺したという話が乗るようになったっていう報道を見たけれど、そんな話 最近公開された映画で初めて知った。
というのが 日本人の考えだよ。>>306
なるほど。翻訳されると解釈難しいですね>>263
「日本政府または日本軍による」ですね。
業者に騙されてとか、親に金で売られてとかはあったみたいな話を聞きます。
というか慰安婦の議論自体はこのスレとは関係がない気がしますので、みなさんこの辺にしませんか?
もしくは該当スレに誘導をお願いします。もう手遅れ。
なんで嫌韓はここにまで来て韓国人を攻撃するかな?아직도 이 재미없는 주제 계속하고 있는지.
'전후 70년, 당연히 우리도 직접적인 피해자가 아니고 그쪽 개인도 직접적인 피해자가 아니다' 옳은.
그래서 여기서 일본인 개인에게 위안부 문제 등 먼저 문제삼는 녀석 본 적이 없는데요. 나도 하지 않았다
사실 대부분의 한국인이 비슷하게 느끼겠지만 그런 추궁은 별로 예의도 아니고,
감정 이입도 잘 되지 않고, 논의가 되면 또 자료를 찾아봐야 하기 때문에 귀찮은 것.
그런데 신나서 위안부의 화제를 말하고 공격 수단으로 삼는 것은 오히려 요즘의 그쪽이지요.
'엄청 잘못한 것이 아니라 조금 덜 잘못했다' 라고 말하는 것이 뭐 그렇게 신나는 주제인지?
별로 서쪽에서 추궁할 생각 없으니까 그만 해匿名掲示板ですから、友好的な人もいれば攻撃的な人もいるでしょう。年齢もばらばらだろうしね。
私個人はここに来る韓国人を攻撃する気持ちはありません。>>310
「現代の」韓国に 実際に起こったことよりもはるかに大きな被害を言いたてて、
愛国民族主義扇動を行う輩が少なからずいることが 問題なんだよ。
それが原因で 日韓の普通の人たちの相手の国に対する感情が悪化している。
だから 被害の大小の問題が重要になってくる。
慰安婦が虐殺されたという話は 「帰郷」という映画の宣伝で初めて聞いた。
それが 来年の国定教科書に 事実として書かれるという記事が1月31日の朝鮮日報に乗った。
それが ここ数日のコメで 日本人の感情が悪化している原因だ。
ほかのスレで(東)春の段階に国定教科書の内容がインターネットに出たのを全部読んだという韓国人が
「そんなことは 書いてなかった。自分が高校生のころと大きな変化はない。
韓国のインターネット記事は信用できないから、扇動だろう。」と言っていた。
でも 朝鮮日報には 春に公開された内容がメディアや国民の世論に批判されて書きなおされたと指摘したら、改めて調べ直してくれて、
そのように変更すると発表されたのは 事実だと教えてくれたよ。
一人ひとりの韓国人を責めるつもりはない。いい人も悪い人もいるのは当たり前だろう。
でも 慰安婦の問題で攻撃してくるのは日本人の方だと思っているのは あきらかにおかしいので、
ここに 指摘させていただく。역사문제는 역사 전공자에게 맡겨라.
wiki에서 엿본 정보만으로 떠들어 봤자 해결되지 않는다.>>314
すでに行われている。日韓歴史共同研究という。
2001年の日韓首脳合意に基づいて、2002年~2005年にかけて行われ、2006年に発表。
2005年の日韓首脳合意に基づいて 2007年~2010年にかけて行われ、2010年に発表。
結局 合意にいたることができずに 挫折した。
日本側から参加した 古田博司教授の話によると、
意見が対立したとき、日本側が「資料をご覧ください」というと 激昂した韓国側が「韓国に対する愛はないのか?」と怒鳴り、さらにもう一度「資料を見てくれ」と 「研究者としての良心はあるのかー!」
と叫び返される。
まるで 議論にならなかったらしい。
韓国側が なんて言っているかは知らない。
わたしだって こんな問題は忘れて、普通に韓国人と話しをしたいよ。>>321
저는 가능하다고 봅니다.
실제로 2010년에는 부분 합의가 있었습니다.
이런식으로 계속 노력한다면 충분히 가능합니다.
저는 그런날을 기다립니다.
그리고 역사를 배우면서도 이게 무엇일까 하는 의문은 항상 가지고 있으니까요.
제가 살아있는 동안에 이루어졌으면 좋겠네요.>>323
네,여행갔을 때 쌀의 종류를 알 수 있었습니다.
한국의 쌀은 일본만큼 다양하지 않습니다. 연구는 하고 있지만中国の知り合い(高校生)が夜9時まで学校なので、バイトをした事ないと言っていました。
韓国も学生はバイト経験無しですか?개인적으로 한국이 재배하는 쌀의 품종을 바꾸면 좋다고 생각한다
동남아시아 안남미 좋잖아
점도가 낮은 쌀은 유용하다>>326
日本人はあまり粘度が低いパラパラする米は好きじゃないかも。
チャーハンにはいいけど。韓国人「若い人はあまり反日活動をしない。アニメを通じて日本に友好的だ。大阪や東京の嫌韓デモをよくニュースで見る。」
日本人「嫌韓デモなんて実際に見たこともない。やってるとしても在特会など少数派ではないか。テレビを見ると韓国の人全員が歴史問題を通じて反日に見えてくる。」
実際に目で見て、耳で聞いて、肌で感じることが大切なんだなぁって思った。
韓国人の人に質問あります。
328
ツイートLINEお気に入り
22491