일본4사에 대한 인식과 선호도!

56

  • 1손보국2017/01/09(Mon) 10:29:47ID:g1NDU1NjI通報

    올해 20살입니다.
    일단 일본에 관해 제일 관심있고 좋아하는건 4대 오토바이 사입니다.
    honda yamaha suzuki kawasaki.그중에서 kawasaki는 정말이지 혁신입니다!

    전 1.가와사키를 제일선호하고 2.혼다3.스즈키4.야마하 순서를 선호합니다.

    일본의 위 4사에 대한 인식과 선호도를 물어보고싶습니다.

    일본의 라이더분들의 개인경험담도 들려주시면 즐거울것같아요!

  • 7hato◇chon_shine2017/01/09(Mon) 12:40:34ID:M3NjM5Mzc(2/5)NG通報

    私はバイクと言う「物」よりも乗る事そのものを重視しますね。
    バイクはスポーツ用品といいますか、人の能力が占める割合のが大きい乗り物なので。

  • 8名無し2017/01/09(Mon) 12:48:12ID:ExMDM5NTc(1/1)NG通報

    가와사키는 비행기도 잘 만들었지...

  • 9名無し2017/01/09(Mon) 12:49:01ID:kyNjk1NzE(1/3)NG通報

    ホンダのバイクを
    ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
    スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
    カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

    ヤマハのバイクを
    ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
    スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
    カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

    スズキのバイクを
    ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
    ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
    カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

    カワサキのバイクを
    ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
    ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
    スズキに持ち込む:カワサキか・・・
    カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

  • 10名無し2017/01/09(Mon) 12:50:25ID:M2OTMzMTM(1/2)NG通報

    ヨシムラ信者!

  • 11うん?2017/01/09(Mon) 12:51:03ID:kwNjA0NTg(1/5)NG通報

    乗りやすいホンダ
    官能的なヤマハ
    パワーのスズキ
    おっさんのカワサキ

    すまぬ。こんなイメージ

  • 12손보국2017/01/09(Mon) 12:51:23ID:g1NDU1NjI(2/12)NG通報

    >>5 동지! 저는 ninja300 을 타고있습니다! 전 가와사키를 사랑합니다.

  • 13손보국2017/01/09(Mon) 12:52:14ID:g1NDU1NjI(3/12)NG通報

    >>6 스즈키는 어째서 저런 정신나간듯한 몰골인것입니까?!

  • 14손보국2017/01/09(Mon) 12:53:58ID:g1NDU1NjI(4/12)NG通報

    >>9 마지막에 가와사키가 가와사키인가... 이러는 모습이 너무웃겼습니다! hahaha

  • 15손보국2017/01/09(Mon) 12:54:31ID:g1NDU1NjI(5/12)NG通報

    >>10 아크라포빅!

  • 16名無し2017/01/09(Mon) 12:54:40ID:kyNjk1NzE(2/3)NG通報

    >>13
    みずぼらしいというより狂気的(crazy)ってイメージなのではないか
    スズキと言えば気違いじみた加速が持ち味だから

  • 17손보국2017/01/09(Mon) 12:55:50ID:g1NDU1NjI(6/12)NG通報

    >>11 전 20살인데 가와사키를 탑니다... 전 어느새 아저씨가 되어버린것인가?!

  • 18名無し2017/01/09(Mon) 12:55:53ID:UzODY2MDA(2/7)NG通報

    >>8
    そうだよ。
    今でも軍用機メーカーだし、潜水艦の開発建造能力も持つ、日本国内有数の重工業だからね。
    ちなみに第二次世界大戦中に、川崎重工が作った戦闘機に、三式戦闘機「飛燕」と言う機種があるけれど、その画像がこれね。
    https://ko.m.wikipedia.org/wiki/%EA%B9%80%EC%A0%95%EB%A0%AC_(1917%EB%85%84)

  • 19손보국2017/01/09(Mon) 12:57:06ID:g1NDU1NjI(7/12)NG通報

    >>18 가와사끼 잔디깍이도 본거같아요!

  • 20名無し2017/01/09(Mon) 12:57:24ID:E0NDgyOTg(1/3)NG通報

    suzuki乗りは変態と思われています。
    鈴菌という細菌に冒されているそうです。

  • 21うん?2017/01/09(Mon) 12:58:39ID:kwNjA0NTg(2/5)NG通報

    >>20
    だからか。
    ジスペケRR乗ってた。

  • 22うん?2017/01/09(Mon) 13:00:59ID:kwNjA0NTg(3/5)NG通報

    >>21
    あ、GSX-RR

  • 23名無し2017/01/09(Mon) 13:02:31ID:M2OTMzMTM(2/2)NG通報

    >>22
    年代バレバレの40代(笑)

  • 24名無し2017/01/09(Mon) 13:02:52ID:UzODY2MDA(3/7)NG通報

    >>12
    カワサキのオートバイは、パーツの入手がすぐに途絶えるから、消耗品やなくなると致命的な電子装備部品は、予備を用意しておくといいよ。
    自分は経年劣化が怖いCDI(Capacitor Discharge Ignition)の予備や、クランクシャフトの予備を買ってあるよ。

  • 25うん?2017/01/09(Mon) 13:05:44ID:kwNjA0NTg(4/5)NG通報

    >>23
    残念ながら、38です。

  • 26名無し2017/01/09(Mon) 13:07:21ID:QwMjczMg=(1/1)NG通報

    >>6
    俺はスズキ党。
    腰に下げたGSX1100S:刀
    頭の上の GSX1300R:隼が 
    す・て・きww

  • 27うん?2017/01/09(Mon) 13:10:14ID:kwNjA0NTg(5/5)NG通報

    >>26
    すんません。
    なんとなく中古で5万円だったので買ってしまいました。

    しかし、ガツンとくる加速とコーナーの安定感はハマった。

  • 28hato◇chon_shine2017/01/09(Mon) 13:10:18ID:M3NjM5Mzc(3/5)NG通報

    >>13
    商品設計に冒険性がある、個性の強い、意外性のある商品コンセプトが多いのであのような絵になっています。悪い意味は含んでないですよ。

  • 29hato◇chon_shine2017/01/09(Mon) 13:15:47ID:M3NjM5Mzc(4/5)NG通報

    >>18
    カワサキは戦犯企業nida!!

    川崎重工創立120周年記念展に行って撮影しました。
    飛燕(hien)とバイクのH2R

  • 30名無し2017/01/09(Mon) 13:18:16ID:cwMTcwMTQ(1/1)NG通報

    優等生のホンダ
    ヤマンボのヤマハ
    変態のスズキ
    お漏らしのカワサキ

    そんな私はRVF糊
    つかなんでいつもこの並び順なんだろうねw

  • 31名無し2017/01/09(Mon) 13:19:25ID:E0NDgyOTg(2/3)NG通報

    私はYAMAHA派です。
    もともと車乗りなんですが、ある一台のバイクに一目惚れしてしまいました。
    SRX600です。
    もうお爺さんですけど一生乗るつもりです。

    どのメーカーも良いバイクはありますが
    HONDAさんが一番ですよ。

  • 32손보국2017/01/09(Mon) 13:21:10ID:g1NDU1NjI(8/12)NG通報

    >>29

    과거는 과거일뿐아닌가요?

    h2r은 정말 멋잇습니다. 반해버렷습니다.

  • 33さ◆tvQQls73to2017/01/09(Mon) 13:21:47ID:I5NjM3Mzc(1/1)NG通報

    >>1
    スレ成立、おめでとうございます(^o^)
    良く会話してください。
    l hope you will enjoy nice conversation!

  • 34손보국2017/01/09(Mon) 13:23:00ID:g1NDU1NjI(9/12)NG通報

    >>31 yamaha는 역시나 v-max가 정말로 대작이죠

  • 35손보국2017/01/09(Mon) 13:24:47ID:g1NDU1NjI(10/12)NG通報

    >>33

    thank you

  • 36名無し2017/01/09(Mon) 13:28:34ID:k3NTMxMzE(1/2)NG通報

    >>1
    今時、バイクネタに食いついてくるのは殆どオッサンだからな。
    若い奴らは殆ど興味が無い。
    日本でバイクの販売台数がピークだったのは1980年代初頭。
    ちなみに、俺が取った免許は「大型自動二輪」。
    でもここには「自動二輪」で取ったオッサンもいるんじゃね?

  • 37名無し2017/01/09(Mon) 13:29:14ID:E0NDgyOTg(3/3)NG通報

    >>34
    旧型v-maxに乗った事ありますがVブーストかかったときは驚きました。

    現行v-maxの燃費は8.2km/Lだそうです。
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KrsVBUSH6ns

  • 38손보국2017/01/09(Mon) 13:33:00ID:g1NDU1NjI(11/12)NG通報

    >>37 상남2인조 에서 본 전설이군요!

  • 39hato◇chon_shine2017/01/09(Mon) 13:42:07ID:M3NjM5Mzc(5/5)NG通報

    >>36
    一時期異常に売れただけで大学に大きなバイクいっぱいあるしw

  • 40名無し2017/01/09(Mon) 14:04:59ID:k3NTMxMzE(2/2)NG通報

    >>34
    かつてV-MAX(2WE)に乘ってた俺として、
    V-MAXの良さを解る韓国人は良いやつww

    >>39
    そう言われてみると、大型に限ってみれば、台数は寧ろ増えてるようだ

  • 41손보국2017/01/09(Mon) 14:51:09ID:g1NDU1NjI(12/12)NG通報

    >>40

    湘南純愛組에도 등장! 혹시 본인이찍으신 사진 있으시면 부탁드립니다!

  • 42名無し2017/01/09(Mon) 15:17:28ID:MwNzY0NDU(2/6)NG通報

    >>9
    もう そんな キャブ時代みたいな事はありません
    勘に頼って ドラーバー廻して 調整したのは 過去です

    各社の ダイアグシステムが違いますので
    それぞれの 診断機とエラーコードが解からないと
    修理のしようが無いのです

    つまり、メーカーと販売店契約して
    メーカーの販売店ネットに 繋がってないと
    正確な 診断は 難しくなってるのが 現状です

  • 43名無し2017/01/09(Mon) 15:19:50ID:UzODY2MDA(4/7)NG通報

    >>36
    教習所で受からせてもらったガキが偉そうに何をwww
    自分たちの世代は、ほとんどが限定解除して、400cc以上排気量のあるオートバイに乗っていたよ。
    自分は誕生日の関係から高校1年の夏休みに、二輪免許を取得できなかったからね、先に乗り始めた友人に差を付けられると
    悔しくて中型限定免許を取得してから日をおかずに何度も試験場に通い、やっと限定解除して、バイトで貯めた金で
    当時は売れなくて安かったナナハンを買ったもんだよ。
    外圧をかけてくれたハーレーに、君は足を向けて寝るなよw

  • 44名無し2017/01/09(Mon) 15:28:14ID:MwNzY0NDU(3/6)NG通報

    >>43
    その売れなくて 安かったナナハンって
    ひょっとして XJ750E ですか?

    当時のヤマハは HY戦争に負けて
    XJ750Eを XJ400と同価格で販売してましたからねw

  • 45名無し2017/01/09(Mon) 16:10:55ID:UzODY2MDA(5/7)NG通報

    >>44
    自分は中古のKH250よりも安い値段で、Z2と迷った挙句に750SSを購入しましたね。
    ちなみに13万円でしたよwww
    そのとき400ccの4気筒はヨンフォアしかない時代で、Z400FXが登場したのは18歳になってからですね。
    自分は見栄張りなので身ばれ覚悟で、一部修正した愛車の画像を貼ってしまいますw

  • 46名無し2017/01/09(Mon) 17:27:16ID:kyNjk1NzE(3/3)NG通報

    >>36
    最近急に人気なくなったみたいな言い方されるけどコレ見ると何年も前から終わってたのね

  • 47名無し2017/01/09(Mon) 17:53:22ID:UzODY2MDA(6/7)NG通報

    >>46
    峠道の路面に速度抑制用の凹凸を設けられて危険だし、道路の幅がそのままなのに車両が大型化した上にドアミラー…。
    二輪車で公道を走ることが難しくなってしまい、排ガス規制で走りを楽しめる車種が激減したからね。
    それに昔より稼ぎ難い若者が、ほいほい買えるような、価格設定ではなくなっているからね。

  • 48名無し2017/01/09(Mon) 19:10:58ID:MwNzY0NDU(4/6)NG通報

    >>45
    そのマッハ お金掛かってますね  当然 一生物でしょう
    77年頃なら 私は 飛び込みで大型自動車免許を取った頃で
    バイクは カフェレーサースタイルに改造したCB500フォアから
    GX750に乗り換えた頃です

  • 49名無し2017/01/09(Mon) 19:18:06ID:MwNzY0NDU(5/6)NG通報

    >>47
    もう直ぐ 発表みたいですよw
    私の予想? では 293000円(税別)
    ツートン 298000円(税別)と 思われますw

    もう 公道全開で 警察ヘリに追われるのは 疲れましたので
    のんびりヒラヒラ 行こうと 思ってます

  • 50名無し2017/01/09(Mon) 19:24:41ID:A2MTQ4MDQ(1/1)NG通報

    原付だってバイクである!
    ホンダ・ロードフォックス
    発売当時は14万程度だったのに、今ではプレミアがついていて、20万以上で売られるのが当たり前。
    欲しいぃ~~~orz

  • 51名無し2017/01/09(Mon) 19:38:23ID:MwNzY0NDU(6/6)NG通報

    >>50
    モトコンポ 4台持ってますw
    携帯がない時代に スズカのパドックでピットや
    コントロールタワーとの連絡用に使ってたので
    キズだらけですが 新品外装一式を 箱入りで持ってたりw

  • 52名無し2017/01/09(Mon) 19:45:38ID:M5MDY2OTM(1/1)NG通報

    鈴木はトラック以外ゴミ

  • 53名無し2017/01/09(Mon) 22:37:45ID:g3MTE0NTc(1/1)NG通報

    >>52
    筑波2000で FFの コースレコード(57秒)持ってるのが スイフトなんですけど?

  • 54名無し2017/01/10(Tue) 01:15:02ID:g1NzU2MzA(1/1)NG通報

    前々回の車検の台車がスイフトスポーツだった。
    小さくきびきび走る車の印象が強いよ。
    安くて楽しい良い車と思う。
    その前の台車coltラリアートはもっと楽しめたが・・・

  • 55名無し2017/01/10(Tue) 01:19:42ID:A1MzIyMzA(1/1)NG通報

    >>1
    日本で有名なコピペ

    ホンダのバイクを
    ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
    スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
    カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

    ヤマハのバイクを
    ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
    スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
    カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

    スズキのバイクを
    ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
    ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
    カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

    カワサキのバイクを
    ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
    ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
    スズキに持ち込む:カワサキか・・・
    カワサキに持ち込む:カワサキか・・・

    まあ、つまる所が良くも悪くもぶっとびまくったカワサキ車を直せと言われたらこうなる、という話。

  • 56名無し2017/01/10(Tue) 01:34:57ID:cwMTQwMDA(7/7)NG通報

    >>48
    お金はバブル期に、バカみたいに注ぎ込みましたね(^_^;)
    ワンオフパーツだらけなので、怖くてコーナーを攻められませんよ。