韓国環境部、日産・BMW・ポルシェなど10車種の認証取り消し
韓国環境部は昨年11月に認証書類で改ざんが摘発された韓国日産・BMWコリア・ポルシェコリアなど3社・10車種に対して認証を取り消したと2日、明らかにした。
今回認証が取り消された車両は日産のインフィニティQ50、キャシュカイ、BMWのX5 M、ポルシェのマカンSディーゼル、カイエンS E-ハイブリッド、カイエンターボなど6種だ。認証が取り消されると販売を停止しなければならない。ポルシェ918スパイダー、ケイマンGTS、911GT3、パナメラS E-ハイブリッドなど4種は生産中止となっている車両なので認証だけが取り消された。
環境部はこれら輸入会社3社に課徴金71億ウォン(約7億円)余りを課した。課徴金はこれまで販売された10車種4523台の売上額3%を適用して算定したと環境部は説明した。
環境部は販売停止や課徴金賦課以外に、2車種(インフィニティQ50、キャシュカイ)に対する証明書類改ざん容疑で韓国日産を検察に告発した。キャシュカイは昨年6月にも排ガス不正操作容疑で告発された。ただし、不正内容が軽微なBMWコリアと、証明書類改ざん確認前に検察に自主申告したポルシェコリアは告発しない方針だ。
日本車だけ狙い撃ち。追徴金で国を延命させる気まんまん。気持ち悪い国ですねー^^일본 자동차 회사의 한국 시장 점유율은 낮으니까 타격은 적은거야.
일본 자동차 회사에게 한국은 중요한 market이 아니다日産、韓国から部品供給してるんだが…更に、日産は事実上、フランスの企業で本社が日本にあるんだぞ?
日産を反日で吊るし上げるのは間違ってるぞ?韓国政府は本物の馬鹿だから分かって無いみたいだが。やればいい
下朝鮮なんて大した顧客でもないし、やらかしすぎて世界に異常さを宣伝したほうが薬になるよトヨタはどこに出てくるんだ?
韓国は日本車に関税8%かけてるんだよな
日本側は0%
不公平貿易なのにそれでも足りないくらい韓国の車会社は危ないのかな最近反日加速してない?
いいかげん、韓国から日本資本一気に引き上げろよ。
韓国が死ぬだけだから。>>1
日本のトヨタなら大丈夫だと思うけど・・・
アメリカのトヨタならちょっとヤバイんじゃね?
まあ叱られないように頑張れよ!
そもそも韓国人と関わったトヨタが悪いんだから課徴金の額が少ない過ぎる
もっと派手に、懲罰とかいって、一兆円ぐらい課さないと、大きなニュースにならない
残念だ
もともと、根拠なんてない、言いがかりだから、もっと派手にやってほしい
たった7億円なんて…このくらいのリスクは想定済みなのでは?
OINK連発で来てるね。
自殺ですか?もう 全車引き上げて 国交断絶しろ
법을 어겼으면 처벌 받는건 지극히 당연한 일 아닙니까.
조금 처벌을 피하고 싶었다면 자수했어야지요.>>2恩を仇で返すチョンコロ!
車の作り方誰から習った?>>14法治国家では無い…大韓民国(笑)
愛国無罪法ですか?안 산다 철수해라
日本企業全部撤退すればいいよ
技術そのものもねてか、こういう時は日本も米国のように相応の報復処置を執らないと、いつまで経っても朝鮮人は同じ事を繰り返すよ、愚かで馬鹿だから。
報復措置?
全韓国製品の航空機内持ち込み禁止とかかな
理由は爆発の危険性があるため>>23
日本に寄生する朝鮮人100万人(≧▽≦)>>25
한국에서 한국산 자동차가 잘 팔리는 이유는 수입 외국산 자동차와 비교해서 가격이 낮고, A/S도 가격이 낮고 편리해서다.
일본 자동차는 일본에서 구입하는게 좋다.
한국에서 일본 자동차 구입하면 position이 미묘韓国は、日産を叩いたつもりでEUに喧嘩を売り、今度はトヨタを叩くつもりで、主要生産国である米国にも、喧嘩を売る訳だねwww
>>23
日本にいる朝鮮人のが多いのに 韓国車売れなくて撤退なんて…
どんだけ〜(苦笑)>>23
国土内に5万人程度で論破って「お前は馬鹿だろ」と言う他無いぞ。
5万人は5万世帯じゃない。まして、毎年乗り換えるわけでもない。
一店舗ならともかく、日本人全員が徒歩圏に住んでるわけでもない。
国境越えて車売るのは慈善事業じゃないんだから採算が全く合わん。
もうちょっと頭使え。韓国車と言えば暴走の印象があるのですが…
韓国の人は大丈夫だと思ってます?
ちょっと検索すると動画も多い
http://m.ytn.co.kr/news_view.php?s_mcd=0103&key=201605260600243684今年、中国に同じことされてましたな
>>1
インフィニティQ50はメルセデス・ベンツの「排ガス自己診断装置試験成績書」を、キャシュカイはルノーの自己診断装置試験成績書を変更し認証書類として提出した。 インフィニティQ50は日本で試験をしたことがなかったが、日本で試験を実施したとする成績書を提出していたことが確認された。
日産側は「インフィニティQ50とキャシュカイはそれぞれベンツとルノーのエンジンを使用しているため、ベンツとルノーの試験成績書を提出した」と釈明しているという。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2016/11/29/0800000000AJP20161129001900882.HTML
別に言いがかりではない件。>>7
韓国車なんか見たことないわ(笑)うわさだとバスとかに多少有るらしいが。>>23
5万台しか売れてないの?
それで論破とか言っちゃうアホw>>29
在日が支配しているのにお前らの思い通りにならないねww
安倍政権大勝利だったしwwww三菱の車部門を日産が吸収して以来、韓国は日産にいちゃもんの連続の様に思うんだけど…
三菱車は、韓国(現代)辺りまで転がり落ちてくると算段たててたのに日産が横取りしたとでも勘違いしてるんじゃいのかと想像してみたりするwそのうち、中国車で溢れる国になるんだから 仕方ないよな!
\(^^)/
韓国の要企業、サムスンが10兆ウォンを投資するんだからね。あれだけ痛い目をみて、まだ中国にしがみつく属国だから...。自分の行動に責任を持っているんだろうね?
仕返しされても文句を言うなよ。
これからは、今までの日本とは違うからね、韓国を甘えさせないよ。
きっちりと落とし前付けさせるからね。
韓国、言いがかりでトヨタ車10車種の認証取り消し
43
ツイートLINEお気に入り
367