日本で自転車が多いのは、決して交通費が高いからではなくw
通勤通学をする人は、通常運賃ではなくsuicaや専用カードに記録された安い定期券を使用しているし。
アルバイトを除けば、会社が定期券か補助費を支給するw
実際は、主に以下の理由。
1.田舎、郊外の通学。
住宅が分散していて、バスが不便だから。
免許取れば、バイクや自家用車に移行する。
2.駅までの利用。
1.5km程度であれば、歩けるけど、時間重視の人や、平野が広い関東でも、1みたいに不便な場所があるw逆に自転車は楽。
3.買い物
自家用車が普及しているが、自転車が使える場所なら。主におばさんがバスケット付きのものを使う。>>1
저는 자전거를 좋아해서 어렸을 때부터 자전거를 갖고 있었습니다만 정작 별로 타지 않았습니다.
통학 때는 친구들이 모두 걸어다니기 때문에 자전거를 타면 필연적으로 혼자 학교 가고, 혼자 집으로 돌아가는 상황이 되어버리기 때문입니다.
그리고 학원은 보통 밤 늦게까지 수업을 하므로 학원 내에서 자체적으로 버스를 운영합니다.
그래서 자전거를 탈 필요가 없었습니다.
또 옛날엔 자전거 도둑이 많아서 부모님들이 잘 사주지 않으려는 인식도 강했다고 하네요.
지금은 건강에 관심이 높아져서 운동을 겸해서 자전거를 타는 인식이 늘어나서 성인들은 많이 탑니다.
저도 대학에서 로드 바이크를 타는 친구들을 모아 주말에 함께 탑니다.>>1
東日本大地震の夕刻、物言わぬ人の夜行軍がずっと続いた。
あの後、自転車通勤・通学が増えた。災害難民にならないためと言う理由も抜けている。>>47
ないとは言えない。ただしソウルさえ駐輪場が14万台規模で (ソウルの自転車数は200万台以上とみられる) 非常に足りない。基本的にはダメだが画像のようなガードレールとかに適当に駐輪しても実は何の問題もない。市街地や河川敷での整備は進んでいるが、国道など。
唯一のルートであるのにも関わらず。
専用道が無く。自転車歩行者道のみか、それも無い場合がある。
自転車歩行者道は、実質的には歩道に自転車を入れてるだけで。
段差に悩まされることになる。
警察では、歩行者との事故防止のために、自転車歩行者道の指定解除も増えている。
その場合、車道の左側を走らなければいけない。>>45
日本のバスは使いにくいですね。
市街地を循環運転する系統や、乗り継ぎの割引も増えていますが、
まだ本数が少ないです。
東京に限ると、交通量の割に道路が狭くてバスが少ないと思います。
昔あった、東京の市街電車は時間はかかるが、移動には便利だったようです。>>52
주말에는 "헬강" 이라고 불릴정도로 자전거가 많습니다. 평일에는 한적합니다. 아무래도 한국에서 자전거는 레크리에이션으로 인식됩니다.>>61
현실적으로 젊은 여자들이 로드 바이크를 탑니까? 한국에서는 별로 없습니다.GIANTは嫌韓でござる
まぁ、アレだよ、バランス感覚ってやつ。
チャリはバイクほどには、車輪による遠心力っていうかジャイロ効果が強くないから。
必然的により強力なバランスの能力が要求される。
これ、韓国人には、ちょっと、難しいんじゃないかな?
外交とかも、韓国人にバランス感覚が無いから、グジャグジャなんでしょ?
結果、バランス外交が蝙蝠外交になっちゃって、世界中から不審の白い目で見られて、結果どこも通貨スワップ切るような現状じゃん。
自転車、乗らないんじゃなくて、乗れないが正しいと思うよ。>>52
この自転車道は綺麗で快適そうですね。
日本では、80年代頃に作った古いものが多いです。
欧州では、古い施設を再整備してますので、日本も再整備を進めていくと思います。>>1
응 별로 안 타
교통비가 싸서 그냥 버스타고 가>>1
東京は、私鉄やJRや都営線など2つ鉄道会社を使えば片道5〜10km程度で往復の電車賃が¥1000超える。
本当に馬鹿馬鹿しい。
日本は鉄道会社などインフラ系の独占企業がボロ儲けし1人勝ち組になる社会システム。
クソだ電車賃があまりにも高いし
しかも、満員の車内。
通勤時間は毎度のように喧嘩が始まる(笑
客を立たせて、ぎゅうぎゅう詰めにすし詰めにしやがりながらも
クソゴミ鉄道会社はボロ儲けの高額運賃。
駅前不動産さらにボロ儲け田舎ではどこに行くにも車ですが、
子供など免許がない人は自転車が必要になります
折りたたみ自転車を玄関に置いておくと便利>>68
ちょっとナルシズムの素性が出てしまったな。
失礼した。한국의 오토바이 운전자 : ( 길거리를 질주하며 ) 어이-! 조심해!
한국의 자전거 운전자 :( 오토바이와 전면 충돌을 피하며 ) 오토바이가 길거리로 달리니까 조심해야지..!
.
학생 : ( 학생 자전거를 지하철/전철 넣으려한다 ) [ 자전거 보관소는 없다. 전철은 정원초과 상태 ] .. 이거 보관소에 놔두고 가버리면, 도둑이 자물쇠를 부숴버린다고..
.
평범한 사람 : ( 사람이 많은 길거리의 자전거 도로를 이용 ) [ 모든 사람이 자전거 운전자에게 불편한 눈빛을 보낸다 ]>>75
今はピンキリで、安いのは安いよ。 ちなみに俺のヤマハは、貰いものだから¥0。
1年落ち位なら、半額。休日にでも、その辺の自転車屋さん回れば、出物が見つかるよ。
>>二年毎の バッテリー交換が 4万円 は コスパ 悪杉
それは、随分と古い情報だよね。(初代パスでも、近所の自転車屋さんで、3万円だったよ)
バッテリーは日々進歩してるからね。
俺のバッテリーは、もう4年乗ってるけど、健康そのもの。
交換しても2万円台だよ。
ついでに言うとね、タイヤの質も上がっているね(中国産はダメだけど)。だから燃費?も良くなったし。
75さんが結婚してたら、おかみさんに買っておあげな。お買い物(プレゼント)としたら、コスパ良いよ。- 77名無し2017/02/01(Wed) 10:50:51(1/1)
このレスは削除されています
>>1
東側なのに、平和なスレで、いいね。
日本では、ほとんどの地域で、皆が必ず自転車乗るよな。
初めて、補助輪を外して、運転をする時、父親に、支えて貰って、運転して、知らない内に、手を放してるって体験は、多くの日本人の、共通体験。
長崎は、坂道が多くて、自転車持ってない人が、多いらしい。
自転車は、交通手段ではなくて、レジャーなんだと。
他にも、そんな地域もあるんだろうな。서울은 언덕이 많고 산이 많아서 평지가 드물다 산악자전거 타는 느낌으로 허벅지가 굵어진다
最近中古で安物のロードを買ったんだが、いいね、めっちゃ楽しい。なんで今までこんないいものを知らなかったのかと後悔するくらい。韓国人も自転車乗ろう!
>>82
調子に乗って 山登りをしないようにね
近所の峠で ロードバイクの死亡事故が多発してます
見通しの利かないヘアピン曲がった処で後続車にオカマされるようです- 84名無し2019/04/02(Tue) 22:35:59(1/1)
このレスは削除されています
>>80
やはりクロモリが美しい。>>84
生活保護受給者が自転車に乗ってもいいの?
自動車 二輪車は 相手に怪我させたら賠償出来ないから禁止みたいねそもそも韓国人は子供の頃にみんな自転車買ってもらわないの?
普通小学生の頃は毎日自転車乗って遊びに行くものじゃないの?■日本と韓国の自転車保有率について
韓国:16.6%
日本:67.8%
(2007年 知識経済部発表)
自転車の乗らないのは、、、、
・歩道が狭い。
・歩道と車道の段差が激しい。
・自転車が通る事を前提に作られていない
・韓国は、乗り物 地下鉄 バス タクシーが日本より全然安い
・お金がない人の乗り物というイメージがある日本って路上に駐輪したら罰金払うんじゃなかったっけ?近所のスーパーとか行く時でもいちいち駐輪場探さないとダメ?韓国はどこ止めても一応セーフなんだが
北なや送られてた
不要、盗まれた大量の自転車
どうしてるんだろ?>>90
なるほどね。おまわりさんがいちいち注意するのも現実的に無理があるだろうな。>>56
へー、今はそのような観光地図があるの?
20年前に韓国へ行ったときは、観光地図がまったく無かった。
高速道路にも地図の設置が無かったよ。
韓国人のガイドに質問したら「韓国は戦争中なので、地図の設置は無い。敵が侵入し易くなる」「地図は軍事機密」と説明してくれた。https://news.yahoo.co.jp/articles/40f785c4c979ee674a524100e6dd2238a109fbfc
自転車“ながらスマホ”で…反則金「1万2000円」も? 交通違反で「青切符」導入へ 逆走や片手運転はNG、イヤホンは?朝鮮人は自転車乗れない、泳げない。
吊り目の朝鮮人に自転車は無理。
視覚的に。自転車盗難の多さが問題。
登山流行のように、韓国でも運動目的も多くなり盗難が問題。
坂道や道路環境が自転車走行に不便。
少し増えたスポーツオートバイにも適していない2輪車環境。
自転車への法的規制は今年も追加され罰金も増える、日韓共に自転車には問題が多い環境。朝鮮人は自転車乗れない ←ほぼ事実
朝鮮人は泳げない ←ほぼ事実
ソースは職場の韓国人社員霞が関中央省庁は自転車通勤が少なくない。
交通での経済的損失が巨大。
欧米と同じような社会実験も行われているが、実用前提ではないのが問題。
各国を自転車でも走ったが、韓国は日本よりは不便。>>99
スポーツや運動もろくに出来ないも追加よん♪現状の路駐が罰金なりの制約を設ければ自転車や類似乗り物が溢れるよ
まぁ人口が少ない過疎国だから路駐はそのままだろうね
韓国って自転車乗らないの?
102
ツイートLINEお気に入り
6533