과거에 식민지였던 나라의 물건을 쓰는 것이 부끄럽다는 심리가 작용하고 있습니까?
일본보다 기술력이 뛰어난 미국에서, 삼성 galaxy 폰은 가장 많이 사용되는 스마트폰 중 하나입니다.
그런데 어째서 일본은 삼성 galaxy 스마트폰을 약속이라도 한 것 처럼,
암묵적으로 다 함께 사용하지 않는 것입니까?
정말로 답답하고 화가 나는군요.
일본국민의 한국에 대한 부자연스러운 사고방식을 상징하는
"삼성 galaxy 암묵적 불매" 가 지속되는 이상,
한일 우호는 영원히 있을 수 없습니다.>>1
日本の場合はそもそも他国と前提が違うわけです。スマホが世界的に普及しだしたのは2011年頃からですよね。その時の売りが「携帯電話でインターネットができる!」というものだったけど、日本では1999年から携帯電話でインターネット、出来ていますから。
スマホ自体が日本ではそれほど魅力がない商品だったわけです。これが最近まで mobile phone の方が smart phone よりも日本では普及していた理由です。
韓国人はスマホは最先端技術の塊だと思っているかも知れないけど、日本人からすれば10年前の技術なのです。だから中国や韓国でも作れる。
iPhone は Apple のブランド力があるから売れたけど、そもそも画面を直接指でなぞって指紋の跡がつくのは日本人の感性からすれば非常に受け入れがたいのです。
その生理的な嫌悪を乗り越えるだけのブランド力を Apple は持っていた。Samsung は持っていなかった。それだけのことですよ。なんでスマホボムを進んで買わないといけないの?
スマホボムをすでに買ってる人は、処分にすら苦慮してるじゃないか!SIMフリーになったから、いい海外製品が流通してきてるよ
銀河が売れることは世界でもうないだろうね음.. 별로 일본인이 사지 않아도 괜찮아 일본은 갈라파고스니까.
韓国人はこんなスレ立てて恥ずかしくないの?日本人なら、どうすれば買ってもらえるかを考えるだけ。
かつてSONYの全盛期でも、他人に「なぜSONYを買わないのか?」なんて詰め寄る恥ずかしい日本人はいなかったと思うぞ。
韓国人は、その傲慢な思考を改めろ。ていうかサムスン買う情弱なのいるのか?
欧州やアメリカでも販売落ちてるんじゃないの?
日本企業じゃないと世界の人がわかって
これからも買ってくれると思ってるのかな?たかが数社の成功で、思い上がりも甚だしい。成金の発想(笑)
>>140
ギャラクシーは0円で売り過ぎたよね。
「ギャラクシーは0円」だよね。
0円じゃなかったらギャラクシーの癖に生意気だなw キャッシュバックは有るのか?
だよねw
ヒュンダイはもっと酷い。100万円引き。
そして撤退。
次にヒュンダイが日本に進出しても100万円引きの頃より嫌韓が激増している上に、
撤退してサポートが受けれないor不便になるかもしれないと言うマイナス印象が大きすぎて再参入は不可能でしょうね。
自動車は廃車までに整備や修理が有るのが普通ですから。
それもこれも、イタリア=かっこいい! ドイツ=高い技術力! と国名がプラスに働くけど、 朝鮮=慰安婦・反日 と国名がマイナスに働くので日本人が買おうと思うわけがないw>>1
シンプルに「購買後の故障についてなどのサポートがないと思われているから」だと思うよ。
テレビやメモリなどの「買って壊れたら使い捨て」の製品では
サムスンはそれほど嫌がられていないから。
日本でiPhoneが優勢になったのは初期に飛びついたモバイルマニアの間でさえ
iOSの方がちゃんと旧機種でも最新OSへのアップデートが行われて
それに対する初期のAndroid端末はAndroidOS2とか3とか買ったバージョンで
OSのアップデートが止まって、すぐ使えなくなってゆくのが嫌われたので。>>119
しょうがいないよ。日本の文化はすべて韓半島から供与されたと思ってんだから。小中華思想から近い方は兄の国で、中国から遠い日本は弟国であるが、その実態は原始人、野蛮人、何一つ作ることができなかった劣等民族だと叩き込まれてる。
世襲制だから民主主義ではない。デモこそが民主主義とかまるで日本の左翼思考。もともと政権や国が倒れれば、前政権の文化を技術を継承せずに破壊してきた国。だもんで技術の蓄積もされない。日本は家業を継ぐことが多いので技術の蓄積がされるのがごく普通のことで、中小企業でも末恐ろしい技術を持っていたりする。
自民党一党独裁制権というが、もうちょっとすれば、さらなる極右政党が出てくるので楽しみにしててw
今年6月の東京都議選では都議会自民党が右翼政党に大負けするから。この結果に国政まで影響出まくり、国政を担う自民党すらもかなり右寄りに成らざるを得ない。韓国には一歩も譲らない政権が長く続くことだろう。こんな結果見たらサムスンでもなくても買う気なんか起きないよ。
YouTubehttps://youtu.be/KKJOaA8HdGM
ヒュンダイ ジェネシス クーペ VS 日産 GTR 加速対決そもそも他国で Samsung 買っている層って、Apple を買えない層だよね。
Apple は高くて買えないから Samsung を買っているだけであって、日本の場合はそういう層はガラケーにとどまっているから、iPhone じゃないと、スマホを買う意味が無かった。実は小型爆弾なんでしょ?
>>148
XPERIAのオレ困惑性能自体は iPhone も Galaxy も大して違いはないよね。Apple は発想とデザインで売ってきた会社で技術力がある会社じゃないから。Apple も Samsung も中核技術は持っていなくて、15年前の枯れた技術を使って作っている組み立て屋にすぎないから。製造業としてはね。
Apple はしかし、ジョブスの先進的なイメージがある。iMac, iPod と立て続けに、人々の生活環境を変えてきたという実績があるからね。
それはやはりジョブスの嗅覚と決断力、当時は、著作権の問題などで大手は踏み込めなかった音楽配信事業 iTunes にいち早く踏み込んだという蛮勇ね、それが Apple のブランドイメージを確立させた。
Samsung はそういう人々の生活に革命をもたらす商品は一度も作ったことがない。経営陣が優秀なのは確かだよ。あれだけの企業に成長させたんだから。でも、スマホですら、自社で開発した商品ではないよね。だから感心はされても、尊敬はされないんだよ。
Sony は今は苦境にあるけど、それでも世界中にまだ多くの熱心なファンがいるのは、ウォークマンとプレイステーションを作った会社だからだよ。Sony は Samsung とは逆に、今は感心はされていないけど、尊敬はされている企業だね。スマホっていうのは、多くの国で生活必需品なんだけど、日本ではスマホの機能の大部分をガラケーが担えていたから必需品としての程度が低かった、というのは前に言った。アプリのストックステーションとしての側面が出てきた以上、さすがに日本でもスマホを使わないわけにはいかなくなっているけどね。
日本市場ではスマホは海外市場と比較すれば相対的に、家電のような生活必需品型の消費をなされるものではなくて、顕示的消費をされるものだったわけで、ある程度の性能は必要でも、それ以上の重要なのはブランドなのね。顕示的消費をされる商品の場合は。
日本国内でフェラーリに乗るのは、道路事情から考えれば不便だけど、フェラーリに乗っている層は、顕示的消費をしているから、あれで満足なわけ。
同じスマホの消費でも、アメリカとかでは、生活必需品型の消費がされているから Samsung が食い込む余地があるけど、日本では顕示的消費がなされているから、ブランド力に欠ける Samsung では競争力が無い。ガラケー、タブレット、ノートPC使っているが
スマホはいらないかな
買うならガラホかな>>133
分からないから使うなって命令なんだよ。バッテリーが原因と言っていたが交換しても発火するから回路が悪いんじゃないか?と言われだした。けどそんなの今更無理だよね。だからサムスン側も使うなと言い出した。
多分解決させずに新機種つくってそこでフォローするつもりじゃないかな?今から解決させても飛行機持ち込みは解かれそうにないからね。植民地だったからならば、台湾製も売れないはずなんだが。
韓国企業、特にサムソンは製造工場もないのに横浜に研究所作ったり、技術盗む気満々だから絶対買わない。泥棒から買う故買のようなもんだから。>>1
韓国企業のイメージが日本で悪いのは事実です。今の日韓関係では仕方がないよね。スレの趣旨を考えればそれはスレ主も理解しているよね。
それも前提として考えれば、Samsungが売れない理由なんて解りきっているでしょう。
日韓関係を改善する。
もしくは日韓関係が悪くても日本人が欲しくなる製品を作る。
結局は韓国側の努力の問題。売れない理由を日本に求めても無意味ですよ。理由は単純で、GALAXYを欲しいと思わないから。
あえて言えば、このようなスレを立てるスレ主がSamsung製品が日本で売れない原因です。
なぜ韓国人は努力をせずに結果を欲しがるのか?>>1
少なとも、俺は性能や韓国だからって理由でサムソンを嫌ってるんじゃない。
かなり昔に親が激安だからって理由で、ビデオデッキを買って来たが、使い始めて1週間もしないうちの壊れた。
当時のサムソンのカスタマーセンターに電話を入れて現状を話したが、帰って来た言葉が「あなたの使い方が悪く交換できません」って言われた。
開封1週間で使用したのが1回しかも30分くらいしか使用してないのに使い方が悪いもヘッタクレもない。
大概の日本人は信用を重んじます、そこで信用を毀損する様なメーカーは二度と信用して貰えない。
韓国人には分からないかも知れないが、客との信頼関係を見ないサムソンは日本で成功出来ないと思う。
これは家電だけじゃなくブランドとしては致命的な行動を取るから、この先いくら革新的な物を作ろうと日本人には受け入れられないと思う。そうは言っても、韓国国内のスマホシェアでサムスンgalaxyって、
20%とか30%くらいしかないんでしょ?>>1
まず、SAMSUNGがブランドとしては日本では全く評価されてないことを理解しようね。それは過去のSAMSUNG製品に染み付いた「すぐ壊れる、壊れてもアフターサービス最低」というイメージを払拭できてないことに依る。それでも、「物凄く安い」「性能的に卓越している」「物凄く斬新かつ新しい生活様式を齎す」ような製品であれば、それなりに売れると思うよ。実際、スマホでもASUSやHUAWEIはそこそこ売れてる。
でも、現在のSAMSUNGスマホは、
・けして安くない = iPhoneとたいして変わらない価格
・性能的に特に優れているわけではない = 所詮はAndroid。他社製品と特に違うことができるわけではない
・爆発事故を起こして半年経つのに未だに原因の特定すらできていない = 設計技術能力に大きな疑問
これでは、たとえ端末価格をゼロにしても、日本じゃ普及しないよ。スマホ以外の製品でも、事情はあまり変わらない。そうでなくとも、だいぶ淘汰されたとはいえ、日本には家電メーカーがたくさんある。わざわざ外国からの輸入品を買わせたいなら、よほど安いか、よほど頑丈で壊れないか、でないと難しいな。事あるごとに
日章旗&旭日旗を、燃やす糞民族が、
日本から竹島奪った糞民族が、
天皇陛下を侮辱し続ける糞民族が、
何で経済だけは韓国人の都合よく
日本と付き合えると思ってるんだ?
傲慢な甘えだ。>>158
そうそう、日本人は信用を『とても』重要視します。
先日、ある通販での買い物で先方のミスがあり、返品・交換をしました。
そのときの対応が素晴らしく、他社より多少高くても、またこの会社にお願いしようと思えるほど。
少しの差なら、信用あるほうを 必ず選ぶのです。>>1
そもそもさあ、アメリカで売れてんだったら
嫌いな日本人に 買ってもらわなくても
いいんじゃないの⁇
なんで怒るのか、意味がわからない。と言うか、嫌いな日本に何故買わせようとする
購入が少ないのなら喜べよ>>1
쉽게 손상되고있다. 일본인은 제품 수명에 집착한다.>>166
このGTRがフルチューンかどうかは知らないが、この韓国車単独で見てもとんでもなく遅いのは明白。
それに個人的にはむしろ両車ノーマルに見えるけど?そもそもフルチューンGTRにノーマルジェネシスが挑むのが不自然だし。>>83
だから外国で売ればいいでしょ・・・
ここのスレの趣旨と変わってるし
ぜひ外国で売ってね!日本人は買いませんがってことで>>1
サムスンよりも中国のファーウェイのライカレンズ搭載のスマホの方が欲しい私はSamsungのスマホは評価している。
GalaxyS5まではね。
その後のEdgeとか何だよアレは?糞すぎて見限っている。
もちろんEdgeじゃないのを日本メーカーが出さないのも悪いがヤメてくれ。>>166
これはチューンしているかは分からんけど、こんな感じだよね 世界の名だたる名車を相手にしても
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=p1n0eOjXj9w日本で売れている外国企業の家電製品って、
思いつくのがダイソン(DYSON)掃除機かな。
そこにヒントがあるんじゃないか?日本人はブランドイメ―ジを重視するからね。米国ブランドと韓国ブランドのどちらをとるかは
自明の理。ましてアフターサービス考えると韓国ブランドは選びにくい。딱히 경쟁사인 LG의 모니터는 잘팔리는걸 보면 혐한의 문제가 아니다.
大抵の日本人は韓国人と違って歴史からめてまで優劣や序列を感じたりしねーよ。
お前の国の人間だけの卑しい特殊性をほかの人間にも当てはめるな、鬱陶しい。
そもそも日本人がiPhone買う理屈が通らないだろ植民地コンプレックスなんてものがあったら>>1
「A社よりB社の製品の方が性能が良い。B社の製品が売れないのはおかしい」
この認識が間違っている。
商品が売れる理由は、性能以外にも、たくさんあるのだ。
松下電器(Panasonic)は、30年前に、VHSビデオよりも高画質のS-VHSビデオを発売した。
しかし結局、自社が発売した、低画質のVHSに勝てなかった。
SONYのβ方式のビデオよりも、異次元高画質だったEDβビデオは、オタクしか買わなかった。
カセットテープよりも、異次元高音質のDATは、全く売れなかった。
性能が全てなら、S-VHSもDATも市場を制覇していたはずだ。しかし、そうならなかった。
そういう例は、本当にたくさんあるのだ。
まず、韓国の電気製品は、世界的に憧れる対象なのか?
他社に対して、異次元と言えるほどの高性能を持っているか?
購入後のサポートは完璧か?
日本人は韓国に対して、「最先端」「洗練」という印象を持っているか?
TVのCMは面白く、完成度が高く、いつまでも忘れない優れた演出だったか?韓国が安物、粗悪品を作り続けたので、
日本人は使い捨ての消耗品でも韓国製は避けるようになった。
世界各国で韓国製品の欠陥のニュースが出るたびにその思いは強くなる。サムスンのスマホは最高じゃないから、大量に売っているだけの量販メーカー
GPUとメモリ容量は同じでも、メモリ速度、応答速度、操作性が悪い
日本から部品購入で型落ちの最新じゃない安めの部品使って大量生産良い物なわけがない
日本製の旧式製造装置では最新の物は作れないだろ?
だからサムスンが新工場作るとなっていたが、傾いて頓挫したんじゃないか?
現状では低レベル品大量生産で最新の物を作れてない状態
8コアCPUに移行しているのに4コアCPUなんて旧式だろ?
サムスン製半導体の性能も悪い、メモリはアメリカの会社が一番性能がいい常識
サムスン半導体使っている限り性能は良くない。
他社がいい部品で寄せ集めで作ったほうがいい
価格と利益との兼ね合いが問題
防水機能に手を出して爆発とかアホすぎだろ?
アップルのは独自OSで専用で作っているから性能操作性がいい、修正もきく
泥OSはOS基本に寄せ集め部品で作るから最高は生まれない、使える物
良い部品を集めて丈夫な業務用スマホはあるが、価格の問題
そして私は泥とMS派wギャラクシーノート7の爆発原因見つけた…「単純バッテリー欠陥ではない」
2017年01月02日10時25分 中央日報/中央日報日本語版
サムスン電子が今月中旬にギャラクシーノート7の爆発原因を発表する。サムスン電子関係者は1日、「爆発原因を探す作業が最近終わった。その結果を今月中に公開するために関連部署が準備作業を始めた」と明らかにした。同関係者は具体的な爆発原因に対しては「高度な機密事項でグループ内でも極めて少数だけが共有している。発表時まで機密を維持することになるだろう」と話した。
http://japanese.joins.com/article/182/224182.html
これは期待大>>181
きっと正月休みだろwひまだから、探した。w
戦略物資を、北朝鮮や、イランに横流ししてたのは、多分サムスン
サムスンは日本製品だと思っている人がけっこういる。
そりゃそうだよな、そういうプロモーションで売ってるからw
その売り方が通用しない国はどこかって考えたほうが自然だよね。
일본인이 삼성을 거부하는 이유 !
185
ツイートLINEお気に入り
17111