日本人が驚いた

34

  • 1名無し2016/12/25(Sun) 13:09:14ID:kyMjE4NzU(1/1)NG通報

    厳しくなった南朝鮮の運転免許試験 技能合格率18.5%に急落
    2016/12/23 10:08

    南朝鮮で22日、運転免許試験を厳しくする制度の運用が始まった。初日に試験場内での技能試験の合格率は18.5%にとどまった。

    南朝鮮の道路交通公団によると、初日に全国26カ所の試験場で1675人が技能試験を受け、305人が合格した。合格率はわずか18.5%。合格率92.8%だったこれまでの試験とは全く異なる様相となった。

    技能試験の走行距離は従来の50メートルから300メートル以上に延びた。難コースが復活し、評価項目も二つから七つに増えた。

    南朝鮮では2011年の運転免許試験の簡素化措置以降、免許所得が簡単すぎて交通事故の懸念が高まっているとの指摘が出ていた。

    聯合ニュース

    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/23/2016122301013.html

    「試験場内での技能試験の合格率は18.5%」
    「技能試験の走行距離は従来の50メートルから300メートル以上に延びた」
    「難コースが復活し、評価項目も二つから七つに増えた」

  • 2名無し2016/12/25(Sun) 18:33:56ID:Q3ODk1MDA(1/2)NG通報

    猫車以外の乗り物は、全て禁止にすべきだな。

  • 3名無し2016/12/25(Sun) 18:35:32ID:k1NDQwMA=(1/5)NG通報

    変更される前のあれはなんだ?

  • 4일본 음악 좋아2016/12/25(Sun) 18:35:38ID:Q4MTY4MjU(1/4)NG通報

    이전 기능 시험은 시험이 아니었어.

    나는 실제로 운전 한 번도 안했는데, youtube 동영상 보고 갔더니 합격했다.

  • 5名無し2016/12/25(Sun) 18:36:16ID:k1NDQwMA=(2/5)NG通報

    簡単に免許が取れるのは楽なんだろうけど、そのせいで命の危険度が高まるのを韓国人はどう思ってたんだろ?

  • 6일본 음악 좋아2016/12/25(Sun) 18:37:06ID:Q4MTY4MjU(2/4)NG通報

    >>3

    그냥 간단한 조작 (조명 켜기, 기어 변환) 후 50m 직진한 뒤에 정지하면 통과.

    아무도 불합격하지 않았다.

  • 7名無し2016/12/25(Sun) 18:38:11ID:Q3ODk1MDA(2/2)NG通報

    >>6
    中国人が、わざわざ韓国まで運転免許を取りに行くわけだ。

  • 8일본 음악 좋아2016/12/25(Sun) 18:38:15ID:Q4MTY4MjU(3/4)NG通報

    >>5

    운전자들은 99% 혐오했고,
    성인이 된 직후의 남자들은 좋아했다. 왜냐하면 간단하게 면허증을 얻고, 군대의 운전병으로 지원 가능했기 때문에.

  • 9名無し2016/12/25(Sun) 18:44:55ID:IyNDgxNTA(1/1)NG通報

    S字、縦列、車庫入れ、坂道も無かったってか?
    それはラクチンで良いけど、試験の意味ないじゃんw

  • 10名無し2016/12/25(Sun) 18:45:03ID:kwMjY3MDA(1/1)NG通報

    18%も合格すれば イイじゃないの
    私が大型免許取得した40年前は 大阪(古川橋)試験場で
    週一で 1日50人が受験出来て 合格するのは 1人がやっと
    2人通れば 「今日は凄いね」で 0の日もありましたから
    合格率は 2%くらいでしょう
    当時は ギア鳴り1回5点減点でしたから ダブルクラッチが踏めないと
    絶対に合格出来ませんでしたし 大型キャブオーバー車と
    ボンネット車の 一週間交代でしたから
    なかなか通る免許では在りませんでした
    私は 7回目で合格しましたから 優秀な方だと思います

  • 11名無し2016/12/25(Sun) 18:47:37ID:g1Nzk0MjU(1/1)NG通報

    火病の検査を義務付けるだけでもましになると思うの

  • 12일본 음악 좋아2016/12/25(Sun) 18:47:44ID:Q4MTY4MjU(4/4)NG通報

    >>10

    대형 면허는 이것과는 상관 없이 매우 어려워...

    문제가 되었던 것은 소형 및 중형 자동차 면허.

  • 13名無し2016/12/25(Sun) 19:11:42ID:kyNDg5NDU(1/1)NG通報

    >>5
    だてに「安全不感症」と呼ばれているわけではないw

  • 14名無し2016/12/25(Sun) 19:13:44ID:UxNzczMjU(1/4)NG通報

    まともな国に一歩近づいたって事ですね!!

  • 15名無し2016/12/25(Sun) 19:43:20ID:k1NDQwMA=(3/5)NG通報

    問題は、以前の簡単免許保持者の韓国人が、日本に来たら日本の免許証をもらえるということだよ
    あかんだろ危ないだろ

  • 16名無し2016/12/25(Sun) 19:44:43ID:k1NDQwMA=(4/5)NG通報

    今回の更新でも、せいぜい日本の仮免程度だよねぇ
    卒業試験はもっと厳しくしないと
    というか、なんで外で卒検しないの?

  • 17名無し2016/12/25(Sun) 20:05:53ID:M5NDA0NzU(1/1)NG通報

    MT車運転出来るの?
    タイヤ交換出来るの?
    男がAT車しか運転出来ないと思う悲しい。

    何故韓国人は車について、外観のデザインや内装しか語れないのが理解出来たわ。

  • 18노무현2016/12/25(Sun) 20:27:04ID:c5ODI1NTA(1/1)NG通報

    여자들 때문에 운전면허는 어렵게 해야한다.
    여자들은 자기중심적이라서 주변을 보지 않는다. 사이드미러는 악세사리로 달고다닌다. 브레이크를 밟아야 할때 실수로 악셀을 밟으면 악셀을 더 세게 밟는다. 자신이 항상 옳다고 생각하기 때문에 자신의 생각을 수정하지 않는다.
    여성운전자는 잠재적 살인마들이다. 운전면허시험을 어렵게해서 여자들은 다 불합격시켜야한다 . 시험이 어렵게 나왔다면 저 18.5%중에 여자는 3%도 안될거라고 예상한다.

  • 19名無し2016/12/25(Sun) 21:31:55ID:UxNzczMjU(2/4)NG通報

    >>18
    韓国にも運転免許を取った後の初心者マーク(1年間)の義務付けはありますか?

  • 20名無し2016/12/25(Sun) 21:47:29ID:kyNjQ1NzU(1/2)NG通報

    筑波サーキット2000で 1分15秒切れたら 免許交付くらいにしたらイイのにw

  • 21名無し2016/12/25(Sun) 21:52:46ID:UxNzczMjU(3/4)NG通報

    >>18
    日本にも命がけみたいな恐ろしい女性ドライバーがいますよ。
    事故になったら過失比率が重要になりますが、過失0%の事故
    (もらい事故)でさえ避けるように運転しましょう...

  • 22名無し2016/12/25(Sun) 21:55:22ID:Q3NDU5ODA(1/1)NG通報

    ヒュンダイの 社力が 弱くなったのか?
    …それとも、免許技能を 簡易にしても、ヒュンダイが 売れなくなったのか?

  • 23hello!◆DvwoXrePxg2016/12/25(Sun) 21:55:52ID:kzMTg2MjU(1/1)NG通報

    それで日本人に迷惑かけることはないから
    ご安心を

  • 24名無し2016/12/25(Sun) 21:58:04ID:kyNjQ1NzU(2/2)NG通報

    ゆっくり走るのが 安全では ありません

    廻りの流れに乗って 走れるのが 安全運転なのです

  • 25ボンド2016/12/25(Sun) 22:07:53ID:cwMzUwNTA(1/1)NG通報

    停止した状態での基本操作
    日本のネットで見たのですが・・・

    ブレーキ・アクセル・クラッチの位置確認
    クラクション
    シフトチェンジ
    エンジン始動
    ライト点灯
    左右のウインカーの操作
    ワイパー・ウォッシャーの操作
    それが済んだら、50m走行して試験終了

    これは事実ですか?

  • 26名無し2016/12/25(Sun) 22:31:11ID:k1NDQwMA=(5/5)NG通報

    運転苦手な人でも、己が苦手だとわかっていれば事故には遭わないものだ
    でも韓国人は自分が下手なのに上手だと思っているんでしょ?

  • 27名無し2016/12/25(Sun) 22:34:27ID:UxNzczMjU(4/4)NG通報

    >>26
    ネットで調べたら、韓国の自動車1万台あたりの交通事故死者数は2.4人、アメリカが1.3人でドイツは0.8人、日本が0.7人だそうです。
    どうでもいいけどね♪

  • 28名無し2016/12/25(Sun) 23:15:54ID:Q5NjQ4NzU(1/1)NG通報

    韓国人に免許いらんだろ。

  • 29名無し2016/12/26(Mon) 00:15:23ID:k3NjcwNzY(1/2)NG通報

    今までのは実技試験じゃないわな。
    たとえて言えば、TVゲームできますか、という程度以下の試験だわ。
    何をしてんだこの国は?

  • 30名無し2016/12/26(Mon) 00:16:52ID:k3NjcwNzY(2/2)NG通報

    まさかセウォル号の船舶運転免許もこんな程度じゃないだろうな?

  • 31名無し2016/12/26(Mon) 04:26:14ID:U3MjQ3MDg(1/1)NG通報

    >>17
    道楽で乗るんじゃ無ければATで十分だろ

  • 32zz名無し2016/12/26(Mon) 05:17:20ID:cwOTU2OTg(1/1)NG通報

    兵役があるんだから、軍隊でみっちり
    教えればいいんじゃないの

  • 33名無し2016/12/26(Mon) 08:46:48ID:Q2NDQxNzY(1/1)NG通報

    >>32
    時速70kmくらいで車に衝突されても生き残る方法ですか?
    それともはねられたら後腐れ無く昇天する飛び込み方ですか?
    停まっている車に飛び乗って謝罪と賠償を要求するやり方ですか?
    韓国人は世界最優秀民族だからどれだろう?
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LDYTWeasbc8

  • 34名無し2016/12/26(Mon) 11:16:07ID:M2NzMzMDg(1/1)NG通報

    >>26
    高齢者ドライバーがそんな感じ

レス投稿