【韓国】日帝時代、日本に渡って自由に商売して大金を儲けることができた。

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  • 1名無し2016/12/25(Sun) 00:47:06ID:g4NzYyNzU(1/1)NG通報

    韓国に住む、韓国人82歳のAさんは、自分は子供の頃、大阪で4年間家族と一緒に暮らしていたという。日本が敗亡した後、家族と一緒に釜山に帰って来たという彼の幼年期の事情を聞いてみた。

    Aさんの父親は日帝時代、釜山から日本に渡り、大阪で太いロープを作って売っていた。
    しかし事業が繁栄すると、日本人が父親を嫉妬しはじめたという。
    父親は日本人の心を買うために、大阪に巨大な土地を買い入れてトウゴマを植えて、そこから出るひまし油を利用して潤滑油を作り、軍需品として納品していたという。

    そんなある日、咸鏡道出身の暴漢2人がAさんの家にいきなり入ってきて、いきなり父親を殴りつけて、「お金を出せ」と脅迫する事件が発生したという。
    2人の通り魔は、「日本が敗亡したので、今後は平等で良い世界が来るだろう」と語ったという。
    父親は、「私も朝鮮人だが、家族がいるので、かれらを扶養しなければならないんだ」と説得したというが、父親は結局引き出しにあった23万円を彼らに渡したという。すると独立運動だという2人の暴漢は、その大金を手に握って悠々と消えたという。
    (中略・・)
    反日洗脳された単純な今日の韓国人たちが上記のような部分を読めば、以下のように思う可能性が高い。
    ¶やはり日本人は、韓国人が上手くいくと嫉妬する悪い奴らである。
    ¶日帝時代に韓国人​​たちがどらだけ痛みを受けていたのかがよく分かる。

    だが、それなりに頭の良い今日の韓国人なら、こういった考えを持つ可能性もある。

    ¶植民地の民が、自由に日本本土にまで渡って、個人でビジネスまでできたのか?
    ¶日本人が嫉妬するほどの大金を儲けることができたのか?植民地の民が、大金を稼いでいたというのに、日本政府は放置していたということなのか?
    ¶植民地の民が、日本の地を、それも広い土地を買い入れることができたのか?
    ¶植民地の民が、日本政府に軍需品を納品までしていたということなのか?
    ¶世の中に、こんなに植民地の民がいるか?この話は捏造の可能性が高い。
    (以下、略・・)
    https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.aspidx=&id=139449&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

  • 2アホらしいバカ愚民2016/12/25(Sun) 01:04:58ID:IzMjUzMDA(1/1)NG通報

    日帝時代ではない
    統一大日本帝国時代だ

  • 3名無し2016/12/25(Sun) 01:08:34ID:A4NTE4MDA(1/1)NG通報

    日帝時代、全ての韓国人は日本人の奴隷となり
    家は焼かれ
    土地は奪われ
    女は犯された

  • 4hato◇chon_shine2016/12/25(Sun) 01:19:39ID:gyODg5MjU(1/2)NG通報

    >>1
    朝鮮半島でも独立運動の自称って朝鮮人の強盗・殺人の常套句だったそうだね。

  • 5名無し2016/12/25(Sun) 02:01:56ID:M5MzAyMDA(1/1)NG通報

    この時代に反日洗脳がなかなか解けない民族もいるんだね。

  • 6東 西 南 北◆932uJsG3gE2016/12/25(Sun) 02:09:10ID:Y1MTU0MDA(1/1)NG通報

    スレッドアイコン支援

  • 7fff2016/12/25(Sun) 02:20:13ID:A1NDMxNzU(1/6)NG通報

    일제시대는 한국인들에게는 착취와 핍박만 존재하던 고통스러운 시기였으며 한국인들에게 정체되어있는 시기였다고 주장하는 한국인들을 보면 나는 항상 이렇게 되묻는다.

    "과연 일제시대를 겪기 전의 조선인과 일제시대를 겪은 후의 조선인은 과연 똑같았을까?"

    아마 정상적인 사람이라면 분명히 다를 것이라고 말할 것이다.

    그러면 무엇이 달라졌을까? 일제시대를 훨씬 풍부하게 이해하기 위해서는 정치, 경제, 사회, 문화적 측면에서 일제시대를 겪은 조선인의 변화를 탐구하는 것은 불가피해 보인다. 그 변화의 강압여부와 선악을 떠나서 말이다.

    아마 이를 실증적으로 史料로써 탐구하는 순간 "植民地 近代化論者"가 되어버리고 그 즉시 한국사회에서는 日帝强占期를 미화했다고 埋葬되겠지.

    한국의 歷史敎育學界의 일제시대의 역사관은 獨立鬪爭至上主義와 선하고 억울한 피해자의식 일변도로 설명할 수 있다. 그리고 이러한 피해자의식을 희석시키는 어떠한 역사적 탐구를 거부하고 있다.

    나는 이러한 한국의 사회적 분위기를 "자폐증 증상"의 일종으로 보고 있다.

    물론 이러한 자폐증 증상은 그대로 군사독재정권시절에 대한 역사교육에서도 마찬가지다.

    참고로 나는 이곳 혐한들도 이러한 자폐증을 겪고 있는 사람이 많다고 개인적으로 생각한다.

    내가 보는 시각으로는 이곳의 멍청한 혐한들도 無知蒙昧한 반일하고 크게 다르지 않아보인다. 생각이 다를 뿐 태도는 똑같다.

    아마 이곳 혐한들이 한국에서 태어났으면 엄청난 반일이 되었을 것이다. 나는 이것에 대해서는 추호도 의심하지 않는다.

    이곳 혐한과 반일의 공통적인 특징은 여러가지 관점으로 사물과 현상을 파악한다는 것을 용납하지 않는다는 점이다. 아마 이곳 혐한들은 이를 이해할만한 그릇이 안되는 사람들로 보인다.

  • 8hato◇chon_shine2016/12/25(Sun) 02:48:41ID:gyODg5MjU(2/2)NG通報

    地獄の収奪で三星商会が大繁盛♪

  • 9名無し2016/12/25(Sun) 04:46:14ID:AxNjQ1MDA(1/1)NG通報

    咸鏡道出身の暴漢2人がAさんの家にいきなり入ってきて、いきなり父親を殴りつけて、「お金を出せ」

    これって朝鮮人が朝鮮人から強盗を働いたとういことだろ、どこに日本人が関係してるんだい。

  • 10名無し2016/12/25(Sun) 05:13:59ID:A2OTM1NzU(1/1)NG通報

    >>9
    そいつらも含めて日本国籍を持つ朝鮮系日本人だから。
    独立運動家が活動している=まだ独立を果たしていない

  • 11ウリハッキョ2016/12/25(Sun) 05:44:36ID:A2OTE3NQ=(1/1)NG通報

    咸鏡道出身の暴漢2人がAさんの家にいきなり入ってきて、いきなり父親を殴りつけて、「お金を出せ」と脅迫する事件が発生したという。
    2人の通り魔は、「日本が敗亡したので、今後は平等で良い世界が来るだろう」と語ったという。
    父親は、「私も朝鮮人だが、家族がいるので、かれらを扶養しなければならないんだ」と説得したというが、父親は結局引き出しにあった23万円を彼らに渡したという。すると独立運動だという2人の暴漢は、その大金を手に握って悠々と消えたという。

    日本人関係ないやんw

  • 12名無し2016/12/25(Sun) 05:46:49ID:cxNzg2MjU(1/1)NG通報

    >>7
    反日と嫌韓は同じではない。
    反日は朝鮮人の心に最初からある。
    嫌韓は、朝鮮人の反日の被害から生まれたもの。
    全ては朝鮮人の心の歪みから生まれたもの。

    全ての朝鮮人が心を入れ替え、反日を根絶しない限りは、嫌韓は新たに生まれ、増え続ける。

    原因である朝鮮人が、反省して自分の非を認めない限りは永遠に終わらない。
    朝鮮人が、自分の非を認める勇気を持たない限りは終わらない。

    だから、この悪いループは終わらない。

  • 13名無し2016/12/25(Sun) 08:31:45ID:c2MTAwMjU(1/1)NG通報

    韓国人は前半部分の文章は読むけど
    なぜか、後半の都合の悪い文章は読まない。

    だから、日本が悪い!

  • 14名無し2016/12/25(Sun) 08:36:44ID:M3MDg1MjU(1/1)NG通報

    今とたいして変わらないじゃん!
    所詮は韓国なんて日本の劣化バージョン国
    日本が無ければ今だに北京原人!

  • 15名無し2016/12/25(Sun) 08:47:34ID:kyNDg5NDU(1/2)NG通報

    >>7
    途中まで、合ってると思うよ。
    でも、日本の嫌韓は違うよ。
    日本の嫌韓の多くは、国とマスコミ、左翼による自虐歴史教育と反日教育を植えつけられた。
    ここまでが、韓国の反日洗脳と一緒。
    日本の嫌韓は、ここから疑問を持って、調べて勉強した結果、発生した。
    ここが、韓国との大きな違い。

  • 16イシマタラ2016/12/25(Sun) 09:36:42ID:I0NTYwNzU(1/1)NG通報

    >>7
    君わかってないよwww

  • 17名無し2016/12/25(Sun) 09:47:02ID:kyNDg5NDU(2/2)NG通報

    >>16
    まあ、でも
    反日洗脳が解けた目覚めた韓国人でも、
    日本の細かい事情までわからない男性から、しょうがないでしょう。
    バンダービルドも、時々ズレたこと言ってるし。

  • 18名無し2016/12/25(Sun) 10:37:35ID:IwNzcwMjU(1/2)NG通報

    >>7

    反日の理由やその矛盾を説いてるが、その理屈は、
    嫌韓の理由やその矛盾に対応してないだろ。

    式にするとだな…
    反日=無知蒙昧
    までは説明できてる。

    嫌韓=無知蒙昧(あるいは反日=嫌韓)
    ここが説明できてない。

    ゆえに
    反日=嫌韓(あるいは嫌韓=無知蒙昧)
    という式が成り立たない。

    前から思ってたが、韓国の報道でも、韓国人の説明でもそうだが、途中に「論理の飛躍」がある。
    欲しい結論に結び付けたいがため、論の中枢と結論がかい離してるケースが散見される。

    *嫌韓が在日呼ばわりする相手は、「反日+論理の飛躍」に韓国人らしさ?をかぎっとって認定してる節があるな。実際に在日かは知らない。

  • 19名無し2016/12/27(Tue) 12:10:54ID:I3NTY4NDI(1/1)NG通報

    単純なんだな…。

  • 20名無し2016/12/27(Tue) 18:15:28ID:k3MjQ3NDI(1/1)NG通報

    >>1
    欧米の植民地は搾取するため
    日本の植民地は繁栄圏を確立するため
    目的が違う
    よって、ビジネスで成功するものが出ることは喜ばしいことだった。

  • 21名無し2016/12/27(Tue) 19:08:36ID:Y2MDY5MzM(1/2)NG通報

    >>20
    インドのタタ財閥はイギリス統治時代に始まるんだが

  • 22名無し2016/12/28(Wed) 13:55:10ID:AxODY4OA=(1/1)NG通報

    >>3
    …と、韓国人は思いたい。現実はまったく逆だが。

  • 23名無し2016/12/28(Wed) 19:56:21ID:E5OTE2Mjg(1/1)NG通報

    >>3

    「そう思わないと朝鮮人なんてやってられるか!」が本音でしょ。

  • 24名無し2016/12/28(Wed) 20:06:51ID:I0ODEwNzY(1/1)NG通報

    >>21

    イギリスのインド統治もスバラシイ統治だったんだねw


    さぁ、どうする?
    否定するには日本がやってない様な悪政を提示するしかないわけだがw

  • 25名無し2016/12/28(Wed) 20:21:39ID:c0MTcwMTI(2/2)NG通報

    >>24
    大阪毎日新聞 1919.8.5(大正8)
    鮮人の感想
    総督府機関紙の調査

    第一、施政上に対する不平、不満、不快の事例
    三、言論及集会の自由なき事
    十六、道路改修の際土地家屋の寄附を強要する事
    十七、農の繁閉を問わず賦役を課して顧みざる事又賦役は多く内地人に課せざる事
    十八、内地人の移住を奨励して朝鮮人を圧迫し鮮人をして其故土を去り異境に漂泊するの止むを得ざるに至らしむる事
    http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=10099227&TYPE=IMAGE_FILE&POS=1

  • 26fff2016/12/29(Thu) 05:37:08ID:IxMjk2Njc(2/6)NG通報

    >>15

    제 응답이 많이 늦었네요.

    제 댓글 7에 답변을 단 여러명의 이곳의 혐한들 중에서는 당신이 그나마 나은 편인 것 같아서 당신 댓글에 달겠습니다.

    글쎄요?? 저는 적어도 일부 일본인들이 혐한감정을 가진 것만으로 나쁘다고 생각하지 않습니다.

    그리고 저는 혐한감정에 대해서 잘 이해하고 있다고 저 자신은 생각합니다.

    그리고 그러한 혐한감정은 생각보다 합리적인 측면도 있다고 저 나름대로는 생각하고 있습니다. 솔직하게 말하자면 이 감정에 대해서 어느정도 공감하는 측면도 있다고 봅니다.

    한국의 일방적인 피해의식, 역사에 대한 지나친 과장날조, 그칠 줄 모르는 사과요구, 상대방을 고려하지 않는 무리한 주장과 속죄의식강요, 과격한 반일행동과 폭력적인 反日狂氣

    아마 이러한 한국의 행동들이 끝이 날 기미가 보이지 않고 그러한 행동을 하는 한국인들이 생각보다 한국에는 많다는 것을 깨닫고 그리고 한국의 정치, 경제, 사회, 문화 전반에 이러한 기류가 있다는 것을 깨달았기 때문에 혐한이 되는 케이스가 많다고 저 나름대로는 생각하고 있습니다.

    물론 혐한에는 이외에도 여러가지 잡다하고 복잡한 이유가 있겠지만요.

    저는 이러한 일본의 事情을 이해하고 있기 때문에 그들을 모두 싸잡아 욕하고 싶지는 않습니다.

  • 27fff2016/12/29(Thu) 05:37:52ID:IxMjk2Njc(3/6)NG通報

    >>26

    그러면 내가 자폐증이라고 부르고 있는 대상은 무엇이냐고 물어볼 것 같습니다만은 저는 "이곳" 혐한들이 그렇다고 말하는 것입니다.

    댓글 7을 다시 잘 읽어보시길 바랍니다. 아마 제가 "이곳" 혐한이라고 했었을 겁니다.

    물론 "이곳" 혐한들이 모두 공통된 특징을 가진다고 말할 수 없습니다. 다만 표면적으로 표출되는 "이곳" 혐한의 다수는 환자 같아 보입니다.

    왜냐고요? 이곳 혐한은 인터넷에서 읽은 혐한지식을 단순히 소비하는 수준에 머물고 있습니다.

    그러나 그러한 자신의 程度와 水準를 스스로 깨닫지 못하고 傲慢放恣한 나머지 불특정다수의 한국인에게 아주 엄청난 정보를 알려주듯이 설교하면서 자아도취에 빠져서 자신감을 되찾고 이를 통해 자신의 정체성(이곳 혐한들은 이를 日本人이라고 부릅니다.)을 되찾고 있기 때문입니다.

    이곳 혐한들은 이를 통해 한국인에게 충격적인 사실을 가르쳐주었다고 생각하겠지만 제가 보기에는 舊態依然한 이야기를 반복하는 것으로 보일 뿐입니다.

    반일 한국인이 하는 주장도 舊態依然하듯이 이곳 혐한들이 하는 주장의 상당수는 10년전에도 알고 있던 정보고 그 수준에 그대로 머물러 있어요. 그리고 심지어는 당신들이 주장하는 것들의 원천이 어디였는지도 머릿속에 암기할 정도입니다.

    그러한 반복된 주장을 하면서 先覺者가 되어버려서 자아도취의 세계에 빠져버린다는 점은 저는 평범한 반일한국인보다 더 심각한 정신질환으로 보고 있습니다. 자신만의 세계에 갇혀있습니다.

    아마 저는 이러한 병적행위의 반복의 원인을 "개인에 대한 프라이드"가 없기 때문이 아닐까 생각해봅니다. 그렇기 때문에 아마 "일본에 대한 프라이드"에 집착하고 있는 것 같다는 생각이 듭니다.

    개인적 삶과 괴리되어 그 세계에서 빠져나오지 못하고 있습니다. 이게 정신질환 환자의 전형적인 특징 아닙니까?

    이곳 혐한들에게 말해주고 싶은 것은 자신이 볼품없는 인간이라는 것을 빨리 자각하시기 바라고 그것이 당신의 삶을 위해서 유익하다는 말을 하고 싶을 뿐입니다.

  • 28アジフライ, Ph.D.2016/12/29(Thu) 08:24:36ID:YwMTUxNTE(1/1)NG通報

    >>27

    自閉症というのは学術用語でもあり病名でもあるのだけど、韓国には医師法のような法律はないの?
    日本であれば、自閉症という言葉は慎重に取り扱うべき言葉なんですけどね。場合によっては、あなた、法的に訴えられますよ。

  • 29うん?2016/12/29(Thu) 08:33:05ID:Q3NTk3MTE(1/1)NG通報

    >>27
    歴史を勉強したらいいよ。
    韓国は歴史を忘れた国なんだから、取り戻さないとね。

  • 30名無し2016/12/29(Thu) 10:27:35ID:A3NDQ5MDE(2/2)NG通報

    >>27

     前段まではともかく、後段ではほしい結論(反日は屑。嫌韓も同じく屑)に無理筋で結び付けてるだけだな。
     何も生み出さないというのは…「同じ情報ソース」を使って反証してるからだろ。

     勝手に自作して創作した「偽情報ソース」で反論も議論も検証もできるわけがないだろ。

     あと、人を病気呼ばわりするのは韓国人の酷い悪癖だな。
     当然、その病気を本当に患って苦しんでる人にも失礼な行いだ。

     また、「客観的立場を気取って、嫌韓も反日も否定する、俺が一番偉くて賢い」みたいなのは、
    それこそ「他者を見下し論破することで自己陶酔を得て、プライドを満たす行為」とだって言えてしまうんだ。
     その解釈を採用するならば、嫌韓より反日より質が悪い。

     嫌韓も反日もそれ以外も、立場や好嫌や見解の相違であり、主張およびその対立には(一応)貴賤がない。
    …病気呼ばわりする失礼がある場合は、別問題で貴賤があるわけだし、
    嫌韓も反日も互いに病気呼ばわりする人間が一定数いるのはあるわけだが。
    *罵りあいを楽しむコンセンサス(consensus」が取れてるなら、別にいいとも思うが。そういう趣旨のスレッドでやる分には。

  • 31fff2016/12/30(Fri) 05:52:36ID:c1MjYyOTA(4/6)NG通報

    >>28

    미안하지만 저는 자폐증 환자를 모욕한 적은 없습니다. 이 곳 혐한의 증상이 자폐증 환자의 증상과 유사하다고 이야기한 것일 뿐이지요. 증상에 대한 진단을 한 것입니다.

    물론 저는 의사가 아니니깐 "진단이 잘못되었다."라고 말한다면 그 부분은 경솔한 것 같아 사과드릴 용의가 있습니다.

    제가 댓글 7에서 자폐증 운운했을 때 분명 "당신"같이 "자폐증"이라는 단어 하나에 트집잡기를 시도하는 사람이 있을까봐 솔직히 댓글 27에서는 이를 고려하여 댓글 7에서 자폐증을 언급한 것을 인용하는 과정에서 1번만 사용했으며 그 이후로는 "자폐증"이라는 말은 언급하지 않고 "정신질환" 정도로 표현한 것입니다. 이를 숙지하시길 바랍니다.

    그리고 이러한 트집잡기는 역시나 내 예상이 맞았네요.

    당신이 그렇게 자폐증 환자에 대해서 걱정을 하고 있었더라면 제가 한국사회현상이 "자폐증 증상"이다라고 했을 시점에서부터 그런 부적절한 단어를 쓴 것에 대해서 비판을 했었어야 마땅합니다.

    적어도 당신은 僞善적인 사람인 것 같네요.

  • 32fff2016/12/30(Fri) 05:56:44ID:c1MjYyOTA(5/6)NG通報

    >>30

    글쎄요.

    저는 기본적으로 "이곳 혐한"과 "혐한"을 구분하여 말하였지만 당신은 이를 이해하지 못하고 있습니다. 첫댓글도 그랬고 지금도 그렇고 정말 舊態依然하네요. 전형적인 이곳 혐한의 특징이죠.

    상대방 댓글에 대한 讀解가 안되는 사람의 의견은 솔직히 관심대상이 아닙니다.

    이곳 혐한스러운 당신의 독해력에 감탄을 합니다. 수고하세요.

  • 33fff2016/12/30(Fri) 06:00:47ID:c1MjYyOTA(6/6)NG通報

    >>29

    그렇죠....