日本と韓国の地方鉄道を調べよう。

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  • 1名無し2016/12/14(Wed) 12:19:39ID:UxMjQyNzI(1/1)NG通報

    日本の普通鉄道と、聞いてイメージするのは、
    山手線など、高頻度で、運転をする各駅停車。
    二階建て車両が、搭載された急行。
    が多いと思う。
    しかし、新幹線で向かう地方にも、平行してJRや第三セクターの鉄道が敷設されている。

    写真は、東北新幹線と並走をする。
    東北本線(Tohoku Line)の駅に置いてある、時刻表である。
    このように、毎時一本間隔で運転する路線が、多い。

    電車は、各駅停車が主流。
    内装は、ボックス型の座席も存在する。
    VVVF Inverter制御の新型車が多いが、2両編成や4両編成と短い編成だ。
    電化が遅い路線は、交流電化が多い。

  • 2名無し2016/12/14(Wed) 12:39:45ID:MwMTQwMDA(1/1)NG通報

    管理人が速攻認証か、うまく伸びればカイカイで取り上げたいのかな?

  • 3名無し2016/12/14(Wed) 12:42:10ID:YzNTE4MjA(1/1)NG通報

    한국 지방 철도란 존재하는지 모르겠습니다.
    일본에 비하면 매우 쓰레기
    지방 대도시 지하철과 비전철화 간선 이외에는 존재하지 않음.
    한국은 자동차 위주의 교통체제이기 때문에 지방에서는 자동차가 매우 많은.
    월급여 150만원(15万円)을 받고 자동차를 소유하는 사람도 있습니다.

  • 4名無し2016/12/14(Wed) 23:00:26ID:YxOTMxNTQ(1/1)NG通報

    ちょっと前のデータだけど、日本の鉄道総延長は2万7千キロあまり、それに対して韓国は3千3百キロくらい。そんなに差があるとは思わなかった。北朝鮮も5千キロを超えているらしい。
    http://top10.sakura.ne.jp/CIA-RANK2121R.html

  • 5일본 음악 좋아2016/12/14(Wed) 23:12:52ID:kwMTgwNzg(1/1)NG通報

    전국 여행 해보니까, 지방에서는 주로 버스 이용하더라.

  • 6名無し2016/12/20(Tue) 09:38:50ID:YwNDM2MDA(1/1)NG通報

    >>5
    日本はバスでは回れない。

  • 72016/12/20(Tue) 13:48:05ID:YzMDM4MDA(1/1)NG通報

    >>5
    都市間の移動なら高速バスで結構移動はできる。
    しかし田舎の地方路線なんかだと便数がすごく少なかったりして苦労すること請け合い。
    それを逆手にとって路線バスだけで旅するテレビ番組なんてあったりもするけどw

  • 8名無し2016/12/21(Wed) 00:20:28ID:gyOTEyMTA(1/1)NG通報

    >>3
    日本の電化路線は、
    新幹線と高速道路ができる前に整備されたものが、残っているようです。

  • 9名無し2016/12/21(Wed) 21:22:15ID:QyNTYzODc(1/1)NG通報

    路線バスは市街地近郊から市街地までの、ルートが多く。鉄道のように、長い距離を乗り継ぐのは難しいです。

  • 10名無し2016/12/22(Thu) 00:58:35ID:cxMjA3NTg(1/1)NG通報

    韓国は人口の1/4がソウルに住んでるので(東京に住んでる人は人口の1/10)、地方の小都市に鉄道は必要ないし、作っても採算が採れない。日本は鉄道だけでも全国旅行ほとんど可能。

  • 11名無し2016/12/22(Thu) 13:08:50ID:E3MzI4Njg(1/1)NG通報

    >>10
    日本は首都圏が広いから人口集中はあまり変わらない。
    日本も首都圏には4分の1が集まっている。
    ただし、韓国はマンションに住んでいる人が多いから。
    田舎の範囲は韓国の方が広いのかも。

  • 12名無し2016/12/22(Thu) 13:24:20ID:UyMjE4NjA(1/1)NG通報

    関西で 最もお上品な路線は 阪急宝塚線 箕面線 神戸線 のみです

    他は 国鉄 私鉄 全ての路線に 糞関西人が 住んでます