日本と韓国の地方鉄道を調べよう。

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    • 1名無し2016/12/14(Wed) 12:19:39ID:UxMjQyNzI(1/1)NG報告

      日本の普通鉄道と、聞いてイメージするのは、
      山手線など、高頻度で、運転をする各駅停車。
      二階建て車両が、搭載された急行。
      が多いと思う。
      しかし、新幹線で向かう地方にも、平行してJRや第三セクターの鉄道が敷設されている。

      写真は、東北新幹線と並走をする。
      東北本線(Tohoku Line)の駅に置いてある、時刻表である。
      このように、毎時一本間隔で運転する路線が、多い。

      電車は、各駅停車が主流。
      内装は、ボックス型の座席も存在する。
      VVVF Inverter制御の新型車が多いが、2両編成や4両編成と短い編成だ。
      電化が遅い路線は、交流電化が多い。

    • 2名無し2016/12/14(Wed) 12:39:45ID:MwMTQwMDA(1/1)NG報告

      管理人が速攻認証か、うまく伸びればカイカイで取り上げたいのかな?

    • 3名無し2016/12/14(Wed) 12:42:10ID:YzNTE4MjA(1/1)NG報告

      한국 지방 철도란 존재하는지 모르겠습니다.
      일본에 비하면 매우 쓰레기
      지방 대도시 지하철과 비전철화 간선 이외에는 존재하지 않음.
      한국은 자동차 위주의 교통체제이기 때문에 지방에서는 자동차가 매우 많은.
      월급여 150만원(15万円)을 받고 자동차를 소유하는 사람도 있습니다.

    • 4名無し2016/12/14(Wed) 23:00:26ID:YxOTMxNTQ(1/1)NG報告

      ちょっと前のデータだけど、日本の鉄道総延長は2万7千キロあまり、それに対して韓国は3千3百キロくらい。そんなに差があるとは思わなかった。北朝鮮も5千キロを超えているらしい。
      http://top10.sakura.ne.jp/CIA-RANK2121R.html

    • 5일본 음악 좋아2016/12/14(Wed) 23:12:52ID:kwMTgwNzg(1/1)NG報告

      전국 여행 해보니까, 지방에서는 주로 버스 이용하더라.

    • 6名無し2016/12/20(Tue) 09:38:50ID:YwNDM2MDA(1/1)NG報告

      >>5
      日本はバスでは回れない。

    • 72016/12/20(Tue) 13:48:05ID:YzMDM4MDA(1/1)NG報告

      >>5
      都市間の移動なら高速バスで結構移動はできる。
      しかし田舎の地方路線なんかだと便数がすごく少なかったりして苦労すること請け合い。
      それを逆手にとって路線バスだけで旅するテレビ番組なんてあったりもするけどw

    • 8名無し2016/12/21(Wed) 00:20:28ID:gyOTEyMTA(1/1)NG報告

      >>3
      日本の電化路線は、
      新幹線と高速道路ができる前に整備されたものが、残っているようです。

    • 9名無し2016/12/21(Wed) 21:22:15ID:QyNTYzODc(1/1)NG報告

      路線バスは市街地近郊から市街地までの、ルートが多く。鉄道のように、長い距離を乗り継ぐのは難しいです。

    • 10名無し2016/12/22(Thu) 00:58:35ID:cxMjA3NTg(1/1)NG報告

      韓国は人口の1/4がソウルに住んでるので(東京に住んでる人は人口の1/10)、地方の小都市に鉄道は必要ないし、作っても採算が採れない。日本は鉄道だけでも全国旅行ほとんど可能。

    • 11名無し2016/12/22(Thu) 13:08:50ID:E3MzI4Njg(1/1)NG報告

      >>10
      日本は首都圏が広いから人口集中はあまり変わらない。
      日本も首都圏には4分の1が集まっている。
      ただし、韓国はマンションに住んでいる人が多いから。
      田舎の範囲は韓国の方が広いのかも。

    • 12名無し2016/12/22(Thu) 13:24:20ID:UyMjE4NjA(1/1)NG報告

      関西で 最もお上品な路線は 阪急宝塚線 箕面線 神戸線 のみです

      他は 国鉄 私鉄 全ての路線に 糞関西人が 住んでます

    • 13カササギ◆mrw/05RkXI2017/06/27(Tue) 09:37:35ID:MwMjkxMjI(1/1)NG報告

      韓国の観光列車「O-train・V-train」はご存知ですか?

      美しい四季をモチーフとした江原道、忠清北道、慶尚北道の3つの地域を走るO-train、山の奥地を走るV-train。

      列車の紹介はこちら
      http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/ATR/SI_JPN_4_2_1.jsp

    • 14万年欠食中年2017/06/27(Tue) 22:58:34ID:c1MDcxNDk(1/1)NG報告

      >>1
      時刻表に黒田原方面って書いてあっても全列車黒磯止まりなあたりが寂しい…

    • 15名無し2017/08/24(Thu) 23:02:48ID:E3NTYxNg=(1/1)NG報告

      http://ux.nu/Dch7X
      http://ux.nu/mzJ2K
      日本なんか結構安全だぞ
      動画を見ればいいさ

    • 16名無し2017/08/29(Tue) 11:16:50ID:YwNzM0OA=(1/1)NG報告

      >>1
      その画像は豊原駅か?
      >>14
      「直流」と「交流」の境界が黒磯駅なので、昔から基本的に普通電車は「黒磯止り」だった。
      動画は、東北新幹線開業で廃止された583系はつかり
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8DzPfAlAQXg

    • 17ななし2017/08/31(Thu) 14:14:30ID:czMzIzOTM(1/1)NG報告

      韓国の場合、戦後は建設が道路主体だったのは確か。
      鉄道はアメリカの影響もあり、幹線を電化するよりもアメリカから大馬力のディーゼル機関車を輸入したり、ライセンス生産する形で推移したため、KTXが開業するまでは国鉄路線の電化率は低かった。
      一方、北朝鮮は戦前からの発電インフラが残っていたのと、石油の消費を抑えるため、戦後早くから電化を推進した。

    • 18乙支路八幡2017/09/05(Tue) 00:42:53ID:M4NTQxMDU(1/1)NG報告

      面白い話をしよう。
      神戸には、ウッディタウン中央という駅がある。
      何か聞き覚えはないだろうか。

      Woody Town

      Woody City

      Wundy City

    • 19名無し2017/09/07(Thu) 17:33:32ID:I5MjgzMjY(1/1)NG報告

      韓国の地方鉄道

    • 20招き猫(仮)◆cQnnkbKLdw2017/09/07(Thu) 17:49:10ID:QzMzUyNDc(1/2)NG報告

      >>19
      www何故か、そこで安定。
      どうして、こうなるんでしょうか?
      赤い電車が体当たりwww

      ひ〜wむっちゃ笑う!!

    • 21招き猫(仮)◆cQnnkbKLdw2017/09/07(Thu) 17:50:32ID:QzMzUyNDc(2/2)NG報告

      >>20
      線路のせいにします。

    • 22名無し2017/09/07(Thu) 22:13:49ID:ExNTMwMjE(1/9)NG報告

      俺のローカル線フォルダが火を噴いてもいいですか?
      まずは、春

    • 23名無し2017/09/07(Thu) 22:15:17ID:ExNTMwMjE(2/9)NG報告

      まだ、春

    • 24名無し2017/09/07(Thu) 22:17:11ID:ExNTMwMjE(3/9)NG報告

      夏です

    • 25名無し2017/09/07(Thu) 22:18:22ID:ExNTMwMjE(4/9)NG報告

      アニメの聖地

    • 26名無し2017/09/07(Thu) 22:19:55ID:ExNTMwMjE(5/9)NG報告

      秋の画像がなかった

    • 27名無し2017/09/07(Thu) 22:21:22ID:ExNTMwMjE(6/9)NG報告

      晩夏ということで

    • 28名無し2017/09/07(Thu) 22:21:59ID:ExNTMwMjE(7/9)NG報告

    • 29名無し2017/09/07(Thu) 22:23:15ID:ExNTMwMjE(8/9)NG報告

      そして、誰もいなくなった

    • 30名無し2017/09/07(Thu) 22:24:08ID:ExNTMwMjE(9/9)NG報告

      ラストです。ありがうございました

    • 31名無し2017/09/10(Sun) 11:49:59ID:M4NDI5MTA(1/2)NG報告

      >>22 아주 예쁘네요. 한국에는 없는 풍경입니다.

      한국에는 요즘 레일 바이크가 아주 많아요.
      직접 타보니 생각한 것보다 훨씬 재미있고, 가슴이 뻥 뚫리고, 기분이 좋아집니다.

      경사가 없는 산을 친구들과 신나게 내려오는 기분이었습니다.

      한 번에 사람들을 많이 태울 수 있어서 그런지 가격도 착했습니다.

      예전에 사용했지만 지금은 사용하지 않는 기차 레일을 이용하는 것입니다.

      전국적으로 레일 바이크 많이 있습니다.

      일본에도 물론 있겠지요?

    • 32名無し2017/09/10(Sun) 11:50:52ID:M4NDI5MTA(2/2)NG報告

      >>31 레일 바이크

    • 3312017/09/13(Wed) 00:16:03ID:MyODc3MTM(1/1)NG報告

      >>16
      豊原駅です。
      路線自体はたまに乗るのですが、
      どんな駅なのか気になってたので降りてみました。

    • 34名無し2017/09/13(Wed) 09:45:59ID:cxNDM3MTc(1/1)NG報告

      【関西地方の個性的なローカル電車】
      ☆和歌山県 和歌山電鉄

      駅長は猫のタマ
      猫のタマ電車を、走らせる
      現在は、初代駅長タマ氏は亡くなり、後継猫が業務を引き継いでいる
      タマ電車の他におもちゃ電車も走っている
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=gjU-c-11E8k

      ☆滋賀県 近江鉄道

      ビア電車を走らせる
      ローカル電車の中でビールを飲んで宴会ができる
      電車の車体の塗装が、かなりの痛電に仕上がっていることもポイント
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Xw7xxA8X4n8

      ☆滋賀県 京阪電車 石山坂本線

      電車の車体の塗装がアニメや警察や企業のラッピング広告となることで有名
      アニメラッピングが多く、ローカル痛電を見たければ、京阪電車のこの路線に行くのが良い
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=QZsh46dC_y0

    • 35名無し2019/02/22(Fri) 15:38:56ID:A2Njg5MzY(1/1)NG報告

      第三セクター鉄道は、まるで共産圏の鉄道と同じ。特にえちごトキめき鉄道は共産圏の鉄道にそっくりえちごトキめき鉄道の北陸線はアカ

    • 36名無し2019/07/01(Mon) 18:47:55ID:A0OTQxNjU(1/1)NG報告

      第3セクター鉄道,B級鉄道

    • 37ーー・ー(Q)2019/07/01(Mon) 19:34:25ID:g0ODI5MTg(1/1)NG報告

      アホw
      鉄関連は組合が強い。
      アカが嫌なら鉄はムリwww

    • 38名無し2019/07/02(Tue) 02:07:39ID:UzNDI5NDA(1/1)NG報告

      지방도시
      전철이 없고 모두 KTX/새마을/무궁화호 전용 역
      광역시+위성도시
      대전- 1
      부산-6개 이상
      광주-1(2호선 개통예정)
      대구-3
      울산-2년 안에 부산과 전철로 연결됨
      수도권 전철이 연장된 천안, 아산 지역을 빼면 전철이 없다

    • 39名無し2019/07/02(Tue) 16:43:05ID:E1NzAyMzI(1/1)NG報告

      지방 철도 대신 사용하고 있는 바이패스

    • 40名無し2019/07/02(Tue) 16:58:25ID:YxNzIzNDQ(1/1)NG報告

      電車が無い? 通勤、通学にバスだけで足りるのか?

      日本は主要路線で黒字を出して、地方を赤字で運営している。
      韓国は主要路線が赤字だから地方に電車が無いのか。

    • 41名無し2019/07/02(Tue) 19:12:54ID:MyODkzNjg(1/1)NG報告

      >>16 583系はつかり,乗ったこと何度かある。寝台ではスーパー急行きたぐにで一度乗っただけ。和式の三段寝台は窮屈で・荷物を置く場所がない。客車の二段寝台は上段の横に荷物棚がある。速度は583系は120キロで早く;24系客車は,110キロ。583系は登場時スーパー寝台車と言われてが、昼夜兼用の設備で中途半端で失敗した。583系を二段寝台に改造して日本海なは、彗星などの寝台特急に使用すればよかったのに

    • 42名無し2019/07/03(Wed) 18:24:33ID:M2MDk3NzM(1/1)NG報告

      >>41 583系か、好きな形式だった。でも、寝台は、狭くて荷物棚がない

    • 43名無し2019/07/04(Thu) 16:35:03ID:kzMjgyMDg(1/1)NG報告

      日本の地方鉄道は、特に普通列車は、B級、高校生ばかり、まさにB級

    • 44名無し2019/07/07(Sun) 11:30:09ID:Y2OTkzOTU(1/1)NG報告

      >>10日本は鉄道だけで旅行できたのは2007年ぐらいまで,現に東京からと博多以南は、鉄道だけでは行けない。寝台特急を廃止したから、日本の鉄道は、不便になった

    • 45名無し2019/07/07(Sun) 13:36:56ID:E4Njk4MDM(1/1)NG報告

      지방 철도에도 관광객이 많아졌습니까?
      관광 호황이라고 들었습니다.

    • 46NVM NITRO2019/07/08(Mon) 21:30:13ID:k1MjM2MDA(1/1)NG報告

      >>40
      지방쪽은 무궁화호[ムグンファ号]나 통근열차[通勤列車]가 다닙니다.

    • 47名無し2019/07/10(Wed) 19:37:38ID:YyOTE5NTA(1/1)NG報告

      >>7それは、残念なこと、バスは短距離で、利用客の少ないことろで運行される乗り物。長距離;特に夜行には向かない。夜行は、やっぱり列車

    • 48名無し2019/12/27(Fri) 21:07:40ID:A4NjcyOTk(1/1)NG報告

      >>45一部のB級特急(観光列車)だけ、地方の鉄道は苦しい

    • 49名無し2019/12/28(Sat) 22:40:12ID:IzNTQwNjA(1/1)NG報告

      日本の鉄道は、JRは衰退の限りだけど、東武鉄道、近鉄、相模鉄道など元気な鉄道会社もある。民間企業でうまくできるのは、500キロまで、東武、近鉄まで、やはり、主要鉄道は、国有でなければならない。しかし政府が頑固だから、JRの暴走を放置して、日本の幹線鉄道は、実質的に死んだ

    • 50名無し2019/12/31(Tue) 19:57:47ID:M5MDI1OTk(1/1)NG報告

      >>37第3セクター鉄道は、JRの左巻組合員の左遷のため、新幹線開業で、在来線を第3セクターにするのは、そのためだ。特にえちごトキめき鉄道は、左巻組合員が支配する極左鉄道会社。左巻組合員が、北陸線の列車を気動車にしただろう。本来なら、521系2両が必要なのに、

    • 51名無し2020/01/04(Sat) 18:06:45ID:I0OTgyNjQ(1/1)NG報告

      >>1730年前までの韓国の鉄道は、典型的な途上国タイプで、遅れていた。北朝鮮は、ソ連からの援助で、鉄道の近代化が進んでいた。当時は、北朝鮮の方が、鉄道が進んでいた。しかし、韓国は、ここ最近、急激な鉄道の近代化をした。北朝鮮は、近代化が早かったので、設備が老朽化している。

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