トヨタは日本の誇りなのか?

459

    • 1名無し2016/11/27(Sun) 19:58:19ID:U2OTA4ODk(1/6)NG報告

      Samsungの話が出ると、比較対象でよくトヨタの話を見ます。
      見るたび、違和感を覚えてたのですが、
      ふと思ったのが
      韓国人は、Samsungを誇りに思っているが、
      日本人は、別にトヨタを誇りに思ってない。
      優良企業、大企業の一つにすぎない。

    • 410名無し2016/12/01(Thu) 14:11:11ID:U0NDY0NTI(27/31)NG報告

      >>406

      スポーティーカー好きな君は、やはりバーガーか‥

    • 411名無し2016/12/01(Thu) 15:11:03ID:A2NzY1NTE(1/1)NG報告

      >>407오프로드는 정말 재미있지. 강도 건너고 산길도 올라가고 재미있지. ^^*

    • 412名無し2016/12/01(Thu) 15:14:01ID:E4MzIwNzM(1/1)NG報告

      >>410공도에서는 항상 방어운전하고 천천히 다닌다. ^^*

    • 413名無し2016/12/01(Thu) 15:25:16ID:U0NDY0NTI(28/31)NG報告

      >>411

      スポーツカー で 舗装路面 も 楽しいし

      もちろん、砂利道の 山道は 楽しいね

      強度←これを、渡るとは?

    • 414名無し2016/12/01(Thu) 15:28:03ID:U0NDY0NTI(29/31)NG報告

      >>411

      砂利道は、SUV車の話しね。

      セダンとかで、山の中の砂利道は、楽しくない

    • 415名無し2016/12/01(Thu) 15:29:28ID:QzNzMxODY(1/1)NG報告

      >>413 40cm정도는 도강 가능하다. ^^*

    • 416名無し2016/12/01(Thu) 15:41:10ID:U0NDY0NTI(30/31)NG報告

      >>415

      ?? 
      >強度を渡って←分からない

    • 417名無し2016/12/01(Thu) 16:11:25ID:g5MzA2Mg=(2/2)NG報告

      >>390
      今の世界最速市販車二輪はkawasaki Ninja H2R 
      スタートから26秒で400㎞/hに到達、300馬力で5万$
      多少の調整だけでフル改造しないでもこの記録らしい、売る方もおかしいww

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6aIjDY-bReQ

    • 418名無し2016/12/01(Thu) 16:18:22ID:E2Njg5Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      「カイカイ通信」見てると、「韓国の自尊心」とか「アジアの自尊心」とか、よく見ますね。
      日本では、ほとんど見かけない表現ですね。

    • 419名無し2016/12/01(Thu) 16:43:53ID:U0NDY0NTI(31/31)NG報告

      >>417

      売る方もオカしいとは言え、市販されてる事が
      、日本の工業力ですよね。

      間違っても、朝鮮人には造れない!

    • 420名無し2016/12/01(Thu) 16:53:42ID:kwMzc5Mjg(1/1)NG報告

      >>417
      隼出たときも日本の変態性が醸し出されていたが
      その上いてますよねKAWASAKI

    • 421名無し2016/12/01(Thu) 17:07:12ID:c1MDMyNDY(31/34)NG報告

      5万$ 約571万円
      まあ んじゃちょっと買ってみようかな
      なんて気軽に買えないけどw

    • 422名無し2016/12/01(Thu) 23:12:45ID:E2NDEwOTM(1/18)NG報告
    • 423名無し2016/12/01(Thu) 23:14:26ID:E2NDEwOTM(2/18)NG報告

      >>416수심 40cm 정도는 건널수있다. ^^*

    • 424名無し2016/12/01(Thu) 23:30:20ID:g0Mjc1MDQ(1/1)NG報告

      >>423
      ジムニー買ってシュノーケル着けなさい
      水深1mでも潜れるから

    • 425ささき2016/12/01(Thu) 23:31:14ID:E3MDY0MjA(1/1)NG報告

      呉 善花さんが「日本人がかっこ悪いと思うことは韓国人にはかっこいい」と言っています。
      日本人は事実と向き合い認めることが潔く、かっこよいこと思われていますが韓国人は
      事実はどうあれ自分の力が上であることを言葉や態度で表すことがかっこいいと思われ
      ています。

    • 426名無し2016/12/01(Thu) 23:54:25ID:E2NDEwOTM(3/18)NG報告

      >>425일본인의 특성을 한국인에게 넘기지 마라. 웃음 ^^*

    • 427名無し2016/12/02(Fri) 00:19:58ID:E0NTc5ODQ(11/11)NG報告

      >>425
      財閥の態度を見ると まさにそのままだね
      力を誇示して無理やり飛行機Uターンさせるし。

    • 428名無し2016/12/02(Fri) 16:01:29ID:g3MzQzMzA(1/8)NG報告

      バーガー君には悪いけど、

      YouTube見たけど、

      スピラの 造りは スーパーカーじゃないよ。

      映像の最後で、0~400mやってるけど、
      スピラと ロータス・エキシージと ポルシェのCaymanの3台、ギリギリ1位だったw

      ポルシェならTurboか、GT3などと競わないと。

      韓国車では、最速かもしれないが、日本のhighpower車や、tuned carのレベルではない。

    • 429名無し2016/12/02(Fri) 16:05:00ID:EwMTA1ODY(4/18)NG報告

      >>428코너링도 생각해라.웃음 ^^*

    • 430名無し2016/12/02(Fri) 16:33:17ID:g3MzQzMzA(2/8)NG報告

      >>429

      君、本当に分かってる?

      スピラは、RRで、wing類無し、リヤタイアの細さ、コーナーも遅いよ これ。

      そもそも、エキシージや、Caymanより、少し加速が 速い程度。

      サーキットも、test courseも、遅いよスピラ

      韓国人は、スポーツカーなど 分からないから 見栄張らなくて良いよw

    • 431名無し2016/12/02(Fri) 16:35:07ID:EwMTA1ODY(5/18)NG報告

      >>430정보가 없어서 반박할수없다. ^^;

    • 432名無し2016/12/02(Fri) 16:47:07ID:g3MzQzMzA(3/8)NG報告

      バーガー君、

      別に、駄目とか、悪いとか 言ってないよ

      今は、スピラのレベル でも いいじゃん

      ただ、スーパーカーと言うと、少し違う

      power が 何馬力か 分からないが、0~400mと、タイヤの太さから 推測して、500馬力は無い。
      車重が、バーガー君の情報で、1200㎏くらい、

      速いだろうけど、世界レベルの スーパーカー
      、スーパースポーツには まだ 及ばないよ

    • 433名無し2016/12/02(Fri) 16:51:57ID:EwMTA1ODY(6/18)NG報告

      검색해보니 공차중량은 1380kg이네 내기억에 문제가 있었나 보다 미안해. ^^; 그리고 500마력짜리 모델도 있다. ^^*

    • 434名無し2016/12/02(Fri) 17:03:00ID:g3MzQzMzA(4/8)NG報告

      >>433

      平気だよ

      排気量 は 2400cc の ジェネシスが baseになってるのかな

      でも、韓国も スポーツカー 造ったんだね。

    • 435名無し2016/12/02(Fri) 17:15:03ID:EwMTA1ODY(7/18)NG報告

      >>434투스카니 엔진을 탑재하였다. ^^*

    • 436名無し2016/12/02(Fri) 17:16:50ID:EwMTA1ODY(8/18)NG報告

      >>434기본형
      스피라 N - V6 2.7X 자연흡기 175마력
      스피라 S - V6 2.7X 싱글터보 380마력
      스피라 터보 - V6 2.7X 싱글터보 420마력
      스피라 EX - V6 2.7X 트윈터보 500마력
      스피라 ICONIC[12] - 제원은 스피라 N와 동일[13]
      특수형
      스피라 F - 1인승 레이싱카[14]
      개발중
      스피라 L - 4도어 4인승 모델.
      스피라 EV - 전기자동차

    • 437名無し2016/12/02(Fri) 17:20:39ID:EwMTA1ODY(9/18)NG報告

      >>434왜 람다, 타우엔진을 쓰지 않았냐 하면, 델타엔진은 투스카니 튜닝으로 인해 튜닝 노하우가 상당히 많이 집적돼있어서 튜닝을 쉽고 강력하게 할수 있기 때문이다. 그러나 델타 엔진은 거의 10년 전의 엔진인데다 람다, 타우 엔진을 써도 튜닝을 제대로 하면 스피라 엔진 정도의 출력은 낼 수 있으며[1] 엔진 무게 차이도 그다지 나지 않는다. 변속기는 투스카니의 파워트레인을 그대로 이식한 탓에, 투스카니에 들어갔었던 아이치제 6단 변속기를 사용한다. 흔한 투스카니에 장착되어서 별것 아닌것 같은 변속기처럼 보이지만, 이 변속기는 각종 하드코어 튜너들에게 입증된 가격대비 상당히 우수한 제품이다.[2] 게다가 여기에 AWD 트랜스퍼가 장착되면 그 유명한 란에보의 변속기가 된다.

    • 438名無し2016/12/02(Fri) 17:28:23ID:g3MzQzMzA(5/8)NG報告

      >>435

      V6 DOHC 2700cc だね。

      情報、ありごとう。

    • 439hato◇chon_shine2016/12/02(Fri) 17:29:48ID:k3NDgxODY(8/8)NG報告

      有名レースでのスピラの成績は?
      スピラはNürburgringで何秒だ?

      無いなら出せないようなゴミ。

      これだけの事。

    • 440名無し2016/12/02(Fri) 17:31:32ID:g3MzQzMzA(6/8)NG報告

      >>437

      スピラ、4WDなの?

    • 441名無し2016/12/02(Fri) 17:37:49ID:EwMTA1ODY(10/18)NG報告
    • 442名無し2016/12/02(Fri) 17:38:46ID:EwMTA1ODY(11/18)NG報告

      미드쉽 후륜 ^^*

    • 443名無し2016/12/02(Fri) 17:42:13ID:EwMTA1ODY(12/18)NG報告

      >>439너보다 비싼 자동차다. 웃음 ^^*

    • 444名無し2016/12/02(Fri) 17:47:37ID:Q3Njg1OTQ(1/1)NG報告

      僕はトヨタ車には縁がないですね。
      スバル、日産、スズキで次は現代の予定(嘘)

    • 445名無し2016/12/02(Fri) 17:49:29ID:EwMTA1ODY(13/18)NG報告

      >>444거짓말은 아닌데? 현대 N ^^*

    • 446名無し2016/12/02(Fri) 17:52:50ID:g3MzQzMzA(7/8)NG報告

      >>442

      了解、ありごとう。

      しかし、タイヤ細いな

    • 447名無し2016/12/02(Fri) 17:57:52ID:EwMTA1ODY(14/18)NG報告
    • 448名無し2016/12/02(Fri) 18:02:34ID:E5OTEyOTI(32/34)NG報告

      このスレで何回か見たけど 現代N て何?
      日本で言う TRDとか無限とかラリーアートとかになるの?
      チューンドメーカーやパーツショップ名?

    • 449名無し2016/12/02(Fri) 18:05:19ID:EwMTA1ODY(15/18)NG報告
    • 450名無し2016/12/02(Fri) 18:06:55ID:EwMTA1ODY(16/18)NG報告

      >>448bmw m시리즈처럼 현대도 n시리즈를 만드는것이다. 현대고성능자동차브랜드. ^^*

    • 451名無し2016/12/02(Fri) 18:13:12ID:EwMTA1ODY(17/18)NG報告
    • 452名無し2016/12/02(Fri) 18:18:05ID:E5OTEyOTI(33/34)NG報告

      >>450
      おお 知らんかった
      そんなカテゴリーあったんだ

    • 453名無し2016/12/02(Fri) 18:28:18ID:g3MzQzMzA(8/8)NG報告

      デザインのことは‥‥
      日本も そうだが 現代起亜車も、パクッ

    • 454名無し2016/12/02(Fri) 20:02:34ID:Y1NjQ5NzQ(1/1)NG報告

      >>1
      どちらかといえば、企業よりも職人さんの方が誇らしいなぁ。
      特に、代々受け継がれてきた伝統技術。
      畳職人さんとか、宮大工さんとか、カッコイイ!

    • 455名無し2016/12/02(Fri) 20:38:29ID:k4MDA5NDc(2/2)NG報告

      >>449
      どう見ても
      ヒョンダですw

    • 456かわうそ2016/12/02(Fri) 20:43:35ID:QxNzI2NjY(1/1)NG報告

      ホンダイのNシリーズとホンダのNシリーズはどっちがパクり?(´・ω・`)

    • 457名無し2016/12/02(Fri) 21:01:49ID:EwMTA1ODY(18/18)NG報告

      >>452왜 갑자기 혼다? ^^*

    • 458名無し2016/12/02(Fri) 21:04:18ID:E5OTEyOTI(34/34)NG報告

      まあ 既にトヨタ縛りと無関係な車総合 みたいなスレになってるからw

    • 459名無し2023/05/30(Tue) 17:16:23ID:M1OTQ1NzA(1/1)NG報告

      https://news.yahoo.co.jp/articles/518a09e4a1d1163b515ece5d2e9f49905bf7ce7c
      トヨタ、新型「クラウンセダン」のFCVを富士スピードウェイで世界初公開 世界40カ国で発売予定

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除