どこかの国の塩田では2014年まで維持されていたそうですね。
>>1
雲南省には女性が働いて、男性は家でじっとしてる民族があるらしい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=t_l9D7tEixc
中国の少数民族面白い。
貴州省のトン族。
歌う民族なんだけど、楽譜のようなものがなく人から人へ伝えてきたものらしい。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=gmKNpg5tY1c>>1
写真の女性は非常に美人ですね今も会社の奴隷ですが、なにか?
>>5
완전히 다르잖아한편, 전라도 신안군에서도 염전노예, 섬노예가 지금도 암암리에 사용되고 있다.
日本にも奴隷制度に似た文化はあった。
アメリカや中国の奴隷制度のように過酷ではないけどね。
どんな国にも奴隷制度はあったのではないか?ヒャッハー!外国人労働者は超低賃金で超長時間労働させてやるぜぇ~!
>>10
中国人
「ヒャッハー!日本に潜入成功だw 暴れてやるぜw 」奴隷制は廃止されたけど、一部で未だに奴隷を使ってる半島を知ってるよ。
完全に偏見でしかないが東北のド田舎の村とかには普通に存在してそう
ずっと前にテレビで見たんだけど、中国の少数民族で、とても素朴で真面目で、年に一度、五体投地をしながら目的地に向かう仏教民はチベットだったかな?キレイな子が多かったけど。
強制徴兵奴隷の地域があるとも言えるね。
中国は多民族で文化が多様で面白い、児童輸出や奴隷売買もあるようだね、児童を施設に集めて労働させるとか。本物奴隷は他の地域で見たことはあるが生まれた時から債務がある。各地で色々あるのだろう。アジアだとインド周辺域も興味深い。
奴隷ではないが、日本でも各地方で20年前まであった驚く環境、などを地元民に聞くと面白い。20세기 말 한국에서는 정부의 암묵적 지원 하에서 노예제가 있었습니다. 이런 미개한 민족에게 역시 자치는 과분하네요.
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/兄弟福祉院事件韓国は1945年に奴隷から解放されたんだろ?大差ないじゃないか。
>>15
「思われる」とか「かもしれない」とか君の予想を書きこまないでよ
お花畑では独り言はいてたらw미녀 彛族 주인에게 학대당하면서 지배당하고 싶다.
>>24
あれだな、ルフィが飛ばされたアマゾネスの島みたいな所に行けばいいんだな!!朝鮮戦争やベトナム戦争でも戦場売春婦と言う名の奴隷がいたんで・・・おっと、誰か来たようだ・・・
韓国は財閥系企業に就職に失敗したら奴隷でしょ。
彛族은 외부에서 잡아온 다른 민족을 거래하는 노예 시장도 가지고 있었다.
중화민국 시대에 미군의 비행기가 彛族의 영토에 불시착한 적이 있었다. 그 비행기에 타고 있던 미국인 조종사는 붙잡혀 한 귀족의 노예로 팔려갔고 중화민국 정부가 거액의 몸값을 치룬 뒤에야 돌아올 수 있었다.>>1
「韓国人」の特徴は、今の「韓国人」が持つ社会規範や価値観を基準に他者にレッテル貼りをする傾向にあることだ。
人類は、この地球上で生存可能な汎ゆる地上に拡がり、その地の地理的環境や社会的環境に適応した個体のとその群れが、多様性を保つことで、今日迄遺伝子を繋いで来たことを忘れてはならないし、他者から視れば如何に異様で受け容れられないことも当然のこととして行なわれていたことを前提に見るべきかと思うけとな。
今の人類文化のグローバル化は、欧米による力による政治により偶々形成されたものに過ぎず、偶そこに立脚したから、その尻馬に乗るかの如く、論評するなら、自らの実像も客観的にきちんと分析しようね。
少なくとも、自分には、「韓国人」と言うヒトの群れの「大統領への貶め」の伝統は、如何なものかと思っているよ。強いものには寄添い、弱ると豹変し群れを成し貶めにかかる。これって、狼や野犬の群れでも行なわれている本能的な反応と同じ現象なんだよね。
そんな野性的な形質だから、未だに所謂「奴隷」が無くせないんだよ。日帝統治期には、半島内の既存の身分関係を総てリセットし、半島の色んな域内諸民を十把一絡げに「朝鮮人」とのカテゴリーでの「人」として扱ったのに、それに不満を持ち海外逃避していただけの李承晩等の旧両班が、元の野生的形質を群れに復活させてしまった。外からはその様に観えてるんだよ。
自己弁護する為に、「中国にもあったもん」とて言われても逆効果にしかならないと思うよ。論理的に大脳新皮質優位に脳内活動を完結させてから行動して試て欲しいものですね。>>29
その民族は、世界情勢、世界経済にどういう影響力を持っているのだ?
G7どころか、G20でさえも、そんな民族の事は、全く気にしていない。
G7やG20の首脳たちは、そんな民族が存在する事すら、知らない。
どうだっていいんだよ。700万人程度(地球の全人口の1/1000)の少数は。
その民族を抱える国家だけが心配していれば良い。사실 한국의 양반이라는건 세도정치 시절 소수의 유력가문들이 집권하면서 경직된것 뿐이지 조선은 법제상으로 양인과 천민만있고 자유민인 양민은 모두 과거시험을 통해 관리가 될 권리가 있었으며 양반이란 계급도 자기 이후에 3대 안에 과거시험에 합격하지 못하면 그 지위를 잃어 버렸다. 조선후기의 경직화도 대부분의 양반들이 자신의 지위를 잃어버린걸 전제하고 생긴것이다. 그것을 잔반이라한다.
>>1
「奴隷」って表現は正しいのかな?分かってない人もいるようなので書いておくが、差別はどこにでもあるとして、「奴隷」(ついでに言えば人間の男への去勢もだが)というのは遊牧民の当然の発明とされている。日本に「奴隷」がいないとされるのは、日本が遊牧してこなかったし、それとの接触もなかったためとされる書き忘れたので連投。動物虐待者というのもいるから奴隷の虐待者というのもいるが、基本奴隷は人語を話す家畜で、大切な財産。家畜を飼うものは朝起きて自分の食事より先に家畜の世話をする。そういう観点から見ると身分制度と奴隷制度はやはり全くの同じではない
>>32
レス、有難う。
日本語で書いた私のレスが韓国語への機械翻訳で上手く訳されていないからかもとも思いますが、ちゃんと読んでますか?
「文化 相対主義」とのレッテルが韓国人社会で如何なる価値認識を付与され用いられいるかは、日本人の自分には判りませんし、後半の貴方の決め付けが自分のどの記述ら読取ることに成ったのかが全く判りません。
論理的な脳内活動で議論しませんか?決めつけによる感情の発散は何も生みませんよ。韓国かって、19世紀まで、賎民(奴婢)がいたし、日本も、えた非人がいただろう。
1960年代に黒人の公民権運動。
オーストラリアWhite Australia policyは1973年に廃止。
有色人種の華僑も大きな影響を2国で受けた、法と実態の変化は建前と本音のように異なる。
中国は奴隷を商品として輸出してきた歴史も古くはない、
幼児の販売流通も伝統文化的なものから、産業的なものもある。
李朝にもその流れはある。
중국에는 1950년대까지 노예제를 유지한 민족이 있었다.
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