愛車遍歴!歴代の愛車の画像を貼るスレ

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  • 19/102016/11/11(Fri) 01:22:19ID:EzMDk0NjU通報

    自分の愛車遍歴、歴代の愛車を画像検索して貼ってください。

    因みに、俺の最初の愛車は、日産パルサーエクサ

  • 19名無し2016/11/11(Fri) 10:18:52ID:c1NjI4NTQ(1/13)NG通報

    그리운 나의 첫차

  • 20名無し2016/11/11(Fri) 10:20:02ID:c1NjI4NTQ(2/13)NG通報

    현재 타는 차는 KIA 올뉴K5입니다.

  • 21名無し2016/11/11(Fri) 10:20:31ID:c1NjI4NTQ(3/13)NG通報

    현재 타는 차는 KIA 올뉴K5입니다. 뒷모습

  • 229/102016/11/11(Fri) 10:37:23ID:k1NTc3MTA(1/10)NG通報

    >>18
    壮絶な愛車遍歴ですね。
    雪道でラリーしたくなる気持ちはわかります。
    雪道の峠でドリフトしたりすると楽しいですよね。

    俺も事故の経験はあるけど、廃車にしたり、命の危険を感じたことはありません。
    ここ7、8年くらいは事故と無縁です。
    有難いことです。
    軽自動車にしたからか4WDが優秀なせいか事故無しです。

  • 239/102016/11/11(Fri) 10:39:01ID:k1NTc3MTA(2/10)NG通報

    >>19
    詳しくなくてすみません。
    何て言う車ですか?

  • 249/102016/11/11(Fri) 10:43:58ID:k1NTc3MTA(3/10)NG通報

    >>20
    デザインが良いですね
    何cc ですか?
    詳しくないのでエンジンスペックとか教えて頂ければ有難いです。

  • 25名無し2016/11/11(Fri) 10:44:43ID:c1NjI4NTQ(4/13)NG通報

    >>23 2003년형 KIA Spectra wing 입니다.
    1.5가솔린 차량을 올해초까지 운행했습니다
    거의 13년간 타서 기계지만 보낼때는 아쉬웠지요;;

  • 26名無し2016/11/11(Fri) 10:45:04ID:QyNTU2NzM(1/1)NG通報

    >>20
    KIAのエンブレムがかっこ悪いが、車のデザインは素敵だ。

  • 27名無し2016/11/11(Fri) 10:48:18ID:c1NjI4NTQ(5/13)NG通報

    >>24 감사합니다..저도 디자인이 마음에 들어서 구입했습니다.
    스펙은 2,000cc터보 모델이고 미션은 자동6단,
    245마력, 토크는 36kg입니다
    세단이지만 스포츠카 기분으로 타고 있습니다.^ ^;;

  • 28名無し2016/11/11(Fri) 11:04:47ID:k4NjUxNTE(1/13)NG通報

    ファミリアプレストREクーペ(R100)
    松田純正レースキット組込車だったので 略こんな感じw
    赤/黄ツートンに塗り分けてました
    当然 ナンバープレートも付けてましたよ

  • 299/102016/11/11(Fri) 11:05:29ID:k1NTc3MTA(4/10)NG通報

    >>27
    スポーツセダンっていう位置付けなんですね。

    ターボがあると、追い抜きも余裕ですよね。

    YouTubeで日本車と韓国車がスタートダッシュを競う動画があるのですが、韓国車は、重いの?

    エンジンスペックはあまり違わない車同士でも加速に差がありますよね。

    まさか、カタログスペックと違うこともあるんですか?

  • 309/102016/11/11(Fri) 11:09:59ID:k1NTc3MTA(5/10)NG通報

    >>28
    すみません。
    詳しくないのですが、REというとロータリーエンジンですか?

  • 31名無し2016/11/11(Fri) 11:18:35ID:c1NjI4NTQ(6/13)NG通報

    >>29 한국차라서 수치보다 느리게 나오지는 않습니다. 그 일본차가 스펙이상으로
    ECU 맵핑이 들어가거나 다른 이유가 있지 않을까요?
    YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QQz8GtBtL_4
    BMW 1M VS 1세대 KIA K5 turbo 영상입니다

  • 32名無し2016/11/11(Fri) 11:31:33ID:k4NjUxNTE(2/13)NG通報

    プレストの板ばねが どうしようもなく 
    二台目の愛器に選んだのは カペラREクーペGSⅡ(RX2)
    サバンナ(RX3)は 板ばねでしたので 当然 眼中に在りません
    加速性能/高速安定性/コーナリング性能が サバンナとは全く違いました
    新車時は ガンメタでしたが 4ヶ月後には
    スムージング加工と ヴァーミリオンに全塗装

    もう一度乗りたいですが 最終形 ロングノーズGSⅡの現存車は
    日本に一台も無いそうですね

    写真は ハコスカと死闘を繰り返した 寺田陽次郎選手の愛器です

  • 33名無し2016/11/11(Fri) 11:38:48ID:k4NjUxNTE(3/13)NG通報

    >>30
    さようで御座います
    RE(Rotary engine) → ロータリィエンジン

  • 349/102016/11/11(Fri) 11:47:42ID:k1NTc3MTA(6/10)NG通報

    >>31
    一応の目安として、パワーは最高スピードを表し、トルクは加速の速さを表します。
    トルクは最大トルクが何rpmで発生するかも重要に成り、回転数が低いところからトルクがある方が有利になります。

    推測ですが、韓国車と日本車の加速の違いはトルクの大きさや最大トルクの発生回転数の違いによるものかもしれませんね。

  • 359/102016/11/11(Fri) 11:52:59ID:k1NTc3MTA(7/10)NG通報

    >>32
    ロータリーエンジンは凄いですよね‼
    パルサーエクサに乗ってた時にはRX7と加速競争したらRX 7があっという間に前方に消えて行きました。
    今思えば、身の程知らずのトライでした。(笑)

  • 36名無し2016/11/11(Fri) 11:56:09ID:k4NjUxNTE(4/13)NG通報

    ふそうFUケミカルタンクローリィ
    写真は 後期のブラックマスクですが 私が最も気に入ってたのは
    トラック野郎(星桃次郎)の 一番星号と同じNAのV8積んだ初期型後輪二軸です
    ブラックマスクの前輪二軸(FT)になると直6ターボになりましたので
    パワーバンドは狭いしトルクも細くて登り坂でどんどん速度が落ちてきます
    NAの直噴V8なら 10t積んで 御殿場の坂を 6速で登りきりましたよw

  • 379/102016/11/11(Fri) 12:04:56ID:k1NTc3MTA(8/10)NG通報

    >>36
    トラックは、全然わからないのですが、排気量はどれくらいですか?
    V8スゲー
    大排気量なんでしょうね?

  • 389/102016/11/11(Fri) 12:13:55ID:k1NTc3MTA(9/10)NG通報

    >>27
    トルクが36kgmとありますが、凄いと思います。

    最大トルクは何rpm くらいで発生するのですか?

    スポーツ走行するときは、大体何rpm くらいでシフトチェンジしますか?

    245馬力・・
    2000cc ターボで凄いですよね。

  • 39名無し2016/11/11(Fri) 13:02:09ID:k4NjUxNTE(5/13)NG通報

    >>35
    当時は松田純正レースキットが ディーラーで買えたのです
    10A用で 200馬力(グロス) 12A用で 220馬力(グロス)
    800kg~900kgの車体に そんなパワーですから 当時は誰にも負けませんでした

  • 40名無し2016/11/11(Fri) 13:05:58ID:k4NjUxNTE(6/13)NG通報

    >>37
    確か 1万3千8百ccだったと思います

  • 419/102016/11/11(Fri) 13:12:08ID:k1NTc3MTA(10/10)NG通報

    >>40
    桁が違いますね。
    凄い

    大型免許持っていますが、ペーパーなので、今は運転する自信がありません・・

  • 42名無し2016/11/11(Fri) 13:45:02ID:k4NjUxNTE(7/13)NG通報

    それでは もっとマニア向けをw
    日産ジーゼル サングレイト
    UD6 ユニフロー式スーパーチャージャー2サイクルジーゼル エンジン搭載車
    冷間始動に少し難がありましたが 素晴らしい登坂能力でした
    2サイクルジーゼルなんて 現在60才以上の人しか 乗ったこと無いでしょうねw

  • 43名無し2016/11/11(Fri) 13:53:53ID:k4NjUxNTE(8/13)NG通報

    サングレイトの次の 日産UD
    10tタンクローリィは 4サイクルNA直6 MT6速になりましたが
    1~3速 シンクロ無しですので シフトアップ/ダウンともにダブルクラッチが必修です

  • 44名無し2016/11/11(Fri) 14:13:26ID:c1NjI4NTQ(7/13)NG通報

    >>38 최대토크는 4,000rpm에서 발생하고, 시프트업 시점은 이 영상들을 참고로 해주세요
    저속 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ivd6-HiFXnw
    고속 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_dD9BR8YiOU

  • 45名無し2016/11/11(Fri) 14:19:35ID:c1NjI4NTQ(8/13)NG通報

    >>43 트럭이 옆에 붙으면 솔직히 무섭습니다. 낮은 차가 화물차의 운전석 옆에 들어가면 시야가 안보이거나 하지 않나요?

  • 46名無し2016/11/11(Fri) 14:25:37ID:k4NjUxNTE(9/13)NG通報

    職業運転手してますと 普段の足車は のんびりATがいいので
    新車のカペラ購入後 2年で乗り換えました
    この頃って 車買っても 車検受けたこと無いっすw

    日産 C130ローレルSGL 4ドア(通称 ガメラ  2ドアは ブタケツ/棺桶)
    ケンメリのお兄さんになりますが、 ローレルの方がボディ幅が大きく
    太っといタイヤが入ります。 当然 ハヤシストリートを入れてましたよ
    SGXとSGLは メーカーオプションで パワステも選べましたから楽チンでした
    全く期待して無い L型エンジンは ジュンジュン言ってるだけの 糞でしたねw

    写真はネットで拾いました  持ち主の方 スマソ

  • 47名無し2016/11/11(Fri) 14:32:02ID:k4NjUxNTE(10/13)NG通報

    >>45
    大型トラックは 視界が良いし ミラーの死角も少ないので 乗用車に乗るより楽ですよ
    キャビンのベッドも広いから ぐっすり寝れました

  • 48名無し2016/11/11(Fri) 14:47:34ID:c1NjI4NTQ(9/13)NG通報

    이곳의 일본인들은 차에 대해서 지식이 높네요
    한국은 자신이 운전하는 차의 엔진이 뭔지
    어떤 종류의 미션이 들어가는지도 모르고 타는 경우가 많습니다.

  • 499/102016/11/11(Fri) 14:52:39ID:E4NDY2MTg(1/2)NG通報

    >>44
    最大トルクの範囲内でシフトチェンジしてるし、スピードも出てますね。

    車も、わりと安定しているようだし、良いですね。

    スピードメーターが見にくかったのですが、何キロ位出てたの?

    加速スピードは、韓国車も良いですよね。

    YouTubeの映像は海外で作られてるようだから、日本車ファン?
    しかし、俺の知る限り、海外の車関係のテレビ番組見ても韓国車より日本車の評価が高いし・・
    韓国車でも良い車はあるんですね。

    それに、海外の多くの日本車好きはパワーというより、コストに対するパワーと信頼性を評価している感じですからね。

    多分、YouTubeの韓国車対日本車は、ECU いじったり、燃料変えたりはしていないと思う。

    エンジンは、まだ、追い付いていないと思います。(韓国車は海外から評価されてないから。今のところ)

  • 509/102016/11/11(Fri) 15:10:48ID:E4NDY2MTg(2/2)NG通報

    >>48
    多分、日本と韓国の車の開発の歴史が違うせいもあるかもしれませんね。

    日本車は、殆どがレースで鍛え上げられて、エンジンやサスペンション、ハンドリングの向上に努めてきました。
    なので、エンジンやミッションにこだわったり、レースでチャンピオンになった車(と持ち主)は、ヒーロー的な扱いを受けます。

    韓国は三菱自動車の協力のもと、立ち上げられた自動車産業ですから、燃費やスタイリングにこだわるんじゃないかと思います。

    海外で安く手に入れられるカッコ良い車というのを重視していると思う。

    そんな韓国車ですが、ここ数年ヒュンダイがラリーに出ているようで、昔、日本車がラリーで優勝して、段々世界に認識されていった経緯を思い出します。

    ラリーは、韓国車の評価をあげるものとして良いと思います。

  • 51名無し2016/11/11(Fri) 15:29:11ID:c1NjI4NTQ(10/13)NG通報

    >>49 최고속도는 260km까지 나온 것 같네요, 일본차의 이미지는 한국에서도 상당히
    좋은 편입니다. 특히 렉서스가 젊은 층에게 인기있네요
    최근에는 한국차의 가격도 높아져서 외제차의 판매량이
    점점 늘어나는 추세입니다. 디자인이 아무리 좋아도
    길에서 너무 자주보이면 식상하고 질리니까요^ ^;;

  • 52名無し2016/11/11(Fri) 15:31:15ID:c1NjI4NTQ(11/13)NG通報

    저도 개인적으로 차량 자체의 품질은 독일제보다 일본제가 더 좋다고 생각합니다.

  • 53名無し2016/11/11(Fri) 16:35:00ID:k4NjUxNTE(11/13)NG通報

    >>52
    ドイツ車も 曲がる/止まる と 高速巡航性能は 確かに良いんですけど 
    今の 日本向けBMWは 南アフリカ製ですので かなり 品質が落ちてるようですね

  • 54名無し2016/11/11(Fri) 17:41:00ID:c1NjI4NTQ(12/13)NG通報

    >>47 정말로 잘 수 있는 공간이 나오는군요!! 장거리 운행시 숙소도 필요없고 좋네요

  • 55名無し2016/11/11(Fri) 17:42:02ID:c1NjI4NTQ(13/13)NG通報

    >>53 달리기는 독일차가 좋지만 내구성등 전체적인 품질은 일본차가 더 좋다는 느낌입니다.

  • 56名無し2016/11/11(Fri) 17:48:07ID:ExOTkwOTQ(1/3)NG通報

    >>6
    感覚的には一緒だと思う。日本国内でもTOYOTAは一番売れてるからね
    だけど、HONDAやNISSAN、軽自動車だとSUZUKIやDAIHATSUに乗ってる人も多いから多種多様でもある

  • 57名無し2016/11/11(Fri) 17:55:49ID:k4NjUxNTE(12/13)NG通報

    >>55
    ベンツもBMWも イグニッション・コイルが よく壊れますし 渋滞の熱に弱いようです

  • 58名無し2016/11/11(Fri) 17:57:17ID:ExOTkwOTQ(2/3)NG通報

    >>48
    ここの日本人は比較的年齢層が高そうw
    80年90年代の日本は車を性能で選ぶ時代でもありましたから、その時車に乗ってた人達は車の知識がある人が多いと思います。しかし現在の若者は燃費と実用性で選ぶ傾向がありますよ

  • 59名無し2016/11/11(Fri) 17:58:56ID:ExOTkwOTQ(3/3)NG通報

    >>55
    車屋をやってますが、ベンツとかBMWはコンピューターや燃料ポンプが日本車と較べてよく壊れます。
    多分日本の湿気がドイツより高いのが原因だと思います。

  • 60名無し2016/11/11(Fri) 18:12:16ID:c0MTc4ODc(1/2)NG通報

    ホンダの初代トゥデイ
    買ったじゃ無く貰ったのが最初の車
    550ccのエンジンになんと2速AT
    とにかくパワーが無くどのコーナーでもアクセルべた踏みで坂になると速度がガンガン落ちてくる
    すぐに底を打ち飛び跳ねる糞危ないサスペンションに全然効かないブレーキ
    2速ATショックが凄まじく首が2速に入るたびにカクンってなった
    それが余りに不快で運転が楽しく無かった
    そもそも車にHIとLOWしかないって頭おかしいだろうと
    漫画の「逮捕しちゃうぞ」でもてはやされがちだが中身は正直ゴミ車だった
    これ以降ホンダが余り好きになれず選択から外れてる

  • 61名無し2016/11/11(Fri) 18:28:08ID:k4NjUxNTE(13/13)NG通報

    K10マーチターボ(写真は スーパー・ターボ ワンメーク車両)
    普通のマーチターボは 他社のドッカンターボとは違い
    85馬力しか無く ガンガン踏んでも アンダーが出ない乗り易い車でした
    しかし、軽と略同じ 車重710キロしかありませんので 85馬力でも充分でしたね
    土系競技ベース車両に マーチRも 御座います

  • 629/102016/11/11(Fri) 19:15:32ID:QxODAxOTg(1/2)NG通報

    >>60
    トゥデイ!懐かしいですね。
    前の席はすごく広いイメージがあります。
    2速ATはキツいですね。
    ワイパーもデッカイのが一本ですよね。

    かなり個性的な1台でした。

    シティターボやシビックも同じショートノーズ、ロングデッキでしたね。
    シルエットが同じでした。

  • 639/102016/11/11(Fri) 19:19:24ID:QxODAxOTg(2/2)NG通報

    >>61
    当時は小型車のワンメークレース多かったですよね。

    今思うと、何故あの車でレース?って思う事もありますが、草レースに近い、本気のワンメークレースでした。

  • 64名無し2016/11/11(Fri) 20:22:48ID:U4MzMyOA=(1/1)NG通報

    >>62
    現在 最速の軽は この丸目トゥデイのマイナー後の 薄目のトゥデイですからね
    GTRのニスモタービン付けて 250馬力のFFです
    岡山国際のレースで ポルシェターボを追いかける 有名車

  • 65名無し2016/11/11(Fri) 21:30:22ID:c0MTc4ODc(2/2)NG通報

    >>61
    マーチRやスーパーターボってツインチャージャーなんて珍しい過給方法だったね
    低速はスーパーチャージャーで高速はターボで全域カバー
    マーチターボは乗った事あるけどツインチャージャータイプは無いので一度乗りたかった

  • 66名無し2016/11/12(Sat) 12:22:19ID:YxMTAyOTY(1/2)NG通報

    人生2台目の マツダ カペラ (626)です
    カペラREが 非常に気に入ってましたので
    5代目カペラが 新発売になった時に買ってしまいました
    2000cc プレッシャーウェーブスーパーチャージャーディーゼルです
    160キロ位迄の加速力は 2Lガソリン車より速いくらいで
    横Gで働く簡単な後輪操舵(同相違)も付いてましたので
    長距離高速移動が疲れない車でしたし、燃費も16km/Lと 大満足なゲタ車でした

  • 67名無し2016/11/12(Sat) 13:51:27ID:Y0NjU2ODg(1/1)NG通報

    最初の車はハリアー3.0Fourでした。
    今見ると凄くずんぐりとしたスタイルですが当時は中々スタイリッシュに見えたものです。

    アメリカではRX300として売り出されSUV人気立役者でした。
    3Lで220馬力31.0kg-mと高速をゆったり乗るのに向いた車でしたね。

    (画像は拾いものです。)

  • 68名無し2016/11/12(Sat) 15:21:26ID:YxMTAyOTY(2/2)NG通報

    三菱エテルナΣ 2000スーパーサルーン
    C130ローレルの 6発L型エンジンのダルさが我慢出来なくて
    当時 三菱最高のオーナーカーを買ってみました。 マーチターボ迄の繋ぎです
    流石に内装は豪華でしたね。 新車時は四発のトルクでよく走りましたが
    しかし二万キロも走れば アストロン80(4G52型)サイレントシャフト付が
    スムーズさを失い ガチャガチャ言い出したので 乗り換えました。
    ほんと、この頃って 新車買っても 車検受けたこと無かったですw
    他にも スバルの四駆や スズキの四駆も並行して持ってましからね